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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>35010 マンション検討中さん
何かの議事録風だが、この手の話は度々聞くね
確かにこのスレで語られる大宮やさいたま市のポテンシャルと
世間で語られるその評価には齟齬が有ると感じる
つい先日も森財団が各都市の評価を公表したけど、例えば横浜とさいたまじゃ
はっきり言って隔世どころじゃない格差が有るね
ブランド力評価なんかもそうだが、県内が低くランキングされるデータは無視したり、
ケチをつけたりデータの信憑性を懐疑的に捉えようとする人がいる
小売額も駅乗降客も多くて、スーモの住みたいランキングも上位の大宮なんだから、
その凄さや優位性を理解しない奴が馬鹿、みたいな論調…
もう少し根本を見直した方が良いと思う
>>35027 匿名さん
既に大規模商業施設が点在する上での更なる積み増しは厳しいってことなのかね…
高島屋とかDOMとか土日に行ってもイマイチ賑わいが無い
ハンズも開店当初と比べて陳列がスカスカになってきた気がする
3-ADの再開発ビル内には商業施設が併設されるようだけど、
安売りスーパーでもない限り、開店休業状態になりそう
大宮はやっぱポテンシャルあるな。
賃料高くてこの空室率の低さだからオフィスが供給されて賃料が低くなったら大企業もいくつか来るポテンシャルはある。
これがプロの見方よ。
大宮区民です。大宮を蔑むつもりはありません。ですが、大宮にはポテンシャルがあるとか言う人がいるけど、それって本気で勉強すればもっと成績上がるもんって言ってるうちのバカ息子と同じみたいです。
だったらなんでさいたま新都心では三菱地所が撤退し、なんで新タワーの誘致に失敗したのだろう。もちろん個別の理由があることぐらいわかりますが、2番手としてどこも手を挙げなかった。前の知事の力不足も影響してるとは思いますが。
要するに、民間にとって、大宮周辺に進出することに魅力的ではないと判断したからてはないかな。
よくシネコンの話題も出るけど、個人的にはシネコンに全く関心はないけど、大宮駅から降りて外に出てもらうという点だけに絞れば、あってもいいかもしれない。
埼玉県は民需先行型の投資は難しい。官先行型の投資、例えばさいたまスーパーアリーナのように、をして、その後に民需の方が再開発の方法としていいかもしれない。
その意味ではGSCで中途半端な開発をしたら、今後の民需を呼び込めず、ナメられて終わる気がする。
とにかく、さいたま市の公務員と市議会は頑張って欲しい。
大宮は立地の良さに甘えてほとんど何もしてこなかったんじゃないの
そりゃあ埼玉で一番発展してるから企業もある程度は来るんだろうけど賃料高くてハードルは高いしガチガチに企業誘致やってるところに行っちゃうことはあるかもね
だからこそ他都道府県に本拠点構えてる企業に補助金使って他所の自治体よりも安く借りられるようにする、知事市長のトップセールスでデベスーゼネへ訪問して関係強化するなりしないとGCSは失敗するかもしれないから市は国・県、県内有力企業を巻き込むくらい危機意識を持ってくれ
ポテンシャル語りで陶酔して満足して
わかりやすい成果が見えない虚勢を張って
はや何十年・・・その世代の昇天待ち・・・