- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 16:29:34
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
36245
マンコミュファンさん
>>36243 マンション検討中さん
googleが参道として認識してないってよりも、平成ひろばや二の鳥居以降が緑地のエリアとして認識されてるだけでしょう。
-
36246
名無しさん
-
36247
口コミ知りたいさん
>>36245 マンコミュファンさん
緑は一の鳥居から続いてるじゃん
車道が入り混じってる限りは認めてやらねーぞってことかね
-
36248
通りがかりさん
>>36247 口コミ知りたいさん
多分歩行者専用に変わった南大通り東線から氷川市営住宅までのことを言ってののでは?
-
36249
名無しさん
-
36250
マンション掲示板さん
桜木2号線が整備されるとマロウドインの正面駐車場ががっつり抉られる形になると思うんだけど、大型バスとかの駐車スペースどうするんだろう。
-
36251
マンコミュファンさん
>>36250 マンション掲示板さん
そういうのもあって大宮駅西口第3cが勉強会から準備組合へなって急ぎ始めたんじゃないかと
-
36252
マンコミュファンさん
>>36247 口コミ知りたいさん
いやそこまでGoogleも大宮のことに関心はないと思うよ。多分平成ひろばも二の鳥居以降も地図上道という区分じゃないんでしょ。署名でも集めて依頼したら変えてもらえるかもね。
-
36253
通りがかりさん
>>36243 マンション検討中さん
地図を拡大すると一の鳥居からずっと氷川神社参道って書かれてるけどね。
-
36254
評判気になるさん
googleは埼玉自体まともに相手してないみたいだよ
このスケールで県内都市名が表示されないのは埼玉山梨滋賀の3県のみ
-
-
-
36255
マンコミュファンさん
>>36253 通りがかりさん
Googleは日本の会社じゃないし、ある程度は仕方ないですよね。
日本地図に関しては日本の会社には勝てないかなと。
まあ、Googleにそこまでは求めてませんけど。
-
36256
マンコミュファンさん
-
36257
マンコミュファンさん
暇人遊びしてみた
千葉か消えました
結構どうでも良くないか?こんなの?
-
-
36258
マンコミュファンさん
>>36257 マンコミュファンさん
ほんと、こんなのどうでもいいですね。
これで何が言いたいんだか。
-
36259
匿名さん
-
36260
匿名さん
Yahooでも半分消えてるからGoogleの問題ではなく参道側の問題だろう
Yahooではズームアップしても参道かどうかは分からない表記だった
初めて来る人は新都心から参道が続いてることは分からないかもね
-
-
36261
匿名さん
-
36262
匿名さん
>>36251 マンコミュファンさん
3?の再開発ビルにホテルが入ってくれれば期待できそう
まぁ、どうなるのか全く分からないけど
ただのタワマンじゃもったいない
-
36263
マンコミュファンさん
>>36262 匿名さん
地形からするとツインタワーになると思う
大宮駅西口第3adみたいに片方がタワマンでもう片方はオフィス&ホテルなりになるでしょ
マンション地権者がいるし
大宮スカイ&スクエアの人気がかなり高かったので、人口増加のためにも片方はタワマンにして欲しいな
全部タワマンは遠慮願いたい
でもオフィスとホテルが建ってる立地なのでそれはないと思うが
-
36264
口コミ知りたいさん
>>36260 匿名さん
一の鳥居から神社まで一本道が表示されてるんだからわかるでしょ。縮小してくと歩行者専用の道は先に表示されなくなるけどね。車が通れる道と通れない道を同じ太さで表示する方がデメリットあるってことなんじゃないかな。
-
36265
マンション検討中さん
とにかく参道全面歩行者専用化をとっととやれってことだな
GCSの会議ももう5年以上やってる
-
36266
マンション掲示板さん
>>36265 マンション検討中さん
参道は参道の道路からしか出られない場所があったりで結構そんな簡単には出来ない
GCSは今年から都市計画決定して行くのでお楽しみを
-
36267
名無しさん
シントシティって板マンで残念な気がしていたけどあの立地で坪250万で供給したのは買った人ラッキーだったな
大宮の再開発マンションも価格を押さえて欲しい
-
36268
匿名さん
>>36267 名無しさん
安くなる理由はないよ。
大宮スカイよりは確実に上がる。
-
36269
匿名さん
遠方から友達が遊びに来るとして、
埼玉のどこに連れて行くか。
どこが名所だと紹介するか。
そこが大宮駅からのアクセスが良いかで
観光需要による大宮駅の発展の必要性がわかるだろ
なけりゃタワマンだよ。
-
-
36270
評判気になるさん
>>36263 マンコミュファンさん
ツインタワーにならないしマロウドも入らない
-
36271
通りがかりさん
>>36259 匿名さん
悪目立ちだね
漢字の埼玉市に変えた方がいいと思う
-
36272
匿名さん
大宮駅東口で新たな再開発計画が始動 大規模オフィスや商業施設など整備 道路も拡がる? | 乗りものニュース
「大門町3丁目中地区」に高層オフィスビル計画
さいたま市の大宮駅東口で、新たな再開発計画が始動しました。再開発の計画が立ち上がったのは、2022年4月に開業した複合商業施設「大宮門街」に隣接する「大宮駅東口大門町3丁目中地区」です。
現在、大宮駅周辺では、駅の改良や駅前再開発などを推進する「大宮駅グランドセントラルステーション構想(GCS)」の検討が進んでいます。今回のエリアは駅からやや離れており、GCS構想に盛り込まれている「駅前開発街区」とは別の再開発となります。
計画地は埼玉りそな銀行や駐車場などがある約0.6ヘクタールのエリア。2022年度に地権者らで構成する市街地再開発準備組合が設立されていました。
さいたま市が明らかにした計画案によると、高さは約100m、オフィスや商業施設などが入る延べ約4万平方メートルの再開発ビルの建設が想定されています。市が目指している「東日本の業務中枢機能の集積拠点」の形成に相応しい、大規模・高規格オフィスとなる見込みです。
事業では再開発ビルだけでなく広場も整備されるほか、将来的な「大宮中央通り」拡幅を見据えて空地も確保される見通しです。今後は2023年12月の都市計画決定が予定されています。
大宮駅東口の再開発をめぐっては、駅前地区は計画がまだ具体化しておらず、「大宮門街」や今回の地区など、駅から少し離れたエリアから先行して進んでいます。
https://trafficnews.jp/post/127720
-
36273
匿名さん
-
36274
評判気になるさん
>>36273 匿名さん
日本がまだ上向きだった時代に左巻き県政を続けて
国から予算を引っ張ってこれなかったのがそもそもの原因では?
斜陽国家に陥った現在、仮に与党側に寝返っても今更予算付けは厳しい
高速道路を除けば埼玉県内で3車線道路が新大宮BPしか無いってのが貧相すぎる
-
36275
匿名さん
開発が一段落した西大宮駅北部。
宮前地区(西大宮駅の北東)が産業集積拠点として選定され、市街化区域の編入と区画整理が実施される見込み。ここは高速道路が延伸予定でアクセスが良いので大企業が誘致されるかもしれない。企業一つで街が発展するケースもあるので注目!
この図にしれっと描かれている首都高と東北道を結ぶ道路っていうのが結構期待されている。大宮から西側(関越道との接続)はかなり困難と思われるけど、第二の外環道となれるか。いずれ岩槻と浦和の間にJCTができる模様。
-
36276
マンコミュファンさん
>>36271 通りがかりさん
新市名を公募したときに一位が埼玉市だったけどそれは埼玉古墳群擁する行田がやめてくれって言ってたから苦肉の策でひらがなにしたんだっけ?やっぱり公募第二位の大宮市にすべきかね。
-
36277
評判気になるさん
>>36274 評判気になるさん
左巻きガーって普段社会や政治せいにするなって言ってる人たちって自分の時になった瞬間他人のせいにするの好きだよね
社会や政治のせいにするなよ笑
-
36278
匿名
さいたま市の何が悪いの?凄く良いと思うよ。平仮名は日本で誕生した素晴らしい文字ですよ。
-
36279
通りがかりさん
漢字の埼玉市にすべきだと思うなー
埼玉県をさいたま県にするような愚行でしょさいたま市って
-
-
36280
匿名さん
>>36274 評判気になるさん
斜陽国家の135万の首都圏の政令市、3車線はおろか2車線も危うい。
ところで宇都宮ではLRTが開業したらしい。車線も片側3車線で見事な景観で・・・
もちろん政令指定都市さいたまさんは、埼スタ線も大宮美園ルートも急ピッチで進めてくれるんだよね?
流石に宇都宮より都会なはず・・・だよね?
-
36281
eマンションさん
>>36280 さん
さいたま市には新交通システムとしてニューシャトルがあるから、何十年も遅れてると思うけど
地下鉄の岩槻延伸が現在の先行課題
それとともに順天堂大学医科大学院、看護福祉大学、大学病院の開設
中間駅での目白大学の拡大計画(学部増設のために延伸要望が大学から来ている)
新産業の誘致
宇都宮とは都市規模が違う
-
36282
マンション検討中さん
大宮の場合は駅から区画を隔てると超高層どころか一軒家になってしまうので今回の大門町中地区はかなり頑張ってますよね。西口も東口も新都心方面に向けて十階規模のビルが並んでくと街が広がるんですけどね。
-
36283
マンション検討中さん
-
36284
匿名さん
-
36285
匿名さん
-
36286
口コミ知りたいさん
>>36269 匿名さん
観光だったら川越あたりの西部でしょ。
川口、戸田、蕨、浦和、大宮あたりでまともな観光地は鉄道博物館だけだし。
-
36287
通りがかりさん
>>36276 マンコミュファンさん
大宮市にしたら旧浦和市と旧与野市は合併から離脱するよ。
-
36288
マンション掲示板さん
-
36289
通りがかりさん
>>36280 匿名さん
大宮-美園の話は消えると予想してる。
赤字確定だし。
-
-
36290
マンション検討中さん
>>36281 eマンションさん
ニューシャトルは新幹線に併設された鉄道なので建設も容易で北区の人口増加には貢献しましたが大宮を核とした市街地範囲の拡大にまでは至ってないので、比較対象にはなり得ないと思います。比較するのであれば大宮駅を軸とした東西鉄道であるべきです。
宇都宮LRTをさいたまに例えるなら大宮美園ルートですが、これをさいたまは計画すらできていない、これは本当に宇都宮より都会と言えるのでしょうか?
-
36291
eマンションさん
-
36292
マンション掲示板さん
>>36281 eマンションさん
答えになってないな
2車線すら怪しい道路状況、実現しない地下鉄延伸、計画すらない東西ルート
宇都宮より都会と言うなら全てを急ピッチで進めてみろよ、と
-
36293
検討板ユーザーさん
さいたまよりはるかに人口少ない宇都宮のLRTは採算取れそうなの?
-
36294
匿名さん
>>36289 通りがかりさん
地方都市ですらできる東西鉄道すら作れないのに政令指定都市って名乗っていいのかさいたまは
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件