- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
GCSではせっかく地下道を造るのだから歩行者も利用できるようにして欲しいね
大宮も自転車置き場は地下でいいよな。
駅降りて自転車置き場とか生活感出過ぎだし。
中国が経済崩壊してるけどGCSに影響ある?
高さが中途半端で下層階にはコンビニ、クリニック、チェーン店が入ってる
埼玉の街の駅前にはこういうタワマンが乱立してますが、そういう街は活気はなく閑散としてますね
いかにもTHE埼玉なつまらない街作りはもうやめましょう
火事になったチケット屋の土地が買収に応じてもらえないから、イメージ通りの駅前広場とは程遠い姿になるだろうね。
でもチケット屋が残ったお陰で中途半端な雑居ビルを建てられるのは阻止できてる感じ。
チケット屋より新幹線チケット安く買える方法などいくらでもあるし、メルカリとかで商品券も売買できるし、ビジネスモデルとしては消えゆく商売だわな。
>>35987 評判気になるさん
>>35989 通りがかりさん
土地区画整理方式と用地買収方式は何が違うのですか
例えば、道路の新設計画があったとします。
用地買収方式では、道路にかかる部分について買収するため、その土地に住むことができなくなったり、残地が不整形になったりします。
区画整理方式では、道路にかからない土地も全部がかかってしまう土地も換地により地区内に再配置され不整形な残地も生じにくくなります。
http://www.city.susono.shizuoka.jp/soshiki/6/2/2_1/3813.html
都心の気合入れた再開発って大手デベが区画丸ごとやるよな
規模が違うわ
日本一高いビルが誕生。六本木ヒルズ越えの緑豊かな「麻布台ヒルズ」開業前にちょい見せ
https://www.businessinsider.jp/post-273975
>>35991 匿名さん
静岡推しの人?
土地区画整理事業は減歩率を定めて道路など公共用地を提供してもらう
用地買収は読んで字の如く道路など公共用地になる所を買収する
大宮駅前のように個人地権者が多いケースの再開発じゃないと参考にならないんだよな。
個人地権者が多い駅前再開発って他にあるかな。
都心でも大勢の個人地権者を大手デベが説得してるし反対してる地権者もいる
港区の再開発に反対してる地権者のブログ
https://sengakujihumanrights.com/category/top_topics/page/20/
>>35998 匿名さん
保留床を高値で売るとテナントが入らなかったり、魅力的な商業を呼べなかったりする。
保留床を安値で売ると再開発ビルの賑わいにはなるが地権者が損をする。
住友がデベの中で特別利益重視偏重なのか、他のデベも似たり寄ったりなのかは知らないが、大宮GCSは行政、民間、地権者よく話再開発を成功させてほしいね。