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匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 03:05:19
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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3551
匿名さん
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3552
匿名さん
神奈川は借家比率が高い。
神奈川は持ち家でもマンション比率が高い。
ただし、横浜、川崎で一戸建ては都内と同じくらい高い。
一都3県で持ち家比率が最も高いのは埼玉。
千葉も持ち家比率が高いけど埼玉ほどではない。
千葉は地価が安いのにマンション比率が高い。
まぁ千葉市のほうが横浜川崎より所得水準が高いと言うデータもあるし、統計の取り方しだいで序列は変わってくるね。
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3553
匿名さん
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3554
匿名さん
どんぐりのせいくらべ
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3555
匿名さん
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3556
匿名さん
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3557
名無しさん
>>3548 匿名さん
横浜駅の西口は相鉄がメインでJR東はオマケみたいなもの。今建ててる駅ビルも床面積ではそんなに大きくない
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3558
匿名さん
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3559
匿名さん
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3560
匿名さん
しかし大宮GCS構想出てから、このスレ書き込みが異様に増えたな。
大門町も着工目前ってのもあるのかな?
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3561
匿名さん
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3562
匿名さん
>>3536
年齢は全部同じ設定なんだよなあ。
伸びしろ(具体的な再開発計画)が多い時点で横浜千葉のがむしろ若年では。
>>3543
だいたい合ってると思う。
地方行くと神奈川千葉へのリスペクトと埼玉への
敵視・アンチ・中傷という扱いの差にいつも辟易する。
>>3550
土地の値段と平均的な所得って必ずしも一致しないからなあ。
何平米の土地を分譲してどの程度売れているか、という評価も必要だし、
最高値や最頻値、中間値という評価も必要だよな。
それではなぜ神奈川や千葉に100m超過のタワーマンションが建って、
大宮(さいたま)は100m未満なのか説明して下さい。
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3563
匿名さん
まあ、大宮公園の改修計画も出てるし、今後色々楽しみではあるよね。
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3564
マンション検討中さん
>>3562 匿名さん
さいたま市と千葉市、それぞれで100m超えてるマンションが何棟あるか知ってるのか?
無知なのにベラベラと語るのはやめたほうがいいぞ。
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3565
匿名さん
埼玉はイメージ最悪だからこそ他所より街作りを頑張らなきゃいけないのに
それを邪魔する地権者は許せないわ
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3566
匿名さん
安倍さんが国会でG計画に言及したことにより、埼玉県は大宮駅東口の土地を収用することへのお墨付きを政府から得た。
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3567
匿名さん
日本のタワマンは施工の質が低い。
むしろ低層に人気が移行しつつあると思うよ。
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3568
匿名さん
お前らまさか月曜からセコセコ働くために寝てるんじゃねえだろうな。
都市開発ってのはおれみたいな有閑階級のみに語る権利があるのだ。
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3569
匿名さん
タワマンはスーゼネしか建てられない。
基準も厳しいし埼玉でもタワマンに大きな外れはないよ。
低層だと三菱とか三井にしてても、施工は長谷工だからな。埼玉だと特に安作り。
都心で売ってるような低層のスーゼネ施工の高級マンションを埼玉で建てても買える人が少ないから、売らないんだろうけど。
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3570
匿名さん
長谷工は安くも作れるし。高くも作れるよ。
おれは長谷工だから悪いとは思わないけど。
あとタワマン含めてマンションなんか大した技術必要ないんだよ。
まぁ手抜き工事が起きない様に人災対策が重要だよね。横っちょの浜じゃねえけどw
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3571
匿名さん
安く作るために長谷工選ぶのが現実だって。
安く作ろうと思ってスーゼネ選ばないでしょ?
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3572
匿名さん
ん?どんな状況であろうと安く作ろうとするもんだよ。
今は大手は建設ラッシュで忙しいんだよ。
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3573
匿名さん
ブルジェハリファの建設受注で日本勢はサムスン物産に負けたよね。
ゼネコンがどこかよりも設計がどこかの方が重要なんだよ。
まぁマンション程度で欧米の大手設計事務所が出てくることはないけどね。
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3574
匿名さん
設計も施工も両方大事さ。
実績の少ないゼネコンに超高層は無理だよ。
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3575
匿名さん
技術的には可能でも
実績がないと社会的に難しいね。
ちなみにスーパーゼネコンが超高層が得意とは限らないよ。
まぁ業界関係者じゃないと分からないかなぁ。
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3576
匿名さん
もちろん、スーゼネでも得意分野があるからね。
超高層はやはり鹿島だろうな。
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3577
匿名さん
超高層含む大型土木は熊谷組を筆頭に飛島、五洋、ハザマも大手並みに得意だよ。
技術があるから経営が上手いとは限らない。
スーパーゼネコンはトヨタみたいなもん。カネもうけが上手いんだよ。
タワマンなんて特に技術なんて要らないし、
そもそも免振、制振なんか必要ならタワマンなんか作らないほうがいいんだよ。
現在の日本の建設技術は1980年代には完成していたんだよ。
それからほとんど進歩していない。
中国だって大差ない技術もってるよ。
タワマンなんかで技術云々言っている国は大型インフラなんて作れないよ。
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3578
匿名さん
で、設計が重要と言うけど、設計って意匠が注目されやすいだけだと思うんだよね。
国立競技場なんて愚の骨頂だった。
実際は構造部分の設計と施工が重要。
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3579
匿名さん
タワマンもオフィスビルも構造はさほど変わらないって。変わるのは設備だけ。
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3580
匿名さん
マンションに話を戻すと、階高を抑えて戸数を多く作る技術は長谷工は優れている。
でも、それは安マンションの象徴でもある。
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3581
匿名さん
200m級の高層ビルはいらないかもしれないけど、100m級の高層ビルは大宮にも必要だと思う。
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3582
匿名さん
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3583
匿名さん
あとデベも大手じゃないとタワマンを手掛けにくい理由はなんだと思う?
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3584
匿名さん
武蔵浦和票のようにタワマンだらけの街も微妙だけど、武蔵浦和にタワーがなく、低層マンションくらいしかなかったら、もっと寂しい街だったと思う。
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3585
匿名さん
>>3582
販売戸数を増やすためだろ。
階数が増えるのはいいのよ。
直床とかにして階高を抑えて戸数を増やすのは、タワーではやらんよ。
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3586
匿名さん
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3587
匿名さん
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3588
匿名さん
階数を増やす理由。
大規模工場地帯の再開発なんかでは、地上階の公開緑地面積を増やすことを条件に自治体が容積率を引き上げるんだよ。その上、総合設計でさらに容積率ボーナスがある。つまり、タワマンを建設を推奨している自治体が有る。タワマンは元々、商業地だったのか大規模工場地帯だったのかで性質が全く異なる。
大手でないとタワマンを手掛けにくい理由。
タワマンと低層マンションを比較した場合、デベの側から見た最大の違いは「建設工事期間」だ。
タワマンは用地仕入れから販売、竣工までの期間が長いのでその間に景気が悪化すると塩漬けになってしまう。
債務超過になっても銀行の貸しはがしを受けない規模のデベでないと手掛けにくい。技術や建設費の問題ではない。デベから見ればリスクが高いから利回りも高い。
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3589
匿名さん
リーマンショック後には、三菱痴所と三井不動産以外は、森ビルや住友不動産ですら実質債務超過に陥っていた。高層建築リスクは「建設期間」にあるんだよ。
今ではほとんどの人は忘れているけどね。
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3590
匿名さん
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3591
匿名さん
だから階数の問題じゃないんだって。
仕様の問題。
タワーは仕様を削られにくいけいって話さ。
十分な容積率がある場所に建てるからね。
しかも利便性が良いことが多く、高層階などは高く売れるから仕様を落とさずに済むというのがある。
一方容積率の低い場所に建てる中低層は戸数をあまり売れないから、仕様を削って戸数を増やす傾向がある。特に埼玉は仕様を落とされやすいやうに思う。
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3592
匿名さん
>仕様を削って戸数を増やす
どういう意味?一戸当たりの面積を減らすってこと?
「仕様」という言葉をどういう意味で使っているのかわからない。
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3593
匿名さん
>3591
2017年1月 首都圏新築マンション市場動向(不動産経済研究所)
東京23区 688戸 平均9148万円(㎡単価132.0万円)
都下 114戸 5649万円(㎡単価75.4万円)
神奈川県 266戸 4808万円(㎡単価67.7万円)
埼玉県 156戸 4592万円(㎡単価63.1万円)
千葉県 160戸 3947万円(㎡単価54.4万円)
現実見ような。
都心は別格として。
都下、神奈川、埼玉、千葉の価格差は土地の価格差だよ。設備や仕様(謎w)に差はない。
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3594
匿名さん
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3595
匿名さん
完全に論破して話が続かなくなっちゃったな。。。
次の話題お願いします。
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3596
匿名さん
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3597
匿名さん
柏の葉だったりなんで三井はこんなに千葉びいきなのか
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3598
匿名さん
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3599
匿名さん
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3600
匿名さん
浦和は、大宮駅を開発すると言った清水さんを潰しにかかるのかな。
清水には再選していただきたい。
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