埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 01:37:22
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34541 マンコミュファンさん

    >>34539 匿名さん
     
    言い訳ではなく大宮が浦和より商業地として価値及び売上共に圧勝しているというデータに基づいた事実ですが?

  2. 34542 匿名さん

    てゆーか今更浦和と争う気はないよ

  3. 34543 匿名さん

    >>34541 マンコミュファンさん
    大宮駅前の商業施設が苦戦してる現実から逃げないで向き合おう

    浦和伊勢丹 350億円 30,138m2
    浦和パルコ 258.5億円 33,400m2

    大宮そごう 265億円 40,295m2
    大宮髙島屋 73.21億円 17,300m2
    大宮マルイ 59.75億円 13,970m2

  4. 34544 匿名さん

    >>34543 匿名さん

    対前年比は消したのね(笑)

  5. 34545 匿名さん

    大宮は北関東支社を集めやすい地の利は確かにある
    中小規模のオフィスは好調だ
    だが大企業向けのオフィスや広域から買い物客を集められるポテンシャルがあるかについては疑問符が付くし議論の余地がある

  6. 34546 通りがかりさん

    >>34543 匿名さん

    大宮ルミネは入れないの?

  7. 34547 マンション検討中さん

    >>34526 匿名さん
    亡霊みたいに湧いてくるんじゃね?w

  8. 34548 通りがかりさん

    >>34543 匿名さん

    アルシェと高島屋の売上も入れといてね

  9. 34549 匿名さん

    >>34546 通りがかりさん
    駅ビルはどこにでもあるし、駅ナカの話をしてるわけじゃないから

  10. 34550 匿名さん

    >>34549 匿名さん
    で、大宮に有利なデータ提示をされてまた逃げるんですね(笑)

    1. で、大宮に有利なデータ提示をされてまた逃...
  11. 34551 匿名さん

    エキュートも売上100億超えてた気がする

  12. 34552 匿名さん

    >>34550 匿名さん
    大宮駅前の話をしてるのに駅ナカの話で誤魔化そうとしないでね

  13. 34553 検討板ユーザーさん

    >>34549 匿名さん

    ルミネは駅ナカではないですが?
    バカですか?

  14. 34554 マンション検討中さん

    >>34552 匿名さん

    駅力の話しですので駅前の話しではありませんが?
    論点を勝手に変えないで下さいね。

  15. 34555 匿名さん

    いやさっきから駅前の話をしてるんだけど?
    大宮駅外に人が降りて買い物してないって話から論点をずらさないでね

  16. 34556 評判気になるさん

    >>34555 匿名さん
    再開発で魅力あるテナントいれれば解決ですね
    人が多いことは間違いないわけですから

  17. 34557 マンコミュファンさん

    大宮は乗換駅であってそれ以上でもそれ以下でもない

  18. 34558 名無しさん

    >>34557 マンコミュファンさん

    乗車人数のランキングです。

    1. 乗車人数のランキングです。
  19. 34559 マンコミュファンさん

    >>34555 匿名さん

    ルミネは改札口の外ですが?

  20. 34560 匿名さん

    >>34526 匿名さん
    首都圏が人口減で縮小したら都心や副都心まで電車で片道30分以上かかるエリアは淘汰されると言われてるんだな。
    大宮は淘汰される側だから必死。

  21. 34561 マンション掲示板さん

    駅栄えて街滅ぶ

  22. 34562 eマンションさん

    駅ビルはノーカウントという条件がまずおかしい。
    駅ビルノーカウントだと池袋はそれこそ浦和以下の売上になるけどその時点でいかにおかしい条件かわかるよね。
    って前も論破されてたよね。

  23. 34563 匿名さん

    髙島屋もマルイもそごうもいつ撤退してもおかしくない状況だから
    この売上の低さをルミネで誤魔化してる場合じゃないよね

  24. 34564 匿名さん

    >>34560 匿名さん
    その論理だとみんな大好き横浜駅も淘汰されるんだね。そんな簡単な問題ではない。人口減少は鉄道が不便な場所から始まる。一概に都心距離に比例して始まるわけではない。

  25. 34565 通りがかりさん

    >>34556 評判気になるさん
    魅力あるテナントといっても、東京に行けば魅力あるテナントはいくらでもあるからね。
    大宮に人を呼ぶのは厳しいよ。

  26. 34566 eマンションさん

    高島屋は再開発待ちだろうしそごうは売上いいから何十店も閉鎖されたなか大宮は生き残ったんじゃないの?

  27. 34567 匿名さん

    >>34564 匿名さん
    なので横浜は早い段階から独自の経済圏を確立した。
    独自の経済圏確立に失敗した大宮と比較するのは失礼だ。

  28. 34568 評判気になるさん

    >>34557 マンコミュファンさん
    いや、単なる乗換駅以上である。新幹線6路線のインパクトは単なる乗降人員を超えるパワーがある。大宮はそのポテンシャルを活かしきれていない。国プロが動いている理由についても考えてごらん。

  29. 34569 検討板ユーザーさん

    >>34565 通りがかりさん
    回遊性を高めたり街並みから変えてくから大丈夫だよ。
    てゆーか君の主張はなんなの?大宮下げしたいだけ?

  30. 34570 マンション掲示板さん

    >>34566 eマンションさん
    高島屋はさすがにこの売上だと閉店でもおかしくないかな
    建て替えるほど利益が出ているとは到底思えないし

  31. 34571 マンション掲示板さん

    >>34568 評判気になるさん
    駅の改札内外だけ開発すれば十分事足りる。

  32. 34572 マンコミュファンさん

    >>34569 検討板ユーザーさん
    大宮が池袋や新宿を超えるということでよろしいか?

  33. 34573 eマンションさん

    >>34567 匿名さん
    横浜に勝つとは言っていない。元の投稿は片道30分云々だったので反論したまでだ。
    横浜はスーパーメガリージョンの線状に位置し、政令指定都市としての歴史も長いため、経済圏形成には有利な面も大きい。大宮は政令指定都市になってやっと20年。これから変わろうとしている発展途上のところだ。
    国としても東日本地方創生回廊の形成に舵を切っており、国の均衡ある発展のためにも、大宮は重要な役割を有する。

  34. 34574 口コミ知りたいさん

    ちゃんと話せなそうだし良かったらこっちで。
    オープンチャット「大宮と新都心の今後の開発について」
    https://line.me/ti/g2/-nls38MH45HgptjqADFjPLNVT-pkfdCxGBOJvg?utm_sourc...

  35. 34575 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20230725/1010027528.html
    今NHKでやってた。一都三県で埼玉だけ***悲しいね。

  36. 34576 eマンションさん

    >>34570 マンション掲示板さん
    店舗の魅力が乏しいから売上が伸びない、それだけだと思うが。再開発で改善できる要素も大きい。

  37. 34577 匿名さん

    >>34566 eマンションさん
    そごうも横浜店と千葉店は満点評価だけど大宮店と広島店は収益性が1段階低かった

  38. 34578 eマンションさん

    >>34572 マンコミュファンさん
    質問に答えろよ
    論点ズラすにしてもメチャクチャすぎだろ笑

  39. 34579 マンション掲示板さん

    >>34564 匿名さん
    横浜~東京は30分切っていますよ。

  40. 34580 匿名さん

    >>34571 マンション掲示板さん
    ビジネスの受け皿はどこにつくるのか。エキュートで足りるとでも本気で思っているのか。

  41. 34581 口コミ知りたいさん

    >>34577 匿名さん
    横浜千葉には劣るとしてそれは撤退間近を意味するの?
    最近のそごうはかなりいい感じだと思うけど。

  42. 34582 マンコミュファンさん

    >>34578 eマンションさん
    池袋や新宿に勝たないと浦和や川口の人は大宮には行かんよ
    回遊性を高めたり街並みから変えていくことで大宮は池袋や新宿を超えるということでよろしいか?

  43. 34583 口コミ知りたいさん

    開発反対派の方が客観的ですね。
    賛成派は感情論ばかり。

  44. 34584 マンコミュファンさん

    >>34582 マンコミュファンさん

    こういうバカには何を言っても理解できないから無駄だな

  45. 34585 マンション掲示板さん

    >>34579 マンション掲示板さん
    27分も35分も都市圏の衛星拠点という意味では誤差範囲。それをいうと大宮も新幹線だと30分切る。そもそも片道30分切るか否かで駅の存亡が決まるとは初耳だわ。いくらなんでも素人的な発想。

  46. 34586 匿名さん

    >>34581 口コミ知りたいさん
    それは売却先の外資次第
    セブンはそごう西武の収益性に満足してなかったから売却したわけで
    そごう4店舗の中で一番売上が低くてヨドバシを入れられない大宮店が安泰とは言えない

  47. 34587 口コミ知りたいさん

    >>34584 マンコミュファンさん
    反論できなくて切れるのは子供だけですよ。

  48. 34588 匿名さん

    >>34583 口コミ知りたいさん
    開発反対派なんているの?
    大宮は凄い街だから再開発すれば皆来てくれるという盲信に対して疑問を呈してるだけで開発に反対ってことはないけど

  49. 34589 名無しさん

    >>34585 マンション掲示板さん
    目的地まで15分単位で検索させてるところが多いので不利にはなるでしょうね。

  50. 34590 名無しさん

    >>34588 匿名さん
    結局、きちんと限界見極めてゴールを決めてやってねということだよね。
    今出ている構想を全部やる必要はないかな。

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