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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
デザインはまだ分からないのかな?
>>36077 匿名さん
99m以下ならわざわざ都市再生特別地区を活用するって大々的に言わないと思うけど
>>大宮駅東口大門町3丁目中地区について、地元権利者より都市再生特別地区および市街地再開発事業に関する都市計画が提案され、都市計画の案を作成することとなりました。
https://saitama-repo.com/archives/3928
活用するんだから100m以上はほぼ確定でしょ
高さよりデザインの方がよっぽど大事だからな
いくら高さあってもデザインが手抜きだとダサくなる
他所の人は分からないと思うが敷地が結構狭い
大宮門街の1/3ほど、セットバックあるからもっと狭くなる?
多分容積率の緩和を受けて900%を使うくらいかなと思う
>>36070 匿名さん
外部から人や物を集められる土地の方がどう考えても上でしょ? それを捨てたら埼玉ほぼ唯一のご自慢「人口増」すら否定して、もう誇れるもの何も無くなっちゃうぞ。よその土地へアクセスしやすいのはメリットにはなるし成田や羽田空港クラスなら話は別だけど、千葉や軽井沢や北関東に行きやすい程度じゃお国自慢にすらならないよ。
大門町3丁目中地区の説明会に参加しました
・延べ床28,000㎡、高さ99m、容積率1,100%(大宮で初)
・周辺道路拡幅、北側と南側に公開空地
・オフィス主体、低階層には店舗
とのこと
説明資料は後日アップロードされるようです
>>36075 匿名さん
延べ床、敷地面積、高さが同じくらいで、オフィス主体なのも一緒なのでこういう方向性ですね
ただし外観については、説明会ではイメージのみでしたのでどうなるかは分かりません
>>36088 匿名さん
人口も同様で例えば生活保護受給者ばかり増えても自治体は衰退してしまう。
人を集めるにしても人や街に迷惑かけることなく買物やや飲食でお金を落とす人達、人口を増やすにして戸建てや分譲マンションを購入できて税収を増やせる層を集めないと。
>>36089 マンション掲示板さん
ご共有誠にありがとうございます、こういった情報がタイムリーに入ってくるのがこのスレッドの魅力です。
どうなるのか詳細が楽しみです。
土地を削って道路拡張用地に、公開空地にして歩きやすい歩道に、土地を削った文以上に容積緩和して高層化。
再開発の基本だね。
大宮の未来がかかってるから盛大にやってくれ
電柱も無くしてくれ
>>36097 匿名さん
上にも出てたけど横浜もやってますよ
28階99m「(仮称)Kアリーナプロジェクト新築工事」の様子 2022年11月上旬撮影
2022年11月上旬撮影です。 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の北側で建設中の、28階99m「(仮称)Kアリーナプロジェクト新築工事」の様子です。こちらには2万人収容可能な「Kアリーナ横浜」と、ホテル棟「ヒルトン横浜」と、オフィス棟「Kタワー横浜」が施工中でした。
https://view.tokyo/?p=60142
歴史的建造物の「横浜郵船ビル」を全面的に保存 地上21階、高さ約99mの「(仮称)横浜市中区海岸通計画」 2023年4月2日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/04/post-66214a.ht...
高さばかりにこだわってアホみたいですよ