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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 22:26:11
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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35184
匿名さん
南西側から見た建設中の大宮サクラスクエア 大宮スカイ&スクエア ザ・タワーの様子です。(2)
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35185
匿名さん
南側から見た建設中の大宮スカイ&スクエア レジンデンスの様子です。
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35186
検討板ユーザーさん
ここを買わなかったら、大宮駅徒歩5分以内のマンションはGCSにレジデンスが一部でも入ってくれないとないよね
でも最低坪単価450万からかな?
上限は坪単価1000万?
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35187
匿名さん
相模大野、本八幡、柏、津田沼、船橋。約150m~約200mが建つのに、大宮は駅近に100m弱のぶっとい壁タワマンの建設なんて、マジで泣けてくるよ。
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35188
匿名さん
>>35187 匿名さん
スカイスクエアは要件緩和前に計画された物件だし別に何とも思わないけど
新都心、大宮駅で、延べ15万㎡・高さ180mの建築可に
2020/07/10 埼玉建設新聞
さいたま市は1日、さいたま新都心周辺と大宮駅周辺地域を対象に、高層建築物の高さ制限を従来の100mから180mに引き上げた。大規模建築物の延べ床面積も従来の10万㎡から15万㎡へ増床となる。
都市再生特別地区に関する環境影響評価条例施行規則の一部改正によるもの。改正により従来施設の容積率が増し、オフィスやホテルなどの都市機能誘導を促しやすくなる。
市内では従来の条例により、高さ100m未満の建築物が多く、オフィスやホテルを有しない住宅・商業系が多い傾向にある。さいたま新都心周辺は本庁舎移転候補先に選定。
一方、大宮駅ではグランドセントラルステーション化推進などが進行中。また都市再生緊急整備地域の制度活用を民間事業者に促すため、要件緩和と環境影響評価の簡素化が喫緊の課題に挙がっていた。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/414381
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35189
名無しさん
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35190
匿名さん
>>35188 匿名さん
相模大野、本八幡、柏、津田沼、船橋にはそんな規制緩和も無いけど建ったんだよなあ
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35191
匿名さん
逆に言えば、大宮でもちゃんと環境アセスをクリアすれば200m超も可能ってことだ
ただ、今までもそこまでしてこの地で建てようってところが無かっただけ
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35192
匿名さん
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35193
検討板ユーザーさん
>>35185 匿名さん
いつも写真ありがとうございます。完成が楽しみですね。同時に渋滞も恐怖ですね。
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35194
口コミ知りたいさん
>>35192 匿名さん
もうこのパースで良いと思う
スゲ~かっこいいじゃんこれ
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35195
マンコミュファンさん
武蔵野銀行→大宮門街→ダイワロイネットホテル→大宮サクラスクエア
超高層ビル街らしくなってきた
これに大門町三丁目中地区、大宮駅西口第3adのツインタワーが加わると更にパワーアップ
早くGCSの中地区と南地区の概要がでないかな
高さは地権者さん達がレジデンスを拒否するかどうかで決まると思うが、どうなりますかね?
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35196
通りがかりさん
>>35195 マンコミュファンさん
やっと船橋、郡山レベルの都市にはなってきましたね
GCSで何とか静岡、立川レベルまで開発していき
いつかは高松、千葉レベルの都市になっていってほしい物ですね
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35197
マンション掲示板さん
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35198
検討板ユーザーさん
>>35196 通りがかりさん
船橋は取り敢えず所沢駅を超えてから挙げてきなさい!
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35199
マンション検討中さん
別に超高層ビル街っぽくはなってないな
地元民ならここら辺変わったなーと思う程度
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35200
匿名さん
>>35196 通りがかりさん
はい、そうですね
広島や新宿を抜いてトップ10に入れるようにしたいですね
13位
さいたま市 1兆3231億3200万円
14位
東京都港区 1兆3142億9500万円
15位
東京都江東区 1兆1924億6800万円
16位
千葉市 1兆1620億200万円
17位
川崎市 1兆1571億7000万円
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35201
匿名さん
>>35195 マンコミュファンさん
その他にも第3-C地区や第3-E地区、大門町2丁目南地区、大宮区役所跡地&大宮小学校用地、桜木駐車場用地もありますしね
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35202
評判気になるさん
さいたま市の小売売上が多いのは人口が増え続けているお陰。
マンション開発は小売売上に貢献してるよね。
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35203
匿名さん
>>35202 評判気になるさん
マンション増やしまくっても商業施設の売上は死に体だけど
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高 対前年比
高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
そごう横浜店 949億円(17.9%)
マルイシティ横浜 80.06億円(16.3%)
そごう千葉店 656億円(14.7%)
高島屋柏店 334億円(9.6%)
柏マルイ 66.97億円(18.1%)
そごう大宮 265億円(19.6%)
高島屋大宮 73.21億円(3.2%)
大宮マルイ 59.75億円(27.2%)
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35204
匿名さん
大宮駅前の商業施設は、駅中ルミネやエキュート、コクーンやステラやイオンなども近隣にあり競合が多いからね。
大宮駅前開発でレジデンス、オフィスを増やし、核となる商業テナントを増やしたいところよね。
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35205
eマンションさん
>>35202 評判気になるさん
マンションの商業への貢献なんて大したとない。
上にあったGMTのコンビニもそうだし駅前タワマンだらけの川口そごうは潰れちゃったし。
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35206
匿名さん
川口そごう撤退は近くのアリオやららガーデンなどに流れたから。
仮に駅前タワマンがオフィスだったとしても同じ結果。駅前百貨店の競合に勝てるか負けるかの結果に過ぎない。GMTの隣もコンビニなかったけ?
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35207
匿名さん
>>35206 匿名さん
だからマンションの貢献度なんてその程度で大事なのは商業施設自体の魅力だよねってこと。
商業売上のためにはマンション建設みたいな意見たまに見るからさ。
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35208
口コミ知りたいさん
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35209
検討板ユーザーさん
>>35207 匿名さん
マンション開発だけで大型商業施設の売上を支えることは無理だけど、売上貢献する人口を増やすことも重要なのよ。
その売上が駅前商業施設に落ちるか、駅中に落ちるか、周辺大型モールに落ちるかは別の話。
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35210
匿名さん
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35211
検討板ユーザーさん
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35212
評判気になるさん
>>35205 eマンションさん
川口にいるのは埼玉都民
都内への通勤率が大宮とは全然違うから参考にならんよ
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35213
評判気になるさん
>>35209 検討板ユーザーさん
駅前タワマンは昨今の郊外再開発のトレンドだわな
大宮は渋谷や新宿や池袋ではないんだから、まず人口を増やさないと話にならん
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35216
管理担当
[NO.35214~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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35217
匿名さん
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35218
匿名さん
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35219
eマンションさん
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35220
マンコミュファンさん
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35221
マンション掲示板さん
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35222
匿名さん
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35223
匿名さん
2023年7月建設状況
北西側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の低層部分の様子です。
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35224
匿名さん
北西側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の様子です。
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35225
匿名さん
高層部分14階~22階には「ダイワロイネットホテル」が入ります。
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35226
マンション検討中さん
>>35221 マンション掲示板さん
ムサコと武蔵浦和以外終わりってこと?
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35227
匿名さん
北東側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の様子です。
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35228
匿名さん
北東側から見た建設中の大宮区桜木町複合施設ビル新築計画の様子です。(2)
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35229
匿名さん
>>35218 匿名さん
あくまで大宮駅前の商業施設が死に体という話なので
そこから話を逸しても意味ないよ
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35230
口コミ知りたいさん
>>35213 評判気になるさん
駅前にタワマン建てちゃったらそこで街は終わっちゃうじゃん
埼玉にはそういう街がいくつもある
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35231
口コミ知りたいさん
>>35212 評判気になるさん
都内に通勤してる人は都内で金落とすってこと?
だったらマンションよりオフィスのほうが金落とす人増えるってことじゃない?
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35232
口コミ知りたいさん
地方都市のように街の核が駅から離れてる所にあるなら駅前にマンション作ってもいい
でも埼玉の場合大半は駅前集中型なので駅前にマンション建てちゃったらそこで発展は止まってしまう
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35233
匿名さん
>>35229 匿名さん
老朽化などで集客力が低下した商業施設をGCS等でリニューアルしていく、って事なんだからその話をしても堂々巡りなだけで意味無いよ
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