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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 12:23:14
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34401
マンコミュファンさん
>>34400 マンション検討中さん
それは埼玉が東京に勝つ・大宮が池袋を超えるということなので現実的でなはない。
今の構想をすべて具体化しても投資に見合った効果は出ない。
さいたま市全体のことを考えるのであれば見合った効果が出ない無駄な投資はやめるべきだ。
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34402
マンション掲示板さん
いやGCSはさいたま市の未来の為には必要な投資ですよ
埼玉県で唯一オフィス、商業面での求心力がある大宮がコケたらさいたま市、いや埼玉県は終わり
神奈川や千葉にどんどん遅れを取っていくでしょう
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34403
名無しさん
>>34400 マンション検討中さん
浦和、蕨、川口、戸田の人は大宮が衰退しても興味がないからな。
詰んでると思うが。
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34404
名無しさん
>>34402 マンション掲示板さん
東京が衰退しない限り埼玉が大きく衰退することはありえない。
ただし、都心や副都心まで電車で片道30分を超えるところはこの限りではない。
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34405
マンション掲示板さん
>>34404 名無しさん
それは人口のことしか考えてないですよね?
その人口もこの先安泰ではないですけど
企業誘致や商業面での発展は大宮にしか担えない役割でここで妥協してしまうと埼玉県は詰んでしまいます
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34406
eマンションさん
>>34404 名無しさん
東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らないよ
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34407
匿名さん
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34408
匿名さん
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34410
マンション掲示板さん
>>34409 匿名さん
仰ってる意味が分かりませんが大宮と新都心は埼玉県で唯一ベッドタウン以上の街になれる存在なので集中的に再開発するのは当たり前かと思われます
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34411
マンション検討中さん
>>34409 匿名さん
キミの地元はどこなの?
恥ずかしくて言えないか・・・
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34412
検討板ユーザーさん
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34413
匿名さん
このスレは悲観と楽観の両極端だからな。
大宮駅力は断トツで埼玉No.1。
北海道新幹線の札幌延伸計画。北陸新幹線の大阪延伸計画。バスタ計画も浮上。将来性も十分。
課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点よ。
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34414
匿名さん
>>34410 マンション掲示板さん
今後はこんなに開発が目白押しですからね
対立煽りをすることしか能がない部外者の田舎者が嫉妬してしまうのも無理はありません
2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区
GCS
中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組
宮町一丁目中地区ー戸田建設
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
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34415
匿名さん
再開発計画情報もいいけど、皆が楽しみとなるテナント開業情報が欲しいところよね。
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34416
評判気になるさん
>>34408 匿名さん
これあてになるの?
京都駅が横浜駅を超えてるし、博多が名古屋駅を超えてるし、梅田多すぎない?
確かに日本一の混雑といっても過言ではないくらい人すごいけど東京駅の倍は流石にいないでしょ
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34417
匿名さん
中地区、南地区のどちらかにシネコンは入れて欲しいところ。
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34418
マンション検討中さん
たとえ大宮民じゃなくても大宮の開発に反対するような人間ってさいたま愛が無くてさいたまのことを何も考えてない移民とかなんだろうね
マンションだけ建ててもさいたまに未来はないでしょ
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34419
口コミ知りたいさん
>>34416 評判気になるさん
個人的な文句はNHKかアグープに言ってくださいねw
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34420
マンコミュファンさん
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34421
名無しさん
>>34419 口コミ知りたいさん
言っといたわ
多分まもなく訂正はいるわ
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34422
通りがかりさん
>>34418 マンション検討中さん
浦和はアンチ大宮の人が多いだろうし、川口や戸田や蕨は都内しか見てない。
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34423
通りがかりさん
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34424
検討板ユーザーさん
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34425
匿名さん
>>34422 通りがかりさん
浦和より武蔵浦和の方がアンチ大宮が多い
市役所移転反対も浦和区より南区の方が多かったし
新幹線を武蔵浦和に停めろと主張してる議員もいる
このスレで大宮の再開発に反対してるのも武蔵浦和民でしょうし
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34427
マンション検討中さん
>>34425 匿名さん
武蔵浦和住んでますが大宮生まれなんで大宮大好きですよ。
ニッセキで生まれて実家も上落合にありますし。
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34429
マンション検討中さん
北浦和ということは浦和の人間でしょ。
なぜ浦和の人間が大宮の再開発に口出ししてるのかな。
浦和の人間は口を出さないでいただきたい。
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34430
マンション掲示板さん
ここを見ての通り大宮や新都心の開発というのは常に埼玉県外の街との競争を意識しています
浦和など身内との狭い世界での競争なんて誰も意識してないですし足の引っ張り合いもしたくありません
埼玉県外と戦う為に大宮や新都心を発展させるのでそこはご理解下さい
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34431
匿名さん
>>34423 通りがかりさん
全部市が単独で施行する訳無いじゃんアホなん?
準備組合ってものを調べてから100年このスレROMってろよ
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34432
検討板ユーザーさん
>>34429 さん
武蔵浦和に住んでますが大宮にもちょっとした不動産持ってますので大宮の発展望んでます。利害関係あるのに口出ししたら駄目なんですかね?
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34433
匿名さん
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34434
マンション掲示板さん
大宮GCSはさいたま、いや埼玉の威信をかけたプロジェクトなので勿論大宮以外の方々の意見も歓迎です
大宮だけ発展するのは許せないとか税金注ぎ込むのは許せないとかそういう足を引っ張るような思考を持ってる人間は害悪ですけどね
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34435
eマンションさん
>>34434 マンション掲示板さん
武蔵浦和在住の南区民ですが大宮にちょっとした不動産も持っていますので発展して欲しいですね。
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34436
eマンションさん
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34437
口コミ知りたいさん
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34438
匿名さん
地域対立ネタ大好きマンの荒らしは、病気なんだと思って憐れむしかないと思うよ。
タワマン開発により税金が投入されたけど、固定資産税や住民税が増えているのだからさいたま市にはプラスな訳。
今度は大宮駅前を開発して、今よりもっと稼げる都市にすることでさいたま市の発展にも繋がる。
争っても意味なしよ。
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34439
匿名さん
大宮駅前はタワマンでは勿体ないから、オフィスや商業やホテルなどで高層化して、余った床をレジデンスというところかね。
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34441
マンション掲示板さん
>>34440 名無しさん
早くキミの地元を教えてください
ずっと教えてくれないね・・・
自分の地元を堂々と言えないのは悲しい事だよ?
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34442
匿名さん
>>34440 名無しさん
旧大宮市域の人口は50万人ちょっとしかいない
旧浦和市域や川口に余裕で負けている
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34443
マンション掲示板さん
>>34442 匿名さん
もういいから雑魚は帰りなさい。
ここは大宮と新都心の今後の開発を語るスレ。
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34444
口コミ知りたいさん
そもそも論で大宮経済圏は80~90万人程度と言われていますからね。
たった80~90万人程度のためにいくら使うつもりなのかと言われるのは当たり前の話でしょう。
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34445
通りがかりさん
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34446
名無しさん
>>34445 通りがかりさん
また、西口バスタ整備によって拠点性向上がさらに加速すると予想する。鉄道交通(新幹線と在来線)に加え、高速バスネットワークにおいても広域交通結節機能を果たすことになる。
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34447
匿名さん
今の大宮はここで言われてるほどの求心力はないのが実情だよね
昔は北関東からも人が遊びに来てたくらいだけど今は素通りでしょ
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34448
匿名さん
>>34440 名無しさん
北浦和の荒らし君まだ対立煽りして居座るつもり?
通報だねこれは
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34450
名無しさん
>>34449 マンコミュファンさん
大宮在住なら証拠の固定資産税通知アップしてね
そしたら信じてあげるよ(笑)
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34451
通りがかりさん
>>34450 名無しさん
マンスレの荒らしは金なくてマンション買えないから、嫌がらせで色んなスレ荒らしてるというのが定評だそ。
固定資産税通知なんて意地悪言っちゃダメ。
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34452
マンション検討中さん
ラカータとかいうパチンコ屋は、どうにかならないの?
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34455
匿名さん
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34459
管理担当
[No.34453~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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34460
マンコミュファンさん
>>34452 マンション検討中さん
あそこもなんかつくりが安っぽいし低層だしいずれは取り壊して再開発するんじゃないのかね
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34461
匿名さん
匿名掲示板で勝手に認定して喧嘩始めるヤツが一番迷惑
そういうのは特定できる掲示板でやってくれ
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34462
匿名さん
>>34461 匿名さん
そもそもマナー違反の書き込みをする奴が1番迷惑なんですがそれは
掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋
以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。
・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、スレに関する情報が含まれない投稿
・直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・削除に関する話題
これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。
問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。
良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
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34467
匿名さん
地域対立を煽る書き込みはウザイけど、その書き込みを証拠もなく〇〇地域の人と書き込んだらそれも地域対立を煽る書き込みと同類なんだよね。
自作自演なのかもしれなけどさ。
大宮と新都心に関係ある書き込みだけにすれば、荒れることもないと思うけどね。
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34468
通りがかりさん
>>34463 匿名さん
南銀の駄目なところとかならいくらでも付き合うけど、君からは大宮愛を感じられない。
大宮の良いところもあげてみてよ。
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34469
マンション検討中さん
いや>>34450が言ってる通り証拠の固定資産税通知アップすればこんなのすぐに終わるじゃん
なんでやらないのかが分からない
もしかして本当に住んでないのか
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34470
周辺住民さん
>>34469 マンション検討中さん
それアップしたのが荒らしかどうか判定出来ないから一生終わらんだろ
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34471
口コミ知りたいさん
>>34470 周辺住民さん
固定資産税通知が出せれば1つの目安にはなるな
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34472
匿名さん
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34473
匿名さん
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34474
評判気になるさん
>>34473 匿名さん
高島屋のテナントみたら既に百貨店ではないので、天井の高い新しいテナントビルにして容積率アップした方が東口には良いかもよ?
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34475
検討板ユーザーさん
高島屋が残ってくれるとしてもSC化した高島屋と普通の商業ビルに違いはあるのかな?
とにかく中央デパートみたいなゴミ地権者がテナントを管理する失敗だけはもうやらかさないで欲しいが
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34476
評判気になるさん
>>34474 評判気になるさん
直営がバリバリ残っているので、まだ百貨店。
とはいえ、最近の高島屋はSC化が顕著だから、そういう選択肢は全然あり得る。(立川、二子玉川然り)。
高島屋Gの東神開発ファイト。
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34477
マンコミュファンさん
>>34472 匿名さん
むしろ大宮の再開発に全力注ぐために柏はパスしたのかも。
撤退するつもりならとっくにしてるんじゃないかな。
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34478
マンコミュファンさん
荒れるのはすぐに他人を馬鹿にした言葉遣いをするからです。
見ず知らずの人間に対してお前と書く時点で荒らしです。
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34479
マンション掲示板さん
>>34476 評判気になるさん
さすがに建物が古いからね。
場所も高島屋ブランドも良いのだから形はどうあれ頑張って欲しい。子供の頃良く母親と高島屋と西武は行ったからなぁ
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34480
口コミ知りたいさん
大宮高島屋北海道物産展
海鮮弁当コスパ良すぎ美味しすぎ
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34481
匿名さん
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
順位 店舗名 売上高 対前年比
5位 高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
9位 そごう横浜店 949億円(17.9%)
110位 マルイシティ横浜 80.06億円(16.3%)
13位 そごう千葉店 656億円(14.7%)
39位 高島屋柏店 334億円(9.6%)
118位 柏マルイ 66.97億円(18.1%)
37位 伊勢丹浦和店 350億円(17.8%)
51位 そごう大宮 265億円(19.6%)
112位 高島屋大宮 73.21億円(3.2%)
127位 大宮マルイ 59.75億円(27.2%)
http://motokadenchan.seesaa.net/article/491930458.html
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34482
匿名さん
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34483
匿名さん
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34484
eマンションさん
>>34483 匿名さん
コクーンシティはあんだけ広くてたった380億だとコスパ悪いね。
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34485
評判気になるさん
>>34481 匿名さん
浦和は伊勢丹とパルコとコルソしか無いからね
大宮はアルシェ、そごう、高島屋、ルミネ、丸井、ビックカメラ、DOM、ラクーン等あるから分散するよね
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34486
eマンションさん
>>34481 匿名さん
これ見ると富裕層は圧倒的に浦和が多いんだろうね。
そして、その富裕層がきちんと地元にお金を落としていると。
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34487
マンション掲示板さん
>>34486 eマンションさん
誰かさんを含め貧乏人には関係ない話しでしょう
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34488
評判気になるさん
>>34481 匿名さん
浦和以南は大宮には興味がないという説を証明したランキングだな
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34489
匿名さん
東日本の拠点を目指してるけどまず埼玉県内で求心力を持たれないとね
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34490
マンション検討中さん
千葉そごう>>>浦和伊勢丹+浦和パルコ
千葉そごう>>>大宮そごう+大宮髙島屋+大宮マルイ
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34491
eマンションさん
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34492
匿名さん
>>34490 マンション検討中さん
店舗面積を考慮することができない池〇がまた一人…
千葉そごう 81,025m2
大宮そごう 40,295m2
浦和パルコ 33,400m2
浦和伊勢丹 30,138m2
大宮髙島屋 17,300m2
大宮マルイ 13,970m2
売り上げを足してもそうなるのは当たり前なんだよお馬〇さん
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34493
検討板ユーザーさん
大宮の街に降りてもらえない、大宮に買い物に来てもらえない
再開発が滞ってる間に周囲はどんどん発展していって大宮に行く必要がなくなってしまった
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34494
eマンションさん
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34495
評判気になるさん
>>34493 検討板ユーザーさん
そう思われる方は無理に大宮に来なくていいですよ。お好きな街で降りてくださいね。素敵な街はたくさんありますので
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34496
口コミ知りたいさん
大宮の開発ってオフィスと宿泊施設がメインなんだけど?
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34497
匿名さん
>>34493 検討板ユーザーさん
>>34494 eマンションさん
>>34496 口コミ知りたいさん
商業施設の老朽化はちょっと否めないかな
県内随一の商業集積地であることは間違いないものの集客力の低下は指摘されている、まあ老朽化によるものなんだけど
オフィスと宿泊施設の充実化も含めてそれもこれもGCSで解決する
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34498
マンション掲示板さん
>>34497 匿名さん
新幹線が停まるのは最大のストロングポイントだよ。
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34499
マンコミュファンさん
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34500
eマンションさん
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34501
口コミ知りたいさん
>>34497 匿名さん
大宮の集客力はもともとこんなものでしょ
大宮経済圏は80~90万人程度と言われているし
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34502
匿名さん
>>34498 マンション掲示板さん
その新幹線客も街に降りてくれない
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34503
匿名さん
>>34502 匿名さん
どのくらいの方が駅から降りてないんですか?
ソースをお願いします。
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34504
マンコミュファンさん
>>34500 eマンションさん
桜木町は地価10年で倍ですか?
コロナ禍あったのに物凄いね
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34505
マンション掲示板さん
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34506
検討板ユーザーさん
>>34500 eマンションさん
埼玉県の路線価トップ2はずっと、アルシェの前が1位でマックの前が2位です。それぞれ坪1500万と1400万ですから実勢価格は軽く2000万は超えるでしょうね
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34507
匿名さん
>>34502 匿名さん
街に降りてくれないというソースの提示をお願いしますね
人流はコロナ禍前よりも増えていますよ(横線がコロナ禍前のデータ)
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34508
販売関係者さん
>>34499 マンコミュファンさん
これもカラクリがあって、浦和区は南北に長く、東北本線がそこを貫いているので、与野、北浦和、浦和の駅前を網羅している一方、大宮区は東西に長いので線路に接している部分が相対的に少なく、さらに線路沿いにはJRやらなんやらの施設が連なっているので、区ごとで平均を算出するとこうなるんです、駅前だけで見たら浦和も大宮も変わりません、むしろ大宮の方が商業的には上なので商業地は高いです
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34509
評判気になるさん
>>34502 匿名さん
大宮は単なる乗換駅だからね。
駅の中(改札内外)だけ開発して他の開発は二の次で良い。
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34510
評判気になるさん
大宮の再開発は失敗する、投資に見合わないという主張は説得力がありますね。
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34511
匿名さん
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34512
検討板ユーザーさん
>>34508 販売関係者さん
商業地の地価は大宮は浦和の倍以上ですからレベルが違います
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34513
eマンションさん
>>34510 評判気になるさん
今後はこんなに開発が目白押しですから、貴方がそのような主張をお一人でなさっても噴飯物でしかないですね笑
部外者の田舎者が嫉妬して対立煽りをしても無駄ですなぁ
2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区
GCS
中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組
宮町一丁目中地区ー戸田建設
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
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34514
検討板ユーザーさん
>>34507 匿名さん
そもそも千葉駅は大宮駅の半分位の人流だからね
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34515
検討板ユーザーさん
私が持ってる大宮区の土地のうち、大した不動産じゃなくても固定資産税は結構構高い。大宮は価値があるからでしょう
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34516
評判気になるさん
>>34511 匿名さん
無理だと思うけど。
なぜなら浦和の人は大宮には行かないし川口や蕨や戸田の人は浦和以上に大宮には行かないから。
となると、大宮の人口を増やすか大宮以東西北の人口を増やすしかないけど、これも限度があるわけで。
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34517
口コミ知りたいさん
>>34513 eマンションさん
経済圏の人口を大きく上回る開発は廃墟が増えるだけで逆効果かと
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34518
匿名さん
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34519
eマンションさん
大宮の開発は失敗すると言っている人の発言の方が現実的で説得力がありますね。
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34520
匿名さん
>>34517 口コミ知りたいさん
東京の特別区や大阪・名古屋・横浜・京都・神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか港区や江東区よりも上の全国で13位の商圏ですけどねさいたま市は
もう少し勉強しましょう
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34521
マンション掲示板さん
経済圏は大宮が80万人、浦和が60万人と昔から言われてるもんな
今出ている構想を見ると大宮に300万人くらいいる想定になってる
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34522
匿名さん
>>34519 eマンションさん
で、今後も今後はこんなに開発が目白押しな現実から目を逸らさないで下さいね
何度でも書き込みますよ?
2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区
GCS
中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組
宮町一丁目中地区ー戸田建設
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
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34523
マンション掲示板さん
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34524
検討板ユーザーさん
>>34523 マンション掲示板さん
合併してから何年経過していると思ってるんですか?
イチローみたいな原理主義者ですか?
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34525
検討板ユーザーさん
>>34521 マンション掲示板さん
その300万て数字はどういう計算で出したの?
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34526
匿名さん
>>34516 評判気になるさん
大宮以北はこれからガンガン人口減っていくしね
どこから大宮に人を集めるのかって話
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34527
匿名さん
>>34520 匿名さん
でも駅前商業施設の売上はショボいよね
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
順位 店舗名 売上高 対前年比
5位 高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
9位 そごう横浜店 949億円(17.9%)
110位 マルイシティ横浜 80.06億円(16.3%)
13位 そごう千葉店 656億円(14.7%)
39位 高島屋柏店 334億円(9.6%)
118位 柏マルイ 66.97億円(18.1%)
37位 伊勢丹浦和店 350億円(17.8%)
51位 そごう大宮 265億円(19.6%)
112位 高島屋大宮 73.21億円(3.2%)
127位 大宮マルイ 59.75億円(27.2%)
http://motokadenchan.seesaa.net/article/491930458.html
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34528
名無しさん
>>34527 匿名さん
で、店舗面積を考慮することができないおバカさん
何度聞いても理解してないねぇ
千葉そごう 81,025m2
大宮そごう 40,295m2
浦和パルコ 33,400m2
浦和伊勢丹 30,138m2
大宮髙島屋 17,300m2
大宮マルイ 13,970m2
売り上げを足してもそうなるのは当たり前
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34529
匿名さん
>>34520 匿名さん
さいたま市と特別区じゃ面積も人口も全然違うし比べるのはナンセンスでは?
人口と面積で数倍十数倍の差があるにもかかわらず特別区と似たような商圏しかないことに危機感を持った方がいいかと
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34530
検討板ユーザーさん
>>34524 検討板ユーザーさん
大宮にも浦和にも住んだことがないのがバレてるよ。
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34531
マンション掲示板さん
>>34516 評判気になるさん
私の知り合いで県南の人も大宮普通に行きますよ。
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34532
匿名さん
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34533
名無しさん
>>34529 匿名さん
文句なら経済産業省に言ってくださいね
データ元がそういう比較をしているのですから
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34534
マンコミュファンさん
>>34527 匿名さん
浦和の人は大宮には行かないからこういうランキングになるんだろうなぁ。
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34535
匿名さん
>>34527 匿名さん
大宮そごうと大宮マルイの前年比の伸びが凄いね
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34536
匿名さん
東日本の玄関口こと大宮の商業施設売上が浦和にも負けてるのは由々しき事態
浦和は広域から人を集めてるわけでもないのに
東日本の玄関口を称するにも現実には埼玉県内からも人が集まってない
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34537
マンション掲示板さん
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34538
匿名さん
>>34533 名無しさん
経済産業省は自治体別の売上高のデータは出してるけどランキング化して比較してるのは民間だろ?今回でいえば動画投稿者
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34539
匿名さん
あれこれ言い訳しても大宮駅前の商業施設がかなり苦戦してる現実は変えられない
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34540
口コミ知りたいさん
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34541
マンコミュファンさん
>>34539 匿名さん
言い訳ではなく大宮が浦和より商業地として価値及び売上共に圧勝しているというデータに基づいた事実ですが?
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34542
匿名さん
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34543
匿名さん
>>34541 マンコミュファンさん
大宮駅前の商業施設が苦戦してる現実から逃げないで向き合おう
浦和伊勢丹 350億円 30,138m2
浦和パルコ 258.5億円 33,400m2
大宮そごう 265億円 40,295m2
大宮髙島屋 73.21億円 17,300m2
大宮マルイ 59.75億円 13,970m2
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34544
匿名さん
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34545
匿名さん
大宮は北関東支社を集めやすい地の利は確かにある
中小規模のオフィスは好調だ
だが大企業向けのオフィスや広域から買い物客を集められるポテンシャルがあるかについては疑問符が付くし議論の余地がある
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34546
通りがかりさん
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34547
マンション検討中さん
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34548
通りがかりさん
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34549
匿名さん
>>34546 通りがかりさん
駅ビルはどこにでもあるし、駅ナカの話をしてるわけじゃないから
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34550
匿名さん
>>34549 匿名さん
で、大宮に有利なデータ提示をされてまた逃げるんですね(笑)
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34551
匿名さん
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34552
匿名さん
>>34550 匿名さん
大宮駅前の話をしてるのに駅ナカの話で誤魔化そうとしないでね
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34553
検討板ユーザーさん
>>34549 匿名さん
ルミネは駅ナカではないですが?
バカですか?
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34554
マンション検討中さん
>>34552 匿名さん
駅力の話しですので駅前の話しではありませんが?
論点を勝手に変えないで下さいね。
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34555
匿名さん
いやさっきから駅前の話をしてるんだけど?
大宮駅外に人が降りて買い物してないって話から論点をずらさないでね
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34556
評判気になるさん
>>34555 匿名さん
再開発で魅力あるテナントいれれば解決ですね
人が多いことは間違いないわけですから
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34557
マンコミュファンさん
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34558
名無しさん
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34559
マンコミュファンさん
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34560
匿名さん
>>34526 匿名さん
首都圏が人口減で縮小したら都心や副都心まで電車で片道30分以上かかるエリアは淘汰されると言われてるんだな。
大宮は淘汰される側だから必死。
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34561
マンション掲示板さん
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34562
eマンションさん
駅ビルはノーカウントという条件がまずおかしい。
駅ビルノーカウントだと池袋はそれこそ浦和以下の売上になるけどその時点でいかにおかしい条件かわかるよね。
って前も論破されてたよね。
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34563
匿名さん
髙島屋もマルイもそごうもいつ撤退してもおかしくない状況だから
この売上の低さをルミネで誤魔化してる場合じゃないよね
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34564
匿名さん
>>34560 匿名さん
その論理だとみんな大好き横浜駅も淘汰されるんだね。そんな簡単な問題ではない。人口減少は鉄道が不便な場所から始まる。一概に都心距離に比例して始まるわけではない。
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34565
通りがかりさん
>>34556 評判気になるさん
魅力あるテナントといっても、東京に行けば魅力あるテナントはいくらでもあるからね。
大宮に人を呼ぶのは厳しいよ。
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34566
eマンションさん
高島屋は再開発待ちだろうしそごうは売上いいから何十店も閉鎖されたなか大宮は生き残ったんじゃないの?
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34567
匿名さん
>>34564 匿名さん
なので横浜は早い段階から独自の経済圏を確立した。
独自の経済圏確立に失敗した大宮と比較するのは失礼だ。
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34568
評判気になるさん
>>34557 マンコミュファンさん
いや、単なる乗換駅以上である。新幹線6路線のインパクトは単なる乗降人員を超えるパワーがある。大宮はそのポテンシャルを活かしきれていない。国プロが動いている理由についても考えてごらん。
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34569
検討板ユーザーさん
>>34565 通りがかりさん
回遊性を高めたり街並みから変えてくから大丈夫だよ。
てゆーか君の主張はなんなの?大宮下げしたいだけ?
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34570
マンション掲示板さん
>>34566 eマンションさん
高島屋はさすがにこの売上だと閉店でもおかしくないかな
建て替えるほど利益が出ているとは到底思えないし
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34571
マンション掲示板さん
>>34568 評判気になるさん
駅の改札内外だけ開発すれば十分事足りる。
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34572
マンコミュファンさん
>>34569 検討板ユーザーさん
大宮が池袋や新宿を超えるということでよろしいか?
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34573
eマンションさん
>>34567 匿名さん
横浜に勝つとは言っていない。元の投稿は片道30分云々だったので反論したまでだ。
横浜はスーパーメガリージョンの線状に位置し、政令指定都市としての歴史も長いため、経済圏形成には有利な面も大きい。大宮は政令指定都市になってやっと20年。これから変わろうとしている発展途上のところだ。
国としても東日本地方創生回廊の形成に舵を切っており、国の均衡ある発展のためにも、大宮は重要な役割を有する。
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34574
口コミ知りたいさん
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34575
匿名さん
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34576
eマンションさん
>>34570 マンション掲示板さん
店舗の魅力が乏しいから売上が伸びない、それだけだと思うが。再開発で改善できる要素も大きい。
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34577
匿名さん
>>34566 eマンションさん
そごうも横浜店と千葉店は満点評価だけど大宮店と広島店は収益性が1段階低かった
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34578
eマンションさん
>>34572 マンコミュファンさん
質問に答えろよ
論点ズラすにしてもメチャクチャすぎだろ笑
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34579
マンション掲示板さん
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34580
匿名さん
>>34571 マンション掲示板さん
ビジネスの受け皿はどこにつくるのか。エキュートで足りるとでも本気で思っているのか。
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34581
口コミ知りたいさん
>>34577 匿名さん
横浜千葉には劣るとしてそれは撤退間近を意味するの?
最近のそごうはかなりいい感じだと思うけど。
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34582
マンコミュファンさん
>>34578 eマンションさん
池袋や新宿に勝たないと浦和や川口の人は大宮には行かんよ
回遊性を高めたり街並みから変えていくことで大宮は池袋や新宿を超えるということでよろしいか?
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34583
口コミ知りたいさん
開発反対派の方が客観的ですね。
賛成派は感情論ばかり。
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34584
マンコミュファンさん
>>34582 マンコミュファンさん
こういうバカには何を言っても理解できないから無駄だな
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34585
マンション掲示板さん
>>34579 マンション掲示板さん
27分も35分も都市圏の衛星拠点という意味では誤差範囲。それをいうと大宮も新幹線だと30分切る。そもそも片道30分切るか否かで駅の存亡が決まるとは初耳だわ。いくらなんでも素人的な発想。
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34586
匿名さん
>>34581 口コミ知りたいさん
それは売却先の外資次第
セブンはそごう西武の収益性に満足してなかったから売却したわけで
そごう4店舗の中で一番売上が低くてヨドバシを入れられない大宮店が安泰とは言えない
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34587
口コミ知りたいさん
>>34584 マンコミュファンさん
反論できなくて切れるのは子供だけですよ。
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34588
匿名さん
>>34583 口コミ知りたいさん
開発反対派なんているの?
大宮は凄い街だから再開発すれば皆来てくれるという盲信に対して疑問を呈してるだけで開発に反対ってことはないけど
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34589
名無しさん
>>34585 マンション掲示板さん
目的地まで15分単位で検索させてるところが多いので不利にはなるでしょうね。
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34590
名無しさん
>>34588 匿名さん
結局、きちんと限界見極めてゴールを決めてやってねということだよね。
今出ている構想を全部やる必要はないかな。
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34591
評判気になるさん
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34592
口コミ知りたいさん
>>34589 名無しさん
それは個人の行動レベルで、私が言うのは首都圏の中の衛生都市の拠点形成の話。衛生都市の拠点は東京都心に近すぎてもだめなんだ。船橋と柏と立川、町田がなぜ栄えているか、市川と松戸、川口がなぜ苦戦しているか考えてごらん。唯一例外はブラウンフィールド開発に成功した川崎くらいと認識している。
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34593
名無しさん
>>34587 口コミ知りたいさん
切れてると言うかあきれてるんだが?w
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34594
マンション検討中さん
今の時代に大宮に人を集めることって簡単なことではない
特に県南の人を大宮に振り向かすにはかなりの資金力とアイディアが必要
シネコン程度のものを作ったところでどうにもならない
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34595
マンション検討中さん
>>34592 口コミ知りたいさん
都心から遠い立川と町田は早い段階で人口減が予想されていますな。
ある程度人口が維持できると言われている船橋、松戸、市川は東京まで30分以内。
柏は柏駅は死んでいるので柏の葉次第でしょ。
川口は治安悪化が有名になり過ぎているので論外。
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34596
マンション検討中さん
>>34593 名無しさん
じゃあ、どうやって浦和以南から大宮に来てもらうのかな?
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34597
口コミ知りたいさん
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34598
匿名さん
川口に快速が停まるようになったら更に通勤時間がかかる
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34599
匿名さん
大宮なんて久しく行ってないって浦和民は多いよ
わざわざそごうの為に行かないでしょ
埼玉県民は基本的に東京に矢印が向いてるしね
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34600
匿名さん
>>34595 マンション検討中さん
郊外拠点の形成と人口維持は別。郊外拠点は東京都心に吸い取られない背後圏人口が必要。よって市川は人口維持はしばらくできても船橋みたいな拠点にはなれない。
もちろん人口減少は東京都心と周辺区以外はいずれ起こる。立川だって横浜だって避けられない。23区だって程度の問題はあるにせよ、危ないところは危ない。
人口減少を言い訳に、都市のリニュアルを怠ると地域間競争で負けるだけ。
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34601
通りがかりさん
>>34596 マンション検討中さん
その答えはGCSをはじめとした数々の再開発の完了をお待ちください
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34602
eマンションさん
横浜の人は横浜から出ないとよく聞くけれども、埼玉でこれに近いのが浦和だわな
浦和で事足りるから浦和から出ない
事足りない場合は都内に行く
川口、蕨、戸田あたりは自分たちを都民だと思っているから浦和?大宮?何それ美味しいの?状態
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34604
マンション検討中さん
>>34600 匿名さん
ちなみに、大宮区は早い段階(立川や町田よりは遅い)で人口減が予想されている地域ですな。
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34605
マンコミュファンさん
シンプルに
「大宮に行きたい」
と思える再開発をしていくことが大事だね
ビルだけでなく街並みもオシャレで都会的にして
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34606
マンコミュファンさん
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34607
eマンションさん
>>34606 マンコミュファンさん
さいたま市の場合は区ごとの優劣がかなりあるので全体の数字はまったく参考にならないと思われます
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34608
マンコミュファンさん
>>34604 マンション検討中さん
例えば横浜も状況がいいのは西区、中区とその周辺くらい。都心20-30km圏以遠の郊外はだいたい似たような立場なので、これからファイの奪い合いが激しくなる。ずっと立ち止まると地域間競争に負ける可能性がある。
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34609
通りがかりさん
>>34608 マンコミュファンさん
最も重要なのは立地ね。
都心や副都心まで電車で片道30分以内というのは昔から言われている話で人口予想見てもある程度正しいと思われ。
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34610
口コミ知りたいさん
2045年予想ではまだ京都と神戸を超えてないけど、両市は減少速度が早く多分2045年にはさいたま市が抜くと思う
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34611
匿名さん
>>34609 通りがかりさん
では片道30分論の方は、大宮が片道30分外だから拠点づくりもやめるべきとお考えですか。片道30分論を唱える意味が分からない。
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34612
評判気になるさん
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34613
評判気になるさん
>>34610 口コミ知りたいさん
神戸は大宮と同じことを先行してやっていて大失敗してる。
しかも、大宮と違って駅近のタワマン規制まで始めたからもう手遅れ。
京都はこれまでは大規模な集合住宅を建てられないので厳しいことになっていたけど、規制が緩くなるので再浮上の余地あり。
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34614
マンション掲示板さん
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34615
eマンションさん
都心片道30分の地域以外が全部衰退するほど、首都圏は単純な都市圏ではない。都市圏の構造、都市の成り立ち、シュリンクの段階などを勉強してほしい。
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