- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮の場合は駅から区画を隔てると超高層どころか一軒家になってしまうので今回の大門町中地区はかなり頑張ってますよね。西口も東口も新都心方面に向けて十階規模のビルが並んでくと街が広がるんですけどね。
埼玉市でいいよ
>>36281 eマンションさん
ニューシャトルは新幹線に併設された鉄道なので建設も容易で北区の人口増加には貢献しましたが大宮を核とした市街地範囲の拡大にまでは至ってないので、比較対象にはなり得ないと思います。比較するのであれば大宮駅を軸とした東西鉄道であるべきです。
宇都宮LRTをさいたまに例えるなら大宮美園ルートですが、これをさいたまは計画すらできていない、これは本当に宇都宮より都会と言えるのでしょうか?
>>36281 eマンションさん
答えになってないな
2車線すら怪しい道路状況、実現しない地下鉄延伸、計画すらない東西ルート
宇都宮より都会と言うなら全てを急ピッチで進めてみろよ、と
さいたまよりはるかに人口少ない宇都宮のLRTは採算取れそうなの?
富山ですらLRT通してるけどさいたまでは採算取れないの?
>>36277 評判気になるさん
幾ら君がぎゃんぎゃんわめこうが、既に30年以上前の読売新聞埼玉版に
「県の担当者が陳情に行っても、まずおたくの知事を変えてきなさい…」
なんて記事が掲載されてしまっていたんだから、予算が引っ張れなかったのは事実
そして政治のせいにするなというが、行政が道路を作り、その政治家は住民が選ぶ
なんなら君は行政に頼らず自分で道路なんか作ってんの??
ミスドが復活し、また新たにドーナツ屋出来るけど、ドーナツ人気復調?
ルミネ大宮にドーナツ専門店「ジャック イン ザ ドーナツ」がオープン
https://miyahara-kitaku.com/jack-donuts-omiya/
>>36293 検討板ユーザーさん
事業費が1.5倍近くに膨れ上がってしまってかなりヤバいらしい
宇都宮は不便すぎて車社会なので果たして停留所までワザワザ行く勇気のある人がいるかどうかという課題もあるらしい
マイカー規制して市街地へ乗り入れる場合は1000円徴収とかすればもしかしたらプラマイ0になるかどうかといったところ
反対派が多く市長選ではかなり票を減らしていたので、予想需要をかなり下回ったら市長交代だろうね
最終的には人口減少し続けてる宇都宮市民が今後つけを払っていかなくなり苦しい生活が待ってそう
>>36297 評判気になるさん
今まさにギャンギャン喚いてるのは君じゃん
普段マスゴミガーって言ってるのに引用はマスゴミの読売新聞
その理論でいくならその左巻きの行政時代に作った道路使わないでね
他人に社会や政治のせいにするなって他人に言いながら自分の番になったら政治のせいにするのがおかしいって言ってるの一貫してないじゃん