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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
モノレール=都会
見沼田んぼを活かすなら
日本最大級の自然公園として
名前から変えた方が良い
「さいたまナショナルビオトープ(見沼田んぼ)」とか
モノレール=古い
新交通システム=新しい
ニューシャトル、ゆりかもめ、シーサイドライン等など
↓まだまだあります!
https://mjws.org/in-agt-top.html
>>36303 ただの一般人の個人の感想さん
それはその通りですが、都合よく冷遇され過ぎたと思う
今はどうかしらないけど、埼玉は一人当たり国税還元率が全国最下位を毎年続けてた
この意見に対し、前知事は「知事の部屋」で一定の回答・説明をしていたけど、
(東京の利便性を享受している県民も多いので、県内のみを評価するべきではないとか)
予算を回してもらえなかったのは事実
かつて「豊かさ指標」なるものが国から発表されていた際、豊かさ1位が山梨、
46位が千葉県で最下位が埼玉だった年に、千葉や埼玉の指標が著しく低い理由の一つに、
税還元が平等になされていない点を指摘する評論家もいたね
余談だが、日テレの昼の情報番組で、俳優の村野武範は「千葉は魅力がいっぱいあって、
成田空港で世界とも繋がっているのに、こんな指標はおかしい」と千葉大絶賛のコメントをしていた
スタジオ内もそれに同意するような番組構成だったが、最下位埼玉については
誰も一言たりとも言及されなかった
まあ現代において今更自民を支持したところでもう手遅れどころか、
かつてのような我田引水的メリットももう無いでしょう
さいたまのような道路の狭い街こそ地下鉄なのではないでしょうか。
千葉モノレールみたいのを作ってほしい
>> 36328 匿名さん
LRTじゃ、道路が狭くてそのままじゃ市街地の中心部を通せない
用地買収して道路拡幅なんてとんでもない費用と時間がかかるだろう
それなら地下鉄のほうがいいけど、どっちにしろ採算は厳しい
ようやく取り上げるところが出てきたけど、106戸って勘違いかな?
大宮駅東口大門町3丁目中地区第一種市街地再開発事業https://skyskysky.net/construction/202838.html
>>36333 検討板ユーザーさん
そうでしょうか。逆かと思います。
細かい歴史的順序は別として、基本的にはJRが通ってるから人が住んだのではないでしょうか。つまり沿線開発です。
それがもっともうまいのが東急です。渋谷、三軒茶屋、田園調布、武蔵小杉、横浜‥‥‥。最近は西武と東武が頑張ってくれて、川越、秩父、所沢等々を盛り上げてくれてはいます。
ですが、東急は大手広告代理店の東急エージェンシーを持っています。やはり東急はやることが1枚上手です。
さいたま市に新規の大量輸送の東西交通は必要不可欠と思います。中心部の道路を拡張するのはもはや不可能ですので、やはり地下鉄しかないと思います。赤字は仕方ありません。開通初年度から黒字の路線なんて存在しません。だからこそ市営地下鉄なのです。
埼玉は自民党からもメディアからも民間企業からも冷遇され続けた絶望の土地
>>36338 匿名さん
言われてみればそうですね
確かに下層階に商業施設入れるとなると野村より東急ですね
そう言った視点で次の再開発は野村ではなく東急が選ばれたのかもね
すみませんでした