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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 20:20:00
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 35451 匿名さん

    東京のビルは300m~400m級になりつつあるな

    高さおよそ330メートル、東京都心に建てられた日本一高いビルが初めて公開されました。

    森ビル・辻慎吾社長
    「ヒルズの未来形として構想してきた街がいよいよ形になります。それは都市の新たなスタンダードとなりここから東京が大きく変わっていきます」

    東京・港区に11月にオープンする「麻布台ヒルズ」は、メインタワーが地上64階建てです。
    およそ330メートルの高さで、大阪の「あべのハルカス」を超える国内で最も高いビルとなります。

    商業施設や医療施設などのほか、東京タワーやスカイツリーを望めるオフィスや住宅も入ります。

    街全体ではおよそ3500人が暮らし、2万人が働くということです。

    都心では東京駅近くに2027年度に390メートルのビルが建設される予定です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f77c2689e077a3002367806a2b00d03dfb57...

  2. 35452 匿名さん

    東京のビルは300m~400m級になりつつあるな

    高さおよそ330メートル、東京都心に建てられた日本一高いビルが初めて公開されました。

    森ビル・辻慎吾社長
    「ヒルズの未来形として構想してきた街がいよいよ形になります。それは都市の新たなスタンダードとなりここから東京が大きく変わっていきます」

    東京・港区に11月にオープンする「麻布台ヒルズ」は、メインタワーが地上64階建てです。
    およそ330メートルの高さで、大阪の「あべのハルカス」を超える国内で最も高いビルとなります。

    商業施設や医療施設などのほか、東京タワーやスカイツリーを望めるオフィスや住宅も入ります。

    街全体ではおよそ3500人が暮らし、2万人が働くということです。

    都心では東京駅近くに2027年度に390メートルのビルが建設される予定です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f77c2689e077a3002367806a2b00d03dfb57...

  3. 35453 匿名さん

    東京のビルは300m~400m級になりつつあるな

    高さおよそ330メートル、東京都心に建てられた日本一高いビルが初めて公開されました。

    森ビル・辻慎吾社長
    「ヒルズの未来形として構想してきた街がいよいよ形になります。それは都市の新たなスタンダードとなりここから東京が大きく変わっていきます」

    東京・港区に11月にオープンする「麻布台ヒルズ」は、メインタワーが地上64階建てです。
    およそ330メートルの高さで、大阪の「あべのハルカス」を超える国内で最も高いビルとなります。

    商業施設や医療施設などのほか、東京タワーやスカイツリーを望めるオフィスや住宅も入ります。

    街全体ではおよそ3500人が暮らし、2万人が働くということです。

    都心では東京駅近くに2027年度に390メートルのビルが建設される予定です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f77c2689e077a3002367806a2b00d03dfb57...

  4. 35454 名無しさん

    >>35453 匿名さん
    ビルの高さでは話題性を取りにくくなってきたってこと。大宮は高さにはこだわらず原宿や渋谷のようなデザインに凝ったビルを建ててほしい。

  5. 35455 名無しさん

    >>35453 匿名さん

    オフィスビルの2023年問題ね

  6. 35456 マンコミュファンさん

    ランドマークタワーも霞んでいく時代だな

    福岡のビルのデザインが秀逸なので見に行きたくなる
    後はやはり東京
    他所はタワマンばかりで見る価値なし
    デザインは重要な要素

  7. 35457 匿名さん

    埼玉知事選 過去最低23.76% 止まらぬ投票率低迷、なぜ 「県民意識の低さ」影響か
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/268680

    六日投開票された埼玉県知事選の投票率は23・76%で、二〇一一年に埼玉が記録した24・89%の全国知事選最低投票率を更新した。投票率ワースト5のうち三つを埼玉が占めており、低迷が止まらない状態だ。(飯塚大輝)

    投票率低迷に危機感を持った県選挙管理委員会は啓発キャラクターに「ハローキティ」を起用するなど対策を講じていた。それでも結果は過去最低。選管の石島哲也主幹は「深刻に受け止めている。記録に残るのだけは避けたかった」と肩を落とす。
     選管によると、当日夕の投票数は例年ほど伸びなかったという。この日は、午後五時半ごろから夏の全国高校野球大会の県代表の試合が始まり、「野球に興味がある人もいたかもしれない」。
     県政への関心の低さが要因との見方も。埼玉は県外への通勤・通学者が全国で最多ともされ、石島さんは「転入者も多く、県民意識が比較的低い」とみる。大野さんも会見で「認めたくないが、知事を選ぶという訴求力が他の都道府県より低い」と所感を述べた。一般的に投票率が低いとされる若者の割合が高いことを挙げる選管担当者もいる。

  8. 35458 評判気になるさん

    >>35444 匿名さん

    一応資料を読み直したら、中地区は1.1haから最小で4割減でした
    3割減ではありませんでした

    そこら辺の問題とベデの広さ問題の調整、西地区S街区がどの地区へ合流移転するかの最終調整ですね

  9. 35459 評判気になるさん

    >>35457 匿名さん
    自民立民維新相乗り候補なんて最早選挙をする必要すら無いでしょ
    投票率上げたかったら各政党とも候補者を立てて争点を作らないとね
    大野知事自身が国民民主出で、一部政策は自民と被るなど立民と異なり中道
    もはやこんなオールラウンダー候補に勝てる奴いないのでは

  10. 35460 匿名さん

    再開発のためには県知事選で共産党と対立して勝利したのは良かったのでは。

  11. 35461 評判気になるさん

    >>35445 匿名さん
    東武・JR両社の保安器を車両へ搭載する必要が有るし、
    野田線は5両化するくらいだから、有効ホーム長や路線需要の問題もある
    例えば岩槻と春日部駅のみ10両編成対応可にして、両駅のみ停車だったらどうかな?
    まあお互いやるメリットが薄そうだが、現状両社間の乗り換えは便利とは言えないので、
    GCSで劇的に改善して欲しい

  12. 35462 通りがかりさん

    超高層ビルは芸術

  13. 35463 マンション掲示板さん

    >>35462 さん
    100~150mぐらいならもう珍しくない。話題性はそこまでない。

  14. 35464 周辺住民さん

    >>35457 匿名さん
    プール問題の大野と、その元凶の共産の人間と、何者かすら分からない謎の音楽家とかいう究極の3択じゃあな、そりゃあ選ぶものなくて、暑い中わざわざ投票なんかしに行くモチベーションなくなるよな

    それでも、選挙カーも選挙ポスターすら使わなかった謎の音楽家が10万票近く獲得している所がポイントだよな

    多分この票って、この音楽家にというよりは、大野と共産が嫌で消去法で投票された票が多いと思う、わざわざ投票所に行って消去法で投票した人が少なからず居たってこと

    もし投票率が今の2倍3倍になったら、今回も圧勝だった大野も危ないかもしれんね、そんな立候補者に次回は期待するよ

  15. 35465 名無しさん

    決して浦和と対峙したい訳ではないが、
    我々が年老いる頃には県庁やらその他行政機関が大宮駅周辺に移転していても何ら不思議ではないんだろうな。
    さいたま市役所の大宮移転というのは、それくらい衝撃的な出来事だった。
    「県庁所在地と商業都市の合併後の商業都市への行政機関の移転」という先例を作ったんだから。
    これは今後の日本の地方行政に多大な影響を及ぼすと思う。

  16. 35466 マンション検討中さん

    大野知事が現在地での県庁建て替えを進めてますし、大宮に土地もないのであと50年はないでしょうね

  17. 35467 検討板ユーザーさん

    >>35465 名無しさん
    県庁に用事のある県民はほとんどいないので、それでプライドを保てるなら浦和のままでどうぞ。

  18. 35468 eマンションさん

    >>35465 名無しさん
    市役所のところだけ中央区になると聞いてるけど?

  19. 35469 マンコミュファンさん

    さいたま市の限界は99m

  20. 35470 匿名さん

    >>35463 マンション掲示板さん

    100mと150mではだいぶ違う
    最近、大宮地区に建ったもの(武蔵野銀行、門街、ロイネットホテル)
    建設、計画中のもの(3B、3AD)はどれも高さ100m以下
    県内でも各地にあり、今も蕨や和光で計画されていて珍しくはない

    ただ、150m以上となると県内には3棟だけしかない(新都心2、川口1)
    大宮地区でもソニックの137mが最高であとは軒並み100m以下
    GCSで150m以上のビルが建ち並べば、これまでの埼玉、大宮にはなかった
    ことであり何か大きく変わったと思わせるインパクトは十分にある

  21. 35471 名無しさん

    >>35470 匿名さん
    埼玉県内ではあなたが言った通りでしょう。しかし、大宮駅の利用者には都心3区や新宿へ通勤してる人が多い。そのような人たちの関心を集めるには、150mなどでは足りない。200mは超えてくれないと。しかし、大宮にそこまで大きいビルは作れないので、外見を優先するしかないと思う。

  22. 35472 周辺住民さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/95552520609d990ad8d2b36bfe9fc7662414...

    だからこんなところに作らずに、再開発する大宮へ一極集中させとけばいいものを

    これこそ既存スポーツならず、Eスポーツや音楽フェスなんかにも使えるような多目的アリーナにして桜木駐車場のところに作ればよかったのにな

  23. 35473 検討板ユーザーさん

    名古屋でコレ。大宮は心配しかない。

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/01861/

  24. 35474 マンコミュファンさん

    >>35472 周辺住民さん
    バスケのアリーナとしても他所が1万人規模のを建ててる中でこれは5000人と中途半端な規模で立地も微妙だし自分もこのアリーナにはいまいち賛成できなかった

  25. 35475 匿名さん

    >>35473 検討板ユーザーさん
    建設費の高騰ってずっと言われてる気がするけどいつまで続くんだ?

  26. 35476 名無しさん

    >>35475 匿名さん
    ホントに。半導体不足、資材不足、ドライバー不足。結果として建設費高騰し、計画延期か中止。GSCではそうならないことを祈る。

  27. 35477 匿名さん

    >>35475 匿名さん
    人件費や部材費が上がる限りは上がり続けるでしょ
    それと、金利が上がっても建設費は上がる。

  28. 35478 評判気になるさん

    大阪万博を中止すれば建設業も逼迫状態を緩和出来る

    入札に誰も応札しないで、随意契約とかアホすぎ
    随意契約=いくらお金が掛かるか分からない
    随意契約=はっきり言って上乗せされる定番

  29. 35479 口コミ知りたいさん

    >>35476 名無しさん
    "GSC"じゃなくて"GCS"ね

  30. 35480 通りがかりさん

    >>35479 口コミ知りたいさん
    大変失礼しました。アホ上司の目を盗んでキーボード打ってたもので。

  31. 35481 匿名さん

    >>35473 検討板ユーザーさん
    名古屋の判断は賢明かと
    実店舗をどれだけ作っても売上が増える時代ではないから

  32. 35482 匿名さん

    >>35473 検討板ユーザーさん

    東京駅の失敗に学んだんだろう

  33. 35483 匿名さん

    西武船橋店跡地で計画されている高さ200mのタワーマンション計画「本町1丁目特定街区」の様子
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52550861.html

    千葉に最高層で抜かされる…

  34. 35484 評判気になるさん

    GCSもそのうち凍結ってニュース出るよ

  35. 35485 マンション掲示板さん

    >>35484 評判気になるさん
    そもそも予算が足りないと言われてる。
    市長が変わったらなかったことにされると思う。

  36. 35486 匿名さん

    大宮西口第4地区の区画整理の都市計画決定は平成5年。30年かくてようやく目が出てきた。
    大宮GCSも同様だよ。
    30年間の間には色々なことがあるだろうけど、今後も大宮駅の衰退は考えにくいから、それなりには開発していくでしょ。
    期待が大き過ぎても駄目よ。

  37. 35487 マンション掲示板さん

    桜木駐車場の応募が7/28に終わったけど、早くどんな所が応募したか知りたい

    学校関係質問してたけどどこだったんだろうか?
    寮を併設して良いかとか(居住関係は全て禁止なのでダメ)

    募集要項で強調されていた第五地区の住民、各自治会の理解を得られるものとあるので、学校が妥当なような気がするのだが

  38. 35488 評判気になるさん

    なんで定期借地になったんだっけ?

  39. 35489 匿名さん

    >>35488 評判気になるさん
    売却した場合、用途指定期間後にマンションになる可能性があるから。
    纏まったあの大きな用地を取得できるなら、30年間は採算度外視で超魅力的な提案・運営をして、その後はマンションにしてボロ儲けみたいな戦略は十分あり得るからね

  40. 35490 マンション掲示板さん

    >>35489 匿名さん

    マンションって余り利益出ないんだけど?
    しかもあそこは高さ制限20m

  41. 35491 評判気になるさん

    >>35468 eマンションさん
    そんなバカげたことをいい年した大人が本当に了承すると思う?

  42. 35492 マンコミュファンさん

    >>35490 マンション掲示板さん
    大宮であの立地ならデベは喉から手が出る程欲しがるよ
    しかも都市再生緊急整備地域内だから、特区使えば容積率も緩和可能
    現状でも高度地区は40mまで緩和可能だし

  43. 35493 匿名さん

    桜木駐車場の土地は昔大宮市が200億以上で購入したけどさいたま市が30億くらい?で土地を売却しようとしたからイチローが待ったをかけて借地にしたんじゃなかったっけ?

  44. 35494 周辺住民さん

    >>35487 マンション掲示板さん
    周辺住民の同意は得やすいだろうけど、学校って東日本の玄関口である大宮の対流拠点施設か?桜木駐車場の開発の名目ってそれだったろ?

  45. 35495 口コミ知りたいさん

    >>35491 評判気になるさん
    中央区への変更検討は議会で可決されているはずだ

  46. 35496 eマンションさん

    浦和派の議員と与野派の議員は中央区への区割り変更を条件に移転に賛成したと言われていますので、
    区割り変更の採決は賛成多数で可決される可能性が高いと思います。
    合併した時の合併協定書にもその旨のことが書かれていますし。
    こういうのは大人の事情、バーターですので仕方がないですね。

  47. 35497 匿名さん

    >>35473 検討板ユーザーさん
    >>35481 匿名さん

    名古屋・栄も中日ビルは先日完成したんですよ

    新中日ビルの竣工式「栄を代表するビルに」 来春に全面開業へ
    https://www.chunichi.co.jp/article/740117

  48. 35498 評判気になるさん

    >>35496 eマンションさん
    未だにそういうのあるんですね。残念です。

  49. 35499 eマンションさん

    >>35498 評判気になるさん
    素早く話を進めるためなら別にいいんじゃないかな。誰も被害被ってもないし。大宮だ浦和だって人々を刺激せずに進められるならいい案だと思うけれど。まだまだ市民の中にはそういう世代が多いし。

  50. 35500 匿名さん

    >>35497 匿名さん
    中日ビルは耐震の関係で建て替えざるをえなかっただけ

  51. 35501 匿名さん

    与野や新都心の東口は全部中央区にしちゃえよとは前から思ってた

  52. 35502 評判気になるさん

    飛び地になるってこと?

  53. 35503 匿名さん

    スーパービバホームの所は浦和区なんだよね
    新都心なのに浦和税務署ってのも妙な感じ

  54. 35504 検討板ユーザーさん

    名古屋といえばこれがかなり良いよね
    11万㎡且つ200m超えだし、シネコンもオフィスもホテルもある
    中地区か南地区には是非これを参考にしてこのレベルのものを作ってほしい

    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5755.htm...

  55. 35505 口コミ知りたいさん

    >>35504 検討板ユーザーさん
    もしかして大宮と名古屋が同格だと思ってる?

  56. 35506 通りがかりさん

    大宮が参考にするべきなのは名古屋ではなく姫路の再開発でしょ
    同じ新幹線停車駅で商圏人口もよく似ている

  57. 35507 名無しさん

    >>35506 通りがかりさん

    参考にするのは仙台だと思う
    駅舎も似てるしペデスドリアンデッキも同じだし

  58. 35508 マンション掲示板さん

    名古屋がいくら再開発しても名古屋から埼玉に移住してくる人数は減らないだろうね

  59. 35509 マンコミュファンさん

    >>35505 口コミ知りたいさん
    そんなこと一言も言ってないのになんでそう思ったの?
    妄想激しいよきみ

  60. 35510 匿名さん

    仙台も名古屋も周辺地域から人を呼び寄せる経済圏があるけど大宮経済圏なるものは存在するのか?

  61. 35511 通りがかりさん

    なかなか素直なレポートだなと思いました。

    https://gendai.media/articles/-/114139?page=1&imp=0

  62. 35512 マンション検討中さん

    はぁ…。人の発言に必ず食ってかからないと気が済まない病気の人が何人いるんだ?ここ。

  63. 35513 マンション検討中さん

    >>35510 匿名さん
    ないよ。

  64. 35514 評判気になるさん

    >>35511 通りがかりさん
    出張転勤族の自分からすれば、程度の差はあれ自県内に確執があること自体珍しくも何ともない
    練馬出身のライターが「何故か」上から目線と浅薄な知見で綴っただけの、
    読む価値無しゲンダイ記事だったわ…

  65. 35515 匿名さん

    新大宮上尾道路建設促進期成同盟会、十分な予算確保をさいたま市長らが要望
    2023/08/09 埼玉建設新聞

    国土交通省と首都高速道路が共同整備を進める国道17号新大宮上尾道路の沿線自治体らが、事業中区間(首都高与野ジャンクション~上尾南出入り口、延長8㎞)の早期完成、上尾南出入り口から圏央道までの延伸区間の早期事業化を強く求めている。
    自治体の同盟会で会長を務める清水勇人さいたま市長が、国交省に十分な事業費の確保を要望。工事発注を担う関東地方整備局は「R5新大宮上尾道路宮前地区橋梁基礎その2工事」を月内にも入札公告する可能性がある。

    新大宮上尾道路建設促進期成同盟会が7月、国に要望を届けた。事業中の8㎞区間について「コスト縮減に努めつつ、早期完成に向け事業を強力に推進すること」を訴えた。

    国道17号のバイパスである新大宮上尾道路が開通すれば、17号の渋滞緩和につながる。災害発生の拠点化が期待されている、さいたま新都心地区の機能向上にも寄与する路線だ。

    同盟会は、事業化されていない上尾南出入り口~圏央道までの延伸区間についても早期の事業化を求めた。圏央道に接続することで道路網の利便性は格段に高まる。

    国交省には地域の道路事業に欠かせない社会資本整備予算に対する要望も積極的に行った。計画的な事業執行のため、必要な財源を当初予算で安定的に確保することに期待。
    現行の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」が終了した後の2026年度以降も予算・財源を別枠確保する制度設計に配慮することも付け加えた。

    国交省側は長谷川朋弘官房審議官、吉岡幹夫技監が応対。同盟会の会長は清水市長、副会長を畠山稔上尾市長、小野克典桶川市長、三宮幸雄北本市長の3人が務めている。早期完成の要望は首都高にも行った。

    事業中の与野~上尾南区間では23年度、関東整備局が調査設計・用地買収(三橋地区)・橋梁下部工(宮前地区)・改良工(西新井地区)などに35・5億円規模の事業費を投じる。
    目玉となるのが「宮前地区橋梁基礎その2工事」。発注規模は15億~30億円。さいたま市西区宮前町で基礎工2基などを施工する見通しだ。予定工期が28カ月。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/489166

  66. 35516 マンション検討中さん

    >>35508 マンション掲示板さん
    えええぇ!

  67. 35517 通りがかりさん

    >>35516 マンション検討中さん
    面白いリアクションしてやった!と思ってそう

  68. 35518 マンコミュファンさん

    >>35496 eマンションさん
    それは区割り再編を担保に大宮方面に移転しても構いませんよって言ってるようなものなんだよな
    県庁もいつかはそうなるんじゃないの

  69. 35519 eマンションさん

    >>35496 eマンションさん
    そんな無駄なことに税金使うんだったらさいたま市を漢字表記の埼玉市にしてほしいわ
    しかも実際に起きたら夜更かし辺りでまたネタにされそうだし

  70. 35520 eマンションさん

    >>35519 eマンションさん
    自分でアクション起こせばいいじゃん

  71. 35521 評判気になるさん

    柏の葉キャンパスに160mのタワマンできるってよ

  72. 35522 マンコミュファンさん

    >>35520 eマンションさん
    よし、するか。
    浦和のメンツの為に大宮区の土地が奪われるなんてばかげた話無いからな。

  73. 35523 口コミ知りたいさん

    >>35521 評判気になるさん

    柏の葉キャンパス>>>>>>>>大宮

  74. 35524 匿名さん

    千葉の再開発の方がGCSより大規模じゃん

  75. 35525 匿名さん

    さいたま市
    「大宮GCS!!」
    「浦和再開発!!」
    →99m

    なんでこうなのか?。。。

  76. 35526 マンション掲示板さん

    >>35524 匿名さん
    千葉には天下の三井様が付いてるから勝てるわけない

  77. 35527 匿名さん

    そもそもなんで市役所は新都心周辺が望ましいんだろか?

  78. 35528 評判気になるさん

    川口なんて規制かけなければ100m超なんて幾らでも建ってただろうな
    川口のは環境アセスじゃなくてガチ規制だから
    何等かの意図があっての施策なんだろうけど(火災時の対応とか)、
    市民の事を考えてるふりするなら、まず治安を乱す不逞外人どもを国外へ叩き出せよと言いたいね

  79. 35529 名無しさん

    >>35526 マンション掲示板さん

    三井「GCSって糞みたいな計画だよな」

  80. 35530 検討板ユーザーさん

    完成時期が全く言及されていない再開発って他の都市でもあるの?

  81. 35531 評判気になるさん

    >>35522 マンコミュファンさん
    浦和のメンツって何?
    浦和や与野の議員が賛成していなければ市役所移転の議案は可決されていなかったんだよ。
    賛成に回ってもらうには何かしら譲歩するものがなければ無理だったのが現実だ。

  82. 35532 口コミ知りたいさん

    大宮にしろ浦和にしろ天下の三井様から見向きもされないんだからやっぱり埼玉ってだけでブランドイメージに傷がつくんだろうな

  83. 35533 匿名さん

    また千葉と比較してる人が出てきてますね…
    そもそも柏の葉と大宮は駅力が比較にならないし、160mのタワマンなんて大宮に不要でしょう。

  84. 35534 匿名さん

    >>35533 匿名さん
    >>35523->>35525を見れば投稿時刻的にも自演荒らしが目的っぽいから無視が一番だね

  85. 35535 検討板ユーザーさん

    >>35534 匿名さん
    ですね!
    本当に千葉が良いと思ってるなら、千葉のスレで盛り上がればいいのにと思います。

  86. 35536 匿名さん

    >>35527 匿名さん
    議論が始まったのは20年前。浦和、大宮、与野の旧3市による合併協議で浦和と大宮が主導権を争った。結局、さいたま市誕生時の「合併協定書」には「当分の間、浦和市役所(当時)の位置」と記載され、現在の庁舎が使われることになった。ただ、「さいたま新都心周辺地域が望ましいとの意見を踏まえて、速やかに検討する」とされた。

    当時、合併議論に関わった議員によると、「さいたま新都心周辺地区」として想定されていたのはJRさいたま新都心駅西側の「第8―1A街区」だった。旧与野市域で、現在は浦和区大宮区の中間の中央区にある。ただ、その後は議論が進まず、その間に、赤十字病院と県立小児医療センターが建設された。
    https://www.asahi.com/articles/ASQ4X73QZQ4XUTNB00S.html

  87. 35537 eマンションさん

    >>35519 eマンションさん
    それだったら吉田議員が言っている様にさいたま市解体で良いと思うがw

  88. 35538 マンション掲示板さん

    >>35536 匿名さん
    新都心周辺は将来的に市役所を置くから中央区になったらしいね
    なので、市役所のところの住所は中央区にするのが相応しいし筋だと思う

  89. 35539 通りがかりさん

    >>35522 マンコミュファンさん
    こういうのが生産性のない話をするんだなぁ

  90. 35540 匿名さん

    >>35533 匿名さん

    駅力
    柏の葉>>>>>>大宮

    大宮には160mのタワマンが不要なのではなく誰も建てたがらない。
    三井は大宮なんか完全無視。

  91. 35541 eマンションさん

    大宮の再開発が千葉のものに比べて全くワクワクしないのは事実。
    だって大宮門街だぞ?恥ずかしくないか?

  92. 35542 匿名さん

    >>35541 eマンションさん

    わかったから千葉のスレに帰れ

  93. 35543 通りがかりさん

    三井
    千葉=タワマン
    さいたま市=大宮門街(オフィス棟)

  94. 35544 通りがかりさん

    >>35541 eマンションさん
    どんなに高くても、タワマンにはワクワクする要素がありません。

  95. 35545 検討板ユーザーさん

    >>35544 通りがかりさん

    大宮の再開発の何にワクワクする要素があるの?

  96. 35546 名無しさん

    市長が変わってGCSが無かったことにされたらどうする?

  97. 35547 検討板ユーザーさん

    >>35545 検討板ユーザーさん
    まだGCSの詳細が発表されてないから、みんな色々語ってるのでは?
    少なくともタワマンを建ててほしいと願ってる人はほとんどいないでしょうね。

  98. 35548 匿名さん

    30階建てなら都市景観アップにつながるけどそれ以上は圧迫感ある見苦しい街に
    なり下がるだけだよ。埼玉のやり方の方が正しいと思う。
    大宮GCSだけは埼玉の代表的な駅なので160mとかもっと高い建物に挑戦するのは
    悪いことではないかなとは思うけど。

  99. 35549 匿名さん

    >>35546 名無しさん
    こんだけ専門家や地権者、地元の団体が綿密に議論してるのに
    なかったことにしたら無神経過ぎ。

  100. 35550 eマンションさん

    >>35548 匿名さん

    柏の葉キャンパスや武蔵小杉、海浜幕張が圧迫感のある見苦しい街なのか?

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