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匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 00:56:15
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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351
名無し
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352
匿名さん
>350
うっわ!県庁最寄駅の駅前広場に、いきなりマンションですか?
全国的にも珍しいですね。
浦和ってオフィス需要や商業需要はないのでしょうか。
これはみっともない・・・。
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353
匿名さん
浦和アトレ
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354
匿名さん
武蔵浦和再開発
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355
匿名さん
>>350 下層階の商業施設何入るんだろ?ヨドバシは新都心にできちゃったし。
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356
匿名さん
大宮も一等地にオフィスではなくデブマンションだぜw
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357
匿名さん
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358
匿名さん
>>356
大宮はソニック、シーノビル、JPビルがあってのタワマンだからな。
浦和とは訳が違う。
一等地が全てオフィスじゃなくて、タワマンが数棟立つのは他の政令市も一緒
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359
匿名さん
横浜も駅前にタワマンだぜwホテル付だけど
横浜駅きた西口鶴屋地区
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360
匿名さん
国際マラソンということは市の中心部を走るんでしょ?ってことは緑区がさいたま市の中心だ!
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361
匿名さん
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362
匿名さん
大宮や横浜に限った話じゃないけど駅前でしかもどちらも繁華街や大型商業施設あるとこだから人通りが物凄いじゃん?
そんなかで暮らしていくのって苦痛に思わないのかね??そういうところに住んでる人の意見聞いてみたいわ
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363
名無し
大宮ってなぜか壁型ビルばかりだよね
シーノもJPビルも
スラッとしてるのはソニックぐらい
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364
匿名さん
100m超のビルはソニックだけだしね。JPも東口再開発西口再開発もすべて100m未満。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
支社しか無いのは寂しいところ。みなとみらいは積極的に本社を誘致していて見るからに勢いがある
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367
匿名さん
みなとみらいMICE計画
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368
匿名さん
北仲通再開発
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369
匿名さん
横浜新庁舎
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370
匿名さん
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371
匿名さん
アップル横浜研究所
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372
匿名さん
大宮
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373
匿名さん
横浜駅ビル
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374
匿名さん
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375
匿名さん
海老名再開発
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376
匿名さん
高崎アリーナ
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377
匿名さん
大宮は国内で唯一40万人以上の人口を持ちながら市役所の無い都市
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>370
需要が有るの知ってて煽りたいだけだから構わなくて良し
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380
匿名さん
これは関係ないですか?
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381
匿名さん
妥協ゾーン・・・言いえて妙な気もしますが、なんか端にあると悪くみえますね。
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382
匿名さん
>>380
そのサイトありきたりで何の新しい発見もなく
切り口がカッペの思い込みみたいでつまらんと思うわ
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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385
匿名
377みたいな荒らしは、外道の浦和民に決まっている
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386
匿名さん
大宮西口の三菱マンションスレや新都心マンションスレ荒らしてるのも浦和の人だろうな。マテリアルの放射能ネタもさいたま全土が危ないとか言われたらダンマリするしわかりやすいよね。マテリアルなんて常盤とか近いしな。
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387
匿名さん
荒らしている人、大宮にも浦和にも住めない人かも。
社会に不満を持つ、ごくごく一部の人間の戯言なので、適当に流しましょう。
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388
20代
私は浦和民だか、大宮は普通に好きだよ。
多分、大宮や浦和の悪口を言ってるのは、
中年のオヤジなんだと思う。
今の子供や若者にとって、「大宮VS浦和」
という対立ほど興味の無い物はないと思う。
あくまで大宮も浦和も1つとして考えてるから。
だからこそ、こういうの見ると本当に不快。
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389
匿名さん
赤十字病院と小児医療センター出来てきましたね。世代を超えて医療の充実は魅力的ですよね。
大宮の自治医科大学も評判いいみたいなので、うまく使い分けできたらいいですね。
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390
匿名さん
JRホテルの鉄骨が5~6階位まで組みあがってた。
駅直結だから、スーパーアリーナのライブで遠方からきた人に需要ありそう。
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391
匿名さん
低層階の商業施設に期待
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392
匿名さん
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393
匿名さん
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394
匿名さん
作るってゆーか現在改装工事中。
おそらくテナントも増えるでしょ。
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395
匿名さん
開発ラッシュが続いてるけど、昼間人口の増加ってどんなもんになるんだろ?
病院、JRビル、造幣局、警察署、しまむら本社。平均で一万くらいは増えるかな?
飲食店とか充実させて欲しいな。
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396
匿名さん
そうですね。
埼玉の課題は昼間人口の少なさですから…
もつとギギヨウユウチして昼間人口を増やしてほしいですよね。
そうすれば飲食店もふえますから
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397
匿名さん
www.sfcc.or.jp/magazine/145.pdf
けやきひろば多分あんまり変わらないよ
噴水?があったところの一部が店舗になるらしいけど
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398
20代
>>396
さいたま市内で500m商圏の昼夜間人口比率が、
100%を超えているのは、7駅のみ。
武蔵浦和や川口は持ち上げられること多いけど、
正直、ただのマンション街で拠点性は皆無。
やはり、どれだけ拠点性を上げるかが鍵だね。
大宮駅 950%
さいたま新都心駅 450%
浦和駅 220%
北与野駅 177%
北浦和駅 125%
東大宮駅 105%
南浦和駅 100%
『参考』
千葉駅 400%
武蔵浦和駅 95%
川口駅 89%
熊谷駅 275%
春日部駅 215%
川越駅 200%
所沢駅 200%
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399
名無し
大宮の950%って、全国と比べた場合どうなんだろう
千葉は海浜幕張はすごそうだね
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400
20代
>>399
全国的に見れば、全然高いよ〜。
横浜には負けるけど、正直言うと、
千葉駅よりは全然勝ってると思う。
平均地価 《1km商圏》
大宮駅 25.6万円
千葉駅 19.2万円
横浜駅 23.8万円
年間小売販売額 《1km商圏》
大宮駅 2400億円
千葉駅 2000億円
横浜駅 6200億円
昼間人口 《1km商圏》
大宮駅 9.0万人
千葉駅 6.5万人
横浜駅 13.2万円
昼夜間人口比率 《1km商圏》
大宮駅 320%
千葉駅 216%
横浜駅 350%
全産業事業者数 《1km商圏》
大宮駅 4400社
千葉駅 3900社
横浜駅 5900社
全産業従業員数 《1km商圏》
大宮駅 7.3万人
千葉駅 5.3万人
横浜駅 11.4万人
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