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匿名さん
[更新日時] 2024-12-03 01:05:29
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34481
匿名さん
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
順位 店舗名 売上高 対前年比
5位 高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
9位 そごう横浜店 949億円(17.9%)
110位 マルイシティ横浜 80.06億円(16.3%)
13位 そごう千葉店 656億円(14.7%)
39位 高島屋柏店 334億円(9.6%)
118位 柏マルイ 66.97億円(18.1%)
37位 伊勢丹浦和店 350億円(17.8%)
51位 そごう大宮 265億円(19.6%)
112位 高島屋大宮 73.21億円(3.2%)
127位 大宮マルイ 59.75億円(27.2%)
http://motokadenchan.seesaa.net/article/491930458.html
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34482
匿名さん
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34483
匿名さん
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34484
eマンションさん
>>34483 匿名さん
コクーンシティはあんだけ広くてたった380億だとコスパ悪いね。
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34485
評判気になるさん
>>34481 匿名さん
浦和は伊勢丹とパルコとコルソしか無いからね
大宮はアルシェ、そごう、高島屋、ルミネ、丸井、ビックカメラ、DOM、ラクーン等あるから分散するよね
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34486
eマンションさん
>>34481 匿名さん
これ見ると富裕層は圧倒的に浦和が多いんだろうね。
そして、その富裕層がきちんと地元にお金を落としていると。
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34487
マンション掲示板さん
>>34486 eマンションさん
誰かさんを含め貧乏人には関係ない話しでしょう
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34488
評判気になるさん
>>34481 匿名さん
浦和以南は大宮には興味がないという説を証明したランキングだな
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34489
匿名さん
東日本の拠点を目指してるけどまず埼玉県内で求心力を持たれないとね
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34490
マンション検討中さん
千葉そごう>>>浦和伊勢丹+浦和パルコ
千葉そごう>>>大宮そごう+大宮髙島屋+大宮マルイ
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34491
eマンションさん
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34492
匿名さん
>>34490 マンション検討中さん
店舗面積を考慮することができない池〇がまた一人…
千葉そごう 81,025m2
大宮そごう 40,295m2
浦和パルコ 33,400m2
浦和伊勢丹 30,138m2
大宮髙島屋 17,300m2
大宮マルイ 13,970m2
売り上げを足してもそうなるのは当たり前なんだよお馬〇さん
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34493
検討板ユーザーさん
大宮の街に降りてもらえない、大宮に買い物に来てもらえない
再開発が滞ってる間に周囲はどんどん発展していって大宮に行く必要がなくなってしまった
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34494
eマンションさん
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34495
評判気になるさん
>>34493 検討板ユーザーさん
そう思われる方は無理に大宮に来なくていいですよ。お好きな街で降りてくださいね。素敵な街はたくさんありますので
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34496
口コミ知りたいさん
大宮の開発ってオフィスと宿泊施設がメインなんだけど?
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34497
匿名さん
>>34493 検討板ユーザーさん
>>34494 eマンションさん
>>34496 口コミ知りたいさん
商業施設の老朽化はちょっと否めないかな
県内随一の商業集積地であることは間違いないものの集客力の低下は指摘されている、まあ老朽化によるものなんだけど
オフィスと宿泊施設の充実化も含めてそれもこれもGCSで解決する
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34498
マンション掲示板さん
>>34497 匿名さん
新幹線が停まるのは最大のストロングポイントだよ。
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34499
マンコミュファンさん
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34500
eマンションさん
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34501
口コミ知りたいさん
>>34497 匿名さん
大宮の集客力はもともとこんなものでしょ
大宮経済圏は80~90万人程度と言われているし
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34502
匿名さん
>>34498 マンション掲示板さん
その新幹線客も街に降りてくれない
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34503
匿名さん
>>34502 匿名さん
どのくらいの方が駅から降りてないんですか?
ソースをお願いします。
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34504
マンコミュファンさん
>>34500 eマンションさん
桜木町は地価10年で倍ですか?
コロナ禍あったのに物凄いね
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34505
マンション掲示板さん
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34506
検討板ユーザーさん
>>34500 eマンションさん
埼玉県の路線価トップ2はずっと、アルシェの前が1位でマックの前が2位です。それぞれ坪1500万と1400万ですから実勢価格は軽く2000万は超えるでしょうね
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34507
匿名さん
>>34502 匿名さん
街に降りてくれないというソースの提示をお願いしますね
人流はコロナ禍前よりも増えていますよ(横線がコロナ禍前のデータ)
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34508
販売関係者さん
>>34499 マンコミュファンさん
これもカラクリがあって、浦和区は南北に長く、東北本線がそこを貫いているので、与野、北浦和、浦和の駅前を網羅している一方、大宮区は東西に長いので線路に接している部分が相対的に少なく、さらに線路沿いにはJRやらなんやらの施設が連なっているので、区ごとで平均を算出するとこうなるんです、駅前だけで見たら浦和も大宮も変わりません、むしろ大宮の方が商業的には上なので商業地は高いです
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34509
評判気になるさん
>>34502 匿名さん
大宮は単なる乗換駅だからね。
駅の中(改札内外)だけ開発して他の開発は二の次で良い。
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34510
評判気になるさん
大宮の再開発は失敗する、投資に見合わないという主張は説得力がありますね。
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34511
匿名さん
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34512
検討板ユーザーさん
>>34508 販売関係者さん
商業地の地価は大宮は浦和の倍以上ですからレベルが違います
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34513
eマンションさん
>>34510 評判気になるさん
今後はこんなに開発が目白押しですから、貴方がそのような主張をお一人でなさっても噴飯物でしかないですね笑
部外者の田舎者が嫉妬して対立煽りをしても無駄ですなぁ
2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区
GCS
中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組
宮町一丁目中地区ー戸田建設
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
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34514
検討板ユーザーさん
>>34507 匿名さん
そもそも千葉駅は大宮駅の半分位の人流だからね
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34515
検討板ユーザーさん
私が持ってる大宮区の土地のうち、大した不動産じゃなくても固定資産税は結構構高い。大宮は価値があるからでしょう
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34516
評判気になるさん
>>34511 匿名さん
無理だと思うけど。
なぜなら浦和の人は大宮には行かないし川口や蕨や戸田の人は浦和以上に大宮には行かないから。
となると、大宮の人口を増やすか大宮以東西北の人口を増やすしかないけど、これも限度があるわけで。
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34517
口コミ知りたいさん
>>34513 eマンションさん
経済圏の人口を大きく上回る開発は廃墟が増えるだけで逆効果かと
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34518
匿名さん
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34519
eマンションさん
大宮の開発は失敗すると言っている人の発言の方が現実的で説得力がありますね。
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34520
匿名さん
>>34517 口コミ知りたいさん
東京の特別区や大阪・名古屋・横浜・京都・神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか港区や江東区よりも上の全国で13位の商圏ですけどねさいたま市は
もう少し勉強しましょう
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34521
マンション掲示板さん
経済圏は大宮が80万人、浦和が60万人と昔から言われてるもんな
今出ている構想を見ると大宮に300万人くらいいる想定になってる
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34522
匿名さん
>>34519 eマンションさん
で、今後も今後はこんなに開発が目白押しな現実から目を逸らさないで下さいね
何度でも書き込みますよ?
2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区
GCS
中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組
宮町一丁目中地区ー戸田建設
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
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34523
マンション掲示板さん
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34524
検討板ユーザーさん
>>34523 マンション掲示板さん
合併してから何年経過していると思ってるんですか?
イチローみたいな原理主義者ですか?
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34525
検討板ユーザーさん
>>34521 マンション掲示板さん
その300万て数字はどういう計算で出したの?
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34526
匿名さん
>>34516 評判気になるさん
大宮以北はこれからガンガン人口減っていくしね
どこから大宮に人を集めるのかって話
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34527
匿名さん
>>34520 匿名さん
でも駅前商業施設の売上はショボいよね
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
順位 店舗名 売上高 対前年比
5位 高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
9位 そごう横浜店 949億円(17.9%)
110位 マルイシティ横浜 80.06億円(16.3%)
13位 そごう千葉店 656億円(14.7%)
39位 高島屋柏店 334億円(9.6%)
118位 柏マルイ 66.97億円(18.1%)
37位 伊勢丹浦和店 350億円(17.8%)
51位 そごう大宮 265億円(19.6%)
112位 高島屋大宮 73.21億円(3.2%)
127位 大宮マルイ 59.75億円(27.2%)
http://motokadenchan.seesaa.net/article/491930458.html
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34528
名無しさん
>>34527 匿名さん
で、店舗面積を考慮することができないおバカさん
何度聞いても理解してないねぇ
千葉そごう 81,025m2
大宮そごう 40,295m2
浦和パルコ 33,400m2
浦和伊勢丹 30,138m2
大宮髙島屋 17,300m2
大宮マルイ 13,970m2
売り上げを足してもそうなるのは当たり前
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34529
匿名さん
>>34520 匿名さん
さいたま市と特別区じゃ面積も人口も全然違うし比べるのはナンセンスでは?
人口と面積で数倍十数倍の差があるにもかかわらず特別区と似たような商圏しかないことに危機感を持った方がいいかと
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34530
検討板ユーザーさん
>>34524 検討板ユーザーさん
大宮にも浦和にも住んだことがないのがバレてるよ。
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34531
マンション掲示板さん
>>34516 評判気になるさん
私の知り合いで県南の人も大宮普通に行きますよ。
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34532
匿名さん
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34533
名無しさん
>>34529 匿名さん
文句なら経済産業省に言ってくださいね
データ元がそういう比較をしているのですから
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34534
マンコミュファンさん
>>34527 匿名さん
浦和の人は大宮には行かないからこういうランキングになるんだろうなぁ。
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34535
匿名さん
>>34527 匿名さん
大宮そごうと大宮マルイの前年比の伸びが凄いね
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34536
匿名さん
東日本の玄関口こと大宮の商業施設売上が浦和にも負けてるのは由々しき事態
浦和は広域から人を集めてるわけでもないのに
東日本の玄関口を称するにも現実には埼玉県内からも人が集まってない
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34537
マンション掲示板さん
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34538
匿名さん
>>34533 名無しさん
経済産業省は自治体別の売上高のデータは出してるけどランキング化して比較してるのは民間だろ?今回でいえば動画投稿者
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34539
匿名さん
あれこれ言い訳しても大宮駅前の商業施設がかなり苦戦してる現実は変えられない
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34540
口コミ知りたいさん
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34541
マンコミュファンさん
>>34539 匿名さん
言い訳ではなく大宮が浦和より商業地として価値及び売上共に圧勝しているというデータに基づいた事実ですが?
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34542
匿名さん
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34543
匿名さん
>>34541 マンコミュファンさん
大宮駅前の商業施設が苦戦してる現実から逃げないで向き合おう
浦和伊勢丹 350億円 30,138m2
浦和パルコ 258.5億円 33,400m2
大宮そごう 265億円 40,295m2
大宮髙島屋 73.21億円 17,300m2
大宮マルイ 59.75億円 13,970m2
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34544
匿名さん
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34545
匿名さん
大宮は北関東支社を集めやすい地の利は確かにある
中小規模のオフィスは好調だ
だが大企業向けのオフィスや広域から買い物客を集められるポテンシャルがあるかについては疑問符が付くし議論の余地がある
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34546
通りがかりさん
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34547
マンション検討中さん
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34548
通りがかりさん
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34549
匿名さん
>>34546 通りがかりさん
駅ビルはどこにでもあるし、駅ナカの話をしてるわけじゃないから
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34550
匿名さん
>>34549 匿名さん
で、大宮に有利なデータ提示をされてまた逃げるんですね(笑)
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34551
匿名さん
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34552
匿名さん
>>34550 匿名さん
大宮駅前の話をしてるのに駅ナカの話で誤魔化そうとしないでね
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34553
検討板ユーザーさん
>>34549 匿名さん
ルミネは駅ナカではないですが?
バカですか?
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34554
マンション検討中さん
>>34552 匿名さん
駅力の話しですので駅前の話しではありませんが?
論点を勝手に変えないで下さいね。
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34555
匿名さん
いやさっきから駅前の話をしてるんだけど?
大宮駅外に人が降りて買い物してないって話から論点をずらさないでね
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34556
評判気になるさん
>>34555 匿名さん
再開発で魅力あるテナントいれれば解決ですね
人が多いことは間違いないわけですから
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34557
マンコミュファンさん
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34558
名無しさん
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34559
マンコミュファンさん
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34560
匿名さん
>>34526 匿名さん
首都圏が人口減で縮小したら都心や副都心まで電車で片道30分以上かかるエリアは淘汰されると言われてるんだな。
大宮は淘汰される側だから必死。
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34561
マンション掲示板さん
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34562
eマンションさん
駅ビルはノーカウントという条件がまずおかしい。
駅ビルノーカウントだと池袋はそれこそ浦和以下の売上になるけどその時点でいかにおかしい条件かわかるよね。
って前も論破されてたよね。
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34563
匿名さん
髙島屋もマルイもそごうもいつ撤退してもおかしくない状況だから
この売上の低さをルミネで誤魔化してる場合じゃないよね
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34564
匿名さん
>>34560 匿名さん
その論理だとみんな大好き横浜駅も淘汰されるんだね。そんな簡単な問題ではない。人口減少は鉄道が不便な場所から始まる。一概に都心距離に比例して始まるわけではない。
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34565
通りがかりさん
>>34556 評判気になるさん
魅力あるテナントといっても、東京に行けば魅力あるテナントはいくらでもあるからね。
大宮に人を呼ぶのは厳しいよ。
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34566
eマンションさん
高島屋は再開発待ちだろうしそごうは売上いいから何十店も閉鎖されたなか大宮は生き残ったんじゃないの?
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34567
匿名さん
>>34564 匿名さん
なので横浜は早い段階から独自の経済圏を確立した。
独自の経済圏確立に失敗した大宮と比較するのは失礼だ。
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34568
評判気になるさん
>>34557 マンコミュファンさん
いや、単なる乗換駅以上である。新幹線6路線のインパクトは単なる乗降人員を超えるパワーがある。大宮はそのポテンシャルを活かしきれていない。国プロが動いている理由についても考えてごらん。
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34569
検討板ユーザーさん
>>34565 通りがかりさん
回遊性を高めたり街並みから変えてくから大丈夫だよ。
てゆーか君の主張はなんなの?大宮下げしたいだけ?
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34570
マンション掲示板さん
>>34566 eマンションさん
高島屋はさすがにこの売上だと閉店でもおかしくないかな
建て替えるほど利益が出ているとは到底思えないし
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34571
マンション掲示板さん
>>34568 評判気になるさん
駅の改札内外だけ開発すれば十分事足りる。
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34572
マンコミュファンさん
>>34569 検討板ユーザーさん
大宮が池袋や新宿を超えるということでよろしいか?
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34573
eマンションさん
>>34567 匿名さん
横浜に勝つとは言っていない。元の投稿は片道30分云々だったので反論したまでだ。
横浜はスーパーメガリージョンの線状に位置し、政令指定都市としての歴史も長いため、経済圏形成には有利な面も大きい。大宮は政令指定都市になってやっと20年。これから変わろうとしている発展途上のところだ。
国としても東日本地方創生回廊の形成に舵を切っており、国の均衡ある発展のためにも、大宮は重要な役割を有する。
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34574
口コミ知りたいさん
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34575
匿名さん
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34576
eマンションさん
>>34570 マンション掲示板さん
店舗の魅力が乏しいから売上が伸びない、それだけだと思うが。再開発で改善できる要素も大きい。
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34577
匿名さん
>>34566 eマンションさん
そごうも横浜店と千葉店は満点評価だけど大宮店と広島店は収益性が1段階低かった
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34578
eマンションさん
>>34572 マンコミュファンさん
質問に答えろよ
論点ズラすにしてもメチャクチャすぎだろ笑
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34579
マンション掲示板さん
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34580
匿名さん
>>34571 マンション掲示板さん
ビジネスの受け皿はどこにつくるのか。エキュートで足りるとでも本気で思っているのか。
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