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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 23:21:10
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34366
匿名さん
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34367
eマンションさん
大宮の問題点は浦和以南の人から相手にされていないこと
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34368
名無しさん
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34369
名無しさん
>>34365 匿名さん
下手くそな改革でそごう西武をめちゃくちゃにしたセブン&アイの評価なんてクソほどの価値もないでしょ
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34370
匿名さん
>>34368 名無しさん
何度も言うけど問題なら地元の課題として市議会なり商店街側が問題提議するぞ
もうマンコミュで対立を煽るだけの虚しい人生やめたら?
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34371
匿名さん
>>34366 匿名さん
そもそも高島屋大宮店は今年の2月に閉店した立川店を除けば売場面積が一番狭いんだけどな
売上もそれに比例して少なく出るのは当たり前なんだわ
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34372
匿名さん
大宮の商業施設って小規模だから売上小さいけど面積あたりの売上は悪くなかった気がする。特別良くもなさそうだけど
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34373
通りがかりさん
>>34371 匿名さん
馬鹿だと床面積とか知らないからしょうがないです
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34374
検討板ユーザーさん
>>34355 マンション検討中さん
お断りします。
あくまで地元在住者として、大宮駅にシネコンが入るように声を上げます。
魅力もない何も無い町にしたくないので。
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34375
eマンションさん
>>34362 検討板ユーザーさん
市街地の少ない130万都市は永遠にバカにされ続けるから東西にも広がってほしいね
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34376
匿名さん
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34377
マンション検討中さん
大宮にシネコン出来るはずない。理由は簡単で、すでにコクーンにあるから。
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34379
評判気になるさん
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34380
評判気になるさん
>>34371 匿名さん
単位売場面積当たり売上高
横浜店:118,596/57,618≒2
新宿店:58,439/53,771≒1
大宮店:7,321/13,010≒0.5
同じ面積だと横浜のほうが大宮より4倍売り上げてることになる
やっぱり横浜は凄い
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34381
マンコミュファンさん
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34382
匿名さん
>>34379 評判気になるさん
要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけのデータが欲しいんだろ?百貨店だけでのデータでは不充分だろ
どうしてもいちゃもん付けたい癇癪くんもこれで満足か?
【最新2021年版】小売業年間商品販売額ランキング【都道府県&市区町村】
このランキングでも
さいたま市は13位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、京都、神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか
港区や
江東区よりも上みたいね
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34383
通りがかりさん
>>34382 匿名さん
市区単位だと都市規模(人口や面積)に影響される部分もある。大宮駅周辺の商圏規模を考える際にはできれば市区ではなく駅単位で見たいですね。
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34384
匿名さん
>>34371 匿名さん
面積考慮しても売上低過ぎるね
高島屋大宮店が問題ないと思ってるのはお前くらいなもん
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34385
匿名さん
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34386
匿名さん
>>34384 匿名さん
そもそも高島屋がある南地区はGCSによる再開発区域で、今年度中に都市計画決定するんだからそんなに問題ダー問題ダーって煽る必要あるか?
高島屋側が大宮駅前で商売を続けたい意思にもよるけど新しく建て替えになるのは確定なんだから
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34387
匿名さん
大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話から逃げるなよ
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34388
匿名さん
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34389
匿名さん
大宮店の元の売上が低いのにコロナ禍からちょっと回復したくらいで絶好調だと思い込んでるの???
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34390
匿名さん
>>34389 匿名さん
絶好調ってどこに書いてあるの?
復調傾向としか書いてないけど
もう文章すらしっかり読めなくなってるとか人生終わってるな
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34391
匿名さん
>>34390 匿名さん
それはコロナ禍からの回復傾向って話だよね?
大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話からいつまで逃げ続けるの?
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34392
匿名さん
>>34391 匿名さん
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
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34393
匿名さん
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34394
匿名さん
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34395
マンション検討中さん
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34396
匿名さん
>>34357 匿名さん
大都市交通センサスによれば、JR降車人員(平日AM7時台)のおよそ8割が駅の外に出ているそうです。
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34397
検討板ユーザーさん
議会でも大宮駅利用者の大半は大宮の街に降りないってことが問題視されてたな
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34398
名無しさん
>>34397 検討板ユーザーさん
今でこんなに人出多いから降りたら大変な事になりますね。
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34399
名無しさん
>>34397 検討板ユーザーさん
大宮は単なる乗換駅だしね
それ以上でもそれ以下でもない
なので、駅周辺の再開発が疑問視されている
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34400
マンション検討中さん
大宮以北の人口はこれからガンガン減っていくし
SR岩槻延伸したら岩槻周辺の人も大宮に来なくなる
大宮以南の人に振り向いてもらう街づくりをしなきゃ生き残れない
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34401
マンコミュファンさん
>>34400 マンション検討中さん
それは埼玉が東京に勝つ・大宮が池袋を超えるということなので現実的でなはない。
今の構想をすべて具体化しても投資に見合った効果は出ない。
さいたま市全体のことを考えるのであれば見合った効果が出ない無駄な投資はやめるべきだ。
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34402
マンション掲示板さん
いやGCSはさいたま市の未来の為には必要な投資ですよ
埼玉県で唯一オフィス、商業面での求心力がある大宮がコケたらさいたま市、いや埼玉県は終わり
神奈川や千葉にどんどん遅れを取っていくでしょう
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34403
名無しさん
>>34400 マンション検討中さん
浦和、蕨、川口、戸田の人は大宮が衰退しても興味がないからな。
詰んでると思うが。
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34404
名無しさん
>>34402 マンション掲示板さん
東京が衰退しない限り埼玉が大きく衰退することはありえない。
ただし、都心や副都心まで電車で片道30分を超えるところはこの限りではない。
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34405
マンション掲示板さん
>>34404 名無しさん
それは人口のことしか考えてないですよね?
その人口もこの先安泰ではないですけど
企業誘致や商業面での発展は大宮にしか担えない役割でここで妥協してしまうと埼玉県は詰んでしまいます
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34406
eマンションさん
>>34404 名無しさん
東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らないよ
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34407
匿名さん
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34408
匿名さん
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34410
マンション掲示板さん
>>34409 匿名さん
仰ってる意味が分かりませんが大宮と新都心は埼玉県で唯一ベッドタウン以上の街になれる存在なので集中的に再開発するのは当たり前かと思われます
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34411
マンション検討中さん
>>34409 匿名さん
キミの地元はどこなの?
恥ずかしくて言えないか・・・
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34412
検討板ユーザーさん
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34413
匿名さん
このスレは悲観と楽観の両極端だからな。
大宮駅力は断トツで埼玉No.1。
北海道新幹線の札幌延伸計画。北陸新幹線の大阪延伸計画。バスタ計画も浮上。将来性も十分。
課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点よ。
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34414
匿名さん
>>34410 マンション掲示板さん
今後はこんなに開発が目白押しですからね
対立煽りをすることしか能がない部外者の田舎者が嫉妬してしまうのも無理はありません
2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区
GCS
中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組
宮町一丁目中地区ー戸田建設
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
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34415
匿名さん
再開発計画情報もいいけど、皆が楽しみとなるテナント開業情報が欲しいところよね。
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