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匿名さん
[更新日時] 2024-12-02 11:23:53
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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35541
eマンションさん
大宮の再開発が千葉のものに比べて全くワクワクしないのは事実。
だって大宮門街だぞ?恥ずかしくないか?
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35542
匿名さん
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35543
通りがかりさん
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35544
通りがかりさん
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35545
検討板ユーザーさん
>>35544 通りがかりさん
大宮の再開発の何にワクワクする要素があるの?
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35546
名無しさん
市長が変わってGCSが無かったことにされたらどうする?
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35547
検討板ユーザーさん
>>35545 検討板ユーザーさん
まだGCSの詳細が発表されてないから、みんな色々語ってるのでは?
少なくともタワマンを建ててほしいと願ってる人はほとんどいないでしょうね。
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35548
匿名さん
30階建てなら都市景観アップにつながるけどそれ以上は圧迫感ある見苦しい街に
なり下がるだけだよ。埼玉のやり方の方が正しいと思う。
大宮GCSだけは埼玉の代表的な駅なので160mとかもっと高い建物に挑戦するのは
悪いことではないかなとは思うけど。
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35549
匿名さん
>>35546 名無しさん
こんだけ専門家や地権者、地元の団体が綿密に議論してるのに
なかったことにしたら無神経過ぎ。
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35550
eマンションさん
>>35548 匿名さん
柏の葉キャンパスや武蔵小杉、海浜幕張が圧迫感のある見苦しい街なのか?
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35551
匿名さん
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35552
匿名さん
>>35550 eマンションさん
見苦しい街だよ。少なくとも俺は住みたいとは思わない。
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35553
検討板ユーザーさん
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35554
匿名さん
>>35549 匿名さん
だよな、旧大宮市時代じゃあるまいし。
35551 匿名さん
本当そう。
タワマンでしかイキれない千葉土民って本当可哀想
商業オフィスメインで100m以上の新規物件が立った時だけにしなさいよと
タワマンでここに自慢しに来るって正直噴飯モノ。可哀想。
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35555
通りがかりさん
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35556
評判気になるさん
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35557
eマンションさん
>>35537 eマンションさん
実際さいたま市合併は大成功だろ
ここまで若者が増えて活気のある便利な街になるとは思わなかった
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35558
匿名さん
>>35556 評判気になるさん
住所までいちいち気にするか?自分はしないわ神経質でもないし
そもそも今は区役所で大体の手続きが済むから市役所にはそこまで用事は無い
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35559
マンション検討中さん
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35560
eマンションさん
>>35554 匿名さん
無理だよ。今の千葉のオフィスは空室だらけで誰も新しいの建てようとしない。中身のない箱物しか作れないんだから。
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35561
匿名さん
千葉市のオフィス床は現時点でさいたま市の倍近くあるんだから
新規に造る必要もないよ
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35562
匿名さん
>>35548 匿名さん
100m未満でも幅広の壁型だと圧迫感あるけど
スリムな160mはシンボル性もあって見映えもいい
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35563
マンション検討中さん
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35564
検討板ユーザーさん
>>35559 マンション検討中さん
なら大宮区のままでも何も感じないよ
それかあそこだけ飛び地になるくらいなら、
町名を北袋町から新都心東とかに変えるのはどうだろう
さいたま市大宮区新都心東
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35565
匿名さん
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35566
通りがかりさん
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35567
マンション検討中さん
>>35556 評判気になるさん
あげるも何も合併する時にもともと中央区に市役所を設置する前提だったし、中央区にすることを織り込んで市役所移転の議案が可決されたわけだが
きちんと時系列を理解した上でレスしてくれ
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35568
マンション検討中さん
>>35563 マンション検討中さん
合併する時にもともと中央区に市役所を設置する前提だったし、中央区にすることを織り込んで市役所移転の議案が可決されたわけだが
きちんと時系列を理解した上でレスしてくれ
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35569
マンション検討中さん
>>35564 検討板ユーザーさん
合併する時にもともと中央区に市役所を設置する前提だったし、中央区にすることを織り込んで市役所移転の議案が可決されたわけだが
きちんと時系列を理解した上でレスしてくれ
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35570
マンション検討中さん
そもそも論で中央区にする前提での市役所移転の議案じゃなければ否決はされている
浦和や与野の議員の賛成がなければ可決は無理だったのが現実だ
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35571
評判気になるさん
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35572
評判気になるさん
>>35546 名無しさん
市の財政的に好ましくないならちゃぶ台返しは普通にあると思ってる。
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35573
マンコミュファンさん
>>35570 マンション検討中さん
中央区にする前提だったの?新都心周辺じゃなくて?
飛び地になるならいっそ浦和区のほうが俺はいいかな。
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35574
匿名さん
大宮駅前を整備したいから地権者の皆様協力してくださいとさいたま市がお願い。
何年も会議を続け準備を進めたら
やっぱりお金もったいないからやめた
これは無理でしょ。
国の予算次第で期間が伸びるなどはあるだうが、どうせ反対地権者説得するのに時間もかかるから、何十年も再開発が続く。
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35575
eマンションさん
再開発を中止することはいいけど、今までやってきた会議やイベントなどに当てた市税は市民に帰ってくるのか?令和四年は2億7千万円ほど割り振られていたけれども。
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35576
評判気になるさん
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35577
名無しさん
そもそも目標の完成時期が一切名言されてないんだぞ?
現在の状況はおそらく財政的に厳しいのが分かってきたので進めてるふりをして市長が変わったタイミングで計画中止を宣言する予定なんだと思う。
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35578
検討板ユーザーさん
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35579
検討板ユーザーさん
財政状況は横浜や千葉よりも良いかな
国からの補助金も出るし
さいたま市役所の建設もずらしてあるし
桜木駐車場を売って、GCSを加速させることができたのにそれだけが残念
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35580
口コミ知りたいさん
>>35576 評判気になるさん
半世紀の間ずっとダラダラやって少子高齢化やデジタル化を言い訳に「やっぱりできませんでした。でもお金は返しません。」なんて民間企業でやったら炎上案件だろ。市民を馬鹿にしすぎ。
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35581
匿名さん
財政というのはもちろん気にしなくてはいけないけど、大宮はさいたま市の中では稼ぎ頭。
将来のために大宮に適正な投資をしないとさいたま市の凋落にも繋がってしまう。
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35582
匿名さん
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35583
評判気になるさん
>>35581 匿名さん
規模に見合わない過剰な投資は許されるべきではない。
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35584
マンション掲示板さん
>>35581 匿名さん
さいたま市どころか埼玉県を見渡しても発展ポテンシャルがあるのはもう大宮だけだからな
本当は他の街にも頑張ってもらいたいんだが埼玉の街はどこもかしこもベッドタウン特化になってしまう
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35585
口コミ知りたいさん
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35586
検討板ユーザーさん
>>35584 マンション掲示板さん
急激な人口減少の時代
ベッドタウン化は間違いでは無いからね
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35587
匿名さん
>>35577 名無しさん
3層構造の調整
地下ロータリー(各街区の地下駐車場の接続)
地上面のロータリー
ペデストリアンデッキ
各街区との地上面のロータリーや駅前広場への敷地の分担
アーバンパークラインホームの南進
新東西連絡通路
これらの調整が終わらないと各地区の敷地が確定しないために計画を発表出来ない
中地区は特に色んなパターンを検討してGCSの会議への伝えてる
敷地が半減するインフラ整備だと赤字になり事業化出来ないそうだ
調整は本当に難しいがこれを怠ると後々問題が生ずる
地下ロータリーは地表近くではなく地下2階レベルに建設、その上には共同溝を設ける
各街区とインフラの整備は土地区画整理事業として行う
今年度(2023年度)に中地区、南地区1期目が都市計画決定で最初に出る
西地区N街区がその次(2025年度)の予定
大宮駅東口西地区N街区再開発(さいたま市大宮区)/総延べ10万平米に/準備組合
2023年8月3日 日刊建設工業新聞
◇最短で24年度に都決手続きへ
さいたま市の大宮駅東口エリアで計画されている「大宮駅東口西地区N街区第一種市街地再開発事業」で、再開発ビルが総延べ約10万平方メートルの規模になることが分かった。
早ければ2024年度に都市計画手続きに入り、25年度に市から都市計画決定を受ける。最短で26年度に本組合…
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