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匿名さん [更新日時] 2024-12-05 04:19:23
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 36581 匿名さん

    >>36580 匿名さん
    まーた悪魔の証明か
    お前それ好きだなぁ本当に

    悪魔の証明とは

    悪魔の証明とは「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」「△△であることを証明できないなら、△△だ」といった、「ない」ということを証明しようとする論法のことを指します。未知証明と呼ばれることもあります。

    「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。
    想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。
    また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。
    https://globis.jp/article/1845

  2. 36582 口コミ知りたいさん

    >>36580 匿名さん
    東京と横浜に挟まれて商業は無理だと言われていた川崎でさえ再開発でラゾーナが850億売り上げるようになりましたから川崎以上に人が多い大宮は期待大ですよね!

  3. 36583 匿名さん

    >>36581 匿名さん
    お前「現状は大宮駅前の売上は酷いけど新しい商業ビル建てれば売上大幅アップ!」
    俺「ふーん、でどれくらい上がりそうなの?根拠は?」
    お前「悪魔の証明(ドヤァ」


    もうアホかと

  4. 36584 評判気になるさん

    >>36580 匿名さん
    どんな建物が立つのかまだ決まってないからどれだけ百貨店の売り上げがアップするかは分からないが
    仮に今の高島屋が駅直結の高島屋になり、周辺にオフィスと高層マンションが立ち、それにあわせて周辺の住宅街がさらに発展したとして
    百貨店の高島屋の売り上げは今の高島屋の数倍にはなると思う
    ただ門街に関しては建物の構造が酷いからあんな百貨店が大量に建てられたら街が死ぬ
    コクーンはショッピングモールで百貨店ではないが、仮に大宮駅前にコクーンがあったらどの百貨店より稼ぐと思う

  5. 36585 匿名さん

    >>36583 匿名さん
    で、悪魔の証明だよねそれ
    何度言い訳しても同じだよ

    悪魔の証明とは

    悪魔の証明とは「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」「△△であることを証明できないなら、△△だ」といった、「ない」ということを証明しようとする論法のことを指します。未知証明と呼ばれることもあります。

    「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。
    想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。
    また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。
    https://globis.jp/article/1845

  6. 36586 口コミ知りたいさん

    >>36583 匿名さん

    で、お前の主張はなんなの?

  7. 36587 匿名さん

    今分かってるのは大宮駅前の商業施設売上が軒並み瀕死ということだけ
    再開発したらきっと人々が大宮に集まり売上が大幅に上がるというのは希望的観測でしかない

  8. 36588 マンション掲示板さん

    >>36584 評判気になるさん

    ターミナル駅前に大型SC。
    ラゾーナがまさにそれです。

  9. 36589 マンコミュファンさん

    >>36587 匿名さん

    大宮と同様ターミナル駅の川崎。同じさいたま市内の浦和。どちらも再開発で大幅に商業売上を伸ばしてます。逆に再開発したにも関わらず売り上げが上がらなかった例ってあるんですか?

  10. 36590 匿名さん

    >>36587 匿名さん

    駅まちが抱える課題と駅まち再構築により期待される効果
    都市規模ごとに、特徴的な課題と、駅まち空間の再構築により周辺に付加価値が?じている好事例を?す。

    他都市の事例
    <?都市郊外>たまプラーザ駅(出典?駅まち再構築事例集⑧、?園都市線駅周辺のまちづくりプラン(横浜市))

    【整備効果】
    ?駅まち空間の関係者がまちづくりに関する協定を結ぶことで意思統一を図り、魅力ある駅まち空間づくりを実現。
    ?駅前商店街及び大規模商業施設の年間商品販売額の増加。
    ?買い物利用者が増加し、ピークによらず人が集まる駅の実現。
    https://www.mlit.go.jp/toshi/content/001425843.pdf

    普通は再開発をすると売り上げが大幅に上がるんだよ

    1. 駅まちが抱える課題と駅まち再構築により期...
  11. 36591 マンコミュファンさん

    再開発しても売上が上がらないという意見こそアンチの希望的観測でしかない。

  12. 36592 マンション掲示板さん

    これから大宮以北の人口は減少していくわけだからデベと地権者も慎重になるだろうね

  13. 36593 検討板ユーザーさん

    >>36592 マンション掲示板さん

    これからは人口の取り合いですから都市間競争に勝つためにGCSで拠点性を高めないとですね!

  14. 36594 通りがかりさん

    >>36587 匿名さん

    西口の商業ビル所有者ですがテナント様の売上はコロナ前より良くなっています。少なくても瀕死ではないです。リーシング会社さんと良く話しをしますが、大宮駅前への出店意欲は都内ターミナル駅以上だそうです。ただ南銀は大手チェーンの出店は厳しい状態だそうです。予約したお客様を来客前に客引きに取られてしまい売上が上がらないそうです。
    南銀をなんとか出来ると大宮にプラスになると思うのですが中々難しいですね。

    1. 西口の商業ビル所有者ですがテナント様の売...
  15. 36595 マンション検討中さん

    >>36580 匿名さん
    それを真面目に議論しちゃうと「GCSはやめるべき」が結論になる
    なぜなら人口が多い浦和以南の埼玉都民は大宮に興味がないから、大宮をどれだけ開発しようが大宮には行かない
    浦和以南の埼玉都民が大宮に行かなければ売上の増加は見込めないわけでね

  16. 36596 名無しさん

    >>36589 マンコミュファンさん
    土浦とか。

  17. 36597 評判気になるさん

    >>36593 検討板ユーザーさん
    それだったら都心や副都心が近い浦和以南に集中投下する方が圧倒的に効果が高い

  18. 36598 匿名さん

    >>36595 マンション検討中さん
    逆に言えば今まで大宮をスルーして東京に出ていた大宮以北の住民や川越・春日部の住民からも人を呼び込めば売り上げの増加は見込める訳なんだが

    >>36596 名無しさん
    土浦の場合は再開発後至近距離につくばエクスプレス開業という大幅な外的要因があるから特殊なケースだな
    少なくとも同列にはできない

    つくばエクスプレスで低迷。常磐線主要駅周辺で活性化策続々|不動産投資の健美家
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/4156.html

  19. 36599 通りがかりさん

    >>36597 評判気になるさん
    浦和以南?もっと具体的にお願いします。
    現状大宮より拠点性の高いところありますか?

  20. 36600 匿名さん

    >>36597 評判気になるさん
    でも浦和川口エリアで大規模な商業再開発計画は今の所無いよね
    それが答えだよな

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