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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 07:03:04
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 36261 匿名さん

    スマホなら現在地が出るのは当たり前

  2. 36262 匿名さん

    >>36251 マンコミュファンさん

    3?の再開発ビルにホテルが入ってくれれば期待できそう
    まぁ、どうなるのか全く分からないけど
    ただのタワマンじゃもったいない

  3. 36263 マンコミュファンさん

    >>36262 匿名さん

    地形からするとツインタワーになると思う

    大宮駅西口第3adみたいに片方がタワマンでもう片方はオフィス&ホテルなりになるでしょ

    マンション地権者がいるし

    大宮スカイ&スクエアの人気がかなり高かったので、人口増加のためにも片方はタワマンにして欲しいな

    全部タワマンは遠慮願いたい
    でもオフィスとホテルが建ってる立地なのでそれはないと思うが

  4. 36264 口コミ知りたいさん

    >>36260 匿名さん

    一の鳥居から神社まで一本道が表示されてるんだからわかるでしょ。縮小してくと歩行者専用の道は先に表示されなくなるけどね。車が通れる道と通れない道を同じ太さで表示する方がデメリットあるってことなんじゃないかな。

  5. 36265 マンション検討中さん

    とにかく参道全面歩行者専用化をとっととやれってことだな
    GCSの会議ももう5年以上やってる

  6. 36266 マンション掲示板さん

    >>36265 マンション検討中さん

    参道は参道の道路からしか出られない場所があったりで結構そんな簡単には出来ない

    GCSは今年から都市計画決定して行くのでお楽しみを

  7. 36267 名無しさん

    シントシティって板マンで残念な気がしていたけどあの立地で坪250万で供給したのは買った人ラッキーだったな
    大宮の再開発マンションも価格を押さえて欲しい

  8. 36268 匿名さん

    >>36267 名無しさん
    安くなる理由はないよ。
    大宮スカイよりは確実に上がる。

  9. 36269 匿名さん

    遠方から友達が遊びに来るとして、
    埼玉のどこに連れて行くか。
    どこが名所だと紹介するか。

    そこが大宮駅からのアクセスが良いかで
    観光需要による大宮駅の発展の必要性がわかるだろ

    なけりゃタワマンだよ。

  10. 36270 評判気になるさん

    >>36263 マンコミュファンさん

    ツインタワーにならないしマロウドも入らない

  11. 36271 通りがかりさん

    >>36259 匿名さん
    悪目立ちだね
    漢字の埼玉市に変えた方がいいと思う

  12. 36272 匿名さん

    大宮駅東口で新たな再開発計画が始動 大規模オフィスや商業施設など整備 道路も拡がる? | 乗りものニュース

    「大門町3丁目中地区」に高層オフィスビル計画

    さいたま市の大宮駅東口で、新たな再開発計画が始動しました。再開発の計画が立ち上がったのは、2022年4月に開業した複合商業施設「大宮門街」に隣接する「大宮駅東口大門町3丁目中地区」です。

    現在、大宮駅周辺では、駅の改良や駅前再開発などを推進する「大宮駅グランドセントラルステーション構想(GCS)」の検討が進んでいます。今回のエリアは駅からやや離れており、GCS構想に盛り込まれている「駅前開発街区」とは別の再開発となります。

    計画地は埼玉りそな銀行や駐車場などがある約0.6ヘクタールのエリア。2022年度に地権者らで構成する市街地再開発準備組合が設立されていました。

    さいたま市が明らかにした計画案によると、高さは約100m、オフィスや商業施設などが入る延べ約4万平方メートルの再開発ビルの建設が想定されています。市が目指している「東日本の業務中枢機能の集積拠点」の形成に相応しい、大規模・高規格オフィスとなる見込みです。

    事業では再開発ビルだけでなく広場も整備されるほか、将来的な「大宮中央通り」拡幅を見据えて空地も確保される見通しです。今後は2023年12月の都市計画決定が予定されています。

    大宮駅東口の再開発をめぐっては、駅前地区は計画がまだ具体化しておらず、「大宮門街」や今回の地区など、駅から少し離れたエリアから先行して進んでいます。
    https://trafficnews.jp/post/127720

  13. 36273 匿名さん

    さいたま市の都市計画道路の進捗が全国最低ってのをなんとかしろよ
    歴史を見ても人の移動が都市の発展だろうに

    見直しで計画中止したのをまた復活させて、この繰り返しで何年も遅れている
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p098932.html

    どうせ見直すなら、せめて片側3車線、ほぼ高架で都市環状道路を作れよ

  14. 36274 評判気になるさん

    >>36273 匿名さん
    日本がまだ上向きだった時代に左巻き県政を続けて
    国から予算を引っ張ってこれなかったのがそもそもの原因では?
    斜陽国家に陥った現在、仮に与党側に寝返っても今更予算付けは厳しい
    高速道路を除けば埼玉県内で3車線道路が新大宮BPしか無いってのが貧相すぎる

  15. 36275 匿名さん

    開発が一段落した西大宮駅北部。
    宮前地区(西大宮駅の北東)が産業集積拠点として選定され、市街化区域の編入と区画整理が実施される見込み。ここは高速道路が延伸予定でアクセスが良いので大企業が誘致されるかもしれない。企業一つで街が発展するケースもあるので注目!

    この図にしれっと描かれている首都高と東北道を結ぶ道路っていうのが結構期待されている。大宮から西側(関越道との接続)はかなり困難と思われるけど、第二の外環道となれるか。いずれ岩槻と浦和の間にJCTができる模様。

  16. 36276 マンコミュファンさん

    >>36271 通りがかりさん

    新市名を公募したときに一位が埼玉市だったけどそれは埼玉古墳群擁する行田がやめてくれって言ってたから苦肉の策でひらがなにしたんだっけ?やっぱり公募第二位の大宮市にすべきかね。

  17. 36277 評判気になるさん

    >>36274 評判気になるさん
    左巻きガーって普段社会や政治せいにするなって言ってる人たちって自分の時になった瞬間他人のせいにするの好きだよね
    社会や政治のせいにするなよ笑

  18. 36278 匿名

    さいたま市の何が悪いの?凄く良いと思うよ。平仮名は日本で誕生した素晴らしい文字ですよ。

  19. 36279 通りがかりさん

    漢字の埼玉市にすべきだと思うなー
    埼玉県をさいたま県にするような愚行でしょさいたま市って

  20. 36280 匿名さん

    >>36274 評判気になるさん
    斜陽国家の135万の首都圏の政令市、3車線はおろか2車線も危うい。
    ところで宇都宮ではLRTが開業したらしい。車線も片側3車線で見事な景観で・・・
    もちろん政令指定都市さいたまさんは、埼スタ線も大宮美園ルートも急ピッチで進めてくれるんだよね?
    流石に宇都宮より都会なはず・・・だよね?

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