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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 09:21:50
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 36241 口コミ知りたいさん

    東京都、間違い探しゲームみたい

  2. 36242 匿名さん

    プラウド大宮とか10年前かな

  3. 36243 マンション検討中さん

    これ前から地味に気になってた
    氷川参道の半分がGoogleに参道として認識されてない問題

    1. これ前から地味に気になってた氷川参道の半...
  4. 36244 匿名

    アドグレイス(ダイワロイネット)大宮間近で見たけど存在感凄いな。大宮駅西口第四地区再開発はどこも此処みたいに立体的な土地活用ができてたら良かったんだけどなぁ。
    主要都市の一等地に戸建て民家がちらほら建ってるのが残念でならない

  5. 36245 マンコミュファンさん

    >>36243 マンション検討中さん
    googleが参道として認識してないってよりも、平成ひろばや二の鳥居以降が緑地のエリアとして認識されてるだけでしょう。

  6. 36246 名無しさん

    >>36244 匿名さん
    だからこそのタワマン建設ですよ。

  7. 36247 口コミ知りたいさん

    >>36245 マンコミュファンさん
    緑は一の鳥居から続いてるじゃん
    車道が入り混じってる限りは認めてやらねーぞってことかね

  8. 36248 通りがかりさん

    >>36247 口コミ知りたいさん

    多分歩行者専用に変わった南大通り東線から氷川市営住宅までのことを言ってののでは?

  9. 36249 名無しさん

    >>36236 口コミ知りたいさん
    確かにサクラスクエアの2階に銀行が入るようです。
    埼玉りそな銀行なのかもしれませんね。

    さいたま市HP 掲載資料
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/008/001/p094470_d/fil/sits...

    1. 確かにサクラスクエアの2階に銀行が入るよ...
  10. 36250 マンション掲示板さん

    桜木2号線が整備されるとマロウドインの正面駐車場ががっつり抉られる形になると思うんだけど、大型バスとかの駐車スペースどうするんだろう。

  11. 36251 マンコミュファンさん

    >>36250 マンション掲示板さん

    そういうのもあって大宮駅西口第3cが勉強会から準備組合へなって急ぎ始めたんじゃないかと

  12. 36252 マンコミュファンさん

    >>36247 口コミ知りたいさん
    いやそこまでGoogleも大宮のことに関心はないと思うよ。多分平成ひろばも二の鳥居以降も地図上道という区分じゃないんでしょ。署名でも集めて依頼したら変えてもらえるかもね。

  13. 36253 通りがかりさん

    >>36243 マンション検討中さん
    地図を拡大すると一の鳥居からずっと氷川神社参道って書かれてるけどね。

  14. 36254 評判気になるさん

    googleは埼玉自体まともに相手してないみたいだよ
    このスケールで県内都市名が表示されないのは埼玉山梨滋賀の3県のみ

    1. googleは埼玉自体まともに相手してな...
  15. 36255 マンコミュファンさん

    >>36253 通りがかりさん
    Googleは日本の会社じゃないし、ある程度は仕方ないですよね。
    日本地図に関しては日本の会社には勝てないかなと。
    まあ、Googleにそこまでは求めてませんけど。

  16. 36256 マンコミュファンさん

    なんか暇人?

  17. 36257 マンコミュファンさん

    暇人遊びしてみた
    千葉か消えました

    結構どうでも良くないか?こんなの?

    1. 暇人遊びしてみた千葉か消えました結構どう...
  18. 36258 マンコミュファンさん

    >>36257 マンコミュファンさん
    ほんと、こんなのどうでもいいですね。
    これで何が言いたいんだか。

  19. 36259 匿名さん

    ひらがなは目立つね

  20. 36260 匿名さん

    Yahooでも半分消えてるからGoogleの問題ではなく参道側の問題だろう
    Yahooではズームアップしても参道かどうかは分からない表記だった
    初めて来る人は新都心から参道が続いてることは分からないかもね

    1. Yahooでも半分消えてるからGoogl...
  21. 36261 匿名さん

    スマホなら現在地が出るのは当たり前

  22. 36262 匿名さん

    >>36251 マンコミュファンさん

    3?の再開発ビルにホテルが入ってくれれば期待できそう
    まぁ、どうなるのか全く分からないけど
    ただのタワマンじゃもったいない

  23. 36263 マンコミュファンさん

    >>36262 匿名さん

    地形からするとツインタワーになると思う

    大宮駅西口第3adみたいに片方がタワマンでもう片方はオフィス&ホテルなりになるでしょ

    マンション地権者がいるし

    大宮スカイ&スクエアの人気がかなり高かったので、人口増加のためにも片方はタワマンにして欲しいな

    全部タワマンは遠慮願いたい
    でもオフィスとホテルが建ってる立地なのでそれはないと思うが

  24. 36264 口コミ知りたいさん

    >>36260 匿名さん

    一の鳥居から神社まで一本道が表示されてるんだからわかるでしょ。縮小してくと歩行者専用の道は先に表示されなくなるけどね。車が通れる道と通れない道を同じ太さで表示する方がデメリットあるってことなんじゃないかな。

  25. 36265 マンション検討中さん

    とにかく参道全面歩行者専用化をとっととやれってことだな
    GCSの会議ももう5年以上やってる

  26. 36266 マンション掲示板さん

    >>36265 マンション検討中さん

    参道は参道の道路からしか出られない場所があったりで結構そんな簡単には出来ない

    GCSは今年から都市計画決定して行くのでお楽しみを

  27. 36267 名無しさん

    シントシティって板マンで残念な気がしていたけどあの立地で坪250万で供給したのは買った人ラッキーだったな
    大宮の再開発マンションも価格を押さえて欲しい

  28. 36268 匿名さん

    >>36267 名無しさん
    安くなる理由はないよ。
    大宮スカイよりは確実に上がる。

  29. 36269 匿名さん

    遠方から友達が遊びに来るとして、
    埼玉のどこに連れて行くか。
    どこが名所だと紹介するか。

    そこが大宮駅からのアクセスが良いかで
    観光需要による大宮駅の発展の必要性がわかるだろ

    なけりゃタワマンだよ。

  30. 36270 評判気になるさん

    >>36263 マンコミュファンさん

    ツインタワーにならないしマロウドも入らない

  31. 36271 通りがかりさん

    >>36259 匿名さん
    悪目立ちだね
    漢字の埼玉市に変えた方がいいと思う

  32. 36272 匿名さん

    大宮駅東口で新たな再開発計画が始動 大規模オフィスや商業施設など整備 道路も拡がる? | 乗りものニュース

    「大門町3丁目中地区」に高層オフィスビル計画

    さいたま市の大宮駅東口で、新たな再開発計画が始動しました。再開発の計画が立ち上がったのは、2022年4月に開業した複合商業施設「大宮門街」に隣接する「大宮駅東口大門町3丁目中地区」です。

    現在、大宮駅周辺では、駅の改良や駅前再開発などを推進する「大宮駅グランドセントラルステーション構想(GCS)」の検討が進んでいます。今回のエリアは駅からやや離れており、GCS構想に盛り込まれている「駅前開発街区」とは別の再開発となります。

    計画地は埼玉りそな銀行や駐車場などがある約0.6ヘクタールのエリア。2022年度に地権者らで構成する市街地再開発準備組合が設立されていました。

    さいたま市が明らかにした計画案によると、高さは約100m、オフィスや商業施設などが入る延べ約4万平方メートルの再開発ビルの建設が想定されています。市が目指している「東日本の業務中枢機能の集積拠点」の形成に相応しい、大規模・高規格オフィスとなる見込みです。

    事業では再開発ビルだけでなく広場も整備されるほか、将来的な「大宮中央通り」拡幅を見据えて空地も確保される見通しです。今後は2023年12月の都市計画決定が予定されています。

    大宮駅東口の再開発をめぐっては、駅前地区は計画がまだ具体化しておらず、「大宮門街」や今回の地区など、駅から少し離れたエリアから先行して進んでいます。
    https://trafficnews.jp/post/127720

  33. 36273 匿名さん

    さいたま市の都市計画道路の進捗が全国最低ってのをなんとかしろよ
    歴史を見ても人の移動が都市の発展だろうに

    見直しで計画中止したのをまた復活させて、この繰り返しで何年も遅れている
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p098932.html

    どうせ見直すなら、せめて片側3車線、ほぼ高架で都市環状道路を作れよ

  34. 36274 評判気になるさん

    >>36273 匿名さん
    日本がまだ上向きだった時代に左巻き県政を続けて
    国から予算を引っ張ってこれなかったのがそもそもの原因では?
    斜陽国家に陥った現在、仮に与党側に寝返っても今更予算付けは厳しい
    高速道路を除けば埼玉県内で3車線道路が新大宮BPしか無いってのが貧相すぎる

  35. 36275 匿名さん

    開発が一段落した西大宮駅北部。
    宮前地区(西大宮駅の北東)が産業集積拠点として選定され、市街化区域の編入と区画整理が実施される見込み。ここは高速道路が延伸予定でアクセスが良いので大企業が誘致されるかもしれない。企業一つで街が発展するケースもあるので注目!

    この図にしれっと描かれている首都高と東北道を結ぶ道路っていうのが結構期待されている。大宮から西側(関越道との接続)はかなり困難と思われるけど、第二の外環道となれるか。いずれ岩槻と浦和の間にJCTができる模様。

  36. 36276 マンコミュファンさん

    >>36271 通りがかりさん

    新市名を公募したときに一位が埼玉市だったけどそれは埼玉古墳群擁する行田がやめてくれって言ってたから苦肉の策でひらがなにしたんだっけ?やっぱり公募第二位の大宮市にすべきかね。

  37. 36277 評判気になるさん

    >>36274 評判気になるさん
    左巻きガーって普段社会や政治せいにするなって言ってる人たちって自分の時になった瞬間他人のせいにするの好きだよね
    社会や政治のせいにするなよ笑

  38. 36278 匿名

    さいたま市の何が悪いの?凄く良いと思うよ。平仮名は日本で誕生した素晴らしい文字ですよ。

  39. 36279 通りがかりさん

    漢字の埼玉市にすべきだと思うなー
    埼玉県をさいたま県にするような愚行でしょさいたま市って

  40. 36280 匿名さん

    >>36274 評判気になるさん
    斜陽国家の135万の首都圏の政令市、3車線はおろか2車線も危うい。
    ところで宇都宮ではLRTが開業したらしい。車線も片側3車線で見事な景観で・・・
    もちろん政令指定都市さいたまさんは、埼スタ線も大宮美園ルートも急ピッチで進めてくれるんだよね?
    流石に宇都宮より都会なはず・・・だよね?

  41. 36281 eマンションさん

    >>36280 さん

    さいたま市には新交通システムとしてニューシャトルがあるから、何十年も遅れてると思うけど

    地下鉄の岩槻延伸が現在の先行課題
    それとともに順天堂大学医科大学院、看護福祉大学、大学病院の開設
    中間駅での目白大学の拡大計画(学部増設のために延伸要望が大学から来ている)
    新産業の誘致

    宇都宮とは都市規模が違う

  42. 36282 マンション検討中さん

    大宮の場合は駅から区画を隔てると超高層どころか一軒家になってしまうので今回の大門町中地区はかなり頑張ってますよね。西口も東口も新都心方面に向けて十階規模のビルが並んでくと街が広がるんですけどね。

  43. 36283 マンション検討中さん

    >>36279 通りがかりさん

    どーでもいい

  44. 36284 匿名さん

    埼玉市でいいよ

  45. 36285 匿名さん

    宇都宮のLRTの開通日は今日だったんですね



  46. 36286 口コミ知りたいさん

    >>36269 匿名さん
    観光だったら川越あたりの西部でしょ。
    川口、戸田、蕨、浦和、大宮あたりでまともな観光地は鉄道博物館だけだし。

  47. 36287 通りがかりさん

    >>36276 マンコミュファンさん
    大宮市にしたら旧浦和市と旧与野市は合併から離脱するよ。

  48. 36288 マンション掲示板さん

    >>36279 通りがかりさん
    埼玉のルーツは行田市だから難しいところ。

  49. 36289 通りがかりさん

    >>36280 匿名さん
    大宮-美園の話は消えると予想してる。
    赤字確定だし。

  50. 36290 マンション検討中さん

    >>36281 eマンションさん
    ニューシャトルは新幹線に併設された鉄道なので建設も容易で北区の人口増加には貢献しましたが大宮を核とした市街地範囲の拡大にまでは至ってないので、比較対象にはなり得ないと思います。比較するのであれば大宮駅を軸とした東西鉄道であるべきです。

    宇都宮LRTをさいたまに例えるなら大宮美園ルートですが、これをさいたまは計画すらできていない、これは本当に宇都宮より都会と言えるのでしょうか?

  51. 36291 eマンションさん

    宇都宮の新交通システム凄いね
    地下鉄の無いさいたま市に導入してほしい

    1. 宇都宮の新交通システム凄いね地下鉄の無い...
  52. 36292 マンション掲示板さん

    >>36281 eマンションさん
    答えになってないな
    2車線すら怪しい道路状況、実現しない地下鉄延伸、計画すらない東西ルート
    宇都宮より都会と言うなら全てを急ピッチで進めてみろよ、と

  53. 36293 検討板ユーザーさん

    さいたまよりはるかに人口少ない宇都宮のLRTは採算取れそうなの?

  54. 36294 匿名さん

    >>36289 通りがかりさん
    地方都市ですらできる東西鉄道すら作れないのに政令指定都市って名乗っていいのかさいたまは

  55. 36295 評判気になるさん

    >>36290 マンション検討中さん
    >>36292 マンション掲示板さん
    >>36294 匿名さん
    赤字確定だから優先順位が低いだけ。
    赤字を税金で穴埋めしてまでやる事業ではないし、その価値もない。

  56. 36296 検討板ユーザーさん

    富山ですらLRT通してるけどさいたまでは採算取れないの?

  57. 36297 評判気になるさん

    >>36277 評判気になるさん
    幾ら君がぎゃんぎゃんわめこうが、既に30年以上前の読売新聞埼玉版に
    「県の担当者が陳情に行っても、まずおたくの知事を変えてきなさい…」
    なんて記事が掲載されてしまっていたんだから、予算が引っ張れなかったのは事実
    そして政治のせいにするなというが、行政が道路を作り、その政治家は住民が選ぶ
    なんなら君は行政に頼らず自分で道路なんか作ってんの??

  58. 36298 マンコミュファンさん

    ミスドが復活し、また新たにドーナツ屋出来るけど、ドーナツ人気復調?

    ルミネ大宮にドーナツ専門店「ジャック イン ザ ドーナツ」がオープン

    https://miyahara-kitaku.com/jack-donuts-omiya/

  59. 36299 匿名さん

    >>36293 検討板ユーザーさん

    事業費が1.5倍近くに膨れ上がってしまってかなりヤバいらしい
    宇都宮は不便すぎて車社会なので果たして停留所までワザワザ行く勇気のある人がいるかどうかという課題もあるらしい
    マイカー規制して市街地へ乗り入れる場合は1000円徴収とかすればもしかしたらプラマイ0になるかどうかといったところ
    反対派が多く市長選ではかなり票を減らしていたので、予想需要をかなり下回ったら市長交代だろうね

    最終的には人口減少し続けてる宇都宮市民が今後つけを払っていかなくなり苦しい生活が待ってそう

  60. 36300 通りがかりさん

    >>36297 評判気になるさん
    今まさにギャンギャン喚いてるのは君じゃん
    普段マスゴミガーって言ってるのに引用はマスゴミの読売新聞
    その理論でいくならその左巻きの行政時代に作った道路使わないでね
    他人に社会や政治のせいにするなって他人に言いながら自分の番になったら政治のせいにするのがおかしいって言ってるの一貫してないじゃん

  61. 36301 検討板ユーザーさん

    >>36295 評判気になるさん
    その回答が事実なら市街地が狭くて魅力も無い田舎だから出来ませんって認めてることになっちゃうね

    片柳や三室の住人は公共交通機関が無くて嘆いてるらしいけど、本当にやる意味無いのか?

  62. 36302 匿名さん

    >>36295 評判気になるさん
    LRTが赤字確定という答えしかしてないけど
    凄惨な道路状況、実現しない埼スタ線延伸はもう「人の多い田舎だから」って結論でOK?

  63. 36303 ただの一般人の個人の感想

    >>36300
    中央集権的な財政システムで
    埼玉は損ばかりさせられていますね。
    これに便乗して利権を貪る自民党政権の批判は皆無。
    統一教会との深刻な癒着関係も
    「清濁併せ?め!」と擁護するネ〇ウヨが蔓延っていますから。

  64. 36304 匿名さん

    安倍内閣は統一教会政治だったね
    美しい国日本とか日本を取り戻すとか言い始めたときどうしちゃったの?と思ったが
    統一教会のスローガンだったという落ち

  65. 36305 匿名さん

    大宮~浦和美園にLRTを通しても宅地転用不能な見沼田んぼを通るから採算とれないのね

  66. 36306 匿名

    大宮はまず周辺の道路を何とかしてくれ。特に西口の17号4車線化の早期実現。

  67. 36307 eマンションさん

    道路はマジ重要
    あと電線地中化

    宇都宮ライトレールカッコいい

    1. 道路はマジ重要あと電線地中化宇都宮ライト...
  68. 36308 匿名さん

    >> 36285 匿名さん
    >>36291 eマンションさん

    宇都宮のLRTは思いのほかメディアに取り上げられてるね
    昨日からテレビで何度も見た
    やっぱり75年ぶりの路面電車新設っていうのが注目されたのか

  69. 36309 匿名さん

    宇都宮のLRTは事業費600億円、SR岩槻延伸は860億円の見込み

  70. 36310 検討板ユーザーさん

    宇都宮のも車線潰してるわけだからかえって渋滞起こす懸念があるんだよな

  71. 36311 マンション掲示板さん

    >>36305 匿名さん
    バス路線整備する方が正解かと

  72. 36312 匿名さん

    浦和美園~大宮間じゃなくてさいたま市の鉄道空白地帯を結ぶ目的でLRTかモノレール検討したらどうだろう。大宮の市街地拡大にもつながるし一番いいと思う。

  73. 36313 マンコミュファンさん

    >>36305 匿名さん
    まあ裏を返せばさいたまは金の無い田舎だってことだよね
    片柳の住人には申し訳ないけど

  74. 36314 マンション検討中さん

    >>36311 マンション掲示板さん
    バス路線の整備w
    宇都宮のような都会にはなれないのか、大宮は・・・

  75. 36315 マンション検討中さん

    >>36279 通りがかりさん
    主張には根拠がいるが、なんで?べつにいいじゃん定着しつつあるんだから。名前変えると無駄な税金かかるんだよ。

  76. 36316 匿名さん

    宇都宮も地下鉄にしたら良かったのにね!

  77. 36317 匿名さん

    >>36306 さん
    もう無理です。残念ながら。

  78. 36318 名無しさん

    >>36312 匿名さん
    赤字確定。

  79. 36319 評判気になるさん

    >>36314 マンション検討中さん
    LRT=都会?

  80. 36320 口コミ知りたいさん

    >>36319 評判気になるさん

    地下鉄=都会

  81. 36321 名無しさん

    >>36319 評判気になるさん
    田舎。

  82. 36322 匿名さん

    モノレール=都会

  83. 36323 匿名さん

    >>36298 マンコミュファンさん
    羽生のイオンにある
    レイクタウンにもある

    地方からやってきたドーナツ屋
    ようやく大宮もそのレベルになったか

  84. 36324 匿名さん

    見沼田んぼを活かすなら
    日本最大級の自然公園として
    名前から変えた方が良い
    「さいたまナショナルビオトープ(見沼田んぼ)」とか

  85. 36325 口コミ知りたいさん

    モノレール=古い
    新交通システム=新しい

    ニューシャトル、ゆりかもめ、シーサイドライン等など
    ↓まだまだあります!
    https://mjws.org/in-agt-top.html

  86. 36326 評判気になるさん

    >>36300 通りがかりさん
    まともな思考回路とは思えない滑稽なレスだな
    >社会や政治のせいにするな
    って書き込んでるのは君自身の>>36277 の投稿だろ?
    日本語をまともに読解できず、脳内で自分勝手なストーリーを創作するから
    そういう理論破綻したレスをつけることになる

  87. 36327 評判気になるさん

    >>36303 ただの一般人の個人の感想さん
    それはその通りですが、都合よく冷遇され過ぎたと思う
    今はどうかしらないけど、埼玉は一人当たり国税還元率が全国最下位を毎年続けてた
    この意見に対し、前知事は「知事の部屋」で一定の回答・説明をしていたけど、
    (東京の利便性を享受している県民も多いので、県内のみを評価するべきではないとか)
    予算を回してもらえなかったのは事実

    かつて「豊かさ指標」なるものが国から発表されていた際、豊かさ1位が山梨、
    46位が千葉県で最下位が埼玉だった年に、千葉や埼玉の指標が著しく低い理由の一つに、
    税還元が平等になされていない点を指摘する評論家もいたね
    余談だが、日テレの昼の情報番組で、俳優の村野武範は「千葉は魅力がいっぱいあって、
    成田空港で世界とも繋がっているのに、こんな指標はおかしい」と千葉大絶賛のコメントをしていた
    スタジオ内もそれに同意するような番組構成だったが、最下位埼玉については
    誰も一言たりとも言及されなかった

    まあ現代において今更自民を支持したところでもう手遅れどころか、
    かつてのような我田引水的メリットももう無いでしょう

  88. 36328 匿名さん

    さいたまのような道路の狭い街こそ地下鉄なのではないでしょうか。

  89. 36329 マンション検討中さん

    >>36326 評判気になるさん
    君らの界隈でよく自己責任論唱えてるじゃん
    そうやって言い訳ばっか
    日本語をまともに理解してないのはどっちなんだか

  90. 36330 匿名さん

    千葉モノレールみたいのを作ってほしい

  91. 36331 匿名さん

    >> 36328 匿名さん

    LRTじゃ、道路が狭くてそのままじゃ市街地の中心部を通せない
    用地買収して道路拡幅なんてとんでもない費用と時間がかかるだろう
    それなら地下鉄のほうがいいけど、どっちにしろ採算は厳しい

  92. 36332 匿名さん

    ようやく取り上げるところが出てきたけど、106戸って勘違いかな?

    大宮駅東口大門町3丁目中地区第一種市街地再開発事業https://skyskysky.net/construction/202838.html

  93. 36333 検討板ユーザーさん

    >>36328 匿名さん
    人が住んでるところはすでにJR通ってるから不要

  94. 36334 マンション掲示板さん

    >>36333 検討板ユーザーさん
    そうでしょうか。逆かと思います。
    細かい歴史的順序は別として、基本的にはJRが通ってるから人が住んだのではないでしょうか。つまり沿線開発です。

    それがもっともうまいのが東急です。渋谷、三軒茶屋、田園調布、武蔵小杉、横浜‥‥‥。最近は西武と東武が頑張ってくれて、川越、秩父、所沢等々を盛り上げてくれてはいます。
    ですが、東急は大手広告代理店の東急エージェンシーを持っています。やはり東急はやることが1枚上手です。

    さいたま市に新規の大量輸送の東西交通は必要不可欠と思います。中心部の道路を拡張するのはもはや不可能ですので、やはり地下鉄しかないと思います。赤字は仕方ありません。開通初年度から黒字の路線なんて存在しません。だからこそ市営地下鉄なのです。

  95. 36335 検討板ユーザーさん

    >>36334 マンション掲示板さん
    さいたま市主導で東急クラスの開発ができると思ってる?
    美園みたいな失敗作を量産されるだけだぞ
    そんな無駄なことするなら武蔵野線沿線を開発する方が早い

  96. 36336 検討板ユーザーさん

    >>36332 匿名さん

    勘違い
    オフィスで下層が商業施設になる計画だから

    多分コピペかなんかで使って前のデータ消すの忘れたんじゃないかな

  97. 36337 マンション検討中さん

    >>36335 検討板ユーザーさん

    武蔵浦和駅の次の再開発は東急らしい
    野村のプラウド、最近抜きに出て見た目良いから野村が良かったのだが

  98. 36338 匿名さん

    >>36337 マンション検討中さん
    商業施設まで考慮するなら東急が正解ですよ。
    野村はマンションは建てられるけど街の開発とか商業施設の開発は得意ではないし。

  99. 36339 匿名さん

    埼玉は自民党からもメディアからも民間企業からも冷遇され続けた絶望の土地

  100. 36340 マンション検討中さん

    >>36338 匿名さん

    言われてみればそうですね
    確かに下層階に商業施設入れるとなると野村より東急ですね

    そう言った視点で次の再開発は野村ではなく東急が選ばれたのかもね
    すみませんでした

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