- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
土地区画整理事業としてやるそうだ
大人気のイベント復活!
けやきひろばの夏の風物詩、4年ぶりの開催 水かけまつり&ワールドフェスタが8/11から3日間 ~みんなで水をかけあってずぶぬれになって楽しもう~
https://www.atpress.ne.jp/news/364514
自虐って後ろ向きで卑屈でしかないし、埼玉が自虐しても得すること何も無いよ
損しかしない
>>35243 匿名さん
いつもの。
駅から1kmの範囲
小売販売額
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉中央駅 2122億5573万円
(千葉駅基点だと、2096億7235万円)
従業者数
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉中央駅 6万3478人
(千葉駅基点だと、5万3943人)
吉田一郎って人物のせいで再開発が進まないんじゃないか?
だんだん紹介記事も増えてきたね
再開発で生まれ変わる大宮駅周辺。大宮駅グランドセントラルステーション化構想とは?
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01549/
>>35287 匿名さん
あそこは交通広場になる予定だからいちばん最後までそのままでいられると思う(工程計画にもよるが)
てかあそこを残したままにして始めないと、中地区の工事をしてるときに、飲食店が駅近くになくてとても寂しく不便になってしまう
だから逆に火事のあった場所にビル建ててマックとか飲食店を入れさせたほうがいいのでは無いかと思う
南地区にあるマックが再開発で閉店するし
相変わらず楽観と悲観の両極端だね。
再開発には賛成です。再開発で解体が必要になったら協力して他に移りますので新しくビルを建てます。
再開発には反対なので立ち退きません。新しくビル建てます。
前者か後者かは本人しかわからないし、再開発時期にならないとわからないこと。
ただ一つ言えるのは再開発で1番大変なのは権利者との交渉なので市有地が多い程再開発はまとまりやすい。
ここまで再開発が順調に進むことを前提として話してたけどそれがまず難しいからなぁ
そう考えると柏そごうの複数の地権者と交渉し権利関係を一本化した三井は凄いな
しかも市に売却してもいいって、そういう意欲的なデベが
https://news.yahoo.co.jp/articles/e14b24371044ced75fcd3f590d6a9313eb33...
大宮駅前の土地は高く細切れの土地が多いのが、大型再開発が進まなかった理由。
市有地を増やせるチャンスがあるなら、全て交渉すべき。
>>35297 マンション掲示板さん
大宮と柏では前提がだいぶ違うからね
https://storestrategy.jp/m/?category=1&area=&pref=11&id=2709
https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=12&id=4811
三井が勝手に街づくりを進めてくれる千葉が羨ましいわ