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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:19:20
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 35221 マンション掲示板さん

    >>35213 評判気になるさん
    駅前タワマンじゃないと人口増えない時点でその街はもう終わりだよ

  2. 35222 匿名さん

    大宮区桜木町複合施設ビル新築計画/(仮)ダイワロイネットホテル大宮 2023年7月建設状況
    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5861.htm...

    1. 大宮区桜木町複合施設ビル新築計画/(仮)...
  3. 35223 匿名さん

    2023年7月建設状況
    北西側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の低層部分の様子です。

    1. 2023年7月建設状況北西側から見た建設...
  4. 35224 匿名さん

    北西側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の様子です。

    1. 北西側から見た建設中の大宮区桜木町複合施...
  5. 35225 匿名さん

    高層部分14階~22階には「ダイワロイネットホテル」が入ります。

    1. 高層部分14階~22階には「ダイワロイネ...
  6. 35226 マンション検討中さん

    >>35221 マンション掲示板さん

    ムサコと武蔵浦和以外終わりってこと?

  7. 35227 匿名さん

    北東側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の様子です。

    1. 北東側から見た建設中の大宮区桜木町複合施...
  8. 35228 匿名さん

    北東側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の様子です。(2)

    1. 北東側から見た建設中の大宮区桜木町複合施...
  9. 35229 匿名さん

    >>35218 匿名さん
    あくまで大宮駅前の商業施設が死に体という話なので
    そこから話を逸しても意味ないよ

  10. 35230 口コミ知りたいさん

    >>35213 評判気になるさん
    駅前にタワマン建てちゃったらそこで街は終わっちゃうじゃん
    埼玉にはそういう街がいくつもある

  11. 35231 口コミ知りたいさん

    >>35212 評判気になるさん
    都内に通勤してる人は都内で金落とすってこと?
    だったらマンションよりオフィスのほうが金落とす人増えるってことじゃない?

  12. 35232 口コミ知りたいさん

    地方都市のように街の核が駅から離れてる所にあるなら駅前にマンション作ってもいい
    でも埼玉の場合大半は駅前集中型なので駅前にマンション建てちゃったらそこで発展は止まってしまう

  13. 35233 匿名さん

    >>35229 匿名さん
    老朽化などで集客力が低下した商業施設をGCS等でリニューアルしていく、って事なんだからその話をしても堂々巡りなだけで意味無いよ

    1. 老朽化などで集客力が低下した商業施設をG...
  14. 35234 口コミ知りたいさん

    駅前マンション買うってことは駅に用があるわけでつまりその街で買い物せずに電車に乗って他の街で買い物する気マンマンてことだったりしないかね。

  15. 35235 eマンションさん

    現状有り難いことに駅前タワマンにはならずに、オフィス、ホテル、商業施設の複合施設での超高層化で大宮は開発されてる

    唯一大宮駅西口第3bはその地の居住地権者が多かったためにマンション&商業施設に

    やはり住みたい街大宮ということで人気度高い

  16. 35236 通りがかりさん

    >>35200 匿名さん
    都市の景観では地方都市にさえ劣ってしまうのは仕方ない事なので、こういったマイナーな指標だけでもランクインできるようにしたいですね。

  17. 35237 匿名さん

    >>35236 通りがかりさん
    マイナーかどうかは個人の主観なのであなたが決めることではないと思います
    少なくとも都市の景観という個人の主観で決まる曖昧な指標よりはよっぽど正確で参考になりますね

  18. 35238 マンション検討中さん

    その何度も貼られてる小売販売額云々の動画、再生回数が300回だったんたけど本人が貼ってるのかな?

  19. 35239 匿名さん

    再生回数が少なければ投稿者本人がリンクを貼っているだろうというそういう決めつけも良くないわな

  20. 35240 検討板ユーザーさん

    本人かどうかわからないけど、一般の人は住んでもいない土地の小売の売上など比較されても興味がないというのが再生回数が証明しているんだろ。
    一般の人達が興味がかいことで延々と荒らしている人にも気づいて欲しいが、荒らしとやりあってる人にも気づいてほしいところ。

  21. 35241 匿名さん

    しかしいくらこんなマイナー動画を貼っても大宮駅前の商業施設が死に体の現実があるという

  22. 35242 匿名さん

    動画がマイナーかどうかはあまり関係無いけどな
    ソース元は総務省の経済センサスだし

  23. 35243 匿名さん

    そもそもさいたま市トータルの売上なんてどうでもいいよ
    大宮駅前の再開発の話してるんだから大宮駅前の売上を見ないと

  24. 35244 匿名さん

    大宮GCS会議でも大宮駅前商業施設の売上を今より上げるにはどうしたらいいかは話した方がいいね。

  25. 35245 匿名さん

    >>35244 匿名さん

    ただ売上上がっても利益が出ないと意味がないんだよね
    だから大宮駅は小売業から人気なんだよね

  26. 35246 匿名さん

    >>35244 匿名さん
    そこに関しては行政はハード面の整備しか介入できないから
    地権者の要望を受けて再開発のビルを建てるからソフト面は各自努力義務でやって下さいって結論しか出ないよ

  27. 35247 匿名さん

    区役所跡地に何ができるかは重要だと思う。
    単なるオフィスビルやタワマンじゃなくて商業の活性化につながるような
    大宮のシンボルになる話題性あるものを作って欲しい。

  28. 35248 口コミ知りたいさん

    >>35232 口コミ知りたいさん
    大宮にそこまでの規模も人口もいないよ
    もともと50万人未満の郊外都市なんだから
    ちょっと勘違いし過ぎ

  29. 35249 口コミ知りたいさん

    ジョンレノンの博物館なんかどうでしょうか?

  30. 35250 名無しさん

    >>35247 匿名さん

    大手に売却する感じならシンボリックなものになると思うが、某議員がいるから難しい

    桜木駐車場や区役所跡地を売却してそのお金でGCSの加速化をしたほうが良いと思うのだが

    市のみの公共事業であそこに何が建てられるかって考えると、公共施設の集約で公民館、博物館、あとは学校でも使える体育館と室内プールくらいだと思う

  31. 35251 マンション掲示板さん

    鉄道路線は10本以上あり、中には複数の新幹線も含まれている。人を集めるには絶好の条件。こういうところこそ駅直近は、夜間人口より昼間人口を増やす工夫が必要。

    今の大宮駅に商業集客施設の量はそこそこあるが、ルミネ以外はだいたい老朽化しているし、質的な観点での魅力が低下している。量があるから十分とあぐらをかかずに、より上質で魅力の高い商業空間にグレードアップしていく必要がある。

    また、商業が成り立つ条件が十分な場所をレジデンスで埋めると機会損失が大きい。大宮周辺はもちろん、県北地方の住む環境としての魅力低下にもつながる可能性がある。

    大宮には埼玉県の商都。拠点性向上に向けてさらに頑張ってほしい。ベッドタウン化はいろんな意味で勿体ない。

  32. 35252 検討板ユーザーさん

    >>35250 名無しさん
    桜木駐車場も区役所跡地も駅直近ではないので、大手に売却するとマンションになるリスクがある。

  33. 35253 匿名さん

    ジョンレノンミュージアムみたいな一過性の話題ではなく、流行り廃りなく集客できるコンテンツが必要なんだよね。
    シネコンにしてもワンランクもツーランクも上で差別化できるといいんだけどね。

  34. 35254 口コミ知りたいさん

    >>35248 口コミ知りたいさん
    そこまでってどこまで?

  35. 35255 匿名さん

    商業を成り立つ場所にレジデンスは論外だけど、商業テナント誘致のために固定客であるレジデンスを入れるのはありだと思う。
    大宮駅前は土地が狭いのだから再開発は高層化しかない。
    50階建の商業ビル建てろと言っても商売成りたたなきゃ無理だよね。
    そこそこ客のいたロフトですら単独ビル不要でそごうに移ったのだからね。

  36. 35256 匿名さん

    >>35226 マンション検討中さん

    武蔵小杉と武蔵浦和ではだいぶ違う
    両者の最近の案件

    武蔵小杉に三菱のツインタワマン!地上50階、高さ約188m
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52548325.html

    地上19階、高さ59.98m「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52542958.html

  37. 35257 匿名さん

    また我慢できずに大宮にも新都心にも関係ない比較をしちゃうんだから。

  38. 35258 マンション掲示板さん

    >>35256 匿名さん
    武蔵浦和は人口がどんどん増えているから住宅地としての開発は成功でしょ。

  39. 35259 匿名さん

    先月28日に市議会の大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会があったようだね


  40. 35260 通りがかりさん

    >>35259 匿名さん

    前々から都市計画決定を今年としてるのに着工って有り得ないのも分からない議員って、、、

    議員!質問です!都市計画決定をしなくて着工して良いものなのでしょうか?と聞きたい

  41. 35261 ご近所さん

    >>35260 通りがかりさん
    「半世紀前から」の話で着工に至ったものがないって言ってるんですが、、、
    ちゃんと読みましょう。

  42. 35262 匿名さん

    他の開発され続けた街と違って大宮のGCSは50年分の開発ということを忘れてはいけない。

  43. 35263 ご近所さん

    >>35250 名無しさん
    「某議員がいるから難しい」って、、、そんな独裁的な権力があるわけないでしょ
    指摘内容が正論で、他の議員も役所側も賛同した結果、売却じゃなくなったってだけでしょ、某議員が好き勝手に決められるわけないやん。

  44. 35264 検討板ユーザーさん

    >>35261 ご近所さん

    大宮門街は再開発なのだが?

  45. 35265 ご近所さん

    >>35264 検討板ユーザーさん
    だからちゃんと読めって言ってるでしょ
    門街は「大栄橋~旧中~駅の再開発エリア」の外側

  46. 35266 マンコミュファンさん

    >>35265 ご近所さん

    半世紀前からGCSやってないけど?
    大宮門街って旧中山道沿いの再開発だが?

  47. 35267 マンコミュファンさん

    議員!都市計画決定しないで、着工して良いんですか?

    はっきり言ってくださいよ!

  48. 35268 検討板ユーザーさん

    >>35264 検討板ユーザーさん
    門街はGCSではないのだが?

  49. 35269 マンコミュファンさん

    まぁ、冗談はさておき、大門町三丁目中地区が8月には分かり

    GCSでは中地区と南地区が都市計画決定なのでどんな感じになるか分かるので楽しみです

  50. 35270 検討板ユーザーさん

    GCSってこのエリア一回更地になるの?
    それとも残る建物あるの?

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