埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 06:27:15
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34401 マンコミュファンさん

    >>34400 マンション検討中さん
    それは埼玉が東京に勝つ・大宮が池袋を超えるということなので現実的でなはない。
    今の構想をすべて具体化しても投資に見合った効果は出ない。
    さいたま市全体のことを考えるのであれば見合った効果が出ない無駄な投資はやめるべきだ。

  2. 34402 マンション掲示板さん

    いやGCSはさいたま市の未来の為には必要な投資ですよ
    埼玉県で唯一オフィス、商業面での求心力がある大宮がコケたらさいたま市、いや埼玉県は終わり
    神奈川や千葉にどんどん遅れを取っていくでしょう

  3. 34403 名無しさん

    >>34400 マンション検討中さん
    浦和、蕨、川口、戸田の人は大宮が衰退しても興味がないからな。
    詰んでると思うが。

  4. 34404 名無しさん

    >>34402 マンション掲示板さん
    東京が衰退しない限り埼玉が大きく衰退することはありえない。
    ただし、都心や副都心まで電車で片道30分を超えるところはこの限りではない。

  5. 34405 マンション掲示板さん

    >>34404 名無しさん
    それは人口のことしか考えてないですよね?
    その人口もこの先安泰ではないですけど
    企業誘致や商業面での発展は大宮にしか担えない役割でここで妥協してしまうと埼玉県は詰んでしまいます

  6. 34406 eマンションさん

    >>34404 名無しさん

    東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らないよ

    1. 東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らな...
  7. 34407 匿名さん

    >>34397 検討板ユーザーさん
    駅の外の街に人が出ているデータが出てるのにも関わらずまだ妄想で語り続けるの恥ずかしいね>>34395

  8. 34408 匿名さん

    横浜千葉駅はまだ戻りきらないですね。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/

    1. 横浜千葉駅はまだ戻りきらないですね。
  9. 34410 マンション掲示板さん

    >>34409 匿名さん
    仰ってる意味が分かりませんが大宮と新都心は埼玉県で唯一ベッドタウン以上の街になれる存在なので集中的に再開発するのは当たり前かと思われます

  10. 34411 マンション検討中さん

    >>34409 匿名さん

    キミの地元はどこなの?
    恥ずかしくて言えないか・・・

  11. 34412 検討板ユーザーさん

    >>34409 匿名さん

    悔しいねw

  12. 34413 匿名さん

    このスレは悲観と楽観の両極端だからな。
    大宮駅力は断トツで埼玉No.1。
    北海道新幹線の札幌延伸計画。北陸新幹線の大阪延伸計画。バスタ計画も浮上。将来性も十分。
    課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点よ。

  13. 34414 匿名さん

    >>34410 マンション掲示板さん
    今後はこんなに開発が目白押しですからね
    対立煽りをすることしか能がない部外者の田舎者が嫉妬してしまうのも無理はありません

    2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
    2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区

    GCS
    中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
    南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組
    宮町一丁目中地区ー戸田建設

    令和5年度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    南地区、中地区の再開発事業の概要が決定

  14. 34415 匿名さん

    再開発計画情報もいいけど、皆が楽しみとなるテナント開業情報が欲しいところよね。

  15. 34416 評判気になるさん

    >>34408 匿名さん
    これあてになるの?
    京都駅が横浜駅を超えてるし、博多が名古屋駅を超えてるし、梅田多すぎない?
    確かに日本一の混雑といっても過言ではないくらい人すごいけど東京駅の倍は流石にいないでしょ

  16. 34417 匿名さん

    中地区、南地区のどちらかにシネコンは入れて欲しいところ。

  17. 34418 マンション検討中さん

    たとえ大宮民じゃなくても大宮の開発に反対するような人間ってさいたま愛が無くてさいたまのことを何も考えてない移民とかなんだろうね
    マンションだけ建ててもさいたまに未来はないでしょ

  18. 34419 口コミ知りたいさん

    >>34416 評判気になるさん

    個人的な文句はNHKかアグープに言ってくださいねw

  19. 34420 マンコミュファンさん

    >>34416 さん

    あなたの意見よりは間違いなくあてになります

  20. 34421 名無しさん

    >>34419 口コミ知りたいさん

    言っといたわ
    多分まもなく訂正はいるわ

  21. 34422 通りがかりさん

    >>34418 マンション検討中さん
    浦和はアンチ大宮の人が多いだろうし、川口や戸田や蕨は都内しか見てない。

  22. 34423 通りがかりさん

    >>34414 匿名さん
    これを全部実行したらさいたま市は財政破綻しますよ

  23. 34424 検討板ユーザーさん

    >>34421 名無しさん

    お疲れ様w

  24. 34425 匿名さん

    >>34422 通りがかりさん
    浦和より武蔵浦和の方がアンチ大宮が多い
    市役所移転反対も浦和区より南区の方が多かったし
    新幹線を武蔵浦和に停めろと主張してる議員もいる
    このスレで大宮の再開発に反対してるのも武蔵浦和民でしょうし

  25. 34427 マンション検討中さん

    >>34425 匿名さん

    武蔵浦和住んでますが大宮生まれなんで大宮大好きですよ。
    ニッセキで生まれて実家も上落合にありますし。

  26. 34429 マンション検討中さん

    北浦和ということは浦和の人間でしょ。
    なぜ浦和の人間が大宮の再開発に口出ししてるのかな。
    浦和の人間は口を出さないでいただきたい。

  27. 34430 マンション掲示板さん

    ここを見ての通り大宮や新都心の開発というのは常に埼玉県外の街との競争を意識しています
    浦和など身内との狭い世界での競争なんて誰も意識してないですし足の引っ張り合いもしたくありません
    埼玉県外と戦う為に大宮や新都心を発展させるのでそこはご理解下さい

  28. 34431 匿名さん

    >>34423 通りがかりさん
    全部市が単独で施行する訳無いじゃんアホなん?
    準備組合ってものを調べてから100年このスレROMってろよ

  29. 34432 検討板ユーザーさん

    >>34429 さん

    武蔵浦和に住んでますが大宮にもちょっとした不動産持ってますので大宮の発展望んでます。利害関係あるのに口出ししたら駄目なんですかね?

  30. 34433 匿名さん

    北浦和のキチ◯イ荒らしくん、埼玉のスレで対立煽りばっかりやり過ぎちゃうと管理人からアク禁にされちゃうよ?いいの?(笑)

    プラウドタワー川口クロス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607802/res/15692-15719/

    1. 北浦和のキチ◯イ荒らしくん、埼玉のスレで...
  31. 34434 マンション掲示板さん

    大宮GCSはさいたま、いや埼玉の威信をかけたプロジェクトなので勿論大宮以外の方々の意見も歓迎です
    大宮だけ発展するのは許せないとか税金注ぎ込むのは許せないとかそういう足を引っ張るような思考を持ってる人間は害悪ですけどね

  32. 34435 eマンションさん

    >>34434 マンション掲示板さん

    武蔵浦和在住の南区民ですが大宮にちょっとした不動産も持っていますので発展して欲しいですね。

    1. 武蔵浦和在住の南区民ですが大宮にちょっと...
  33. 34436 eマンションさん

    北浦和が大宮にも嫌われててワロタw

  34. 34437 口コミ知りたいさん

    北浦和の人と思われる書き込みは削除依頼で。

  35. 34438 匿名さん

    地域対立ネタ大好きマンの荒らしは、病気なんだと思って憐れむしかないと思うよ。
    タワマン開発により税金が投入されたけど、固定資産税や住民税が増えているのだからさいたま市にはプラスな訳。
    今度は大宮駅前を開発して、今よりもっと稼げる都市にすることでさいたま市の発展にも繋がる。
    争っても意味なしよ。

  36. 34439 匿名さん

    大宮駅前はタワマンでは勿体ないから、オフィスや商業やホテルなどで高層化して、余った床をレジデンスというところかね。

  37. 34441 マンション掲示板さん

    >>34440 名無しさん

    早くキミの地元を教えてください
    ずっと教えてくれないね・・・
    自分の地元を堂々と言えないのは悲しい事だよ?

  38. 34442 匿名さん

    >>34440 名無しさん
    旧大宮市域の人口は50万人ちょっとしかいない
    旧浦和市域や川口に余裕で負けている

  39. 34443 マンション掲示板さん

    >>34442 匿名さん
    もういいから雑魚は帰りなさい。
    ここは大宮と新都心の今後の開発を語るスレ。

  40. 34444 口コミ知りたいさん

    そもそも論で大宮経済圏は80~90万人程度と言われていますからね。
    たった80~90万人程度のためにいくら使うつもりなのかと言われるのは当たり前の話でしょう。

  41. 34445 通りがかりさん

    >>34444 口コミ知りたいさん
    大宮は首都圏北部のみならず、国全体にとっても重要な位置付けになっている。単なる郊外生活圏の考え方に留まらないわけだ。
    首都圏広域地方計画の「5つの広域連携プロジェクト」の②に大宮の拠点性向上を掲げている。

    「②東日本地方創生回廊とスーパー・メガリージョンとの連結拠点創出プロジェクト
    大宮駅周辺に東日本連携センターの開設など交流拠点整備が進んでいます。」
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000770982.pdf

  42. 34446 名無しさん

    >>34445 通りがかりさん
    また、西口バスタ整備によって拠点性向上がさらに加速すると予想する。鉄道交通(新幹線と在来線)に加え、高速バスネットワークにおいても広域交通結節機能を果たすことになる。

  43. 34447 匿名さん

    今の大宮はここで言われてるほどの求心力はないのが実情だよね
    昔は北関東からも人が遊びに来てたくらいだけど今は素通りでしょ

  44. 34448 匿名さん

    >>34440 名無しさん
    北浦和の荒らし君まだ対立煽りして居座るつもり?
    通報だねこれは

    1. 北浦和の荒らし君まだ対立煽りして居座るつ...
  45. 34450 名無しさん

    >>34449 マンコミュファンさん

    大宮在住なら証拠の固定資産税通知アップしてね
    そしたら信じてあげるよ(笑)

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