- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
浦和と新都心と上尾に映画館あるからシネコン誘致したところで他所から人を呼び寄せるスポットにはならないね
駅ビルと駅ナカは似て非なるものだからな
改札を出るか出ないかの違いが有る
>>34353 評判気になるさん
大宮駅と新都心駅を一体的に捉えることについては異議なしであるが、東西に市街地を広げることについては慎重であるべき。さいたま市はまだ立地適正化計画を策定していないため、市の見解は分からないが、他では駅800m圏を都市機能誘導区域として設定しているケースが多い。
市のコンパクトシテの考え方や立地適正化計画の検討については、以下をご参照いただきたい。
https://www.city.saitama.jp/001/010/014/002/p089206.html
>>34361 匿名さん
そごうは色々頑張ってますからネット掲示板で1日中ネガばっかりしてないで良い休日をお過ごしください。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/store/p021713.html/am...
>>34361 匿名さん
そごうも高島屋もコロナ禍の2022年は前年度比プラスの売上で復調の兆しを見せてるけどな
DOMの売り上げは公表されてないけど、どこに載ってるのか教えて?
セブン&アイが大宮店の収益性は千葉や横浜店より劣ると評してたんだけど
高島屋は全店舗で売上最下位という始末
大宮の問題点は浦和以南の人から相手にされていないこと
大宮の商業施設って小規模だから売上小さいけど面積あたりの売上は悪くなかった気がする。特別良くもなさそうだけど
東口 ウィキペディア
大宮にシネコン出来るはずない。理由は簡単で、すでにコクーンにあるから。
>>34352 匿名さん
その小売・卸商データとやらは町工場が作った部品をBtoB取引で交わした数字なんかも含んでいる
つまりショッピング施設の数や中心市街地の広がりとは必ずしも一致するものじゃない
むしろ↓こういうデータの方が街の実態や都市格としては意味がある
https://www.jcsc.or.jp/sc_data/data/overview
数少ないランキング上位の卸商取扱量を誇らしげに語りたい気持ちは判らなくもないが、
マンコミでやっても意味が無い
まあなんかルミネに拘ってるようだが、ランキングをつければこの程度
その程度の施設を1店持ち上げてドヤ顔出来るって神経が凄いわ…
https://www.mitsuifudosan.co.jp/realestate_statics/download/fudousanto...
https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1006.html
>>34371 匿名さん
単位売場面積当たり売上高
横浜店:118,596/57,618≒2
新宿店:58,439/53,771≒1
大宮店:7,321/13,010≒0.5
同じ面積だと横浜のほうが大宮より4倍売り上げてることになる
やっぱり横浜は凄い
>>34384 匿名さん
そもそも高島屋がある南地区はGCSによる再開発区域で、今年度中に都市計画決定するんだからそんなに問題ダー問題ダーって煽る必要あるか?
高島屋側が大宮駅前で商売を続けたい意思にもよるけど新しく建て替えになるのは確定なんだから
大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話から逃げるなよ
>>34387 匿名さん
そごう大宮店/食品フロア刷新で40代以下シェア増加、売上好調|流通ニュース
2023年02月17日 14:40
https://www.ryutsuu.biz/store/p021713.html
http://motokadenchan.seesaa.net/article/492380152.html
http://motokadenchan.seesaa.net/article/492681644.html
そごうも高島屋も2021年度の売上は前年度比プラスでその後も復調傾向だって上に書いてあるだろ
2回も言われないと分からないバカ頭なんか?
大宮店の元の売上が低いのにコロナ禍からちょっと回復したくらいで絶好調だと思い込んでるの???
南地区高島屋残らない可能性あるの?
議会でも大宮駅利用者の大半は大宮の街に降りないってことが問題視されてたな
大宮以北の人口はこれからガンガン減っていくし
SR岩槻延伸したら岩槻周辺の人も大宮に来なくなる
大宮以南の人に振り向いてもらう街づくりをしなきゃ生き残れない