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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:54:52
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3571 匿名さん

    安く作るために長谷工選ぶのが現実だって。
    安く作ろうと思ってスーゼネ選ばないでしょ?

  2. 3572 匿名さん

    ん?どんな状況であろうと安く作ろうとするもんだよ。
    今は大手は建設ラッシュで忙しいんだよ。

  3. 3573 匿名さん

     ブルジェハリファの建設受注で日本勢はサムスン物産に負けたよね。
    ゼネコンがどこかよりも設計がどこかの方が重要なんだよ。
    まぁマンション程度で欧米の大手設計事務所が出てくることはないけどね。

  4. 3574 匿名さん

    設計も施工も両方大事さ。
    実績の少ないゼネコンに超高層は無理だよ。

  5. 3575 匿名さん

    技術的には可能でも
    実績がないと社会的に難しいね。
    ちなみにスーパーゼネコンが超高層が得意とは限らないよ。

    まぁ業界関係者じゃないと分からないかなぁ。

  6. 3576 匿名さん

    もちろん、スーゼネでも得意分野があるからね。
    超高層はやはり鹿島だろうな。

  7. 3577 匿名さん

    超高層含む大型土木は熊谷組を筆頭に飛島、五洋、ハザマも大手並みに得意だよ。
    技術があるから経営が上手いとは限らない。
    スーパーゼネコンはトヨタみたいなもん。カネもうけが上手いんだよ。
    タワマンなんて特に技術なんて要らないし、
    そもそも免振、制振なんか必要ならタワマンなんか作らないほうがいいんだよ。

    現在の日本の建設技術は1980年代には完成していたんだよ。
    それからほとんど進歩していない。
    中国だって大差ない技術もってるよ。

    タワマンなんかで技術云々言っている国は大型インフラなんて作れないよ。

  8. 3578 匿名さん

    で、設計が重要と言うけど、設計って意匠が注目されやすいだけだと思うんだよね。
    国立競技場なんて愚の骨頂だった。
    実際は構造部分の設計と施工が重要。

  9. 3579 匿名さん

    タワマンもオフィスビルも構造はさほど変わらないって。変わるのは設備だけ。

  10. 3580 匿名さん

    マンションに話を戻すと、階高を抑えて戸数を多く作る技術は長谷工は優れている。
    でも、それは安マンションの象徴でもある。

  11. 3581 匿名さん

    200m級の高層ビルはいらないかもしれないけど、100m級の高層ビルは大宮にも必要だと思う。

  12. 3582 匿名さん

    あのさー
    階数を増やす理由はなんだと思う?

  13. 3583 匿名さん

    あとデベも大手じゃないとタワマンを手掛けにくい理由はなんだと思う?

  14. 3584 匿名さん

    武蔵浦和票のようにタワマンだらけの街も微妙だけど、武蔵浦和にタワーがなく、低層マンションくらいしかなかったら、もっと寂しい街だったと思う。

  15. 3585 匿名さん

    >>3582
    販売戸数を増やすためだろ。
    階数が増えるのはいいのよ。
    直床とかにして階高を抑えて戸数を増やすのは、タワーではやらんよ。

  16. 3586 匿名さん

    安倍ちゃん大宮駅の機能強化の重要性をアピール
    https://m.youtube.co.../watch?v=pczUvuv_2Fw

  17. 3587 匿名さん

    URL訂正

    安倍ちゃん大宮駅の機能強化の重要性をアピール
    https://m.youtube.com/watch?v=pczUvuv_2Fw

  18. 3588 匿名さん

     階数を増やす理由。
     大規模工場地帯の再開発なんかでは、地上階の公開緑地面積を増やすことを条件に自治体が容積率を引き上げるんだよ。その上、総合設計でさらに容積率ボーナスがある。つまり、タワマンを建設を推奨している自治体が有る。タワマンは元々、商業地だったのか大規模工場地帯だったのかで性質が全く異なる。

     大手でないとタワマンを手掛けにくい理由。
    タワマンと低層マンションを比較した場合、デベの側から見た最大の違いは「建設工事期間」だ。
    タワマンは用地仕入れから販売、竣工までの期間が長いのでその間に景気が悪化すると塩漬けになってしまう。
    債務超過になっても銀行の貸しはがしを受けない規模のデベでないと手掛けにくい。技術や建設費の問題ではない。デベから見ればリスクが高いから利回りも高い。

  19. 3589 匿名さん

     リーマンショック後には、三菱痴所と三井不動産以外は、森ビルや住友不動産ですら実質債務超過に陥っていた。高層建築リスクは「建設期間」にあるんだよ。
    今ではほとんどの人は忘れているけどね。
     

  20. 3590 匿名さん

    千代田区番町では14,5階建てがほとんどだね。

  21. 3591 匿名さん

    だから階数の問題じゃないんだって。
    仕様の問題。
    タワーは仕様を削られにくいけいって話さ。
    十分な容積率がある場所に建てるからね。
    しかも利便性が良いことが多く、高層階などは高く売れるから仕様を落とさずに済むというのがある。
    一方容積率の低い場所に建てる中低層は戸数をあまり売れないから、仕様を削って戸数を増やす傾向がある。特に埼玉は仕様を落とされやすいやうに思う。

  22. 3592 匿名さん

    >仕様を削って戸数を増やす
    どういう意味?一戸当たりの面積を減らすってこと?
    「仕様」という言葉をどういう意味で使っているのかわからない。

  23. 3593 匿名さん

    >3591

    2017年1月 首都圏新築マンション市場動向(不動産経済研究所)
    東京23区 688戸 平均9148万円(㎡単価132.0万円)
    都下    114戸   5649万円(㎡単価75.4万円)
    神奈川県  266戸   4808万円(㎡単価67.7万円)
    埼玉県   156戸   4592万円(㎡単価63.1万円)
    千葉県   160戸   3947万円(㎡単価54.4万円)

    現実見ような。
    都心は別格として。
    都下、神奈川、埼玉、千葉の価格差は土地の価格差だよ。設備や仕様(謎w)に差はない。

     

  24. 3594 匿名さん

    ひまだー

  25. 3595 匿名さん

    完全に論破して話が続かなくなっちゃったな。。。
    次の話題お願いします。

  26. 3596 匿名さん

    千葉県三井不動産がバックに付いてて積極的に開発してくれるのがデカイ

    「柏駅西口北再開発」事業協力者は三井不動産に決定/千葉県柏市
    http://fanblogs.jp/machisai/archive/155/0

  27. 3597 匿名さん

    柏の葉だったりなんで三井はこんなに千葉びいきなのか

  28. 3598 匿名さん

    >>3597
    大門町二丁目の再開発も三井不動産やん
    大栄と共同だけど

  29. 3599 匿名さん

    >>3598
    18階建てやん

  30. 3600 匿名さん

    浦和は、大宮駅を開発すると言った清水さんを潰しにかかるのかな。
    清水には再選していただきたい。

  31. 3601 匿名さん

    (平成26年商業統計 経済産業省)


           年間商品販売額
    東京特別区 161,407,706
    札幌市    8,909,752
    横浜市    8,579,630
    仙台市    7,918,846
    さいたま市  4,330,020
    千葉市    2,889,427
    高崎市    2,691,062
    川崎市    2,162,185
    宇都宮市   2,040,219
    水戸市    1,424,753
    川口市    1,051,832
    相模原市   1,036,818
    船橋市    1,033,419
    前橋市    1,005,158
    柏市      790,048
    越谷市     727,152

     以上、東日本・関東の主要都市





  32. 3602 匿名さん

    大宮も柏の葉のように大学誘致を

    1. 大宮も柏の葉のように大学誘致を
  33. 3603 匿名さん

    東大内部では「柏行き」といってちょっと残念な人たちの行く場所。。。
    入りやすい研究科が多い。
    数物連携宇宙研だけはすごい。それ以外は。。。

  34. 3604 匿名さん

    本郷キャンパスは柏とか福島に移転して、再開発したほうがいいよね。
    都心に原子炉があるのはどうかと思うし。

  35. 3605 匿名さん

    >>3564
    そんな「おっさんのビル情報」あたりを見ればすぐに回答が出るような事を
    いちいち聞いてくるわけ?
    それに千葉市ではなく「神奈川や千葉に」だからな。勝手に線引きを変えないでくれ。
    まあいいけど久しぶりにおっさんのビル情報見たら、現状で100mオーバータワマン
    さいたま市は2棟に対し千葉市4棟。はっきり言って千葉のマンションのほうが見てくれが良い。
    今後は更に千葉市にプラス3棟だっけ。

    もっとも「大宮はオフィスの街。所詮タワマンなんかどうでも良い」という意見も聞かれたが、
    千葉は既に37階157mと24階100mのいずれもツインタワーオフィスがあるうえに、
    100m前後のオフィスもいっぱいあるな。
    さあ、さいたま市に100mオーバーの計画が無い理由を説明してくれ。

  36. 3606 匿名さん

    ちなみに、本郷キャンパス、柏キャンパス、筑波大、東海キャンパス、川崎市浮島の東芝の実験炉。
    この5つの施設は、粒子加速器の照射実験を行っていて一直線上に施設が並んでいる必要性がある。
    周辺住民には知らされていない。
     まぁどこの地域にも闇があるよね。。。

  37. 3607 匿名さん

    100m規制しらんのか?

  38. 3608 マンション検討中さん

    >>3605 匿名さん
    さいたま市の100mオーバーのタワマンは2棟ではない。
    バカは少しだまっててくれ。

  39. 3609 匿名さん

     タテマエ
    消防コスト増大への懸念、景観維持、周辺住民への圧迫感回避、道路幅員の問題。
     ホンネ
    タワマンを単独受注するほどの財務体質を備えた、地元ゼネコンが存在しない。
    地元ゼネコン育成、支援のため。
    埼玉建興はエルザタワーに関わっているけど、単独ではとても無理だと悟ったのだろう。

    おれ個人としては低層マンションのほうが好きだから20mに規制すべきだと思うけどねw


  40. 3610 匿名さん

    幕張並みに発展すれば埼玉も人気が出るんじゃない?

    1. 幕張並みに発展すれば埼玉も人気が出るんじ...
  41. 3611 匿名さん

     イオンモールに何度か行ったけど幕張は全体的に人いねえよな。
    地価も新都心の5分の1だし。
    球団があるのは羨ましいね。ロッテだけどw無いよりマシでしょ。

    打瀬小学校の学区平均世帯年収が神奈川トップの宮前小学校よりも高いらしいね。
    たぶん浦和のいくつかの学区にはかなわないけど。

  42. 3612 匿名さん

    4Qの地価lookレポートが発表されました。さいたま市は全体的に堅調ですね。今後の展望に関しては大宮の評価が高かったです。
    柏の葉が好きな人がいるようですが、横ばいでしたね。

  43. 3613 匿名さん

    >>3592
    高さ制限のある地域にマンションを建てる場合は、階高を低くして戸数を増やす。
    階高低い=仕様低い
    容積低いから儲からない→エレベーターの基数を減らす=仕様低い
    容積低いから儲からない→1階から住戸としてエントランスしょぼく、共用施設も少ない。

    色々あるよね。

    http://新築マンション.jp/tokushu/15kaimansion

  44. 3614 匿名さん

    「高さ制限のない地域」って工場地帯か臨海部の埋め立て地がほとんだよね。

  45. 3615 匿名さん

    埼玉は環境アセスの100m規制で100m以上を建てたがらないと聞くよね。
    ただここで言う高さ制限は45メートルのこと。
    容積率が低く、建築基準法や消防法の基準が甘い45m内の高さ制限内に収めようとすると、無理やり感がでてしまうんだよね。

  46. 3616 匿名さん

    で?どこがおススメなのw

  47. 3617 匿名さん

    ザ・パークハウス浦和岸町 地上15階 天井高最大2800mm
    ブランズ市川レフィール 地上14階 天井高最大2450mm

    どーん

  48. 3618 匿名さん

    パークコート一番町  地上15階     天井高最大2600mm
    ザ・パークハウス浦和岸町 地上15階 天井高最大2800mm
    ブランズ市川レフィール 地上14階 天井高最大2450mm
    ブランズ横浜     地上17階地下1階  天井高最大2450mm 

    ついでに現在一都3県で販売中の最上級物件を調べてみた。

  49. 3619 匿名さん

    ステラタウン横に出来る、
    さいたま北部医療センターの完成パース

    1. ステラタウン横に出来る、さいたま北部医療...
  50. 3620 匿名さん

    今よりマシだけどずいぶんショボいな

  51. 3621 匿名さん

    つかステラタウンとか大宮の開発じゃねえ

  52. 3622 匿名さん

    イチローはよそへいきな

  53. 3623 匿名さん

    1989年の大宮

    1. 1989年の大宮
  54. 3624 匿名さん

    2010年ごろ

    1. 2010年ごろ
  55. 3625 匿名さん

    イチローくんの批判の矛先がどんどんなくなるな。大宮駅北口なんて、大宮市だったら何年たっても事業化しなそうな事業だもんな。

  56. 3626 匿名さん

    街並み変わらんな~あと数年経っても大門の再開発ビルぐらいだし、もっとなんとかしてよ

  57. 3627 匿名さん

    西口のこれが来年着工だろ

    1. 西口のこれが来年着工だろ
  58. 3628 匿名さん

    大宮の再開発期待だな!

  59. 3629 マンション検討中さん

    後は大宮区役所移転と氷川緑道西通り線

  60. 3630 匿名さん

    これの移転もおねがい

    1. これの移転もおねがい
  61. 3631 匿名さん

    >>3608
    おう。じゃあ教えてくれよ。さいたまで100mオーバーの物件を全て。
    一応断っておくが軒高と最高高さを取り違えんなよ。
    ここで問われてるのは環境アセスに引っかかってコスト高の原因になる「軒高」だからな。

  62. 3632 匿名さん

    http://saitama-shintoshin.metropolitan.jp/
    JRさいたま新都心ビルで埼玉を楽しんでくれ

  63. 3633 匿名さん

    タワマンなんて100mあれば充分だよ。
    今のご時世タワマンに頼るのは大宮も同じだけど、大門町はマンション抜きで開発。
    立派なもんだろ。

  64. 3634 匿名さん

    >>3621
    ステラも旧大宮市だぞ。大宮駅までバスで10分程度の距離だし、さいたま市になった途端、北区は大宮じゃねーとかそれはあんまりじゃねーか?

  65. 3635 匿名さん

    大宮駅・新都心駅周辺限定でお願いします。

  66. 3637 匿名さん

    [No.3636と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 3638 匿名さん

    もう春休みの時期か

  68. 3639 匿名さん

    マンション抜きで大宮東口に三井の複合ビルが建つのは立派なもんだろ。
    大宮東口には、氷川神社や参道や大宮公園などもあるから、こちらも大事にしてほしいね。
    大宮公園の改修もやっていくと、かなり魅力が上がると思う。

  69. 3640 匿名さん

    大宮公園は盆栽村とかも近いし、サッカー場や球場などもある重要な公園だから、県も動き始めてるね。大宮競輪は老朽化の上に、利益も出てないようだから廃止の方向なのかな。

    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/02/blog-post_63.html?m=1

    http://www.ordersuit.info/storeblog/kt_omiyaekimae/2016/08/post-155.ht...

  70. 3641 匿名さん

    もうださいとは言わせない

    1. もうださいとは言わせない
  71. 3642 匿名さん

    現状をきちんと捉えて開発しているさいたまはダサくないと思うけどな。
    ダサイと思うのは、チバリーヒルズみたいに現状を把握できずに開発するけど、評価が低いこと。
    オフィスもホテルも不足していて開発が遅れてる部分はあるかもだけど、需要がないのではないから。大門町2丁目とかも完成すれば高稼働間違いないだろうしな。

  72. 3643 匿名さん

    盆栽美術館→大宮公園→氷川参道→区役所→新都心のLRTをお願いします。

  73. 3644 匿名さん

    LRTは15年後に到来する自動運転社会で負の遺産になるからボツ。
    道路整備にすべき。

  74. 3645 匿名さん

    まずは区役所通り拡張して、新たな路線バス開通あたりかなかな。
    今年度は地中電算化や上下水道やガス管の新設しかしてないけど、来年度から本格的に拡張工事を始めるんじゃないかな。

  75. 3646 匿名さん

    自動運転社会が実現したとしても、それを利用するコストはLRTより遥かに高いんじゃないか?自動車そのものの値段に加えて、研究開発費、法整備などにかかる費用を考えると、庶民が気軽に使えるのは先の先なような気がするよ。自動運転車と手動運転車が混同で走れるのかな?自動運転車専用の車道が必要になるんじゃないの?そしたら、よりコストはかさむ。

    そもそも15年後に自動運転社会が実現できるという根拠は?

  76. 3647 匿名さん

    輸送量が違うよね。
    自動運転にむけて道路整備するのは賛成だけどだからといって大量輸送は必要なくなるとは思わない。

  77. 3648 匿名さん

    それよりも見沼用水を利用したライン下りの方がいい、観光客が世界中から押し寄せる。

  78. 3649 匿名さん

    自動運転車は無料化が可能だとする人もいるね。
    実際可能だろうけど、利用者がそこまで求めないだろう。

  79. 3650 匿名さん

    どのような開発をするにしても、道路整備は必要だね。大宮GCS会議でも、都市計画道路の整備の他にも整備が必要と結論づけて、さいたま市も必要な整備をすると明言してた。

  80. 3651 匿名さん

    >>3643
    暇ならLRTのオープン委員会やるみたいだから傍聴してくれば?

    埼玉県さいたま市 さいたま市議会が大宮の街づくりで4日に委員会 2017年3月2日 埼玉建設新聞

    さいたま市議会の広域的交通ネットワーク推進特別委員会は、3月4日午前9時~11時30分に大宮地区の街づくりとLRT(Light Rail Transit)をテーマとするオープン委員会を開く。会場は片柳コミュニティセンター多目的ルーム(見沼区染谷3-147-1)。委員会は傍聴可能で、定員130人(先着順)。

    同特別委員会では、東西交通大宮ルートおよび大宮駅機能高度化に関する小委員会を設置し、大宮における東西交通ルートの調査研究を行っている。調査の一環として、講演やパネルディスカッションを交え、地域住民と意見交換を行うもの。参加者は、国土技術研究センター都市・住宅・地域政策グループ研究主幹(総括)の荒川辰雄氏、鶴崎敏康小委員長ほか。

    問い合わせは、議事課(048-829-1753)まで。

    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00330653?ref=tw

  81. 3652 匿名さん

    なんでなんでもかんでも委員会とか会議とか回りくどいことばっかするんだろうね。市長の先決で物事が決められないのかね。

  82. 3653 匿名さん

    LRTなんて確実に負の遺産になるよw
    自動運転車の破壊力は凄まじい。
    有人バス以下の運賃。渋滞解消。

  83. 3654 匿名さん

    高速道路は自動運転でも重要なルートになるだろうけど、LRTは赤字覚悟で作ったら負債まみれで終わりだろうね、その分を再開発に回した方がいい。まず見沼区に住みたい人なんていないし今後人口が減るばかりだもん。

  84. 3655 匿名さん

    千葉のモノレールは資金不足で経営がかなり苦しいらしいね
    しかも使い勝手が悪いとか
    ああいう失敗作は作りたくない

  85. 3656 匿名さん

    負の遺産になるよとか言うくらいなら、黒字になるためのアイデア出したら?
    埼玉ってこんなんだから、発展しないんだろうね。50年後の予測して投資額を回収できてないとか言ってる人がいたけど、所詮予測だろ?
    良い予測だって外れることがあるのに、悪い予測なら外れることは無いとでも?
    赤字がまずいってのは、誰だって分かるんだからそれを黒字化するために何が出来るかを考えろっての。
    普通はそうだろ?

  86. 3657 マンション検討中さん

    さいたま市を走ってるコミュニティバスって、民間じゃ赤字路線になるようなところを行政が走らせてるわけだろ?
    必ずしも黒字である必要はないと思うし、行政の交通っていうのはレガシー的な意義もあるだろ。横浜だって市営地下鉄は赤字じゃなかったっけ?

  87. 3658 匿名さん

    今後は基盤整備推進部会で決まっていくんでしょ。

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...

  88. 3659 匿名さん

    むしろ黒字化すると思えるのがすげえ

  89. 3660 匿名さん

    LRTはまじでバスとかで十分

  90. 3661 マンション検討中さん

    大宮〜新都心〜浦和美園のLRTをやるとしたら、大宮〜新都心って走らせるスペースあるか?

  91. 3662 匿名さん

    基盤整備委員会はJRと東武と新都市交通、国際興業と東武バスと西武バスとバス協会と自動車協会。それにさいたま市埼玉県と県警で決めるんだろ。基盤を決めるのに充分過ぎるメンツだよな。

  92. 3663 匿名さん

    ここでのLRTや自動運転車の話など赤子の話だろうな。

  93. 3664 匿名さん

    >>3659 匿名さん
    多摩都市モノレールの例もある。見通しが甘いと言われてても立て直すことは出来るし、地域経済の盛り上がりにも結果繋がった。
    むしろ黒字化は出来ないとしか思えてないのがすげえ

  94. 3665 匿名さん

    宇都宮のLRTが成功してたら埼玉でも取り入れる機運は高まるだろうけど、失敗すれば見沼のも自然消滅。岩槻延伸もはやく消滅してくれ。

  95. 3666 匿名さん

    >>3664
    多摩モノレールは赤字が改善される見込みが立たないから一気に都が300億くらい借金肩代わりしたでしょ。

  96. 3667 匿名さん

    LRTで黒字出してるところだってあるんだから、しっかりノウハウを取り入れたらいいと思う。
    やる前から諦めるなんてダメだよ!

  97. 3668 匿名さん

    大宮GCSの資料にも新交通システムを検討すると書いてある。
    けれど、LRTってどこが経営するの?
    バス会社の収益が減る可能性があるなら、結論見えてるよね。委員は主要バス会社達なんだから。

  98. 3669 通りがかりさん

    >>3661 マンション検討中さん
    あるとすれば、LRTと称して、JR資本のニューシャトルが延伸して、京浜東北線の上空を高架並走しかないな。
    つーか、ニューシャトル延伸じゃなくても、LRTって、ニューシャトルのようなものが、90度ずれて西に向かうだけだという仕上がりなんだが、
    そんなもの、嬉しいの?
    という感想しか出ない。

  99. 3670 通りがかりさん

    ×西
    ○東

  100. 3671 匿名さん

    多摩都市モノレールが上手くいっているとでも?
    東京都の代表的な「負の遺産」と言われているんだけどね。
    まぁひどいもんだよ。
    てかモノレールとかLRT乗るくらいならチャリのほうがはええしw

  101. 3672 名無しさん

    LRTの線路が構想図どおり、大宮東口発なら、氷川参道を潰して線路にするしかルートがないと思うけど。
    産業道路は2車線だから無理だろうしね。

  102. 3673 匿名さん

    LRTだけは絶対に作ってはならん。。。
    絶対に破綻する。

  103. 3674 匿名さん

    LRTといえば富山だけどあそこは成功してるの?
    富山で成功できるなら夢見ちゃうよな

  104. 3675 5151

    富山ライトレールの経営状態

    06年 268万円黒字  
    07年 418万円黒字           
    08年 614万円黒字           
    09年3017万円黒字
    10年2607万円黒字
    なぜかその後は公開されていない。
    ※運行費用は全て富山市からの補助金で賄われる(謎の会計ルール

    まぁ毎年4億円の赤字で赤字は増加傾向というのが実態だね。
    てか利用者が毎年減り続けているし。。。

  105. 3676 匿名さん

    道路整備が先ってことだね。
    LRTを導入するにしても、自動運転車導入するにしても、まずは大宮と周辺の道路整備をしないと。
    基盤整備委員会で、主要バス会社やバス協会や自動車協会から、さいたま市埼玉県は大宮周辺こ道路整備が遅いと吊るしあげに合うのではないだろうか。
    大宮駅に一般車の流入しないようにするのと同時に、道路整備をしないといけないと、さいたま市が認めてるくらいだからな。

  106. 3677 周辺住民さん

    そもそも駅を中心に考える必要すらないと思う。
    自動運転車でわざわざ大宮に来て電車に乗るとは思えない。
    埼玉大宮線と東北道の間にもう1,2本中央環状線に接続する高速道路を作るべき。

    さいたま市も首都高に出資すべき。

  107. 3678 周辺住民さん

    既存の鉄道路線を全て高速道路にしたらすげえ便利だと思わないか?

  108. 3679 匿名さん

    見沼区民うるせえな、LRTは大宮~新都心だけでOKだろ

  109. 3680 匿名さん

    宇都宮の方は反対がすごくて頓挫しそう

    宇都宮・芳賀LRT、着工手続き再度先送り 工事申請に時間
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HC6_Z00C17A2L60000/


    LRT巡り議論 宇都宮市と反対団体
    http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20170221/2608530

  110. 3681 マンション検討中さん

    >>3679 匿名さん
    お前はバカか…笑

  111. 3682 匿名さん

    たしかに見沼区までは必要ないよね、大宮~新都心間なら黒字化はできるだろうけど、片柳とかのために税金回すくらいなら駅前に投入した方が100倍効果ある。

  112. 3683 名無しさん

    >>3655 匿名さん
    地下鉄 200〜300億円
    モノレール 100〜150億円
    新交通システム 100億円
    LRT 20〜40億円

    一応、LRTは地下鉄やモノレールなんかと比べたら、遥かにコストはかからない。
    輸送力も丁度いい。
    まあ、まだまだ議論は必要だが‥‥。

  113. 3684 周辺住民さん

    自動運転車が普及すれば軌道系はすべて負の遺産。

  114. 3685 周辺住民さん

    LRTの最大のコストは用地取得費。
    多摩都市モノレールでたしか1100億とか。
    結局東京都は債務減免することになった。

  115. 3686 匿名さん

    浦和美園~新都心間にLRTが走り、中間の見沼田圃を巨大公園や低層の住宅地に開発すれば、ゴミの不法投棄されてる現在の見沼田圃を有効活用できる。

    1. 浦和美園~新都心間にLRTが走り、中間の...
  116. 3687 匿名さん

    (笑)

    1. (笑)
  117. 3688 名無しさん

    >>3683 名無しさん

    >>3683 名無しさん
    モノレールは大抵、市道の上を走るから、土地買収費が駅とか柱部分とかのみで、あまり掛からない。
    LRTは4車線以上の道路を2本潰すか、新たに線路用の土地買収する必要があるので、めちゃくちゃ金が掛かる。
    まあ、上に出たみたいに、氷川参道をLRTのために壊して線路に変えるなら、新都心までは線路引けると思うけど、
    LRT欲しい人は、氷川参道は壊してオッケー派なのかね。

  118. 3689 匿名さん

    大宮公園や見沼田んぼを観光地化できればLRTもありだと思うけど、現状では厳しいかな

  119. 3690 匿名さん

    LRTって都電みたいに道路走るんじゃないの?

  120. 3691 匿名さん

    LRTは岩槻延伸以上に不要、BRTは歓迎

  121. 3692 名無しさん

    >>3688 名無しさん
    勘違いしてみたいだか、新都心から先は首都高に軌道が作られるからね。
    ただし、東北自動車道に延伸したことが前提みたいだけど。

    流れとしては
    東北自動車道に延伸→BRT→路面電車(大宮〜新都心)→全線開通

  122. 3693 匿名さん

    首都高の上通るならなおさらLRTである必要ない、バスじゃいけない理由はなんだろう?見栄?

  123. 3694 名無しさん

    ルート

    1. ルート
  124. 3695 マンション検討中さん

    見事に氷川参道通ってるな。

  125. 3696 周辺住民さん

    LRTはダメな要素を全て兼ね備えている。

  126. 3697 周辺住民さん

    見沼に巨大な大仏でも建てた方がまだ経済効果高いと思うよ。

  127. 3698 マンション検討中さん

    >>3693 匿名さん
    輸送力の差

  128. 3699 匿名さん

    大宮~浦和美園の軌道系交通は、新都心経由のLRTより片柳経由の地下鉄の方が採算取れそうだ。
    現に大宮~片柳方面はバスが片道411本も走ってるそうだから。
    http://www.geocities.jp/yappariomiya/pdf2015/B41611.pdf

  129. 3700 周辺住民さん

    自動運転タクシーが普及すること前提に考えた方が良い。
    自動運転タクシーは無料化が可能とすら言われている。

  130. 3701 匿名さん

    地下鉄である必要ある?

  131. 3702 匿名さん

    自動運転が当たり前になる2020年には自然とLRTも地下鉄構想も消えていくから大丈夫

  132. 3703 匿名

    まちラボ@ラクーン8Fより
    北口の範囲が広いねぇ

    1. まちラボ@ラクーン8Fより北口の範囲が広...
  133. 3704 匿名さん

    大宮は電信柱が多すぎる。
    電信柱だらけで景観が悪いから、どんどん地中化してほしい。

  134. 3705 匿名さん

    構想のまま終わるのか、実現するのか

  135. 3706 周辺住民さん

    レベル4自動運転が当たり前になるのは早くても2030年、おそらく2035年頃になる。
    それまでの15年間の間に地下鉄やLRT等間違ったことにカネを使った自治体が困窮していく。
    道路に徹底的に投資すべき。

  136. 3707 匿名さん

    >>3706
    まったく意味不明。
    自動運転のマイカーって、販売価格は現在の自家用車より高いだろ。
    燃料費、車検費用、駐車場代等々はタダになるんか?

    結局、自動運転の車が普及したところで、それを買える層は今のマイカー所有者以下。
    公共交通機関を必要とする人は変わらない。

  137. 3708 匿名さん

    政府、平成32年までの無人自動走行の事業化を指示 29年度には実証実験
    http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160029-n1.html

    人よりものを運ぶのが大事。LRTは不要だが、高速は必要

  138. 3709 周辺住民さん

    自動運転車はまずタクシーから普及が始まるんだよ。
    タクシーや公共交通機関から客を奪って、車両価格が下がって来たら次第に個人でレンタルするひとが増える。
    基本、車両の所有権は配車事業会社に有る。

  139. 3710 名無しさん

    別に自動運転なんか、モノになろうがどうだっていいんだよ。
    浦和美園まで、首都高を通ってバス(粋がってBRTって表現しても構わないけど、要するに普通のバス)で、短時間で行ければ、それでいいし、
    逆に需要も1両編成のバスでちょうど賄えるくらいしか無いだろ。
    だから、とにかく首都高早く作れよ。という話につきる。

  140. 3711 匿名さん

    >>3704
    銀座通りの北と大宮中央通りと旧中山道の地中電線化になったよね。氷川参道も地中電線化している。
    氷川緑道西通線の南区間も2年後には地中電線化。徐々に電柱はなくなっている。

  141. 3712 周辺住民さん

    一般道、高速道路共に早急に整備しなければならない理由も自動運転車なんだよ。
    自動運転車はPCや携帯電話、スマホの普及と同じくらいのインパクトがあるよ。

  142. 3713 匿名さん

    大宮駅周辺の道路整備の必要性は、LRT論者も自動運転論者も既存交通論者も異論ないだろ。
    実際、基盤整備委員会でも提言されるだろうよ。

  143. 3714 匿名さん

    道路整備するって言っても、大宮駅周辺はあれ以上拡張できないでしょ
    殆どが片側1車線

  144. 3715 匿名さん

    大宮駅 ↔ 片柳までを4車線道路にする。
    需要があれば直行の連結バスを始める。
    さらに需要が増したらLRTや地下鉄を検討する。
    美園までの延長も併せて検討する。

    何をするにも道路が無いと始まらない。
    さいたま市は、自ら両手両足縛ってるように見えてならない。

    大宮駅 新都心駅間は分かり易く使い易い循環バスが欲しいです。


    って誰か次の市長さんに言っといてください。

  145. 3716 周辺住民さん

    大宮駅にこだわる必要はないと思うよ。
    自動運転車が多数集まることのできる郊外型SCが主流になるから。

    40年もすれば鉄道はJRも含めて高速道路に変わる。
    鉄道会社は道路運営会社になる。

  146. 3717 匿名さん

    >>3716
    鉄道がなくなっちゃうなんてことはないと思うけど。思うのは勝手だけど、大宮と新都心の開発に関係ないから、別でやってよ。
    テストでもいいから、実用化されてからの話。
    1人で自動運転の主張してるけど、実用テストではさいたまは選ばれないよ。

  147. 3718 匿名さん

    >>3716
    なるほど、大宮と新都心はまだまだ足りないけど首都高も来ていて道路整備してるし
    駐車場付きの駅ビルやショッピングモールもあるし、
    たしかに郊外型SCになっていますね。
    だから人がたくさん集まるんですね。
    おまけに新幹線があって遠方の地方とも往来があるから、ビジネス街としの需要も上昇中であると。

    でも、道路だけだとさすがに交通渋滞酷いから今後の開発として新交通システムはどうかなと。
    ということですよね。

  148. 3719 匿名さん

    新幹線とか都心の電車は生き残るだろうけど、川越線とか宇都宮線は普通に消えそう。

  149. 3720 匿名さん

    >>3703
    サンクス。北口のパースとかも欲しいね。

  150. 3721 匿名さん

    よほどの過疎地でない限り、バスも鉄道も無くなりません。
    燃費ゼロの空飛ぶ車でも開発されれば話は変わってくるでしょうけども。

  151. 3722 匿名さん

    まず、特定区間でもいいからどこかで、実用化されてからだろう。
    事故が起きた時とか運転手もいないタクシーに乗ってる乗客どうするの?とかね。
    まあ、それも踏まえて道路整備整備をしていくのも悪くはないけどね。

  152. 3723 匿名さん

    だんだん自動運転信者が怖くなってきた。

  153. 3724 匿名さん

    一人、自動運転社会が近いと言い続けている方がいますね。

    常識的に考えて、1人を運ぶのと100人を同時に運ぶの、どちらが効率的か明白ですよね?自動運転が長距離大量輸送機関を駆逐するはずがないですよ。

    まだ一切実用化されていないものを、近い未来に自動運転社会になると言い切れるのは凄いな。実用化までの具体的な流れを教えて欲しいものだ。

  154. 3725 匿名さん

    自動運転信者は自分のブログに書いて下さい。

  155. 3726 匿名さん

    どちらかというと自動運転に異常に反応してる見沼区民がLRTを連呼してるだけ。

  156. 3727 匿名さん

    >>3724
    100人の自宅が同じなの?100人とも同じ目的地に行くの?効率の意味わかる?

  157. 3728 名無しさん

    >>3727 匿名さん

    >>3727 匿名さん
    突き詰めると、ラッシュ時、道路と線路で、1メートルあたり1秒間に何人運べるかという話だね。
    自動運転って言っても、人間運転の車の通行は禁止はできないだろうから、
    前を走るノロノロ運転のおじいちゃんの軽トラ通行とかの制約は物理的に受けるので、
    魔法のように早く・大量には移動出来ない。

  158. 3729 名無しさん

    >>3695 マンション検討中さん
    首都高に軌道が作られるって、言ってますが。

  159. 3730 匿名さん

    自動運転をネタにして、
    このスレを冷やかしたいだけでしょう。
    いつものパターン。
    唐突に他所の開発予定の画像とか、宗教施設の写真貼っていくのも。
    コメント欄の無駄です。

    解ってる人はスルーしているようですね。

    流れ止まってもいいので大宮と新都心のネタだけ、お願いできますか。
    LRTや地下鉄は駅前再開発と関わるのでアリだと思います。

  160. 3731 匿名さん

    BRTで様子みて需要ありそうならLRTみたいな感じじゃなかったっけ?
    銀座晴海間がそうするみたいね。

  161. 3732 匿名さん

    自動運転でLRTは不要になる、その税金を大宮の開発へ投入すべき。

  162. 3733 匿名さん

    ここは潔くモノレールだな

    1. ここは潔くモノレールだな
  163. 3734 名無しさん

    >>3731 匿名さん
    そうだね。
    個人的には東西交通必要だと思うから、別にBRTや大宮〜新都心間の路面電車の時点で採算が見込めないと判断するのであれば、それで打ち止めでもいいと思うよなー。

    前提条件:首都高の東北道延伸
    ステップ1:大宮〜浦和美園のBRT
    ステップ2:大宮〜新都心間の路面電車
    ステップ3:LRTの全線開通


  164. 3735 匿名さん

    さいたま市、新都心-浦和美園に新型バス導入検討 2016/2/9 11:11 日本経済新聞 電子版

    さいたま市は8日、さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の導入を検討することを表明した。両地区に2020年東京五輪の競技会場があり、大会期間中の観客輸送策としての実現可能性を探る。東京五輪に備えた庁内横断組織で議論する予定だ。

    開会中の市議会2月定例会で、中山欽哉市議(自民党)の代表質問で市側が明らかにした。

    中山市議は02年のサッカーワールドカップでは埼玉スタジアムのある浦和美園地区と新都心を結ぶシャトルバスが運行されたが、大会後に引き継がれる都市基盤にならなかったと指摘。将来的なまちづくりに寄与する五輪関連施策として、両地区を結ぶ公共交通機関を検討する場を設けるよう提案した。

    これに対し、遠藤秀一副市長はインフラ整備には施設維持の課題が残るものの、五輪終了後を見据えて「新都心と浦和美園間をBRTなどの公共交通機関でつなげることは有益な大会レガシーになりうる」と答弁。五輪開催に向けた全庁的な組織「東京オリンピック・パラリンピック競技大会さいたま市推進本部」で、具体的に検討する見通しを明らかにした。

    直線距離が約8キロの大宮・さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶ交通網を巡っては、00年の国の運輸政策審議会で「今後整備について検討すべき路線」に位置付けられている。市は同区間の交通網を「東西交通大宮ルート」と名付け、LRT(次世代路面電車)を検討してきた経緯がある。

    8日の市議会代表質問では、鶴崎敏康市議(自民)がLRTの検討状況を質問。清水勇人市長が「東西交通大宮ルートはLRTなどコンパクトな交通システムが有効で、LRTを前提に検討する」と答弁した。

    国の交通政策審議会は鉄道整備の優先度を示す15年ぶりの答申を15年度中にもまとめる見通しだ。市は同審議会の答申を踏まえ、LRTの整備を引き続き検討する。

    これと合わせて、東京五輪の大会期間中の会場間輸送ルートとしてのBRTの実現可能性も探っていく。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97067560Y6A200C1L72000/

    BRTの後にLRTみたいね

  165. 3736 匿名さん

    LRT厨もういいからw

  166. 3737 周辺住民さん

    BRTってのは賢いかもね。
    自動運転車の技術革新に臨機応変に対応できる。
    バカみたい高速道路を作りまくってBRT走らせよう。

  167. 3738 周辺住民さん

    大宮駅に首都高出入り口を作ってもいいんじゃないか。
    サンシャインみたいに。

  168. 3739 周辺住民さん

    おれ。
    さいたま市見直した。
    すげえわ。
    よく考えてる。

  169. 3740 匿名さん

    それよりもまず見沼区は韓国人・中国人の退去をどんどん進めるべきだろ。

  170. 3741 周辺住民さん

    韓国人、中国人は他の外人に比べたらマトモだし金持ち多いよ。
    浦和にも中、韓系のひとが豪邸構えてる人多いよね。

    貧乏なくせに日本国籍があるというだけでデカい口叩くやつこそ追い出すべき。

    重要なのは国籍ではなく経済力だ。カネだよカネ。

  171. 3742 匿名さん

    必死の擁護、韓国人かな?

  172. 3743 匿名さん

    >>3741
    出ていけ(スレから)

  173. 3744 周辺住民さん

    おれは韓国人、中国人にもさいたま市のマンションを買ってさいたま市に住んでほしい。
    見沼区はしらんが。

  174. 3745 匿名さん

    中国人はマナー悪すぎるからいらん

  175. 3746 周辺住民さん

     そうか?おまえの周りの中国人だろそれ。
    中国人は賃料を滞納したりしない。
    カネに関しては日本人よりしっかりしてるよ。
    最近の中国人はガチ金持ち多いよ。

  176. 3747 匿名さん

    森友学園 保護者に「在日韓国人、支那人に近づくな」と指導、訴訟沙汰に
    https://dot.asahi.com/wa/2017022800058.html

  177. 3748 匿名さん

    >>3746
    どこの誰がお金持ちなの????

  178. 3749 匿名さん

    「平和を大切に」横断幕掲げ…アパホテル問題で在日中国人がデモ行進 歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号も
    http://www.sankei.com/life/news/170206/lif1702060024-n1.html

  179. 3750 匿名さん

    キムチうまいからいいじゃん、大宮駅前に小汚い中国人は結構いるけどそんなに悪い奴じゃなさそう

  180. 3751 匿名さん

    大宮に朝鮮人学校あるしな。

  181. 3752 周辺住民さん

    どんな中国人と付き合っているかでだいたいその人が分かるよ。
    これは世界中どこに行ってもそう。

  182. 3753 匿名さん

    要するに品人には関わらないのが一番。

  183. 3754 周辺住民さん

    イエスマン

  184. 3755 周辺住民さん

    ノーマン

  185. 3756 周辺住民さん

    カンボジア人もよろしく

  186. 3757 周辺住民さん

    3753~3756は同一人物
    大丈夫かなこのひと。

  187. 3758 周辺住民さん

    だねえ

  188. 3759 匿名さん

    >>3735
    これなら早期に実現できそうですね。
    オリンピックまでに首都高延伸は間に合わなさそうだけど、産業道路から緑区を走り抜ければいけるのかな。
    ただ、これだとターミナル駅とスタジアムを直付けするだけになって、途中の区間は恩恵なさそうだけども。
    外来者にはその方が使い易いか。

  189. 3760 匿名さん

    埼スタは川口市民の方が行きやすいのがな。
    フーリガン対策なんだろうけど、不便な場所に作っちゃったよな。
    新都心線を延伸してくれれば、解決するんだけど。
    まあ、今からオリンピックに間に合わすのだとバスで繋ぐしかないんだろうな。
    オリンピック期間中は交通規制かな。

  190. 3761 周辺住民さん

    スタジアムまでのBRTは都が整備すべきだと思う。

  191. 3762 名無しさん

    都に整備やらせると、都内に出来るだけカネが落ちるように、赤羽~赤羽岩淵間の乗り換え促進策とかに計画変更させられるんでは。
    都のカネを使って、さいたま市内の振興をやらせようとかの、やましい考えが無ければ、オリンピック的には、それでいいはずだけど。

  192. 3763 匿名さん

    まずは、計画中の都市計画道路を一つでも多くオリンピックまでに完成させるのが先決でしょ。
    後は大宮GCS計画とオリンピックで、どれだけプラスアルファ周辺道路整備できるか。
    さいたま市も国交省の役人さんの前で、道路整備すると言ってるんだから、頑張るんじゃないのかな。

  193. 3764 匿名さん

    さいたま市の道路は東京都が整備しろ

  194. 3765 通りがかりさん

    かまって欲しい子でちゅか?

  195. 3766 匿名さん

    >>3703
    E地区に『終身大学の新設』って書いてあるけど、終身大学って何ですか?

  196. 3767 匿名

    >>3766
    たぶん生涯学習関連の施設でしょう
    (市民会館のあったところなので)

    ところであの構想は結構突っ込みどころが満載です
    ・東口駅前は放置かね
    ・C地区(区役所・小学校)の幼稚園は来年廃止決定
    ・同じくC地区のバスターミナルは新都心との兼ね合いで即刻潰されると思うが
    ・駅から10分以上かかるところにマルシェをつくったらあかんだろう
    云々。

  197. 3768 匿名さん

    >>3703は東洋大学の学生のたんなる提案だから、市が作成した都市計画じゃないよ

  198. 3769 匿名さん

    第3回の大宮GCT推進部会は、この資料で話が進んだ。第2回の推進部会の線路上を覆ってしまうと大栄橋から電車が見れなくなるという反対意見に対して、竜王駅の資料を載せている。
    地権者は大宮GCT計画に大筋で合意している議事録が残っている。
    この資料が1番将来の大宮東口開発計画に近いものだろう。

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...

  199. 3770 匿名さん

    再開発の機運が高まってきたな

  200. 3771 匿名さん

    20年以上前からこんなんばっか
    恐らく20年後もこんな事しかやってないんだろうな

  201. 3772 マンション比較中さん

    安倍さん在任中に着工しなければ実現は難しいだろうね。

  202. 3773 匿名さん

    あの浦和駅ですら遂にデカくなるもんなぁ
    街が変わりつつあるのが楽しい

  203. 3774 匿名さん

    一体いつ着工するんだろうね大宮駅、もう俺は死んでるな

  204. 3775 匿名さん

    地元が東京大阪名古屋その他の大都市だったら、こんな苦労しなかったよな(笑)
    我々の地元がたまたま大宮で、小さな街なりの成長を暖かく見守ってる。けど、あまりにも大宮の成長が遅いから疲れてきた。
    地元が大都市の人が羨ましい。
    俺はそろそろ大宮を見切って、大都市に引っ越そうと思う。数年後に大宮に帰ってきて、大宮の街が激変して感動させてほしい。

  205. 3776 匿名さん

    >>3775
    なんか胸が痛むわ。でも良く判る。

  206. 3777 匿名さん

    そりゃ横浜名古屋仙台に比べたら見劣りはするのは当たり前だろ。

  207. 3778 匿名さん

    埼玉は外から来た人達に優しい県だと思う。
    誰でも受け入れる雰囲気には感謝している。

  208. 3779 匿名さん

    再開発計画が出てきたら必死でネガキャンする煽り厨

  209. 3780 匿名さん

    >>3777
    最早そんなレベルじゃないんだわ。
    例の市議さんが浜松より中心市街地が狭いって指摘してただろ。
    都市としての街並み・風格なら熊本岡山新潟あたりの方が全然上。
    同じ首都圏の横浜川崎千葉方面との差も開く一方なんでさ。

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埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸