埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 08:06:38
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34381 マンコミュファンさん

    >>34380 評判気になるさん

    日本のサクラダファミリア横浜駅ねぇ

  2. 34382 匿名さん

    >>34379 評判気になるさん
    要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけのデータが欲しいんだろ?百貨店だけでのデータでは不充分だろ
    どうしてもいちゃもん付けたい癇癪くんもこれで満足か?

    【最新2021年版】小売業年間商品販売額ランキング【都道府県&市区町村】



    このランキングでもさいたま市は13位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、京都、神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか港区江東区よりも上みたいね

    1. 要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけ...
  3. 34383 通りがかりさん

    >>34382 匿名さん
    市区単位だと都市規模(人口や面積)に影響される部分もある。大宮駅周辺の商圏規模を考える際にはできれば市区ではなく駅単位で見たいですね。

  4. 34384 匿名さん

    >>34371 匿名さん
    面積考慮しても売上低過ぎるね
    高島屋大宮店が問題ないと思ってるのはお前くらいなもん

  5. 34385 匿名さん

    >>34383 通りがかりさん
    駅単位のデータも有るには有るけど2007年とだいぶ古いから参考にはならないかもね
    https://storestrategy.jp/

  6. 34386 匿名さん

    >>34384 匿名さん
    そもそも高島屋がある南地区はGCSによる再開発区域で、今年度中に都市計画決定するんだからそんなに問題ダー問題ダーって煽る必要あるか?
    高島屋側が大宮駅前で商売を続けたい意思にもよるけど新しく建て替えになるのは確定なんだから

    1. そもそも高島屋がある南地区はGCSによる...
  7. 34387 匿名さん

    大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話から逃げるなよ

  8. 34388 匿名さん

    >>34387 匿名さん
    そごう大宮店/食品フロア刷新で40代以下シェア増加、売上好調|流通ニュース
    2023年02月17日 14:40
    https://www.ryutsuu.biz/store/p021713.html

    http://motokadenchan.seesaa.net/article/492380152.html
    http://motokadenchan.seesaa.net/article/492681644.html

    そごうも高島屋も2021年度の売上は前年度比プラスでその後も復調傾向だって上に書いてあるだろ
    2回も言われないと分からないバカ頭なんか?

  9. 34389 匿名さん

    大宮店の元の売上が低いのにコロナ禍からちょっと回復したくらいで絶好調だと思い込んでるの???

  10. 34390 匿名さん

    >>34389 匿名さん
    絶好調ってどこに書いてあるの?
    復調傾向としか書いてないけど
    もう文章すらしっかり読めなくなってるとか人生終わってるな

  11. 34391 匿名さん

    >>34390 匿名さん
    それはコロナ禍からの回復傾向って話だよね?
    大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話からいつまで逃げ続けるの?

  12. 34392 匿名さん

    >>34391 匿名さん
    お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前ん中ではな

  13. 34393 匿名さん

    南地区高島屋残らない可能性あるの?

  14. 34394 匿名さん

    >>34393 匿名さん
    勿論ある
    残ってもSC化する可能性が高い

  15. 34395 マンション検討中さん

    >>34391 匿名さん

    人出はコロナ禍前より増えてますよ

    1. 人出はコロナ禍前より増えてますよ
  16. 34396 匿名さん

    >>34357 匿名さん
    大都市交通センサスによれば、JR降車人員(平日AM7時台)のおよそ8割が駅の外に出ているそうです。

  17. 34397 検討板ユーザーさん

    議会でも大宮駅利用者の大半は大宮の街に降りないってことが問題視されてたな

  18. 34398 名無しさん

    >>34397 検討板ユーザーさん

    今でこんなに人出多いから降りたら大変な事になりますね。

  19. 34399 名無しさん

    >>34397 検討板ユーザーさん
    大宮は単なる乗換駅だしね
    それ以上でもそれ以下でもない
    なので、駅周辺の再開発が疑問視されている

  20. 34400 マンション検討中さん

    大宮以北の人口はこれからガンガン減っていくし
    SR岩槻延伸したら岩槻周辺の人も大宮に来なくなる
    大宮以南の人に振り向いてもらう街づくりをしなきゃ生き残れない

  21. 34401 マンコミュファンさん

    >>34400 マンション検討中さん
    それは埼玉が東京に勝つ・大宮が池袋を超えるということなので現実的でなはない。
    今の構想をすべて具体化しても投資に見合った効果は出ない。
    さいたま市全体のことを考えるのであれば見合った効果が出ない無駄な投資はやめるべきだ。

  22. 34402 マンション掲示板さん

    いやGCSはさいたま市の未来の為には必要な投資ですよ
    埼玉県で唯一オフィス、商業面での求心力がある大宮がコケたらさいたま市、いや埼玉県は終わり
    神奈川や千葉にどんどん遅れを取っていくでしょう

  23. 34403 名無しさん

    >>34400 マンション検討中さん
    浦和、蕨、川口、戸田の人は大宮が衰退しても興味がないからな。
    詰んでると思うが。

  24. 34404 名無しさん

    >>34402 マンション掲示板さん
    東京が衰退しない限り埼玉が大きく衰退することはありえない。
    ただし、都心や副都心まで電車で片道30分を超えるところはこの限りではない。

  25. 34405 マンション掲示板さん

    >>34404 名無しさん
    それは人口のことしか考えてないですよね?
    その人口もこの先安泰ではないですけど
    企業誘致や商業面での発展は大宮にしか担えない役割でここで妥協してしまうと埼玉県は詰んでしまいます

  26. 34406 eマンションさん

    >>34404 名無しさん

    東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らないよ

    1. 東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らな...
  27. 34407 匿名さん

    >>34397 検討板ユーザーさん
    駅の外の街に人が出ているデータが出てるのにも関わらずまだ妄想で語り続けるの恥ずかしいね>>34395

  28. 34408 匿名さん

    横浜千葉駅はまだ戻りきらないですね。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/

    1. 横浜千葉駅はまだ戻りきらないですね。
  29. 34410 マンション掲示板さん

    >>34409 匿名さん
    仰ってる意味が分かりませんが大宮と新都心は埼玉県で唯一ベッドタウン以上の街になれる存在なので集中的に再開発するのは当たり前かと思われます

  30. 34411 マンション検討中さん

    >>34409 匿名さん

    キミの地元はどこなの?
    恥ずかしくて言えないか・・・

  31. 34412 検討板ユーザーさん

    >>34409 匿名さん

    悔しいねw

  32. 34413 匿名さん

    このスレは悲観と楽観の両極端だからな。
    大宮駅力は断トツで埼玉No.1。
    北海道新幹線の札幌延伸計画。北陸新幹線の大阪延伸計画。バスタ計画も浮上。将来性も十分。
    課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点よ。

  33. 34414 匿名さん

    >>34410 マンション掲示板さん
    今後はこんなに開発が目白押しですからね
    対立煽りをすることしか能がない部外者の田舎者が嫉妬してしまうのも無理はありません

    2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
    2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区

    GCS
    中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
    南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組
    宮町一丁目中地区ー戸田建設

    令和5年度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    南地区、中地区の再開発事業の概要が決定

  34. 34415 匿名さん

    再開発計画情報もいいけど、皆が楽しみとなるテナント開業情報が欲しいところよね。

  35. 34416 評判気になるさん

    >>34408 匿名さん
    これあてになるの?
    京都駅が横浜駅を超えてるし、博多が名古屋駅を超えてるし、梅田多すぎない?
    確かに日本一の混雑といっても過言ではないくらい人すごいけど東京駅の倍は流石にいないでしょ

  36. 34417 匿名さん

    中地区、南地区のどちらかにシネコンは入れて欲しいところ。

  37. 34418 マンション検討中さん

    たとえ大宮民じゃなくても大宮の開発に反対するような人間ってさいたま愛が無くてさいたまのことを何も考えてない移民とかなんだろうね
    マンションだけ建ててもさいたまに未来はないでしょ

  38. 34419 口コミ知りたいさん

    >>34416 評判気になるさん

    個人的な文句はNHKかアグープに言ってくださいねw

  39. 34420 マンコミュファンさん

    >>34416 さん

    あなたの意見よりは間違いなくあてになります

  40. 34421 名無しさん

    >>34419 口コミ知りたいさん

    言っといたわ
    多分まもなく訂正はいるわ

  41. 34422 通りがかりさん

    >>34418 マンション検討中さん
    浦和はアンチ大宮の人が多いだろうし、川口や戸田や蕨は都内しか見てない。

  42. 34423 通りがかりさん

    >>34414 匿名さん
    これを全部実行したらさいたま市は財政破綻しますよ

  43. 34424 検討板ユーザーさん

    >>34421 名無しさん

    お疲れ様w

  44. 34425 匿名さん

    >>34422 通りがかりさん
    浦和より武蔵浦和の方がアンチ大宮が多い
    市役所移転反対も浦和区より南区の方が多かったし
    新幹線を武蔵浦和に停めろと主張してる議員もいる
    このスレで大宮の再開発に反対してるのも武蔵浦和民でしょうし

  45. 34427 マンション検討中さん

    >>34425 匿名さん

    武蔵浦和住んでますが大宮生まれなんで大宮大好きですよ。
    ニッセキで生まれて実家も上落合にありますし。

  46. 34429 マンション検討中さん

    北浦和ということは浦和の人間でしょ。
    なぜ浦和の人間が大宮の再開発に口出ししてるのかな。
    浦和の人間は口を出さないでいただきたい。

  47. 34430 マンション掲示板さん

    ここを見ての通り大宮や新都心の開発というのは常に埼玉県外の街との競争を意識しています
    浦和など身内との狭い世界での競争なんて誰も意識してないですし足の引っ張り合いもしたくありません
    埼玉県外と戦う為に大宮や新都心を発展させるのでそこはご理解下さい

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