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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
西武船橋店跡地で計画されている高さ200mのタワーマンション計画「本町1丁目特定街区」の様子
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52550861.html
千葉に最高層で抜かされる…
GCSもそのうち凍結ってニュース出るよ
大宮西口第4地区の区画整理の都市計画決定は平成5年。30年かくてようやく目が出てきた。
大宮GCSも同様だよ。
30年間の間には色々なことがあるだろうけど、今後も大宮駅の衰退は考えにくいから、それなりには開発していくでしょ。
期待が大き過ぎても駄目よ。
桜木駐車場の応募が7/28に終わったけど、早くどんな所が応募したか知りたい
学校関係質問してたけどどこだったんだろうか?
寮を併設して良いかとか(居住関係は全て禁止なのでダメ)
募集要項で強調されていた第五地区の住民、各自治会の理解を得られるものとあるので、学校が妥当なような気がするのだが
なんで定期借地になったんだっけ?
>>35488 評判気になるさん
売却した場合、用途指定期間後にマンションになる可能性があるから。
纏まったあの大きな用地を取得できるなら、30年間は採算度外視で超魅力的な提案・運営をして、その後はマンションにしてボロ儲けみたいな戦略は十分あり得るからね
>>35490 マンション掲示板さん
大宮であの立地ならデベは喉から手が出る程欲しがるよ
しかも都市再生緊急整備地域内だから、特区使えば容積率も緩和可能
現状でも高度地区は40mまで緩和可能だし
浦和派の議員と与野派の議員は中央区への区割り変更を条件に移転に賛成したと言われていますので、
区割り変更の採決は賛成多数で可決される可能性が高いと思います。
合併した時の合併協定書にもその旨のことが書かれていますし。
こういうのは大人の事情、バーターですので仕方がないですね。
>>35473 検討板ユーザーさん
>>35481 匿名さん
名古屋・栄も中日ビルは先日完成したんですよ
新中日ビルの竣工式「栄を代表するビルに」 来春に全面開業へ
https://www.chunichi.co.jp/article/740117
>>35498 評判気になるさん
素早く話を進めるためなら別にいいんじゃないかな。誰も被害被ってもないし。大宮だ浦和だって人々を刺激せずに進められるならいい案だと思うけれど。まだまだ市民の中にはそういう世代が多いし。