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匿名さん
[更新日時] 2024-11-30 19:30:52
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34661
評判気になるさん
ここは大宮と新都心のスレなのに新都心(コクーン)の話をするのは心外に思う人がいるみたいですなぁ。
いっそのことスレ分割する方が良いのでは。
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34662
匿名さん
>>34658 マンション掲示板さん
都内に流出し続けてる埼玉県民の金を少しでも埼玉で使わせる必要がある
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34663
通りがかりさん
>>34658 マンション掲示板さん
横浜と都内で間に合ってるはずの川崎はラゾーナ大成功しました
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34664
マンション検討中さん
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34665
マンション検討中さん
>>34664 マンション検討中さん
駅前人口が川崎以上の大宮も期待できるということですね。同感です!
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34666
口コミ知りたいさん
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34667
匿名さん
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34668
匿名さん
>>34667 匿名さん
はい、そうですね
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13位
さいたま市 1兆3231億3200万円
14位
東京都港区 1兆3142億9500万円
15位
東京都江東区 1兆1924億6800万円
16位
千葉市 1兆1620億200万円
17位
川崎市 1兆1571億7000万円
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34669
通りがかりさん
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34670
口コミ知りたいさん
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34671
匿名さん
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34672
マンション検討中さん
さいたま市ね
どっちが勝ってるとかは荒れる原因になるのでやめましょう
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34673
マンコミュファンさん
>>34672 マンション検討中さん
要するに大宮、新都心、浦和、武蔵浦和、浦和美園の合計ってことですね。内訳が分からない以上、勝ち負けは関係ないですね。
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34674
マンション検討中さん
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34675
通りがかりさん
>>34674 マンション検討中さん
差別用語を平気で使う時点であなたも荒らしの1人だよ。
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34676
マンション検討中さん
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34677
口コミ知りたいさん
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34678
マンコミュファンさん
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34679
口コミ知りたいさん
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34680
評判気になるさん
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34681
通りがかりさん
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34682
名無しさん
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34683
通りがかりさん
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34684
eマンションさん
愛知も宮城も京都も県都以外の街はショボい
逆に言えば県都さえ発展してれば都会のイメージになる
大宮の再開発は埼玉県を背負ってる
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34685
名無しさん
>>34684 eマンションさん
えええ!埼玉だって県都以外の街はショボいかと。どうしてそうなるのか激しく悩む。
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34686
匿名さん
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34687
名無しさん
>>34685 名無しさん
県都もショボいと言わないところに優しさを感じる
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34688
口コミ知りたいさん
>>34685 名無しさん
滑ってるのに面白いこと言ってやったと思ってそう
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34689
名無しさん
埼玉の県都以外の街がショボいかどうかは我々さいたま市民にはどうでもいいことだから置いといて長年埼玉には顔となる街がないと言われてきたのは事実。ライバル関係にあった県都浦和と商都大宮が手を組むという漫画だったら激アツの展開になってるわけだからお互いの長所を生かして他県に誇れる顔となる街づくりをしていってほしいです。
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34690
口コミ知りたいさん
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34691
匿名さん
令和 5年 2月 予算委員会
◆井原隆委員
非常に気になっているのは、さいたま市の場合って、駅前にどんどんレジデンスを造っちゃうことに対して、市のほうは何も抑制しないというか、それでも市はいいというふうに考えているのか、これに関してどう思いますか。特に商業地域と呼ばれるエリア、例えばさいたま市で言うと大宮駅とか浦和駅とかですよね。そういったところの目の前にレジデンスを造ることに関して、さいたま市はどういう見解なんでしょうか。
◎都心整備部長
本市では、大宮駅・さいたま新都心駅、浦和駅、この2つの駅周辺の地区を都心と位置づけてございます。この2つの都心をいわゆる本市の顔といたしまして、商業・業務機能など高次な都市機能を集積して都市活動の拠点としての役割を担っていくと、それを所管している部署でございますと。そういった中で、これからのまちづくりを進めていく上では、やはり思いとしては、先ほどお答えしましたが、商業・業務機能は積極的に確保していきたいんだというところはございます。
しかしながら、先ほど来、民間の事業者がそういったレジデンスなものを計画しているというところをちょっと強権的に排除することはできないというところから、気持ちは一生懸命伝えてございますけれども、最終的にはなかなかそこの折り合いは、やはり課題としてはあるのかなという認識です。
しかしながら、昨今、いわゆる都心居住という言い方で、やはりレジデンスにおいても少し、いわゆる民間事業者が開発行為において建てていただいている、そういったマンションと違うといいますか、そこにさらに都心としてふさわしい、何か付加価値があるようなものであれば、そこは違う考え方もこれからは出てくるのかなという思いもございます。
いずれにいたしましても、これからGCSを実現していくために、まずは商業・業務を獲得していきたいという思いで進めているという気持ちを御理解していただければというところでございます。
◆井原隆委員
気持ちは理解しますけれども、気持ちだけで民間がどうにかするわけないじゃないですか。だって、民間レベルの立場になっちゃえば、そこの土地を買い上げて再開発計画を1個まとめて、分譲マンションをがんと売っちゃったほうが当然ペイしますよ、お金は。この辺の地域であれば。だけれども、それじゃまちが死んでしまうから、そこをコントロールするのが行政の仕事じゃないですか。だからこそ、そこに民間のインセンティブを与えるんですよ、オフィスを造るとか、そういうところに。
あと、仮にレジデンスを造るとしたって、開発許可を下ろしているのは行政じゃないですか。行政がそこをコントロールできるんですよ。何でそうしないんですか。さいたま市をこれからどういうまちにしていきたいんですか。そういうビジョンを持って、そこに関して考えているんですか。ほかの行政区で駅の周りに住宅を抑制している地域はありますよ。賛否両論あるかもしれないけれども、そうやって守っていかなきゃいけないところは守らないと、これから50年後を考えたときに歳入がどんどん落ちていっちゃいますよ。そういうところって、じゃ誰がどう考えるんですか、さいたま市の場合は。誰が描くんですか、そういう計画を。どうやって描いていくつもりですか。そこに関して教えていただきたいですよ。
◎都市局長 お答えいたします。
都心にどういう機能を寄せていくかということだと思いますけれども、一つには今、コンパクト・プラス・ネットワークの考え方がございます。ですので、なるべく都心の中に様々な機能を入れていくという考えが一つございます。
もう一つ、ウオーカブルという考え方もございますので、町なかに歩く人を増やすと。まちというものは、例えば業務系だけのまちを想像していただくと、やはり昔の丸の内のようなイメージですよね。それが今は様々な業態が来た形で、歩く人が増えて魅力的なまちになっていると、そういう側面もあると思います。
もう一方、さいたま市の人口増加に対しまして、都市局として、再開発事業ですとか、区画整理事業を進める中で、人口増加にも開発行為等が寄与しているという側面はあると思います。一方で、委員から御指摘あるような、そういった様々な課題もありますので、今後につきましては、ただいま立地適正化計画を検討しておりますので、今後のまちの人口減少に伴って、どういったまちにしていくのか、特に都市機能誘導区域ですとか居住誘導区域、そういった考え方をこれから検討して整理してまいりますので、その中でこれからのまちづくりについて十分検討させていただきたいというふうに取り組んでまいります。
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34692
通りがかりさん
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34693
匿名さん
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34694
検討板ユーザーさん
GCSでも高層ビルのフロアを埋める為にレジデンスを入れることは避けられないけどビルの何%以下までとかルール作りをきちんとして欲しい
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34695
検討板ユーザーさん
みなとみらいみたいにオフィス、商業、住宅と区画を区切って開発すれば良いのに
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34696
匿名さん
浦和駅前周辺は開発によりマンションももちろん増えたのだけど、商業も増えたんだよね。
人住む所は商業も栄えるのだから、大宮もレジデンスを増やすことにより商業床がどれだけ増えるかの検証が必要。
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34697
名無しさん
マンションにすると権利者が多すぎて立ち退かせることがほぼ不可能になるから次の時代の再開発ができなくなるってことなんじゃないの?
定期借地とか高級賃貸とかならいいけど。
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34698
マンション検討中さん
その通り。駅前にマンション建ててしまうと、将来の建て替えがすごく難しくなる。次の再開発が出来なくなる。
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34699
検討板ユーザーさん
>>34698 マンション検討中さん
商業エリアは税収的にもマンションは無いね
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34700
マンコミュファンさん
>>34670 さん
>>34671 さん
>>34676 さん
川崎は東京が近い故に、東京都心に人が流れる
+
後背人口は横浜に総取りされる
南武線方面(特に府中方面)は立川に奪われる
市外からの流入が限られているが故に、
商業は基本的に自市人口でしか賄わなくてはならない。
(川口とかもそう)
150万人の人口がいながら、さいたま市よりも商品販売額が低い理由はそれ。
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34701
口コミ知りたいさん
>>34700 マンコミュファンさん
そんな単純なもんじゃない。
何事も理由は1つじゃない
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34702
マンコミュファンさん
>>34701 口コミ知りたいさん
否定するだけなら誰でもできる。
自分の意見を言わないと。
と思ったけど川崎の話はスレチなので大丈夫です。
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34703
評判気になるさん
駅近一等地にタワーマンションを建てて人を集めるのが昨今のトレンドなんだが
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34704
マンション検討中さん
>>34703
駅前にオフィスも商業施設もない駅ならね。大宮のようなターミナル駅でそれやったら、将来身動きが取れなくなる
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34705
匿名さん
>>34703 評判気になるさん
上の議事録にもあるけどそりゃ業者は確実に手っ取り早く儲けられるからマンション建てたがるよ。売っちゃえばそのあとはその街が衰退しようが関係ないしね。それを行政がはいそうですかと受け入れていいのかって話なんだよね。
とはいえあなたが言うように駅前ではなく駅近だったらタワマンはアリだと思う。駅前じゃない時点で一等地とは言わないだろうけどね。
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34706
評判気になるさん
>>34704 マンション検討中さん
23区内・横浜・千葉・大阪・名古屋等でも主要駅周辺にタワマン建ててるぞ
タワマン規制した神戸はどんどん人口が減少中だ
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34707
匿名さん
神戸の人口減をタワマン規制のせいにすんなw
ずっと前から減ってるし兵庫県の問題だろう
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34708
匿名さん
千葉市はオフィスビルに助成金出す条例を作ったよ
やっぱこれ以上安易にマンション建てて欲しくないみたい
百貨店跡地がマンションとかダメージでかいわ
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34709
匿名さん
神戸の人口は2010年あたりから減少しているのに対してタワマン規制は2020年。タワマンを規制したから人口が減ったのではなく人口減少に危機感をもった神戸市が中心部空洞化を防ぐためにタワマンを規制した。
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34710
評判気になるさん
>>34707 匿名さん
それは違うな
中央区の住宅需要はかなり高いのに、オフィスや商業ビルばかり建てて新築タワマンを建てられないから新規で人が住めない
そうこうしている間に交通の便が悪い西区や北区で人口激減というのが今の神戸
需要があるところに人が住めなければ人口減少は当然の結末だろう
大阪は神戸の失政を見て梅田の大規模再開発にタワマンを組み込んでいる
外から来てもらうではなくその地域に住んでいる人を増やして活性化するのが昨今のトレンド、現代の再開発だ
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34711
マンコミュファンさん
>>34708 匿名さん
千葉のパルコ跡地はエクセレントザタワーを建設中、三越跡地は東京建物のタワーマンションが建ちますね。
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34712
マンション検討中さん
>>34710 評判気になるさん
規制前から人口減ってるよ
規制されてる中央区の人口は今も増えてるし
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34713
評判気になるさん
>>34712 マンション検討中さん
人口動態調査見れば一目瞭然だが、神戸はすべての区で人口が減少している
オフィスや商業ビルばかり建てて中央区には住みたくても住めない、交通の便が悪いところには住みたくないというのが世論なんだろう
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34714
eマンションさん
神戸の新築タワマンは駅から遠いベイシティタワーズしかないしねぇ。
主要部に住めなければ人口が減少していくのは当然ちゃ当然。
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34715
名無しさん
大宮は駅の規模と街の発展具合のバランスがよくないのが、一番の課題と理解してよろしいでしょうか。
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34716
検討板ユーザーさん
>>34715 名無しさん
人口規模から考えると街の発展はこんなものでしょう
必要なのは新たな開発よりもリニューアル
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34717
eマンションさん
>>34706 評判気になるさん
東京も繁華街を有する拠点駅前一等地にはマンションをつくっていない(新宿、渋谷、池袋など)。少し外れた西新宿、東池袋などに集中している。大阪駅もうめきた開発でレジデンスを入れてはいるが、駅直近はオフィスと賃貸マンションがメイン。名古屋駅も駅前一等地にマンションはない。大宮においても少なくともGCSのエリアや西口既存商業集積エリアは賃貸レジデンスならまだしも、分譲レジデンスを入れるべきではないと考える。
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34718
マンション検討中さん
さすがに東口はもっと発展してるべきだと思うぞ
50年近く目立った開発がないのに衰退しないところが大宮のすごいところ笑
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34719
口コミ知りたいさん
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34720
名無しさん
>>34717 eマンションさん
名古屋の新築だとNAGOYA the TOWER、葵クロスタワー、シティタワー葵、プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスはいずれも主要駅から徒歩10分以内ですね。
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34721
マンション検討中さん
市、市議、そして地権者がマンションは街の為にならないという認識を持ってるのはありがたい
あとは市かしっかり舵取りをして業者に強気で行くこと
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34722
評判気になるさん
>>34720 名無しさん
それらのマンション、名古屋駅5分圏内ですか?私はGCSの立地に絡んで大宮駅(新幹線駅)5分圏内との対比で語っています。
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34723
マンション検討中さん
神戸より先に横浜も横浜駅関内駅周辺に住宅を建てられないエリアを設けてるみたいね。
になみに人口は減ってないみたいです。
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34724
通りがかりさん
>>34723 マンション検討中さん
横浜は政令指定都市の中で面積が2番目に大きく、ベッドタウンエリアも広大。都市別人口や高齢化で不利になるのは仕方ないし、業務・商業専用地区のせいでもない。
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34725
検討板ユーザーさん
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34726
eマンションさん
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34727
eマンションさん
>>34723 マンション検討中さん
つ横浜フロントタワー、シティハウス横浜w
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34728
名無しさん
>>34725 検討板ユーザーさん
そうだとよかったのだけど。
氷川参道の魅力アップという点だと、平成ひろばを洒落たカフェやら店舗ありの憩いの広場にできると魅力が増してよさそう。駅からも比較的近いし氷川神社にいくにも中間地点で少し休んだりも出来て良い。
もう立ち退かせて30年以上経つのでそろそろあり方見直してもいい気がする。ここで前もそんな話題あったね。
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34729
検討板ユーザーさん
個人的には大宮スカイみたいな大規模タワーマンションだったら賛成です。
ドミノマンションは反対。
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34730
通りがかりさん
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34731
マンコミュファンさん
>>34727 eマンションさん
それらは業務商業専用地区の外側の商住共存地区っていう住宅に容積率の制限をかけてるエリアだね
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34732
検討板ユーザーさん
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34733
マンション掲示板さん
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34734
マンション検討中さん
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34735
通りがかりさん
>>34726 eマンションさん
都市計画の仕事してるのであなたよりは知ってますよ。
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34736
通りがかりさん
>>34727 eマンションさん
両方とも横浜都心機能誘導地区(業務・商業専用地区)の外側になる。
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34737
マンション比較中さん
柏なんかはむしろ意図的にタワマン増やす施策とってるしなんでもバランスが大事なんじゃないの?
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34738
マンション検討中さん
柏はオフィスはかなり少ない
大宮とは似て非なる特性の街
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34739
マンション掲示板さん
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34740
マンション掲示板さん
>>34737 マンション比較中さん
意図的か?
他のものがいいけどタワマンになっちゃうんだろうなあ的な記事ばっかだけど
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34741
匿名さん
大宮も地方比ではオフィス増加傾向だけどまだまだ
千葉が神戸広島よりオフィス面積あるのは意外
横浜は今後の供給量でも格が違う
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34742
eマンションさん
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34743
名無しさん
>>34741 さん
これ見るとやっぱ東京大阪名古屋が別格すぎるな
三大都市とその他地方勢って感じ
まさにグローバル都市
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34744
通りがかりさん
>>34695 検討板ユーザーさん
それは反対だわ
区切るとみなとみらいの様に閑散としたエリアと賑わっているエリアが明確にわかれすぎる
みなとみらいを見ていると海側やマンション側は余りにも寂しすぎるし
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34745
マンション掲示板さん
埼玉はベッドタウンの座に甘え過ぎて発展することを怠り過ぎていた
ベッドタウンからの脱却を目指して足掻かない限り何も変わらない
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34746
マンション検討中さん
>>34745 マンション掲示板さん
特に変わる必要がないな
粛々と大宮の開発するだけ
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34747
匿名さん
ネガもポジも駅前のレジデンスには否定的なんだけど、一般市民からするとオフィスが増えても全く嬉しくないんだよね。
それと門街で判断する限り、オフィスが増えても商業への相乗効果はレジデンスより低いのではないかと思っている。土・日・祝はさらに。
レジデンスは権利者が増えるから建て替えが難しいというのもわかるけど、レジデンスのない東口が再開発が進まないのだから、こちらも大宮には当てはまらないよね。大一ビルなど60年も建て替えしてないのだから。
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34748
匿名さん
>>34744 通りがかりさん
みなとみらいは住みたい街だけ上位の大宮と違って住みここちランキングでも上位ですよ。
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34749
匿名さん
>>34737 マンション比較中さん
街を発展させるにはまずは人を集めないと話になりませんからね。
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34750
eマンションさん
>>34744 通りがかりさん
大宮や川口のわちゃわちゃ感が好きな人はみなとみらいは合わないから何の問題もない。
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34751
評判気になるさん
>>34748 匿名さん
そもそも住心地なんて住んだことなきゃ分からんな
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34752
匿名さん
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34753
マンション掲示板さん
大宮は住みたくない街2位、住みここち下位なので、よっぽど住んでみての満足度が低いんだろうなと
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34754
匿名さん
最近千葉の方が大規模マンション多いから千葉に比べて埼玉は人口減ってる。
人口減るってことは商業も衰退するってこと。
やっぱりタワマンもある程度必要だよ。
特に大宮駅の西口は戸建てが多くて残念な状態が続いてるから
タワマンガンガン建てるべき。
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34755
匿名さん
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34756
マンション掲示板さん
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34757
評判気になるさん
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34758
匿名さん
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34759
マンション検討中さん
マンションはどこにでも建てられるのでわざわざターミナル駅近くに建てなくてもいいですね
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34760
匿名さん
>>34756 マンション掲示板さん
川崎や横浜や六本木の輩よりは常識あるんじゃない?
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