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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 17:30:58
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34573
eマンションさん
>>34567 匿名さん
横浜に勝つとは言っていない。元の投稿は片道30分云々だったので反論したまでだ。
横浜はスーパーメガリージョンの線状に位置し、政令指定都市としての歴史も長いため、経済圏形成には有利な面も大きい。大宮は政令指定都市になってやっと20年。これから変わろうとしている発展途上のところだ。
国としても東日本地方創生回廊の形成に舵を切っており、国の均衡ある発展のためにも、大宮は重要な役割を有する。
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34574
口コミ知りたいさん
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34575
匿名さん
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34576
eマンションさん
>>34570 マンション掲示板さん
店舗の魅力が乏しいから売上が伸びない、それだけだと思うが。再開発で改善できる要素も大きい。
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34577
匿名さん
>>34566 eマンションさん
そごうも横浜店と千葉店は満点評価だけど大宮店と広島店は収益性が1段階低かった
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34578
eマンションさん
>>34572 マンコミュファンさん
質問に答えろよ
論点ズラすにしてもメチャクチャすぎだろ笑
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34579
マンション掲示板さん
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34580
匿名さん
>>34571 マンション掲示板さん
ビジネスの受け皿はどこにつくるのか。エキュートで足りるとでも本気で思っているのか。
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34581
口コミ知りたいさん
>>34577 匿名さん
横浜千葉には劣るとしてそれは撤退間近を意味するの?
最近のそごうはかなりいい感じだと思うけど。
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34582
マンコミュファンさん
>>34578 eマンションさん
池袋や新宿に勝たないと浦和や川口の人は大宮には行かんよ
回遊性を高めたり街並みから変えていくことで大宮は池袋や新宿を超えるということでよろしいか?
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34583
口コミ知りたいさん
開発反対派の方が客観的ですね。
賛成派は感情論ばかり。
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34584
マンコミュファンさん
>>34582 マンコミュファンさん
こういうバカには何を言っても理解できないから無駄だな
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34585
マンション掲示板さん
>>34579 マンション掲示板さん
27分も35分も都市圏の衛星拠点という意味では誤差範囲。それをいうと大宮も新幹線だと30分切る。そもそも片道30分切るか否かで駅の存亡が決まるとは初耳だわ。いくらなんでも素人的な発想。
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34586
匿名さん
>>34581 口コミ知りたいさん
それは売却先の外資次第
セブンはそごう西武の収益性に満足してなかったから売却したわけで
そごう4店舗の中で一番売上が低くてヨドバシを入れられない大宮店が安泰とは言えない
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34587
口コミ知りたいさん
>>34584 マンコミュファンさん
反論できなくて切れるのは子供だけですよ。
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34588
匿名さん
>>34583 口コミ知りたいさん
開発反対派なんているの?
大宮は凄い街だから再開発すれば皆来てくれるという盲信に対して疑問を呈してるだけで開発に反対ってことはないけど
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34589
名無しさん
>>34585 マンション掲示板さん
目的地まで15分単位で検索させてるところが多いので不利にはなるでしょうね。
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34590
名無しさん
>>34588 匿名さん
結局、きちんと限界見極めてゴールを決めてやってねということだよね。
今出ている構想を全部やる必要はないかな。
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34591
評判気になるさん
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34592
口コミ知りたいさん
>>34589 名無しさん
それは個人の行動レベルで、私が言うのは首都圏の中の衛生都市の拠点形成の話。衛生都市の拠点は東京都心に近すぎてもだめなんだ。船橋と柏と立川、町田がなぜ栄えているか、市川と松戸、川口がなぜ苦戦しているか考えてごらん。唯一例外はブラウンフィールド開発に成功した川崎くらいと認識している。
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34593
名無しさん
>>34587 口コミ知りたいさん
切れてると言うかあきれてるんだが?w
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34594
マンション検討中さん
今の時代に大宮に人を集めることって簡単なことではない
特に県南の人を大宮に振り向かすにはかなりの資金力とアイディアが必要
シネコン程度のものを作ったところでどうにもならない
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34595
マンション検討中さん
>>34592 口コミ知りたいさん
都心から遠い立川と町田は早い段階で人口減が予想されていますな。
ある程度人口が維持できると言われている船橋、松戸、市川は東京まで30分以内。
柏は柏駅は死んでいるので柏の葉次第でしょ。
川口は治安悪化が有名になり過ぎているので論外。
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34596
マンション検討中さん
>>34593 名無しさん
じゃあ、どうやって浦和以南から大宮に来てもらうのかな?
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34597
口コミ知りたいさん
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34598
匿名さん
川口に快速が停まるようになったら更に通勤時間がかかる
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34599
匿名さん
大宮なんて久しく行ってないって浦和民は多いよ
わざわざそごうの為に行かないでしょ
埼玉県民は基本的に東京に矢印が向いてるしね
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34600
匿名さん
>>34595 マンション検討中さん
郊外拠点の形成と人口維持は別。郊外拠点は東京都心に吸い取られない背後圏人口が必要。よって市川は人口維持はしばらくできても船橋みたいな拠点にはなれない。
もちろん人口減少は東京都心と周辺区以外はいずれ起こる。立川だって横浜だって避けられない。23区だって程度の問題はあるにせよ、危ないところは危ない。
人口減少を言い訳に、都市のリニュアルを怠ると地域間競争で負けるだけ。
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34601
通りがかりさん
>>34596 マンション検討中さん
その答えはGCSをはじめとした数々の再開発の完了をお待ちください
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34602
eマンションさん
横浜の人は横浜から出ないとよく聞くけれども、埼玉でこれに近いのが浦和だわな
浦和で事足りるから浦和から出ない
事足りない場合は都内に行く
川口、蕨、戸田あたりは自分たちを都民だと思っているから浦和?大宮?何それ美味しいの?状態
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34604
マンション検討中さん
>>34600 匿名さん
ちなみに、大宮区は早い段階(立川や町田よりは遅い)で人口減が予想されている地域ですな。
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34605
マンコミュファンさん
シンプルに
「大宮に行きたい」
と思える再開発をしていくことが大事だね
ビルだけでなく街並みもオシャレで都会的にして
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34606
マンコミュファンさん
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34607
eマンションさん
>>34606 マンコミュファンさん
さいたま市の場合は区ごとの優劣がかなりあるので全体の数字はまったく参考にならないと思われます
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34608
マンコミュファンさん
>>34604 マンション検討中さん
例えば横浜も状況がいいのは西区、中区とその周辺くらい。都心20-30km圏以遠の郊外はだいたい似たような立場なので、これからファイの奪い合いが激しくなる。ずっと立ち止まると地域間競争に負ける可能性がある。
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34609
通りがかりさん
>>34608 マンコミュファンさん
最も重要なのは立地ね。
都心や副都心まで電車で片道30分以内というのは昔から言われている話で人口予想見てもある程度正しいと思われ。
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34610
口コミ知りたいさん
2045年予想ではまだ京都と神戸を超えてないけど、両市は減少速度が早く多分2045年にはさいたま市が抜くと思う
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34611
匿名さん
>>34609 通りがかりさん
では片道30分論の方は、大宮が片道30分外だから拠点づくりもやめるべきとお考えですか。片道30分論を唱える意味が分からない。
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34612
評判気になるさん
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34613
評判気になるさん
>>34610 口コミ知りたいさん
神戸は大宮と同じことを先行してやっていて大失敗してる。
しかも、大宮と違って駅近のタワマン規制まで始めたからもう手遅れ。
京都はこれまでは大規模な集合住宅を建てられないので厳しいことになっていたけど、規制が緩くなるので再浮上の余地あり。
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34614
マンション掲示板さん
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34615
eマンションさん
都心片道30分の地域以外が全部衰退するほど、首都圏は単純な都市圏ではない。都市圏の構造、都市の成り立ち、シュリンクの段階などを勉強してほしい。
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34616
マンション掲示板さん
>>34613 評判気になるさん
では神戸は再開発しなければ衰退は止まったんですか?
神戸の衰退は地理的な問題で再開発とは関係ないと思いますよ
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34617
名無しさん
大宮の人が発狂してるけど、個人的には開発するなら限界をしっかり見極めてゴールを決めてやってねということ。
今出ている構想を全部やる必要はないかなというスタンス。
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34618
評判気になるさん
>>34616 マンション掲示板さん
だから大宮と一緒だよねということ。
大宮がやっていることは失敗した神戸の二番煎じ。
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34619
マンション掲示板さん
>>34618 評判気になるさん
神戸の再開発が失敗と決めつける根拠は何でしょう?
人口減による衰退が進んでも街が便利になることは良いことだと思いますが
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34620
名無しさん
>>34615 eマンションさん
人口減で経済が縮小すれば主要地域の周辺は順次衰退していく。
主要地域から遠いところから衰退が始まるのは歴史を見てもそのとおりなので、30分で線引きする考え方はおかしくなことは言ってないかなというのが個人的な感想。
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34621
名無しさん
>>34617 名無しさん
御託はいいからまずはちゃんと納税しようぜ。
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34622
名無しさん
>>34619 マンション掲示板さん
一般論では人口が減るのに大規模な再開発は実行するというのが最終的に何をもたらすかという話だと思うけど。
神戸がどんな開発をしてたのかは知らない。
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34623
eマンションさん
あーだこーだ言ってるけどGCSの根底にあるのは
ダサイタマから脱却したいって気持ちだろ?
ダサイタマから脱却する為にも頑張って再開発をする
その気持ちを忘れたらいかんよ
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34624
マンション掲示板さん
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34626
口コミ知りたいさん
では少しでも衰退を遅らせるために全力で再開発ですね!
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34627
マンション検討中さん
神戸は勘違いして三ノ宮至上主義で開発しちゃったからな
神戸の経済成長の実態は大阪のお溢れをもらっていただけなのに
これが大宮の今現在と同じかと言われたら状況が似ているのは間違いない
大宮至上主義で開発しているのは事実だから
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34628
検討板ユーザーさん
>>34620 名無しさん
完全なる一極集中型都市ならその考え方で問題ないが、首都圏が多核集約連携型を目指している以上、そう簡単な話ではない。
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34629
匿名さん
>>34627 マンション検討中さん
大宮至上主義ってのも語弊があるな
大宮東口は何十年間も再開発が動かなくてボロボロになったところで地権者達が一気に動いてまとめて再開発しようって話だから
今までも浦和などに再開発の投資は散々してるしこれから西口の再開発もやる
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34631
eマンションさん
埼玉VS千葉なんて小競り合いも頻繁に起こるけどさ
その時埼玉は千葉より都会だと主張する人間の根拠は必ず大宮なんだよな
大宮の存在は埼玉県民の心の拠り所にもなってるわけ
大宮が千葉市に明確に負けるようになったら埼玉県民の自尊心は完全に崩壊する
GCSは埼玉県民の自尊心を保つ為のプロジェクトでもある
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34633
マンション比較中さん
>>34627 マンション検討中さん
今まで新都心とか浦和、武蔵浦和開発してきてたまたま大宮に順番が巡ってきただけだから今のところ問題ない
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34634
eマンションさん
再開発は利便性を上げるとか色んな目的があるけど一番はやっぱ見栄だろ
東京でも立派な高層ビル建てたりデザインを凝ったりするのは見栄を張りたいからだ
見栄なんかどうでもいいってのは典型的なダサイタマ思考
「お前らダサイタマと馬鹿にするけど大宮はこんなに都会だぞ?」と見栄を張る為に再開発をする
それでいいんだよ
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34635
マンション掲示板さん
>>34634 eマンションさん
見栄を張るにも軸がしっかりしてれば良いんだけどさ。
ダサイタマを見返す とか 高いビルがー とか 大事じゃないとこに軸を置いて中身のない見栄張りだからさ、重要なのはそこじゃないって思うわけ。
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34637
匿名さん
東京に近いことを自慢と思ってしまうということは、通勤2時間とかの遠距離通勤者じゃないか?
東京に通勤する人達が多いのが現実だから、仕方ないけどさ。
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34638
匿名さん
今どきダサイタマとか馬鹿じゃないの?
そんな時代錯誤な事言うの老人位だろ
言って恥ずかしく無いかね?
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34639
匿名さん
武蔵小杉も東京へのアクセスの良さが評価されてタワマン開発が進んだ訳だしな。
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34641
匿名さん
コロナも気にしなくなったのなら、肉フェスとか復活しないかね。
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34642
匿名さん
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34644
口コミ知りたいさん
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34645
管理担当
[No.34625~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除に関する話題
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34646
購入経験者さん
まず大前提として、都市があるところに人が集まるのではなく、人の集まる所に都市が形成されるんですね。
大宮駅前を品川駅前のようにする事は”理論上は”可能です。駅の規模は同等なのですから、あとは大宮駅で降りる為の”目的”をつくればいいだけなのですから。
しかし、例えばの話ですが、浦和駅では同じことはほぼ不可能です。理由は簡単で、駅の規模が小さいからです。浦和駅に大宮駅や品川駅と同等の人を集めるのは、大宮駅で人が降りるきっかけを作る事なんかよりよっぽど困難なんです。
浦和駅は例えです、浦和をディスりたいわけではありません。浦和駅に限らず、駅の規模というのはそれだけで大きなアドバンテージになるということなのです。
今では世界一の利用者を誇る新宿駅も、開業当初は一日の利用客が一人も居ないなんて事もある雑木林の中にある閑散とした駅だったそうです。それが関東大震災によって、東京西部へ人口流出が急激に起きた結果、新宿駅は都心へ出る際の拠点駅となり、人が集まるようになって今のように成長したのです。池袋駅だって似たような歴史があります。
大宮駅はもう駅力で地盤は出来ていますから、あとは都市をつくるだけです。大宮は長年の再開発の停滞によりそれが遅れてしまっているだけで、しかるべきことをしていけば、しかるべき姿になるのは間違いないと思います。
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34647
評判気になるさん
>>34646 購入経験者さん
大宮が池袋や新宿や渋谷を超えれば浦和や川口からもお客さんを呼べるし都内や遠方の人も下車してくれるでしょ。
どうやってやるか知らんけどね。
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34648
評判気になるさん
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34649
eマンションさん
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34650
マンコミュファンさん
>>34649 eマンションさん
南区民ですが、学校がパンクするのでこれ以上は増えないと良いんだけどね
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34651
マンコミュファンさん
川崎も駅前商業施設の撤退が相次いで東京と横浜に挟まれた川崎で商業施設は無理なんじゃないかって言われてたけどラゾーナ完成してみたら売上すごいからね。人の多い街は魅力あるものつくれば結果はついてくるよ。
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34652
eマンションさん
>>34651 マンコミュファンさん
さいたま市のラゾーナがコクーンでしょう
大宮に新たに作るよりコクーンを拡張する方が手っ取り早いと思います
現実に土日は人だらけでキャパ足りてませんしね
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34653
名無しさん
>>34650 マンコミュファンさん
戸建てが中心の南浦和はともかく武蔵浦和は東口の東急再開発があるしもっと増えるだろうな。
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34654
検討板ユーザーさん
>>34652 eマンションさん
新都心に大宮ほど人がいればそれでもいいかもね
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34655
名無しさん
>>34654 検討板ユーザーさん
??????????
コクーンに行くのは新都心の人だけだと思ってる???
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34656
検討板ユーザーさん
>>34655 名無しさん
人が多いところに魅力的なものを作れば結果はついてくるという話をしています。新都心は大宮ほど人が多くありません。
コクーンも拡張するので安心してください。
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34657
匿名さん
コクーンはシネコンと人気ショップがずらりとある
大宮の再開発ビルはコクーンと差別化を図る必要がある
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34658
マンション掲示板さん
大型SCはコクーン、レイクタウン、三郷のららぽーとで間に合ってる
高級テナントは都内で間に合ってる
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34659
eマンションさん
>>34656 検討板ユーザーさん
それを言うなら人口は旧大宮市よりも旧浦和市や川口市の方が多いのだから旧浦和市や川口市に投資する方が効率的だよねという話になるよなw
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34660
通りがかりさん
>>34659 eマンションさん
駅の話してるんだろ
大宮下げしたいだけにしてももう少し頭つかってレスしろよ
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34661
評判気になるさん
ここは大宮と新都心のスレなのに新都心(コクーン)の話をするのは心外に思う人がいるみたいですなぁ。
いっそのことスレ分割する方が良いのでは。
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34662
匿名さん
>>34658 マンション掲示板さん
都内に流出し続けてる埼玉県民の金を少しでも埼玉で使わせる必要がある
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34663
通りがかりさん
>>34658 マンション掲示板さん
横浜と都内で間に合ってるはずの川崎はラゾーナ大成功しました
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34664
マンション検討中さん
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34665
マンション検討中さん
>>34664 マンション検討中さん
駅前人口が川崎以上の大宮も期待できるということですね。同感です!
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34666
口コミ知りたいさん
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34667
匿名さん
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34668
匿名さん
>>34667 匿名さん
はい、そうですね
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13位
さいたま市 1兆3231億3200万円
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16位
千葉市 1兆1620億200万円
17位
川崎市 1兆1571億7000万円
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34669
通りがかりさん
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34670
口コミ知りたいさん
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34671
匿名さん
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34672
マンション検討中さん
さいたま市ね
どっちが勝ってるとかは荒れる原因になるのでやめましょう
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