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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>36281 eマンションさん
ニューシャトルは新幹線に併設された鉄道なので建設も容易で北区の人口増加には貢献しましたが大宮を核とした市街地範囲の拡大にまでは至ってないので、比較対象にはなり得ないと思います。比較するのであれば大宮駅を軸とした東西鉄道であるべきです。
宇都宮LRTをさいたまに例えるなら大宮美園ルートですが、これをさいたまは計画すらできていない、これは本当に宇都宮より都会と言えるのでしょうか?
>>36281 eマンションさん
答えになってないな
2車線すら怪しい道路状況、実現しない地下鉄延伸、計画すらない東西ルート
宇都宮より都会と言うなら全てを急ピッチで進めてみろよ、と
さいたまよりはるかに人口少ない宇都宮のLRTは採算取れそうなの?
富山ですらLRT通してるけどさいたまでは採算取れないの?
>>36277 評判気になるさん
幾ら君がぎゃんぎゃんわめこうが、既に30年以上前の読売新聞埼玉版に
「県の担当者が陳情に行っても、まずおたくの知事を変えてきなさい…」
なんて記事が掲載されてしまっていたんだから、予算が引っ張れなかったのは事実
そして政治のせいにするなというが、行政が道路を作り、その政治家は住民が選ぶ
なんなら君は行政に頼らず自分で道路なんか作ってんの??
ミスドが復活し、また新たにドーナツ屋出来るけど、ドーナツ人気復調?
ルミネ大宮にドーナツ専門店「ジャック イン ザ ドーナツ」がオープン
https://miyahara-kitaku.com/jack-donuts-omiya/
>>36293 検討板ユーザーさん
事業費が1.5倍近くに膨れ上がってしまってかなりヤバいらしい
宇都宮は不便すぎて車社会なので果たして停留所までワザワザ行く勇気のある人がいるかどうかという課題もあるらしい
マイカー規制して市街地へ乗り入れる場合は1000円徴収とかすればもしかしたらプラマイ0になるかどうかといったところ
反対派が多く市長選ではかなり票を減らしていたので、予想需要をかなり下回ったら市長交代だろうね
最終的には人口減少し続けてる宇都宮市民が今後つけを払っていかなくなり苦しい生活が待ってそう
>>36297 評判気になるさん
今まさにギャンギャン喚いてるのは君じゃん
普段マスゴミガーって言ってるのに引用はマスゴミの読売新聞
その理論でいくならその左巻きの行政時代に作った道路使わないでね
他人に社会や政治のせいにするなって他人に言いながら自分の番になったら政治のせいにするのがおかしいって言ってるの一貫してないじゃん
>>36295 評判気になるさん
その回答が事実なら市街地が狭くて魅力も無い田舎だから出来ませんって認めてることになっちゃうね
片柳や三室の住人は公共交通機関が無くて嘆いてるらしいけど、本当にやる意味無いのか?
>>36300
中央集権的な財政システムで
埼玉は損ばかりさせられていますね。
これに便乗して利権を貪る自民党政権の批判は皆無。
統一教会との深刻な癒着関係も
「清濁併せ?め!」と擁護するネ〇ウヨが蔓延っていますから。
安倍内閣は統一教会政治だったね
美しい国日本とか日本を取り戻すとか言い始めたときどうしちゃったの?と思ったが
統一教会のスローガンだったという落ち
大宮~浦和美園にLRTを通しても宅地転用不能な見沼田んぼを通るから採算とれないのね
大宮はまず周辺の道路を何とかしてくれ。特に西口の17号4車線化の早期実現。
>> 36285 匿名さん
>>36291 eマンションさん
宇都宮のLRTは思いのほかメディアに取り上げられてるね
昨日からテレビで何度も見た
やっぱり75年ぶりの路面電車新設っていうのが注目されたのか
宇都宮のLRTは事業費600億円、SR岩槻延伸は860億円の見込み
宇都宮のも車線潰してるわけだからかえって渋滞起こす懸念があるんだよな
宇都宮も地下鉄にしたら良かったのにね!
モノレール=都会
見沼田んぼを活かすなら
日本最大級の自然公園として
名前から変えた方が良い
「さいたまナショナルビオトープ(見沼田んぼ)」とか
モノレール=古い
新交通システム=新しい
ニューシャトル、ゆりかもめ、シーサイドライン等など
↓まだまだあります!
https://mjws.org/in-agt-top.html
>>36303 ただの一般人の個人の感想さん
それはその通りですが、都合よく冷遇され過ぎたと思う
今はどうかしらないけど、埼玉は一人当たり国税還元率が全国最下位を毎年続けてた
この意見に対し、前知事は「知事の部屋」で一定の回答・説明をしていたけど、
(東京の利便性を享受している県民も多いので、県内のみを評価するべきではないとか)
予算を回してもらえなかったのは事実
かつて「豊かさ指標」なるものが国から発表されていた際、豊かさ1位が山梨、
46位が千葉県で最下位が埼玉だった年に、千葉や埼玉の指標が著しく低い理由の一つに、
税還元が平等になされていない点を指摘する評論家もいたね
余談だが、日テレの昼の情報番組で、俳優の村野武範は「千葉は魅力がいっぱいあって、
成田空港で世界とも繋がっているのに、こんな指標はおかしい」と千葉大絶賛のコメントをしていた
スタジオ内もそれに同意するような番組構成だったが、最下位埼玉については
誰も一言たりとも言及されなかった
まあ現代において今更自民を支持したところでもう手遅れどころか、
かつてのような我田引水的メリットももう無いでしょう
さいたまのような道路の狭い街こそ地下鉄なのではないでしょうか。
千葉モノレールみたいのを作ってほしい
>> 36328 匿名さん
LRTじゃ、道路が狭くてそのままじゃ市街地の中心部を通せない
用地買収して道路拡幅なんてとんでもない費用と時間がかかるだろう
それなら地下鉄のほうがいいけど、どっちにしろ採算は厳しい
ようやく取り上げるところが出てきたけど、106戸って勘違いかな?
大宮駅東口大門町3丁目中地区第一種市街地再開発事業https://skyskysky.net/construction/202838.html
>>36333 検討板ユーザーさん
そうでしょうか。逆かと思います。
細かい歴史的順序は別として、基本的にはJRが通ってるから人が住んだのではないでしょうか。つまり沿線開発です。
それがもっともうまいのが東急です。渋谷、三軒茶屋、田園調布、武蔵小杉、横浜‥‥‥。最近は西武と東武が頑張ってくれて、川越、秩父、所沢等々を盛り上げてくれてはいます。
ですが、東急は大手広告代理店の東急エージェンシーを持っています。やはり東急はやることが1枚上手です。
さいたま市に新規の大量輸送の東西交通は必要不可欠と思います。中心部の道路を拡張するのはもはや不可能ですので、やはり地下鉄しかないと思います。赤字は仕方ありません。開通初年度から黒字の路線なんて存在しません。だからこそ市営地下鉄なのです。