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匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 14:09:47
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34551
匿名さん
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34552
匿名さん
>>34550 匿名さん
大宮駅前の話をしてるのに駅ナカの話で誤魔化そうとしないでね
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34553
検討板ユーザーさん
>>34549 匿名さん
ルミネは駅ナカではないですが?
バカですか?
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34554
マンション検討中さん
>>34552 匿名さん
駅力の話しですので駅前の話しではありませんが?
論点を勝手に変えないで下さいね。
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34555
匿名さん
いやさっきから駅前の話をしてるんだけど?
大宮駅外に人が降りて買い物してないって話から論点をずらさないでね
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34556
評判気になるさん
>>34555 匿名さん
再開発で魅力あるテナントいれれば解決ですね
人が多いことは間違いないわけですから
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34557
マンコミュファンさん
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34558
名無しさん
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34559
マンコミュファンさん
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34560
匿名さん
>>34526 匿名さん
首都圏が人口減で縮小したら都心や副都心まで電車で片道30分以上かかるエリアは淘汰されると言われてるんだな。
大宮は淘汰される側だから必死。
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34561
マンション掲示板さん
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34562
eマンションさん
駅ビルはノーカウントという条件がまずおかしい。
駅ビルノーカウントだと池袋はそれこそ浦和以下の売上になるけどその時点でいかにおかしい条件かわかるよね。
って前も論破されてたよね。
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34563
匿名さん
髙島屋もマルイもそごうもいつ撤退してもおかしくない状況だから
この売上の低さをルミネで誤魔化してる場合じゃないよね
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34564
匿名さん
>>34560 匿名さん
その論理だとみんな大好き横浜駅も淘汰されるんだね。そんな簡単な問題ではない。人口減少は鉄道が不便な場所から始まる。一概に都心距離に比例して始まるわけではない。
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34565
通りがかりさん
>>34556 評判気になるさん
魅力あるテナントといっても、東京に行けば魅力あるテナントはいくらでもあるからね。
大宮に人を呼ぶのは厳しいよ。
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34566
eマンションさん
高島屋は再開発待ちだろうしそごうは売上いいから何十店も閉鎖されたなか大宮は生き残ったんじゃないの?
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34567
匿名さん
>>34564 匿名さん
なので横浜は早い段階から独自の経済圏を確立した。
独自の経済圏確立に失敗した大宮と比較するのは失礼だ。
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34568
評判気になるさん
>>34557 マンコミュファンさん
いや、単なる乗換駅以上である。新幹線6路線のインパクトは単なる乗降人員を超えるパワーがある。大宮はそのポテンシャルを活かしきれていない。国プロが動いている理由についても考えてごらん。
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34569
検討板ユーザーさん
>>34565 通りがかりさん
回遊性を高めたり街並みから変えてくから大丈夫だよ。
てゆーか君の主張はなんなの?大宮下げしたいだけ?
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34570
マンション掲示板さん
>>34566 eマンションさん
高島屋はさすがにこの売上だと閉店でもおかしくないかな
建て替えるほど利益が出ているとは到底思えないし
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34571
マンション掲示板さん
>>34568 評判気になるさん
駅の改札内外だけ開発すれば十分事足りる。
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34572
マンコミュファンさん
>>34569 検討板ユーザーさん
大宮が池袋や新宿を超えるということでよろしいか?
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34573
eマンションさん
>>34567 匿名さん
横浜に勝つとは言っていない。元の投稿は片道30分云々だったので反論したまでだ。
横浜はスーパーメガリージョンの線状に位置し、政令指定都市としての歴史も長いため、経済圏形成には有利な面も大きい。大宮は政令指定都市になってやっと20年。これから変わろうとしている発展途上のところだ。
国としても東日本地方創生回廊の形成に舵を切っており、国の均衡ある発展のためにも、大宮は重要な役割を有する。
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34574
口コミ知りたいさん
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34575
匿名さん
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34576
eマンションさん
>>34570 マンション掲示板さん
店舗の魅力が乏しいから売上が伸びない、それだけだと思うが。再開発で改善できる要素も大きい。
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34577
匿名さん
>>34566 eマンションさん
そごうも横浜店と千葉店は満点評価だけど大宮店と広島店は収益性が1段階低かった
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34578
eマンションさん
>>34572 マンコミュファンさん
質問に答えろよ
論点ズラすにしてもメチャクチャすぎだろ笑
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34579
マンション掲示板さん
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34580
匿名さん
>>34571 マンション掲示板さん
ビジネスの受け皿はどこにつくるのか。エキュートで足りるとでも本気で思っているのか。
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34581
口コミ知りたいさん
>>34577 匿名さん
横浜千葉には劣るとしてそれは撤退間近を意味するの?
最近のそごうはかなりいい感じだと思うけど。
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34582
マンコミュファンさん
>>34578 eマンションさん
池袋や新宿に勝たないと浦和や川口の人は大宮には行かんよ
回遊性を高めたり街並みから変えていくことで大宮は池袋や新宿を超えるということでよろしいか?
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34583
口コミ知りたいさん
開発反対派の方が客観的ですね。
賛成派は感情論ばかり。
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34584
マンコミュファンさん
>>34582 マンコミュファンさん
こういうバカには何を言っても理解できないから無駄だな
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34585
マンション掲示板さん
>>34579 マンション掲示板さん
27分も35分も都市圏の衛星拠点という意味では誤差範囲。それをいうと大宮も新幹線だと30分切る。そもそも片道30分切るか否かで駅の存亡が決まるとは初耳だわ。いくらなんでも素人的な発想。
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34586
匿名さん
>>34581 口コミ知りたいさん
それは売却先の外資次第
セブンはそごう西武の収益性に満足してなかったから売却したわけで
そごう4店舗の中で一番売上が低くてヨドバシを入れられない大宮店が安泰とは言えない
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34587
口コミ知りたいさん
>>34584 マンコミュファンさん
反論できなくて切れるのは子供だけですよ。
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34588
匿名さん
>>34583 口コミ知りたいさん
開発反対派なんているの?
大宮は凄い街だから再開発すれば皆来てくれるという盲信に対して疑問を呈してるだけで開発に反対ってことはないけど
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34589
名無しさん
>>34585 マンション掲示板さん
目的地まで15分単位で検索させてるところが多いので不利にはなるでしょうね。
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34590
名無しさん
>>34588 匿名さん
結局、きちんと限界見極めてゴールを決めてやってねということだよね。
今出ている構想を全部やる必要はないかな。
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34591
評判気になるさん
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34592
口コミ知りたいさん
>>34589 名無しさん
それは個人の行動レベルで、私が言うのは首都圏の中の衛生都市の拠点形成の話。衛生都市の拠点は東京都心に近すぎてもだめなんだ。船橋と柏と立川、町田がなぜ栄えているか、市川と松戸、川口がなぜ苦戦しているか考えてごらん。唯一例外はブラウンフィールド開発に成功した川崎くらいと認識している。
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34593
名無しさん
>>34587 口コミ知りたいさん
切れてると言うかあきれてるんだが?w
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34594
マンション検討中さん
今の時代に大宮に人を集めることって簡単なことではない
特に県南の人を大宮に振り向かすにはかなりの資金力とアイディアが必要
シネコン程度のものを作ったところでどうにもならない
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34595
マンション検討中さん
>>34592 口コミ知りたいさん
都心から遠い立川と町田は早い段階で人口減が予想されていますな。
ある程度人口が維持できると言われている船橋、松戸、市川は東京まで30分以内。
柏は柏駅は死んでいるので柏の葉次第でしょ。
川口は治安悪化が有名になり過ぎているので論外。
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34596
マンション検討中さん
>>34593 名無しさん
じゃあ、どうやって浦和以南から大宮に来てもらうのかな?
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34597
口コミ知りたいさん
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34598
匿名さん
川口に快速が停まるようになったら更に通勤時間がかかる
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34599
匿名さん
大宮なんて久しく行ってないって浦和民は多いよ
わざわざそごうの為に行かないでしょ
埼玉県民は基本的に東京に矢印が向いてるしね
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34600
匿名さん
>>34595 マンション検討中さん
郊外拠点の形成と人口維持は別。郊外拠点は東京都心に吸い取られない背後圏人口が必要。よって市川は人口維持はしばらくできても船橋みたいな拠点にはなれない。
もちろん人口減少は東京都心と周辺区以外はいずれ起こる。立川だって横浜だって避けられない。23区だって程度の問題はあるにせよ、危ないところは危ない。
人口減少を言い訳に、都市のリニュアルを怠ると地域間競争で負けるだけ。
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