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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 03:04:55
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34273
匿名さん
大宮に地下改札があるなら、大宮駅地下街開発して歩行者は地下から再開発ビルへ現実的なあるけど、JRにその気はないよね。
新東西通路を建設するということは、大宮GCSでも歩行者はデッキレベル。
駅から再開発ビルに来てもらう手段としては、屋根は有効だと思うね。
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34274
匿名さん
>>34269 口コミ知りたいさん
名古屋駅と大宮駅を比較するのは、さすがに名古屋駅に失礼。
商業施設の規模も全然違うし。
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34275
匿名さん
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34276
匿名さん
>>34272 マンション比較中さん
供給過多にして第二の川口を目指すのか。
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34277
口コミ知りたいさん
>>34275 匿名さん
実際に現場を知ってらっしゃる方を否定する意味がわからん笑
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34278
口コミ知りたいさん
>>34276 匿名さん
マンションディベ曰く
大宮駅周辺なら年間200~300戸いくらでも売る自信があります
(GCSのディバへのアンケート調査の回答)
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34279
マンション検討中さん
GCSの議事録で地権者が地下掘るのは膨大な金がかかると言ってたな
地下掘らされる地権者も大変よね
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34280
匿名さん
>>34271 匿名さん
ビルの税収をすべてを再開発に使えるという話は始めて聞きました。
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34281
匿名さん
>>34280 匿名さん
その位の税金を駅前のビルの所有者は払ってますって意味じゃない?
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34282
通りがかりさん
>>34274 匿名さん
比較って、、、駅の形状を言ってるだけなんだけど?
異常に反応しすぎ
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34283
匿名さん
大宮が稼いだ税収を全て大宮のためにつかえたらどんなにいいか。
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34284
名無しさん
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34285
評判気になるさん
>>34284 名無しさん
横から入る者だけど、じゃあなたの理論は何なの?自分の主張もまとめにできないのに、感情的な言葉だけで人を馬鹿にするの見っともない。
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34286
eマンションさん
人を平然と馬鹿にする権利は誰にもないけど、どうしてもそうしたいなら、少なくともここにいらっしゃる人たちが納得するような論理で論破して。
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34287
eマンションさん
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34288
通りがかりさん
北地区は地下一階を商業施設にしたいが、そうなると駐車場を地下2階から下になるからねぇ
地下工事は時間もお金もかかる
余談だけど、現在の大宮高島屋は地下4階あるらしい
解体に時間かかるから2期に分けての開発にしたんだろうな
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34289
名無しさん
はるぶー氏がここの住人が激怒しそうなことを書いちゃったねぇ。
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34290
検討板ユーザーさん
>>34289 名無しさん
そうなんですよね。
ちなみに東京から仙台までは90分程、新大阪までは120分程なので、国はもっと仙台を第三の首都ぐらいの扱いにして欲しい。
雪もほとんど振らないし、首都圏よりは涼しいのでサーバー置くのもいいし、何より後背地が発展すれば大宮にとってもメリットある。
また大宮と関係のない話しをするなと怒る人いそうですけど。
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34291
匿名さん
>>34271は一個人でも年間4500万の税金を納めてるんだから駅前の法人の納めた税金合計すれば大宮駅前の開発費賄えるくらいの金額になるって言ってるんでしょ。
全然おかしなこと言ってないと思うけど。
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34292
マンション掲示板さん
>>34263 匿名さん
ご自宅が戸建てなら屋根を撤去してみたらいかがでしょう?
屋根の素晴らしさを実感いただけると思いますが。
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34293
匿名さん
駅前タワマンなら1戸あたり平均30万の固定資産税。
400戸なら1億2000万円。
プラスで住民税だから、タワマン増やした方が税収的にプラスなんじゃないか。
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34294
匿名さん
大宮のマックも都心店同様に値上げするみたいだけど、東口のあのボロボロの建物なのに値上げは図々しいと思ってしまうのは俺だけか。
貧民が減るのは喜ばしいけど。
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34295
評判気になるさん
>>34294 匿名さん
大宮駅前は賃料高いから仕方ないよ。
俺的にはどさくさでコクーン店まで値上げしてるほうが図々しいと思う。
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34296
マンション掲示板さん
>>34293 匿名さん
駅前の普通のビルって書いてありましたよ
ちゃんと読みましょうね
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34297
匿名さん
駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。
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34298
口コミ知りたいさん
>>34289 名無しさん
首都圏全体で考えるなら赤羽か武蔵浦和にも新幹線を停車させる方が山手線西側や武蔵野線からの接続が改善して合理的なんだよな
まぁ、JR東日本は顧客満足や利便性無視の企業だから絶対やらないだろうが
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34299
マンション検討中さん
>>34290 検討板ユーザーさん
いやいや、どう考えても最適解は名古屋でしょ。
東京から1時間30分程度、大阪から1時間程度の中間点にある上に工業系の大企業が多いし。
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34300
匿名さん
マックとマツキヨの火災から8か月たったけど、木造ボロ屋でも家賃高かったのかね。
今もチケ屋以外は更地賃料入らずだし、さいたま市も土地を売ってもらえるよう交渉する余地あるんじゃないかな。
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34301
マンション検討中さん
>>34300 匿名さん
GCSは土地区画整理事業として整備されるそうなので、買っても無意味なんだけど
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34302
匿名さん
>駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。
そのタワマンと同じ容積率の商業orオフィスビル建てれば固定資産税マンションの6倍が市に入るんだけど?
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34303
マンション掲示板さん
>>34289 名無しさん
ここの住人ならこの問題は知ってるでしょ。
むしろ上野大宮間の高速化を一番望んでるのは大宮なのでは?
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34304
匿名さん
>>34288 通りがかりさん
>大宮高島屋は地下4階あるらしい
都心部のビルは今もそういう造りが多いよね
さすがに地下1階から駐車場はどうかと思う
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34305
口コミ知りたいさん
>>34298 口コミ知りたいさん
確かに赤羽に新幹線の駅が欲しいよね。
JRに期待はしていないけど。
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34306
マンション掲示板さん
>>34302 匿名さん
タワマンはどの街でも建てられるけどオフィス商業ビルは限られた街にしか建てられないからね
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34307
通りがかりさん
>>34289 名無しさん
大宮以南の最高速度は、
埼玉区間が110km/h→130km/hにUP
一方、東京区間は未だ110km/h据え置き
反対が大きいんだろうね。
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34308
マンション掲示板さん
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34309
匿名さん
>>34306 マンション掲示板さん
用途地域と建ぺい率がありますからどこでもは建てられませんよ。
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34310
評判気になるさん
>>34308 マンション掲示板さん
小規模住宅用地の軽減措置って知りません?
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34311
評判気になるさん
>>34297 匿名さん
タワーマンション建設する場合通常行政から整備総合交付金など各種税金が出ます。
無駄な税金がかかります。
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34312
匿名さん
埼玉:1 年ぶりに空室率1%台へ。
千葉:久々の新規供給により空室微増。
年度末に向け空室消化進む
CBREの調査によると、2023年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(昨年12月期)から1.1ポイント低下し1.4%となり、1年ぶりに1%台となった。空室率の大幅低下の要因としては、昨年からリーシングに苦戦していた100~200坪の大型区画が分割対応と賃料目線を下げたことと、年度末移転・新規出店の需要回復が重なり空室消化が活発化したことが挙げられる。一方、今年は大宮エリアで大型ビルが2棟竣工し、二次空室等によって23年後半から空室が増加することが見込まれ、空室率1%台は一時的なものとなるだろう。空室消化の進捗によっては賃料相場も影響しそうだ。
https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2023-kanto_k...
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34313
匿名さん
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34314
eマンションさん
>>34313 匿名さん
大宮ソラミチKOZとダイワロイネットホテルの複合施設でしょ
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34315
評判気になるさん
どんどん空室率が上昇して10%台になれば良いな
綺麗な大型ビルだけが増えて、個人地権者のみすぼらしい雑居など駆逐されてしまえばいい
…とは言っても「100~200坪の大型区画が分割対応」ってことは、
結局さいたまには営業所クラスの小規模事業所しか来てくれなくて、
空道や大和程度が大型案件扱いされる程度の需要だから、
やっぱり個人地権者の雑居ビル程度が釣り合ってるのか?
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34316
口コミ知りたいさん
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34317
マンション検討中さん
大宮で遊ぶってなった時に選択肢が「大宮駅から降りる」しかないのが辛いな
駅が増える=市街地が増える
なので東西鉄道がほしい
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34318
eマンションさん
>>34317 マンション検討中さん
そんなの東京と大阪だけじゃない?
大阪ですら難波駅と心斎橋くらいのものだし、梅田なら梅田(北新地なども同一駅とするし)だけで、遊びで淀屋橋とか中崎町とかで待ち合わせはしないだろうし。
京都も祇園四条と河原町、四条とあるけど、ターミナルじゃないから分散しているだけだし
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34319
マンコミュファンさん
>>34317 マンション検討中さん
大宮にそんな市場の規模はないよ。
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34320
検討板ユーザーさん
>>34317 マンション検討中さん
今の大宮が潜在的な需要に見合っているかというと「見合ってはいないから開発の必要はある」と思うけど、
その潜在的な需要が池袋に対抗できるくらいあるかという話になると「到底ない」と答えざるをえないかな
なので、きちんとゴールを見極めて開発するべきだし、見極めて開発しないと埼玉県やさいたま市にとってマイナスになるだけかと
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34321
匿名さん
大宮を都内の有名な街とタメを張れるようにして欲しいって意見は正直需要に見合ってない極論なんだよね
地元民としては今より東口を綺麗にしてくれれば充分程度の認識
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34322
匿名さん
>>34321 匿名さん
東京どころか千葉や川崎はおろか、地方中核市よりも市街地範囲が狭いのが問題
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34323
匿名さん
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34324
匿名さん
>>34323 匿名さん
一般常識がない書き込みは控えた方がよろしいかと
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34325
評判気になるさん
>>34322 匿名さん
とゆーか地方中核市はふつーに千葉川崎よりも広いからね。
東京近郊は中心にはなり得ないから市街地が狭いのは仕方ない。
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34326
名無しさん
>>34323 匿名さん
どんな家住んでんのか非常に興味あるね。2階建アパートとかだったら笑う
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34327
匿名さん
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34328
匿名さん
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34329
通りがかりさん
>>34327 匿名さん
再開発には賛成だけど、そこに生活と思い出がある人のことも忘れずにね。
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34330
匿名さん
市街地はちょっとずつ広げてるでしょ
西口なんか顕著だけど
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34331
名無しさん
>>34328 匿名さん
小売・卸売業商品販売額ランキングってなんなの?
そのランキングが高いとどういいの?
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34332
評判気になるさん
>>34331 名無しさん
はっきり言って商業都市としての規模とはあまり関係が無い
郊外の町工場でクギやネジを作って卸売に出せばカウントされるレベル
むしろ百貨店販売額なんかを比較したほうが、
このスレ的な街の規模や実態を把握出来る
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34333
マンション検討中さん
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34334
評判気になるさん
>>34328 匿名さん
コンパクトシティを言い出したら、まずさいたま市として浦和美園とか
武蔵浦和みたいな副次核などやめて、SR岩槻延伸もやめて(大宮延伸なんて論外)、
なんなら県庁も新都心に移して、浦和も潰して全て大宮に集約させる覚悟があるのか?って話になる
大宮は単に中心市街地が狭いだけで、その指摘を断つためにコンパクトシティを言い訳にしても説得力が無い
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34335
評判気になるさん
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34336
口コミ知りたいさん
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34337
評判気になるさん
>>34333 マンション検討中さん
さいたま市は東京にはなれない。東京区部は近距離に拠点が多く連担したエリアがほとんどであるため、コンパクトシティを目指す必要もないし、目指してもいない。そういう東京も多摩についてはコンパクトシティを意識している。
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34338
匿名さん
>>34331 名無しさん
>>34332 評判気になるさん
商業都市としての規模は参考になるでしょ
むしろオワコンと化した百貨店の販売額のデータの方が参考にならんわ
>>34335のルミネのデータにはなんか言うことある?
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34339
マンション検討中さん
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34340
通りがかりさん
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34341
匿名さん
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34342
匿名さん
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34343
匿名さん
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34344
匿名さん
横浜や池袋の駅ビルよりルミネ大宮の売り上げは多いのだろうけど
ただ両者はその何倍も売り上げがある百貨店があるんだよなあ
確かにこれらの街は駅商業施設と周辺商業施設が共存できている
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34345
マンション検討中さん
大宮駅周辺の商業施設は軒並み元気がないから大宮は駅ナカ栄えて街は衰退状態よ
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34346
通りがかりさん
>>34334 評判気になるさん
コンパクトシティについて勉強し直してから書き込んでね。
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34347
通りがかりさん
>>34345 マンション検討中さん
大宮をこれ以上開発してもオーバーストアになるだけ。
駅周辺の商業施設は足りているわけだから。
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34348
マンション検討中さん
駅ナカの充実は、駅外に出なくて良いっていう弊害も起こしてるわな
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34349
評判気になるさん
>>34338 匿名さん
ルミネだけ取り出してドヤることに何の意味が??
大丸・三越・伊勢丹・高島屋・松坂屋・松屋・大丸・その他鉄道系含め、
百貨店全て出して集計しないと意味が無い
百貨店がオワコンなどとほざいているが、イオンなどの郊外型大型店舗や
ネット通販に代表される電子商取引とシェアを分かち合っただけで、
百貨店のような駅前型大型商業施設を維持出来ているか否かで、
その都市の求心力、集客性、客単価の高さ(富裕層からの支持)、魅力度が測れ、
商業都市としての格を示せるというもの
豊島区が西武池袋店閉店に伴う家電量販店化に難色を示すのも判る
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34350
マンコミュファンさん
>>34320 検討板ユーザーさん
池袋と大宮も駅単体でみたら大差はないんだけど、大宮以南の人は池袋以外にも新宿渋谷とよれるから態々大宮に行かなくなるんだよね
横浜も横浜以北の日吉とかは横浜駅に行かないしこればかりはしょうがないのかもね
大宮以北に住む人が増えたら大宮の利用者も増えるんだろうけど
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34351
マンション検討中さん
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34352
匿名さん
>>34349 評判気になるさん
小売・卸売業商品販売額が商業都市としての規模とはあまり関係が無いと根拠のないトンチンカンな戯言を言い放ったから反論したまでだよ
ルミネが大宮では百貨店の代替のような役割を担ってるんだよ情弱が
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34353
評判気になるさん
>>34336 口コミ知りたいさん
ならますます大宮と新都心を再開発して市街地を広げるべきだね
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34354
eマンションさん
>>34351 マンション検討中さん
希望しても実現しないから、自分で招致活動しよう
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34355
マンション検討中さん
>>34351 マンション検討中さん
是非、自分で土地買ってシネコン建ててください
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34356
匿名さん
浦和と新都心と上尾に映画館あるからシネコン誘致したところで他所から人を呼び寄せるスポットにはならないね
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34357
匿名さん
>>34349 評判気になるさん
大宮の問題は駅から人が降りないことだからね
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34358
評判気になるさん
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34359
匿名さん
駅ビルと駅ナカは似て非なるものだからな
改札を出るか出ないかの違いが有る
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34360
匿名さん
>>34357 匿名さん
>>34358 評判気になるさん
本当に問題になってたら地元の課題として市議会なり商店街側が問題定義するはずだからな
特にそういう動きはないってことはさして問題ないってことだろ
ただ煽りたいだけのマンコミュ武蔵浦和の荒らしだろ
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34361
匿名さん
>>34358 評判気になるさん
高島屋やDOMなど軒並み死に体でそごうの売上も芳しくないのに?
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34362
検討板ユーザーさん
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34363
匿名さん
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34364
匿名さん
>>34361 匿名さん
そごうも高島屋もコロナ禍の2022年は前年度比プラスの売上で復調の兆しを見せてるけどな
DOMの売り上げは公表されてないけど、どこに載ってるのか教えて?
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34365
匿名さん
セブン&アイが大宮店の収益性は千葉や横浜店より劣ると評してたんだけど
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34366
匿名さん
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34367
eマンションさん
大宮の問題点は浦和以南の人から相手にされていないこと
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34368
名無しさん
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34369
名無しさん
>>34365 匿名さん
下手くそな改革でそごう西武をめちゃくちゃにしたセブン&アイの評価なんてクソほどの価値もないでしょ
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34370
匿名さん
>>34368 名無しさん
何度も言うけど問題なら地元の課題として市議会なり商店街側が問題提議するぞ
もうマンコミュで対立を煽るだけの虚しい人生やめたら?
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34371
匿名さん
>>34366 匿名さん
そもそも高島屋大宮店は今年の2月に閉店した立川店を除けば売場面積が一番狭いんだけどな
売上もそれに比例して少なく出るのは当たり前なんだわ
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34372
匿名さん
大宮の商業施設って小規模だから売上小さいけど面積あたりの売上は悪くなかった気がする。特別良くもなさそうだけど
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34373
通りがかりさん
>>34371 匿名さん
馬鹿だと床面積とか知らないからしょうがないです
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34374
検討板ユーザーさん
>>34355 マンション検討中さん
お断りします。
あくまで地元在住者として、大宮駅にシネコンが入るように声を上げます。
魅力もない何も無い町にしたくないので。
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34375
eマンションさん
>>34362 検討板ユーザーさん
市街地の少ない130万都市は永遠にバカにされ続けるから東西にも広がってほしいね
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34376
匿名さん
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34377
マンション検討中さん
大宮にシネコン出来るはずない。理由は簡単で、すでにコクーンにあるから。
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34379
評判気になるさん
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34380
評判気になるさん
>>34371 匿名さん
単位売場面積当たり売上高
横浜店:118,596/57,618≒2
新宿店:58,439/53,771≒1
大宮店:7,321/13,010≒0.5
同じ面積だと横浜のほうが大宮より4倍売り上げてることになる
やっぱり横浜は凄い
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34381
マンコミュファンさん
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34382
匿名さん
>>34379 評判気になるさん
要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけのデータが欲しいんだろ?百貨店だけでのデータでは不充分だろ
どうしてもいちゃもん付けたい癇癪くんもこれで満足か?
【最新2021年版】小売業年間商品販売額ランキング【都道府県&市区町村】
このランキングでも
さいたま市は13位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、京都、神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか
港区や
江東区よりも上みたいね
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34383
通りがかりさん
>>34382 匿名さん
市区単位だと都市規模(人口や面積)に影響される部分もある。大宮駅周辺の商圏規模を考える際にはできれば市区ではなく駅単位で見たいですね。
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34384
匿名さん
>>34371 匿名さん
面積考慮しても売上低過ぎるね
高島屋大宮店が問題ないと思ってるのはお前くらいなもん
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34385
匿名さん
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34386
匿名さん
>>34384 匿名さん
そもそも高島屋がある南地区はGCSによる再開発区域で、今年度中に都市計画決定するんだからそんなに問題ダー問題ダーって煽る必要あるか?
高島屋側が大宮駅前で商売を続けたい意思にもよるけど新しく建て替えになるのは確定なんだから
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34387
匿名さん
大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話から逃げるなよ
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34388
匿名さん
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34389
匿名さん
大宮店の元の売上が低いのにコロナ禍からちょっと回復したくらいで絶好調だと思い込んでるの???
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34390
匿名さん
>>34389 匿名さん
絶好調ってどこに書いてあるの?
復調傾向としか書いてないけど
もう文章すらしっかり読めなくなってるとか人生終わってるな
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34391
匿名さん
>>34390 匿名さん
それはコロナ禍からの回復傾向って話だよね?
大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話からいつまで逃げ続けるの?
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34392
匿名さん
>>34391 匿名さん
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
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34393
匿名さん
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34394
匿名さん
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34395
マンション検討中さん
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34396
匿名さん
>>34357 匿名さん
大都市交通センサスによれば、JR降車人員(平日AM7時台)のおよそ8割が駅の外に出ているそうです。
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34397
検討板ユーザーさん
議会でも大宮駅利用者の大半は大宮の街に降りないってことが問題視されてたな
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34398
名無しさん
>>34397 検討板ユーザーさん
今でこんなに人出多いから降りたら大変な事になりますね。
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34399
名無しさん
>>34397 検討板ユーザーさん
大宮は単なる乗換駅だしね
それ以上でもそれ以下でもない
なので、駅周辺の再開発が疑問視されている
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34400
マンション検討中さん
大宮以北の人口はこれからガンガン減っていくし
SR岩槻延伸したら岩槻周辺の人も大宮に来なくなる
大宮以南の人に振り向いてもらう街づくりをしなきゃ生き残れない
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34401
マンコミュファンさん
>>34400 マンション検討中さん
それは埼玉が東京に勝つ・大宮が池袋を超えるということなので現実的でなはない。
今の構想をすべて具体化しても投資に見合った効果は出ない。
さいたま市全体のことを考えるのであれば見合った効果が出ない無駄な投資はやめるべきだ。
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34402
マンション掲示板さん
いやGCSはさいたま市の未来の為には必要な投資ですよ
埼玉県で唯一オフィス、商業面での求心力がある大宮がコケたらさいたま市、いや埼玉県は終わり
神奈川や千葉にどんどん遅れを取っていくでしょう
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34403
名無しさん
>>34400 マンション検討中さん
浦和、蕨、川口、戸田の人は大宮が衰退しても興味がないからな。
詰んでると思うが。
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34404
名無しさん
>>34402 マンション掲示板さん
東京が衰退しない限り埼玉が大きく衰退することはありえない。
ただし、都心や副都心まで電車で片道30分を超えるところはこの限りではない。
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34405
マンション掲示板さん
>>34404 名無しさん
それは人口のことしか考えてないですよね?
その人口もこの先安泰ではないですけど
企業誘致や商業面での発展は大宮にしか担えない役割でここで妥協してしまうと埼玉県は詰んでしまいます
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34406
eマンションさん
>>34404 名無しさん
東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らないよ
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34407
匿名さん
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34408
匿名さん
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34410
マンション掲示板さん
>>34409 匿名さん
仰ってる意味が分かりませんが大宮と新都心は埼玉県で唯一ベッドタウン以上の街になれる存在なので集中的に再開発するのは当たり前かと思われます
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34411
マンション検討中さん
>>34409 匿名さん
キミの地元はどこなの?
恥ずかしくて言えないか・・・
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34412
検討板ユーザーさん
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34413
匿名さん
このスレは悲観と楽観の両極端だからな。
大宮駅力は断トツで埼玉No.1。
北海道新幹線の札幌延伸計画。北陸新幹線の大阪延伸計画。バスタ計画も浮上。将来性も十分。
課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点よ。
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34414
匿名さん
>>34410 マンション掲示板さん
今後はこんなに開発が目白押しですからね
対立煽りをすることしか能がない部外者の田舎者が嫉妬してしまうのも無理はありません
2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区
GCS
中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組
宮町一丁目中地区ー戸田建設
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
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34415
匿名さん
再開発計画情報もいいけど、皆が楽しみとなるテナント開業情報が欲しいところよね。
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34416
評判気になるさん
>>34408 匿名さん
これあてになるの?
京都駅が横浜駅を超えてるし、博多が名古屋駅を超えてるし、梅田多すぎない?
確かに日本一の混雑といっても過言ではないくらい人すごいけど東京駅の倍は流石にいないでしょ
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34417
匿名さん
中地区、南地区のどちらかにシネコンは入れて欲しいところ。
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34418
マンション検討中さん
たとえ大宮民じゃなくても大宮の開発に反対するような人間ってさいたま愛が無くてさいたまのことを何も考えてない移民とかなんだろうね
マンションだけ建ててもさいたまに未来はないでしょ
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34419
口コミ知りたいさん
>>34416 評判気になるさん
個人的な文句はNHKかアグープに言ってくださいねw
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34420
マンコミュファンさん
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34421
名無しさん
>>34419 口コミ知りたいさん
言っといたわ
多分まもなく訂正はいるわ
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34422
通りがかりさん
>>34418 マンション検討中さん
浦和はアンチ大宮の人が多いだろうし、川口や戸田や蕨は都内しか見てない。
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34423
通りがかりさん
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34424
検討板ユーザーさん
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34425
匿名さん
>>34422 通りがかりさん
浦和より武蔵浦和の方がアンチ大宮が多い
市役所移転反対も浦和区より南区の方が多かったし
新幹線を武蔵浦和に停めろと主張してる議員もいる
このスレで大宮の再開発に反対してるのも武蔵浦和民でしょうし
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34427
マンション検討中さん
>>34425 匿名さん
武蔵浦和住んでますが大宮生まれなんで大宮大好きですよ。
ニッセキで生まれて実家も上落合にありますし。
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34429
マンション検討中さん
北浦和ということは浦和の人間でしょ。
なぜ浦和の人間が大宮の再開発に口出ししてるのかな。
浦和の人間は口を出さないでいただきたい。
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34430
マンション掲示板さん
ここを見ての通り大宮や新都心の開発というのは常に埼玉県外の街との競争を意識しています
浦和など身内との狭い世界での競争なんて誰も意識してないですし足の引っ張り合いもしたくありません
埼玉県外と戦う為に大宮や新都心を発展させるのでそこはご理解下さい
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34431
匿名さん
>>34423 通りがかりさん
全部市が単独で施行する訳無いじゃんアホなん?
準備組合ってものを調べてから100年このスレROMってろよ
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34432
検討板ユーザーさん
>>34429 さん
武蔵浦和に住んでますが大宮にもちょっとした不動産持ってますので大宮の発展望んでます。利害関係あるのに口出ししたら駄目なんですかね?
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34433
匿名さん
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34434
マンション掲示板さん
大宮GCSはさいたま、いや埼玉の威信をかけたプロジェクトなので勿論大宮以外の方々の意見も歓迎です
大宮だけ発展するのは許せないとか税金注ぎ込むのは許せないとかそういう足を引っ張るような思考を持ってる人間は害悪ですけどね
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34435
eマンションさん
>>34434 マンション掲示板さん
武蔵浦和在住の南区民ですが大宮にちょっとした不動産も持っていますので発展して欲しいですね。
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34436
eマンションさん
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34437
口コミ知りたいさん
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34438
匿名さん
地域対立ネタ大好きマンの荒らしは、病気なんだと思って憐れむしかないと思うよ。
タワマン開発により税金が投入されたけど、固定資産税や住民税が増えているのだからさいたま市にはプラスな訳。
今度は大宮駅前を開発して、今よりもっと稼げる都市にすることでさいたま市の発展にも繋がる。
争っても意味なしよ。
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34439
匿名さん
大宮駅前はタワマンでは勿体ないから、オフィスや商業やホテルなどで高層化して、余った床をレジデンスというところかね。
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34441
マンション掲示板さん
>>34440 名無しさん
早くキミの地元を教えてください
ずっと教えてくれないね・・・
自分の地元を堂々と言えないのは悲しい事だよ?
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34442
匿名さん
>>34440 名無しさん
旧大宮市域の人口は50万人ちょっとしかいない
旧浦和市域や川口に余裕で負けている
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34443
マンション掲示板さん
>>34442 匿名さん
もういいから雑魚は帰りなさい。
ここは大宮と新都心の今後の開発を語るスレ。
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34444
口コミ知りたいさん
そもそも論で大宮経済圏は80~90万人程度と言われていますからね。
たった80~90万人程度のためにいくら使うつもりなのかと言われるのは当たり前の話でしょう。
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34445
通りがかりさん
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34446
名無しさん
>>34445 通りがかりさん
また、西口バスタ整備によって拠点性向上がさらに加速すると予想する。鉄道交通(新幹線と在来線)に加え、高速バスネットワークにおいても広域交通結節機能を果たすことになる。
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34447
匿名さん
今の大宮はここで言われてるほどの求心力はないのが実情だよね
昔は北関東からも人が遊びに来てたくらいだけど今は素通りでしょ
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34448
匿名さん
>>34440 名無しさん
北浦和の荒らし君まだ対立煽りして居座るつもり?
通報だねこれは
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34450
名無しさん
>>34449 マンコミュファンさん
大宮在住なら証拠の固定資産税通知アップしてね
そしたら信じてあげるよ(笑)
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34451
通りがかりさん
>>34450 名無しさん
マンスレの荒らしは金なくてマンション買えないから、嫌がらせで色んなスレ荒らしてるというのが定評だそ。
固定資産税通知なんて意地悪言っちゃダメ。
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34452
マンション検討中さん
ラカータとかいうパチンコ屋は、どうにかならないの?
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34455
匿名さん
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34459
管理担当
[No.34453~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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34460
マンコミュファンさん
>>34452 マンション検討中さん
あそこもなんかつくりが安っぽいし低層だしいずれは取り壊して再開発するんじゃないのかね
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34461
匿名さん
匿名掲示板で勝手に認定して喧嘩始めるヤツが一番迷惑
そういうのは特定できる掲示板でやってくれ
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34462
匿名さん
>>34461 匿名さん
そもそもマナー違反の書き込みをする奴が1番迷惑なんですがそれは
掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋
以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。
・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、スレに関する情報が含まれない投稿
・直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・削除に関する話題
これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。
問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。
良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
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34467
匿名さん
地域対立を煽る書き込みはウザイけど、その書き込みを証拠もなく〇〇地域の人と書き込んだらそれも地域対立を煽る書き込みと同類なんだよね。
自作自演なのかもしれなけどさ。
大宮と新都心に関係ある書き込みだけにすれば、荒れることもないと思うけどね。
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34468
通りがかりさん
>>34463 匿名さん
南銀の駄目なところとかならいくらでも付き合うけど、君からは大宮愛を感じられない。
大宮の良いところもあげてみてよ。
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34469
マンション検討中さん
いや>>34450が言ってる通り証拠の固定資産税通知アップすればこんなのすぐに終わるじゃん
なんでやらないのかが分からない
もしかして本当に住んでないのか
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34470
周辺住民さん
>>34469 マンション検討中さん
それアップしたのが荒らしかどうか判定出来ないから一生終わらんだろ
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34471
口コミ知りたいさん
>>34470 周辺住民さん
固定資産税通知が出せれば1つの目安にはなるな
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34472
匿名さん
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34473
匿名さん
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34474
評判気になるさん
>>34473 匿名さん
高島屋のテナントみたら既に百貨店ではないので、天井の高い新しいテナントビルにして容積率アップした方が東口には良いかもよ?
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34475
検討板ユーザーさん
高島屋が残ってくれるとしてもSC化した高島屋と普通の商業ビルに違いはあるのかな?
とにかく中央デパートみたいなゴミ地権者がテナントを管理する失敗だけはもうやらかさないで欲しいが
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34476
評判気になるさん
>>34474 評判気になるさん
直営がバリバリ残っているので、まだ百貨店。
とはいえ、最近の高島屋はSC化が顕著だから、そういう選択肢は全然あり得る。(立川、二子玉川然り)。
高島屋Gの東神開発ファイト。
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34477
マンコミュファンさん
>>34472 匿名さん
むしろ大宮の再開発に全力注ぐために柏はパスしたのかも。
撤退するつもりならとっくにしてるんじゃないかな。
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34478
マンコミュファンさん
荒れるのはすぐに他人を馬鹿にした言葉遣いをするからです。
見ず知らずの人間に対してお前と書く時点で荒らしです。
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34479
マンション掲示板さん
>>34476 評判気になるさん
さすがに建物が古いからね。
場所も高島屋ブランドも良いのだから形はどうあれ頑張って欲しい。子供の頃良く母親と高島屋と西武は行ったからなぁ
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34480
口コミ知りたいさん
大宮高島屋北海道物産展
海鮮弁当コスパ良すぎ美味しすぎ
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34481
匿名さん
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
順位 店舗名 売上高 対前年比
5位 高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
9位 そごう横浜店 949億円(17.9%)
110位 マルイシティ横浜 80.06億円(16.3%)
13位 そごう千葉店 656億円(14.7%)
39位 高島屋柏店 334億円(9.6%)
118位 柏マルイ 66.97億円(18.1%)
37位 伊勢丹浦和店 350億円(17.8%)
51位 そごう大宮 265億円(19.6%)
112位 高島屋大宮 73.21億円(3.2%)
127位 大宮マルイ 59.75億円(27.2%)
http://motokadenchan.seesaa.net/article/491930458.html
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34482
匿名さん
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34483
匿名さん
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34484
eマンションさん
>>34483 匿名さん
コクーンシティはあんだけ広くてたった380億だとコスパ悪いね。
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34485
評判気になるさん
>>34481 匿名さん
浦和は伊勢丹とパルコとコルソしか無いからね
大宮はアルシェ、そごう、高島屋、ルミネ、丸井、ビックカメラ、DOM、ラクーン等あるから分散するよね
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34486
eマンションさん
>>34481 匿名さん
これ見ると富裕層は圧倒的に浦和が多いんだろうね。
そして、その富裕層がきちんと地元にお金を落としていると。
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34487
マンション掲示板さん
>>34486 eマンションさん
誰かさんを含め貧乏人には関係ない話しでしょう
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34488
評判気になるさん
>>34481 匿名さん
浦和以南は大宮には興味がないという説を証明したランキングだな
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34489
匿名さん
東日本の拠点を目指してるけどまず埼玉県内で求心力を持たれないとね
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34490
マンション検討中さん
千葉そごう>>>浦和伊勢丹+浦和パルコ
千葉そごう>>>大宮そごう+大宮髙島屋+大宮マルイ
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34491
eマンションさん
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34492
匿名さん
>>34490 マンション検討中さん
店舗面積を考慮することができない池〇がまた一人…
千葉そごう 81,025m2
大宮そごう 40,295m2
浦和パルコ 33,400m2
浦和伊勢丹 30,138m2
大宮髙島屋 17,300m2
大宮マルイ 13,970m2
売り上げを足してもそうなるのは当たり前なんだよお馬〇さん
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34493
検討板ユーザーさん
大宮の街に降りてもらえない、大宮に買い物に来てもらえない
再開発が滞ってる間に周囲はどんどん発展していって大宮に行く必要がなくなってしまった
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34494
eマンションさん
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34495
評判気になるさん
>>34493 検討板ユーザーさん
そう思われる方は無理に大宮に来なくていいですよ。お好きな街で降りてくださいね。素敵な街はたくさんありますので
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34496
口コミ知りたいさん
大宮の開発ってオフィスと宿泊施設がメインなんだけど?
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34497
匿名さん
>>34493 検討板ユーザーさん
>>34494 eマンションさん
>>34496 口コミ知りたいさん
商業施設の老朽化はちょっと否めないかな
県内随一の商業集積地であることは間違いないものの集客力の低下は指摘されている、まあ老朽化によるものなんだけど
オフィスと宿泊施設の充実化も含めてそれもこれもGCSで解決する
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34498
マンション掲示板さん
>>34497 匿名さん
新幹線が停まるのは最大のストロングポイントだよ。
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34499
マンコミュファンさん
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34500
eマンションさん
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34501
口コミ知りたいさん
>>34497 匿名さん
大宮の集客力はもともとこんなものでしょ
大宮経済圏は80~90万人程度と言われているし
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34502
匿名さん
>>34498 マンション掲示板さん
その新幹線客も街に降りてくれない
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34503
匿名さん
>>34502 匿名さん
どのくらいの方が駅から降りてないんですか?
ソースをお願いします。
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34504
マンコミュファンさん
>>34500 eマンションさん
桜木町は地価10年で倍ですか?
コロナ禍あったのに物凄いね
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34505
マンション掲示板さん
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34506
検討板ユーザーさん
>>34500 eマンションさん
埼玉県の路線価トップ2はずっと、アルシェの前が1位でマックの前が2位です。それぞれ坪1500万と1400万ですから実勢価格は軽く2000万は超えるでしょうね
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34507
匿名さん
>>34502 匿名さん
街に降りてくれないというソースの提示をお願いしますね
人流はコロナ禍前よりも増えていますよ(横線がコロナ禍前のデータ)
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34508
販売関係者さん
>>34499 マンコミュファンさん
これもカラクリがあって、浦和区は南北に長く、東北本線がそこを貫いているので、与野、北浦和、浦和の駅前を網羅している一方、大宮区は東西に長いので線路に接している部分が相対的に少なく、さらに線路沿いにはJRやらなんやらの施設が連なっているので、区ごとで平均を算出するとこうなるんです、駅前だけで見たら浦和も大宮も変わりません、むしろ大宮の方が商業的には上なので商業地は高いです
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34509
評判気になるさん
>>34502 匿名さん
大宮は単なる乗換駅だからね。
駅の中(改札内外)だけ開発して他の開発は二の次で良い。
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34510
評判気になるさん
大宮の再開発は失敗する、投資に見合わないという主張は説得力がありますね。
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