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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
スマホなら現在地が出るのは当たり前
>>36260 匿名さん
一の鳥居から神社まで一本道が表示されてるんだからわかるでしょ。縮小してくと歩行者専用の道は先に表示されなくなるけどね。車が通れる道と通れない道を同じ太さで表示する方がデメリットあるってことなんじゃないかな。
とにかく参道全面歩行者専用化をとっととやれってことだな
GCSの会議ももう5年以上やってる
>>36265 マンション検討中さん
参道は参道の道路からしか出られない場所があったりで結構そんな簡単には出来ない
GCSは今年から都市計画決定して行くのでお楽しみを
シントシティって板マンで残念な気がしていたけどあの立地で坪250万で供給したのは買った人ラッキーだったな
大宮の再開発マンションも価格を押さえて欲しい
遠方から友達が遊びに来るとして、
埼玉のどこに連れて行くか。
どこが名所だと紹介するか。
そこが大宮駅からのアクセスが良いかで
観光需要による大宮駅の発展の必要性がわかるだろ
なけりゃタワマンだよ。
大宮駅東口で新たな再開発計画が始動 大規模オフィスや商業施設など整備 道路も拡がる? | 乗りものニュース
「大門町3丁目中地区」に高層オフィスビル計画
さいたま市の大宮駅東口で、新たな再開発計画が始動しました。再開発の計画が立ち上がったのは、2022年4月に開業した複合商業施設「大宮門街」に隣接する「大宮駅東口大門町3丁目中地区」です。
現在、大宮駅周辺では、駅の改良や駅前再開発などを推進する「大宮駅グランドセントラルステーション構想(GCS)」の検討が進んでいます。今回のエリアは駅からやや離れており、GCS構想に盛り込まれている「駅前開発街区」とは別の再開発となります。
計画地は埼玉りそな銀行や駐車場などがある約0.6ヘクタールのエリア。2022年度に地権者らで構成する市街地再開発準備組合が設立されていました。
さいたま市が明らかにした計画案によると、高さは約100m、オフィスや商業施設などが入る延べ約4万平方メートルの再開発ビルの建設が想定されています。市が目指している「東日本の業務中枢機能の集積拠点」の形成に相応しい、大規模・高規格オフィスとなる見込みです。
事業では再開発ビルだけでなく広場も整備されるほか、将来的な「大宮中央通り」拡幅を見据えて空地も確保される見通しです。今後は2023年12月の都市計画決定が予定されています。
大宮駅東口の再開発をめぐっては、駅前地区は計画がまだ具体化しておらず、「大宮門街」や今回の地区など、駅から少し離れたエリアから先行して進んでいます。
https://trafficnews.jp/post/127720
さいたま市の都市計画道路の進捗が全国最低ってのをなんとかしろよ
歴史を見ても人の移動が都市の発展だろうに
見直しで計画中止したのをまた復活させて、この繰り返しで何年も遅れている
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p098932.html
どうせ見直すなら、せめて片側3車線、ほぼ高架で都市環状道路を作れよ
>>36271 通りがかりさん
新市名を公募したときに一位が埼玉市だったけどそれは埼玉古墳群擁する行田がやめてくれって言ってたから苦肉の策でひらがなにしたんだっけ?やっぱり公募第二位の大宮市にすべきかね。
>>36274 評判気になるさん
左巻きガーって普段社会や政治せいにするなって言ってる人たちって自分の時になった瞬間他人のせいにするの好きだよね
社会や政治のせいにするなよ笑
>>36274 評判気になるさん
斜陽国家の135万の首都圏の政令市、3車線はおろか2車線も危うい。
ところで宇都宮ではLRTが開業したらしい。車線も片側3車線で見事な景観で・・・
もちろん政令指定都市さいたまさんは、埼スタ線も大宮美園ルートも急ピッチで進めてくれるんだよね?
流石に宇都宮より都会なはず・・・だよね?
大宮の場合は駅から区画を隔てると超高層どころか一軒家になってしまうので今回の大門町中地区はかなり頑張ってますよね。西口も東口も新都心方面に向けて十階規模のビルが並んでくと街が広がるんですけどね。
埼玉市でいいよ
>>36281 eマンションさん
ニューシャトルは新幹線に併設された鉄道なので建設も容易で北区の人口増加には貢献しましたが大宮を核とした市街地範囲の拡大にまでは至ってないので、比較対象にはなり得ないと思います。比較するのであれば大宮駅を軸とした東西鉄道であるべきです。
宇都宮LRTをさいたまに例えるなら大宮美園ルートですが、これをさいたまは計画すらできていない、これは本当に宇都宮より都会と言えるのでしょうか?
>>36281 eマンションさん
答えになってないな
2車線すら怪しい道路状況、実現しない地下鉄延伸、計画すらない東西ルート
宇都宮より都会と言うなら全てを急ピッチで進めてみろよ、と
さいたまよりはるかに人口少ない宇都宮のLRTは採算取れそうなの?
富山ですらLRT通してるけどさいたまでは採算取れないの?
>>36277 評判気になるさん
幾ら君がぎゃんぎゃんわめこうが、既に30年以上前の読売新聞埼玉版に
「県の担当者が陳情に行っても、まずおたくの知事を変えてきなさい…」
なんて記事が掲載されてしまっていたんだから、予算が引っ張れなかったのは事実
そして政治のせいにするなというが、行政が道路を作り、その政治家は住民が選ぶ
なんなら君は行政に頼らず自分で道路なんか作ってんの??
ミスドが復活し、また新たにドーナツ屋出来るけど、ドーナツ人気復調?
ルミネ大宮にドーナツ専門店「ジャック イン ザ ドーナツ」がオープン
https://miyahara-kitaku.com/jack-donuts-omiya/
>>36293 検討板ユーザーさん
事業費が1.5倍近くに膨れ上がってしまってかなりヤバいらしい
宇都宮は不便すぎて車社会なので果たして停留所までワザワザ行く勇気のある人がいるかどうかという課題もあるらしい
マイカー規制して市街地へ乗り入れる場合は1000円徴収とかすればもしかしたらプラマイ0になるかどうかといったところ
反対派が多く市長選ではかなり票を減らしていたので、予想需要をかなり下回ったら市長交代だろうね
最終的には人口減少し続けてる宇都宮市民が今後つけを払っていかなくなり苦しい生活が待ってそう
>>36297 評判気になるさん
今まさにギャンギャン喚いてるのは君じゃん
普段マスゴミガーって言ってるのに引用はマスゴミの読売新聞
その理論でいくならその左巻きの行政時代に作った道路使わないでね
他人に社会や政治のせいにするなって他人に言いながら自分の番になったら政治のせいにするのがおかしいって言ってるの一貫してないじゃん
>>36295 評判気になるさん
その回答が事実なら市街地が狭くて魅力も無い田舎だから出来ませんって認めてることになっちゃうね
片柳や三室の住人は公共交通機関が無くて嘆いてるらしいけど、本当にやる意味無いのか?
>>36300
中央集権的な財政システムで
埼玉は損ばかりさせられていますね。
これに便乗して利権を貪る自民党政権の批判は皆無。
統一教会との深刻な癒着関係も
「清濁併せ?め!」と擁護するネ〇ウヨが蔓延っていますから。
安倍内閣は統一教会政治だったね
美しい国日本とか日本を取り戻すとか言い始めたときどうしちゃったの?と思ったが
統一教会のスローガンだったという落ち
大宮~浦和美園にLRTを通しても宅地転用不能な見沼田んぼを通るから採算とれないのね
大宮はまず周辺の道路を何とかしてくれ。特に西口の17号4車線化の早期実現。
>> 36285 匿名さん
>>36291 eマンションさん
宇都宮のLRTは思いのほかメディアに取り上げられてるね
昨日からテレビで何度も見た
やっぱり75年ぶりの路面電車新設っていうのが注目されたのか
宇都宮のLRTは事業費600億円、SR岩槻延伸は860億円の見込み
宇都宮のも車線潰してるわけだからかえって渋滞起こす懸念があるんだよな