- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>35878 名無しさん
無理して開発する必要が無いという割りに、今更になってあちこちで開発しようと必死になってるな
それでも神奈川は言うに及ばず、バックに旧財閥系がつく千葉の開発にも質量ともに負けてるけど、
結局開発して街の価値を高めて人気を出さないと、都市間競争ではやっていけない
その立地の良さというのも、東京都との接線の長さが長いっていう程度の立地の良さで、
東京都心からの平均距離が短くなるから、単純にマンション平均価格比較なんかでは
高めに出る(千葉に勝ったような気分になれる)けど、
海が無い、地盤が弱く揺れやすい、冬酷寒夏酷暑って内陸平野としてのハンディも同時に背負ってるから
県自体のアドバンテージには大してなってない
>>35884 eマンションさん
まあ長ったらしい文書を書いて幾ら埼玉を貶めようとしてもその一言だけでほぼ片付いてしまうよな
でもやっぱり現時点での東口の光景はとても政令指定都市の新幹線停車駅とは思えないほど見窄らしいのは間違いないからGCS計画は必要であり重要だわ
駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)
↓
中地区(2023年度都市計画決定)
↓
南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)
↓
西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)
↓
北地区
↓
宮町1丁目中地区
利用者数2.1倍!
すごい
>>35887 eマンションさん
東口の火災がこの10年で4,5件ほど発生してるんだぞ
防災面からの観点でも必要なんだよ
JR大宮駅の東口再開発「早く進めて」…駅前2棟全焼の火災あり、年末へ注意喚起 古い建物密集で「怖い」
さいたま市大宮区の大宮駅東口駅前で11月27日早朝に起きた火災。再開発が検討されている駅東口は、古い建物の密集した地域が依然として残っており、全焼したのはいずれも木造建物だった。
地元住民らはけが人が出なかったことに安堵(あんど)しながら、「密集地域での延焼が怖い。年末に向けて乾燥する時期なので、注意喚起していきたい」としている。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/14409/postDetail
そもそも反対派がこのスレに来る意味だよ開発を語らうスレなのに
ただの邪魔だわ
レイボックホールはソニックに影響ないのかね
よく千葉は三井が開発してくれるってここで出てくるけど
千葉と三井はどうゆう関係なの?
よく千葉は三井が開発してくれるってここで出てくるけど
千葉と三井はどうゆう関係なの?
近年の埼玉は外国人が増えてるだけだから人口増加も喜べないな
>>35894 マンション掲示板さん
それは川口ぐらいでさいたま市は普通に日本人の人口が増えてるけど
人口の増加数 さいたま市全国1位 その要因を探る | NHK
2022年08月19日
【NHK】総務省がまとめたことし1月1日現在の日本人の人口。全国で最も人口が増えた市町村はさいたま市でした。なぜ人口が増えたのか、その背景を取材しました。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/005/24/
>>35893 検討板ユーザーさん
同感。熊谷も。新幹線停まるのに。南口は秩父鉄道用地が多いせいか、閑散としてる。高層マンションの需要あると思うけどな。県北最大の都市頑張れ。