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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ベトナム人とかフィリピン人みたいな貧乏国から来た外国人で人口が増えても意味が無い
>>35958 匿名さん
こういうデータってその時に販売されていたマンションの価格に引っ張られるのであまり鵜呑みにしすぎるのも良くないかと。
東京が強いのは分かりますが、ずっと8割高が続く訳がない。
埼玉は良いマンションが販売されていないのかな…
>>35959 マンション検討中さん
これは前年同月比なので1ヶ月単位の比較ですからね。
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/532/ss2022.pdf
去年1年で見れば特に埼玉悪いとは言えませんので問題ないかと。
>>35958 匿名さん
1LDKの比率が高いのと、県北の供給となってしまっている
県南でファミリー層向けで立地の良いところでの供給が出来てない
埼玉県あるあるの土地の確保が今難しくなってる
さいたま市のファミリー向けを供給できず、1LDKの供給がかなり多いのでしばらくは価格が下がりそう
来年度もあまり期待できそうにない
再来年から、大宮浦和蕨川口の再開発が順次販売されていくのでそこまではこの傾向は続くと思う
大宮はオフィスビルの供給が1番で2番手が投資用の賃貸マンションとなってしまっている
大宮駅西口第3adまではルピアしかファミリーがないというちょっと困った傾向
川口そごうが潰れたのは周辺のSCの影響だろうに。自説の主張のために情報を曲げてしまうから信頼がないんだよな。
回覧で岩槻延伸のニュースが回ってきた。
延伸したところでこっちの方には何の影響もないし、岩槻だけでやってればいいのに。
GCSではせっかく地下道を造るのだから歩行者も利用できるようにして欲しいね
大宮も自転車置き場は地下でいいよな。
駅降りて自転車置き場とか生活感出過ぎだし。
中国が経済崩壊してるけどGCSに影響ある?
高さが中途半端で下層階にはコンビニ、クリニック、チェーン店が入ってる
埼玉の街の駅前にはこういうタワマンが乱立してますが、そういう街は活気はなく閑散としてますね
いかにもTHE埼玉なつまらない街作りはもうやめましょう
火事になったチケット屋の土地が買収に応じてもらえないから、イメージ通りの駅前広場とは程遠い姿になるだろうね。
でもチケット屋が残ったお陰で中途半端な雑居ビルを建てられるのは阻止できてる感じ。
チケット屋より新幹線チケット安く買える方法などいくらでもあるし、メルカリとかで商品券も売買できるし、ビジネスモデルとしては消えゆく商売だわな。
>>35987 評判気になるさん
>>35989 通りがかりさん
土地区画整理方式と用地買収方式は何が違うのですか
例えば、道路の新設計画があったとします。
用地買収方式では、道路にかかる部分について買収するため、その土地に住むことができなくなったり、残地が不整形になったりします。
区画整理方式では、道路にかからない土地も全部がかかってしまう土地も換地により地区内に再配置され不整形な残地も生じにくくなります。
http://www.city.susono.shizuoka.jp/soshiki/6/2/2_1/3813.html
都心の気合入れた再開発って大手デベが区画丸ごとやるよな
規模が違うわ
日本一高いビルが誕生。六本木ヒルズ越えの緑豊かな「麻布台ヒルズ」開業前にちょい見せ
https://www.businessinsider.jp/post-273975
>>35991 匿名さん
静岡推しの人?
土地区画整理事業は減歩率を定めて道路など公共用地を提供してもらう
用地買収は読んで字の如く道路など公共用地になる所を買収する
大宮駅前のように個人地権者が多いケースの再開発じゃないと参考にならないんだよな。
個人地権者が多い駅前再開発って他にあるかな。
都心でも大勢の個人地権者を大手デベが説得してるし反対してる地権者もいる
港区の再開発に反対してる地権者のブログ
https://sengakujihumanrights.com/category/top_topics/page/20/
>>35998 匿名さん
保留床を高値で売るとテナントが入らなかったり、魅力的な商業を呼べなかったりする。
保留床を安値で売ると再開発ビルの賑わいにはなるが地権者が損をする。
住友がデベの中で特別利益重視偏重なのか、他のデベも似たり寄ったりなのかは知らないが、大宮GCSは行政、民間、地権者よく話再開発を成功させてほしいね。
>>35997 匿名さん
中地区のコンサルタントにもなっているアールアイエーが手掛けた
福山や広島のケースは昔ながらの雑居ビルが建ち並ぶ駅前の再開発
ines FUKUYAMA(アイネスフクヤマ)
https://www.ria.co.jp/town-planning-story/ines-fukuyama/
広島駅南地区B・Cブロック再開発
https://www.ria.co.jp/town-planning-story/%e5%ba%83%e5%b3%b6%e9%a7%85%...
いよいよ今日ですね
大宮駅東口大門町3丁目中地区における都市計画に関する説明会の開催について
大宮駅東口大門町3丁目中地区について、地元権利者より都市再生特別地区および市街地再開発事業に関する都市計画が提案され、都市計画の案を作成することとなりました。
つきましては、都市計画の決定に関する説明会を下記のとおり開催します。
日 時:1.令和5年8月20日(日)10:00~11:00
2.令和5年8月21日(月)19:00~20:00
※1.、2.とも同様の内容です。30分前から受付を開始します。
場 所:大宮区役所 2階201会議室
内 容:大宮駅東口大門町3丁目中地区における都市計画(都市再生特別地区・市街地再開発事業)の概要について
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/006/002/p098655.html
はたして何階建てなのか
そこまでオフィス需要ないのか
門街みたいに失敗の代表として全国に晒されるよりはマシだが
商業は入らないみたいよ
マンションのことばかり言われるけどオフィスビルの作り過ぎも街の活気を失わせることを留意しておく必要がある