埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:56:48
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34231 eマンションさん

    ヨーロッパのように街の美観を損なわない街作り力を入れてほしい

    爺婆は屋根が欲しくてたまらない

  2. 34232 通りがかりさん

    >>34219 マンション検討中さん

    タクシーは地上階に変更
    地下ロータリーは一般車両の送迎や、中地区、南地区、西地区、北地区へのアクセス用になります

    仲町1丁目地区へも延伸も段階的に進める予定

  3. 34233 匿名さん

    タクシープールの地下化はGCSの目玉の一つだと思ってたのに

  4. 34234 匿名さん

    >>34225 名無しさん

    ガラスだと余裕で見えると思うけど

  5. 34235 匿名さん

    ガラスでも視界は遮られるし、すぐ汚くなるからメンテナンスも大変

  6. 34236 口コミ知りたいさん

    >>34223 匿名さん
    陰謀論にハマってそう笑

  7. 34237 口コミ知りたいさん

    >>34227 口コミ知りたいさん
    いや正直誇れる景色でもないでしょ笑

  8. 34238 名無しさん

    >>34231 eマンションさん
    今の街並みにヨーロッパ引き合いに出しちゃうのわらうわ

  9. 34239 口コミ知りたいさん

    >>34237 口コミ知りたいさん

    キミの地元はどこなの?
    隠してないで教えてね

  10. 34240 匿名さん

    デッキの屋根は高層ビルが見えなくなるとか空が狭くなるとか言って反対している人達、高層ビルばかりの街は息苦しいと超感覚的な意見で再開発反対している人達と全く同じなのを気づいてないのよね。

  11. 34241 マンション検討中さん

    大宮の街並みなんてショボいし見えなくなって結構ってのが屋根推進派の主張か
    大宮愛とか無さそうだね

  12. 34242 匿名さん

    あったほうが便利だけどデッキの下歩けば雨日差し避けれるわけだし優先度は高くないと思う。
    西口の駅出たときの景色が大宮のピークなのも事実。

  13. 34244 匿名さん

    埼玉スレの荒らしは、立場を変えては大宮を叩き、浦和を叩き、川口を叩き、武蔵浦和を叩き。
    金ない暇人なんだろうが、マンション購入検討者からは鼻で笑われていることを自覚した方がいいよ。

  14. 34247 匿名さん

    川口には川口の良さがあり、浦和には浦和の良さがあり、武蔵浦和には武蔵浦和の良さがあり、もちろん大宮には大宮の良さがある。
    荒らしの特徴は良さには目を向けず、地域対立を煽り話をしつこいくらいにする。
    当然、マンションを検討などしておらず、購入者や検討者からは鼻で笑われる。
    悲しいね~。

  15. 34252 坪単価比較中さん

    大宮以南の埼玉県民に振り向いてもらうには
    伊勢丹、パルコ、コクーン等とは一味違った体験を大宮で出来る、あるいは池袋や渋谷で出来る体験を大宮でも出来るようにする必要がある
    映画館やどこにでもあるチェーン店を再開発ビルに集めたくらいでは大宮以南の県民はわざわざ大宮に行こうとは思わないよ

  16. 34253 マンコミュファンさん

    >>34252 坪単価比較中さん

    お陰様でJRの乗降客数は新橋を抜いて7位になり品川を抜くのも時間の問題かと思います。
    https://www.jreast.co.jp/passenger/2021.html

  17. 34254 匿名さん

    大宮西口を出て慣れしんだ景色が見えにくくなるからデッキの屋根に反対することを全く理解できない訳じゃないけどさ、
    雨に濡れたくないなら、1階に降りてデッキの下を歩けとかは全く利用者目線じゃないんだよね
    大宮だから何もしなくても買い物に来るとか、高い賃料を払って入居するとかの時代ではない。
    大型SCとの戦いで大宮が生き残るには、大宮駅との一体しかない。駅改札出たら最短でアルシェやそごうや丸井などで買い物ができる。買い物後は荷物が増えるけど、雨傘や日傘をささずに駅まで戻れるとかしないと、慣れしんだ景色が見えにくくなるとかじゃなく、慣れしんだ景色がなくなってしまう可能性すらあるんだから。

  18. 34255 匿名さん

    GCSでわざわざ巨費をかけて地下を掘るのだから車だけでなく
    歩行者も利用できるようにすればいいんだよな

    地下通路が出来ればデッキに屋根を付けなくても構わない
    ていうか、主要な大都市にはみんな地下街が形成されている

  19. 34256 マンション掲示板さん

    >>34252 坪単価比較中さん
    池袋超えは現実的ではないわな
    半世紀かけても無理かと

  20. 34257 マンション検討中さん

    地下街は地上の活気がなくなるし時代遅れのものだよ。川口にも昔は地下街があった。

  21. 34258 マンション検討中さん

    池袋超えは無理でも商圏上のライバルは池袋だからね。そこに対抗する意識は欲しいよ

  22. 34259 マンション掲示板さん

    >>34257 マンション検討中さん
    地下街は大宮でやってもオーバーストアになるだけだな

  23. 34260 マンション掲示板さん

    >>34258 マンション検討中さん
    開発は大宮の奴の税金でやりなはれ

  24. 34261 eマンションさん

    >>34260 さん

    >>34260 マンション掲示板さん

    大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思います。

  25. 34262 名無しさん

    >>34261 eマンションさん
    無理でしょ。
    今の再開発ですら厳しいんだから。

  26. 34263 匿名さん

    >>34254 匿名さん
    デッキに屋根つけたら人の往来が増えたってデータが何個かないと机上の空論
    駅前に屋根つけてない街の方が圧倒的大多数なのが現状なわけで
    屋根がそんなに素晴らしいものなら屋根を採用する街はもっと増えてるはず

  27. 34264 匿名さん

    GCSでも駅から降りた時の視覚も重視してたはず
    屋根をつけるって逆行してる
    屋根がついててどんよりした街に降りたくなるかと

  28. 34265 匿名さん

    高崎の西口デッキは大宮と雰囲気が似ているけど
    新しく出来た東口デッキには屋根がある


  29. 34266 匿名さん

    >>34259 マンション掲示板さん

    仙台も地元商店街の反対で地下街が出来なかったみたいだね
    地下街に改良できる全長約400mの東西地下自由通路は造ってあるようだけど

    地下街のない街仙台 構想浮かんでは消え半世紀
    https://kahoku.news/articles/20190613kho000000062000c.html

  30. 34267 匿名さん

    >>34259 マンション掲示板さん
    大宮の場合、新しくできるGCS各地区の再開発ビルを地下通路でつなげればいいだけ
    各地区の地下1階を商業エリアにすれば地下通路の途中に店舗を造る必要もない

  31. 34268 マンション掲示板さん

    >>34267 匿名さん
    それやると維持費だけのしかかるよ

  32. 34269 口コミ知りたいさん

    地下街希望は北地区、その他は地下街希望はなし、作ったとしても通路

    全地区がペデでの駅直結希望

    中地区と南地区は両区間に行き来がスムーズに出来るように大規模なペデを切望
    大宮門街や旧大宮区役所や大門町二丁目南地区への接続も希望

    大宮駅は橋上駅なので駅に出たら実質2階が地上階みたいなものなのでペデ希望になる

    名古屋駅は改札が地下にあるので地下街になる
    それだけの話

    浦和駅なら鉄道が全て高架なので改札が地上階になるのでペデを作る必要もなくなる

  33. 34270 匿名さん

    >>34257 マンション検討中さん

    知らないと思うんだけど、大都市の地下街の地下と地上の建物は繋がってて地下から入店できるんだよ

  34. 34271 匿名さん

    >>34262 名無しさん

    >>34260 マンション掲示板さん

    うちみたいに普通の駅前ビルでも30年以上毎年固定資産税で1500万以上、法人地方税や個人の地方税でも3000万以上払ってますから予算面だけなら大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思いますよ。

  35. 34272 マンション比較中さん

    駅から離れた場所にタワーマンションたくさん建てた方がいい。特に西口。少子化なんだからそれは最低限やらないと。

  36. 34273 匿名さん

    大宮に地下改札があるなら、大宮駅地下街開発して歩行者は地下から再開発ビルへ現実的なあるけど、JRにその気はないよね。
    新東西通路を建設するということは、大宮GCSでも歩行者はデッキレベル。
    駅から再開発ビルに来てもらう手段としては、屋根は有効だと思うね。

  37. 34274 匿名さん

    >>34269 口コミ知りたいさん
    名古屋駅と大宮駅を比較するのは、さすがに名古屋駅に失礼。
    商業施設の規模も全然違うし。

  38. 34275 匿名さん

    >>34271 匿名さん
    無理。

  39. 34276 匿名さん

    >>34272 マンション比較中さん
    供給過多にして第二の川口を目指すのか。

  40. 34277 口コミ知りたいさん

    >>34275 匿名さん
    実際に現場を知ってらっしゃる方を否定する意味がわからん笑

  41. 34278 口コミ知りたいさん

    >>34276 匿名さん

    マンションディベ曰く
    大宮駅周辺なら年間200~300戸いくらでも売る自信があります
    (GCSのディバへのアンケート調査の回答)

  42. 34279 マンション検討中さん

    GCSの議事録で地権者が地下掘るのは膨大な金がかかると言ってたな
    地下掘らされる地権者も大変よね

  43. 34280 匿名さん

    >>34271 匿名さん
    ビルの税収をすべてを再開発に使えるという話は始めて聞きました。

  44. 34281 匿名さん

    >>34280 匿名さん

    その位の税金を駅前のビルの所有者は払ってますって意味じゃない?

  45. 34282 通りがかりさん

    >>34274 匿名さん

    比較って、、、駅の形状を言ってるだけなんだけど?
    異常に反応しすぎ

  46. 34283 匿名さん

    大宮が稼いだ税収を全て大宮のためにつかえたらどんなにいいか。

  47. 34284 名無しさん

    >>34281 匿名さん
    >>34271みたいなめちゃくちゃな理論の奴は相手にするだけ時間の無駄だ

  48. 34285 評判気になるさん

    >>34284 名無しさん
    横から入る者だけど、じゃあなたの理論は何なの?自分の主張もまとめにできないのに、感情的な言葉だけで人を馬鹿にするの見っともない。

  49. 34286 eマンションさん

    人を平然と馬鹿にする権利は誰にもないけど、どうしてもそうしたいなら、少なくともここにいらっしゃる人たちが納得するような論理で論破して。

  50. 34287 eマンションさん

    自分も>>34271のレスはちょっと意味が分からないです
    税収を全部使えるなら大宮の再開発はもっと進んでいますよ
    それと、>>34286>>34285の感情論だけの反論も意味が分かりませんね
    >>34280>>34283が常識的な話で反論していますので、まずはそちらを論破する方が先だと思いますよ

  51. 34288 通りがかりさん

    北地区は地下一階を商業施設にしたいが、そうなると駐車場を地下2階から下になるからねぇ

    地下工事は時間もお金もかかる

    余談だけど、現在の大宮高島屋は地下4階あるらしい

    解体に時間かかるから2期に分けての開発にしたんだろうな

  52. 34289 名無しさん

    はるぶー氏がここの住人が激怒しそうなことを書いちゃったねぇ。

  53. 34290 検討板ユーザーさん

    >>34289 名無しさん
    そうなんですよね。

    ちなみに東京から仙台までは90分程、新大阪までは120分程なので、国はもっと仙台を第三の首都ぐらいの扱いにして欲しい。

    雪もほとんど振らないし、首都圏よりは涼しいのでサーバー置くのもいいし、何より後背地が発展すれば大宮にとってもメリットある。

    また大宮と関係のない話しをするなと怒る人いそうですけど。

  54. 34291 匿名さん

    >>34271は一個人でも年間4500万の税金を納めてるんだから駅前の法人の納めた税金合計すれば大宮駅前の開発費賄えるくらいの金額になるって言ってるんでしょ。
    全然おかしなこと言ってないと思うけど。

  55. 34292 マンション掲示板さん

    >>34263 匿名さん
    ご自宅が戸建てなら屋根を撤去してみたらいかがでしょう?
    屋根の素晴らしさを実感いただけると思いますが。

  56. 34293 匿名さん

    駅前タワマンなら1戸あたり平均30万の固定資産税。
    400戸なら1億2000万円。
    プラスで住民税だから、タワマン増やした方が税収的にプラスなんじゃないか。

  57. 34294 匿名さん

    大宮のマックも都心店同様に値上げするみたいだけど、東口のあのボロボロの建物なのに値上げは図々しいと思ってしまうのは俺だけか。
    貧民が減るのは喜ばしいけど。

  58. 34295 評判気になるさん

    >>34294 匿名さん
    大宮駅前は賃料高いから仕方ないよ。
    俺的にはどさくさでコクーン店まで値上げしてるほうが図々しいと思う。

  59. 34296 マンション掲示板さん

    >>34293 匿名さん

    駅前の普通のビルって書いてありましたよ
    ちゃんと読みましょうね

  60. 34297 匿名さん

    駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。

  61. 34298 口コミ知りたいさん

    >>34289 名無しさん
    首都圏全体で考えるなら赤羽か武蔵浦和にも新幹線を停車させる方が山手線西側や武蔵野線からの接続が改善して合理的なんだよな
    まぁ、JR東日本は顧客満足や利便性無視の企業だから絶対やらないだろうが

  62. 34299 マンション検討中さん

    >>34290 検討板ユーザーさん
    いやいや、どう考えても最適解は名古屋でしょ。
    東京から1時間30分程度、大阪から1時間程度の中間点にある上に工業系の大企業が多いし。

  63. 34300 匿名さん

    マックとマツキヨの火災から8か月たったけど、木造ボロ屋でも家賃高かったのかね。
    今もチケ屋以外は更地賃料入らずだし、さいたま市も土地を売ってもらえるよう交渉する余地あるんじゃないかな。

  64. 34301 マンション検討中さん

    >>34300 匿名さん

    GCSは土地区画整理事業として整備されるそうなので、買っても無意味なんだけど

  65. 34302 匿名さん

    >駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。

    そのタワマンと同じ容積率の商業orオフィスビル建てれば固定資産税マンションの6倍が市に入るんだけど?

  66. 34303 マンション掲示板さん

    >>34289 名無しさん
    ここの住人ならこの問題は知ってるでしょ。
    むしろ上野大宮間の高速化を一番望んでるのは大宮なのでは?

  67. 34304 匿名さん

    >>34288 通りがかりさん
    >大宮高島屋は地下4階あるらしい

    都心部のビルは今もそういう造りが多いよね
    さすがに地下1階から駐車場はどうかと思う

  68. 34305 口コミ知りたいさん

    >>34298 口コミ知りたいさん
    確かに赤羽に新幹線の駅が欲しいよね。
    JRに期待はしていないけど。

  69. 34306 マンション掲示板さん

    >>34302 匿名さん
    タワマンはどの街でも建てられるけどオフィス商業ビルは限られた街にしか建てられないからね

  70. 34307 通りがかりさん

    >>34289 名無しさん
    大宮以南の最高速度は、
    埼玉区間が110km/h→130km/hにUP

    一方、東京区間は未だ110km/h据え置き
    反対が大きいんだろうね。

  71. 34308 マンション掲示板さん

    >>34302 匿名さん
    どういう計算で6倍になるの?

  72. 34309 匿名さん

    >>34306 マンション掲示板さん

    用途地域と建ぺい率がありますからどこでもは建てられませんよ。

  73. 34310 評判気になるさん

    >>34308 マンション掲示板さん

    小規模住宅用地の軽減措置って知りません?

  74. 34311 評判気になるさん

    >>34297 匿名さん

    タワーマンション建設する場合通常行政から整備総合交付金など各種税金が出ます。
    無駄な税金がかかります。

  75. 34312 匿名さん

    埼玉:1 年ぶりに空室率1%台へ。
    千葉:久々の新規供給により空室微増。
    年度末に向け空室消化進む

    CBREの調査によると、2023年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(昨年12月期)から1.1ポイント低下し1.4%となり、1年ぶりに1%台となった。空室率の大幅低下の要因としては、昨年からリーシングに苦戦していた100~200坪の大型区画が分割対応と賃料目線を下げたことと、年度末移転・新規出店の需要回復が重なり空室消化が活発化したことが挙げられる。一方、今年は大宮エリアで大型ビルが2棟竣工し、二次空室等によって23年後半から空室が増加することが見込まれ、空室率1%台は一時的なものとなるだろう。空室消化の進捗によっては賃料相場も影響しそうだ。

    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2023-kanto_k...

  76. 34313 匿名さん

    今年竣工の大型ビル二棟ってどこだろ?

  77. 34314 eマンションさん

    >>34313 匿名さん

    大宮ソラミチKOZとダイワロイネットホテルの複合施設でしょ

  78. 34315 評判気になるさん

    どんどん空室率が上昇して10%台になれば良いな
    綺麗な大型ビルだけが増えて、個人地権者のみすぼらしい雑居など駆逐されてしまえばいい
    …とは言っても「100~200坪の大型区画が分割対応」ってことは、
    結局さいたまには営業所クラスの小規模事業所しか来てくれなくて、
    空道や大和程度が大型案件扱いされる程度の需要だから、
    やっぱり個人地権者の雑居ビル程度が釣り合ってるのか?

  79. 34316 口コミ知りたいさん

    >>34315 評判気になるさん

    今は都心の空室率問題が深刻
    場所によって大宮より賃料安いくらい
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20230608-FKXQD...

  80. 34317 マンション検討中さん

    大宮で遊ぶってなった時に選択肢が「大宮駅から降りる」しかないのが辛いな
    駅が増える=市街地が増える
    なので東西鉄道がほしい

  81. 34318 eマンションさん

    >>34317 マンション検討中さん

    そんなの東京と大阪だけじゃない?
    大阪ですら難波駅と心斎橋くらいのものだし、梅田なら梅田(北新地なども同一駅とするし)だけで、遊びで淀屋橋とか中崎町とかで待ち合わせはしないだろうし。
    京都も祇園四条と河原町、四条とあるけど、ターミナルじゃないから分散しているだけだし

  82. 34319 マンコミュファンさん

    >>34317 マンション検討中さん
    大宮にそんな市場の規模はないよ。

  83. 34320 検討板ユーザーさん

    >>34317 マンション検討中さん
    今の大宮が潜在的な需要に見合っているかというと「見合ってはいないから開発の必要はある」と思うけど、
    その潜在的な需要が池袋に対抗できるくらいあるかという話になると「到底ない」と答えざるをえないかな
    なので、きちんとゴールを見極めて開発するべきだし、見極めて開発しないと埼玉県さいたま市にとってマイナスになるだけかと

  84. 34321 匿名さん

    大宮を都内の有名な街とタメを張れるようにして欲しいって意見は正直需要に見合ってない極論なんだよね
    地元民としては今より東口を綺麗にしてくれれば充分程度の認識

  85. 34322 匿名さん

    >>34321 匿名さん
    東京どころか千葉や川崎はおろか、地方中核市よりも市街地範囲が狭いのが問題

  86. 34323 匿名さん

    大宮区の戸建を潰してタワマンに集約するのが理想かなあ

  87. 34324 匿名さん

    >>34323 匿名さん

    一般常識がない書き込みは控えた方がよろしいかと

  88. 34325 評判気になるさん

    >>34322 匿名さん
    とゆーか地方中核市はふつーに千葉川崎よりも広いからね。
    東京近郊は中心にはなり得ないから市街地が狭いのは仕方ない。

  89. 34326 名無しさん

    >>34323 匿名さん

    どんな家住んでんのか非常に興味あるね。2階建アパートとかだったら笑う

  90. 34327 匿名さん

    >>34324 匿名さん
    住居をタワマンに集約するのは再開発の基本ですが?

  91. 34328 匿名さん

    >>34322 匿名さん
    範囲が狭いから何が問題なのか正直分からない。市としてはコンパクトシティを売りに街づくりを進める方針なので変わることはない。

    ちなみに小売・卸売業商品販売額ランキングではさいたま市は17位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、札仙広福には及ばないものの千葉や川崎程度の街よりは上なのだが。
    https://www.seikatsu-guide.com/rank_data/?form=detail&idx=t1_c06_0...

  92. 34329 通りがかりさん

    >>34327 匿名さん
    再開発には賛成だけど、そこに生活と思い出がある人のことも忘れずにね。

  93. 34330 匿名さん

    市街地はちょっとずつ広げてるでしょ
    西口なんか顕著だけど

  94. 34331 名無しさん

    >>34328 匿名さん
    小売・卸売業商品販売額ランキングってなんなの?
    そのランキングが高いとどういいの?

  95. 34332 評判気になるさん

    >>34331 名無しさん
    はっきり言って商業都市としての規模とはあまり関係が無い
    郊外の町工場でクギやネジを作って卸売に出せばカウントされるレベル
    むしろ百貨店販売額なんかを比較したほうが、
    このスレ的な街の規模や実態を把握出来る

  96. 34333 マンション検討中さん

    東京なんかずっと街が続いてるよね

  97. 34334 評判気になるさん

    >>34328 匿名さん
    コンパクトシティを言い出したら、まずさいたま市として浦和美園とか
    武蔵浦和みたいな副次核などやめて、SR岩槻延伸もやめて(大宮延伸なんて論外)、
    なんなら県庁も新都心に移して、浦和も潰して全て大宮に集約させる覚悟があるのか?って話になる
    大宮は単に中心市街地が狭いだけで、その指摘を断つためにコンパクトシティを言い訳にしても説得力が無い

  98. 34335 評判気になるさん

    >>34332 評判気になるさん

  99. 34336 口コミ知りたいさん

    >>34334 評判気になるさん
    コンパクトシティは、単に市街地を狭くして一つの拠点に全ての都市機能を集約するという概念ではない。
    国のコンパクトシティの考え方は、以下をご参照いただきたい。
    https://www.mlit.go.jp/toshi/toshi_ccpn_000016.html

    むやみに市街地を拡大しないことも重要であるが、それ以上に重要なのが公共交通との連携である。武蔵浦和、浦和美園の街づくり、SR延伸などはコンパクトシティに反するのではなく、コンパクトシティ政策の一環である。

  100. 34337 評判気になるさん

    >>34333 マンション検討中さん
    さいたま市は東京にはなれない。東京区部は近距離に拠点が多く連担したエリアがほとんどであるため、コンパクトシティを目指す必要もないし、目指してもいない。そういう東京も多摩についてはコンパクトシティを意識している。

  101. 34338 匿名さん

    >>34331 名無しさん
    >>34332 評判気になるさん
    商業都市としての規模は参考になるでしょ
    むしろオワコンと化した百貨店の販売額のデータの方が参考にならんわ
    >>34335のルミネのデータにはなんか言うことある?

  102. 34339 マンション検討中さん

    駅ビルが栄えても街に人は降りないからねぇ

  103. 34340 通りがかりさん

    >>34338 匿名さん

    大宮のルミネって売れてるんですね

  104. 34341 匿名さん

    GCSは多くの人が感心するくらい上手くやれるといいね

    古市憲寿氏 珍しブチギレ「想像力かけらもなく、他都市に学ぶ意欲もない無能」
    羽田などのタクシー乗り場設計者に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f1f8013d7b63a091d49eb216fb13055c7341...

  105. 34342 匿名さん

    >>34339 マンション検討中さん
    駅ビルと街の店舗の商品や店舗の世代ターゲット層の棲み分けをしっかり行えば、駅ビルと駅周辺の商業地は共存し、さらには一体となって地域の核としての強化はできるという研究結果は出てるよ

    駅ナカ商業施設の開業による駅周辺の商業地への影響とその要因
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/uhs/2012/79/2012_82/_pdf/-char/ja

  106. 34343 匿名さん

    >>34338 匿名さん

    百貨店は生き残るのとそうじゃないのとで二極化しただけだよ
    強い所は強い
    https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-879.html

  107. 34344 匿名さん

    横浜や池袋の駅ビルよりルミネ大宮の売り上げは多いのだろうけど
    ただ両者はその何倍も売り上げがある百貨店があるんだよなあ
    確かにこれらの街は駅商業施設と周辺商業施設が共存できている

  108. 34345 マンション検討中さん

    大宮駅周辺の商業施設は軒並み元気がないから大宮は駅ナカ栄えて街は衰退状態よ

  109. 34346 通りがかりさん

    >>34334 評判気になるさん
    コンパクトシティについて勉強し直してから書き込んでね。

  110. 34347 通りがかりさん

    >>34345 マンション検討中さん
    大宮をこれ以上開発してもオーバーストアになるだけ。
    駅周辺の商業施設は足りているわけだから。

  111. 34348 マンション検討中さん

    駅ナカの充実は、駅外に出なくて良いっていう弊害も起こしてるわな

  112. 34349 評判気になるさん

    >>34338 匿名さん
    ルミネだけ取り出してドヤることに何の意味が??
    大丸・三越・伊勢丹・高島屋・松坂屋・松屋・大丸・その他鉄道系含め、
    百貨店全て出して集計しないと意味が無い
    百貨店がオワコンなどとほざいているが、イオンなどの郊外型大型店舗や
    ネット通販に代表される電子商取引とシェアを分かち合っただけで、
    百貨店のような駅前型大型商業施設を維持出来ているか否かで、
    その都市の求心力、集客性、客単価の高さ(富裕層からの支持)、魅力度が測れ、
    商業都市としての格を示せるというもの
    豊島区が西武池袋店閉店に伴う家電量販店化に難色を示すのも判る

  113. 34350 マンコミュファンさん

    >>34320 検討板ユーザーさん
    池袋と大宮も駅単体でみたら大差はないんだけど、大宮以南の人は池袋以外にも新宿渋谷とよれるから態々大宮に行かなくなるんだよね
    横浜も横浜以北の日吉とかは横浜駅に行かないしこればかりはしょうがないのかもね
    大宮以北に住む人が増えたら大宮の利用者も増えるんだろうけど

  114. 34351 マンション検討中さん

    >>34347 通りがかりさん
    駅の東西にシネコンと水族館希望

  115. 34352 匿名さん

    >>34349 評判気になるさん
    小売・卸売業商品販売額が商業都市としての規模とはあまり関係が無いと根拠のないトンチンカンな戯言を言い放ったから反論したまでだよ
    ルミネが大宮では百貨店の代替のような役割を担ってるんだよ情弱が

  116. 34353 評判気になるさん

    >>34336 口コミ知りたいさん
    ならますます大宮と新都心を再開発して市街地を広げるべきだね

  117. 34354 eマンションさん

    >>34351 マンション検討中さん

    希望しても実現しないから、自分で招致活動しよう

  118. 34355 マンション検討中さん

    >>34351 マンション検討中さん

    是非、自分で土地買ってシネコン建ててください

  119. 34356 匿名さん

    浦和と新都心と上尾に映画館あるからシネコン誘致したところで他所から人を呼び寄せるスポットにはならないね

  120. 34357 匿名さん

    >>34349 評判気になるさん
    大宮の問題は駅から人が降りないことだからね

  121. 34358 評判気になるさん

    >>34357 匿名さん

    別に問題になっていませんが?

  122. 34359 匿名さん

    駅ビルと駅ナカは似て非なるものだからな
    改札を出るか出ないかの違いが有る

  123. 34360 匿名さん

    >>34357 匿名さん
    >>34358 評判気になるさん
    本当に問題になってたら地元の課題として市議会なり商店街側が問題定義するはずだからな
    特にそういう動きはないってことはさして問題ないってことだろ
    ただ煽りたいだけのマンコミュ武蔵浦和の荒らしだろ

  124. 34361 匿名さん

    >>34358 評判気になるさん
    高島屋やDOMなど軒並み死に体でそごうの売上も芳しくないのに?

  125. 34362 検討板ユーザーさん

    >>34353 評判気になるさん
    大宮駅と新都心駅を一体的に捉えることについては異議なしであるが、東西に市街地を広げることについては慎重であるべき。さいたま市はまだ立地適正化計画を策定していないため、市の見解は分からないが、他では駅800m圏を都市機能誘導区域として設定しているケースが多い。
    市のコンパクトシテの考え方や立地適正化計画の検討については、以下をご参照いただきたい。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/002/p089206.html


  126. 34363 匿名さん

    >>34361 匿名さん

    そごうは色々頑張ってますからネット掲示板で1日中ネガばっかりしてないで良い休日をお過ごしください。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/store/p021713.html/am...

  127. 34364 匿名さん

    >>34361 匿名さん
    そごうも高島屋もコロナ禍の2022年は前年度比プラスの売上で復調の兆しを見せてるけどな
    DOMの売り上げは公表されてないけど、どこに載ってるのか教えて?

  128. 34365 匿名さん

    セブン&アイが大宮店の収益性は千葉や横浜店より劣ると評してたんだけど

  129. 34366 匿名さん

    高島屋は全店舗で売上最下位という始末

  130. 34367 eマンションさん

    大宮の問題点は浦和以南の人から相手にされていないこと

  131. 34368 名無しさん

    >>34358 評判気になるさん
    そうですか?問題だと思いますよ。

  132. 34369 名無しさん

    >>34365 匿名さん
    下手くそな改革でそごう西武をめちゃくちゃにしたセブン&アイの評価なんてクソほどの価値もないでしょ

  133. 34370 匿名さん

    >>34368 名無しさん
    何度も言うけど問題なら地元の課題として市議会なり商店街側が問題提議するぞ
    もうマンコミュで対立を煽るだけの虚しい人生やめたら?

  134. 34371 匿名さん

    >>34366 匿名さん
    そもそも高島屋大宮店は今年の2月に閉店した立川店を除けば売場面積が一番狭いんだけどな
    売上もそれに比例して少なく出るのは当たり前なんだわ

    1. そもそも高島屋大宮店は今年の2月に閉店し...
  135. 34372 匿名さん

    大宮の商業施設って小規模だから売上小さいけど面積あたりの売上は悪くなかった気がする。特別良くもなさそうだけど

  136. 34373 通りがかりさん

    >>34371 匿名さん

    馬鹿だと床面積とか知らないからしょうがないです

  137. 34374 検討板ユーザーさん

    >>34355 マンション検討中さん
    お断りします。
    あくまで地元在住者として、大宮駅にシネコンが入るように声を上げます。
    魅力もない何も無い町にしたくないので。

  138. 34375 eマンションさん

    >>34362 検討板ユーザーさん
    市街地の少ない130万都市は永遠にバカにされ続けるから東西にも広がってほしいね

  139. 34376 匿名さん

    東口 ウィキペディア

  140. 34377 マンション検討中さん

    大宮にシネコン出来るはずない。理由は簡単で、すでにコクーンにあるから。

  141. 34379 評判気になるさん

    >>34352 匿名さん
    その小売・卸商データとやらは町工場が作った部品をBtoB取引で交わした数字なんかも含んでいる
    つまりショッピング施設の数や中心市街地の広がりとは必ずしも一致するものじゃない
    むしろ↓こういうデータの方が街の実態や都市格としては意味がある
    https://www.jcsc.or.jp/sc_data/data/overview
    数少ないランキング上位の卸商取扱量を誇らしげに語りたい気持ちは判らなくもないが、
    マンコミでやっても意味が無い

    まあなんかルミネに拘ってるようだが、ランキングをつければこの程度
    その程度の施設を1店持ち上げてドヤ顔出来るって神経が凄いわ…
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/realestate_statics/download/fudousanto...
    https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1006.html

  142. 34380 評判気になるさん

    >>34371 匿名さん
    単位売場面積当たり売上高
    横浜店:118,596/57,618≒2
    新宿店:58,439/53,771≒1
    大宮店:7,321/13,010≒0.5
    同じ面積だと横浜のほうが大宮より4倍売り上げてることになる
    やっぱり横浜は凄い

  143. 34381 マンコミュファンさん

    >>34380 評判気になるさん

    日本のサクラダファミリア横浜駅ねぇ

  144. 34382 匿名さん

    >>34379 評判気になるさん
    要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけのデータが欲しいんだろ?百貨店だけでのデータでは不充分だろ
    どうしてもいちゃもん付けたい癇癪くんもこれで満足か?

    【最新2021年版】小売業年間商品販売額ランキング【都道府県&市区町村】



    このランキングでもさいたま市は13位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、京都、神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか港区江東区よりも上みたいね

    1. 要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけ...
  145. 34383 通りがかりさん

    >>34382 匿名さん
    市区単位だと都市規模(人口や面積)に影響される部分もある。大宮駅周辺の商圏規模を考える際にはできれば市区ではなく駅単位で見たいですね。

  146. 34384 匿名さん

    >>34371 匿名さん
    面積考慮しても売上低過ぎるね
    高島屋大宮店が問題ないと思ってるのはお前くらいなもん

  147. 34385 匿名さん

    >>34383 通りがかりさん
    駅単位のデータも有るには有るけど2007年とだいぶ古いから参考にはならないかもね
    https://storestrategy.jp/

  148. 34386 匿名さん

    >>34384 匿名さん
    そもそも高島屋がある南地区はGCSによる再開発区域で、今年度中に都市計画決定するんだからそんなに問題ダー問題ダーって煽る必要あるか?
    高島屋側が大宮駅前で商売を続けたい意思にもよるけど新しく建て替えになるのは確定なんだから

    1. そもそも高島屋がある南地区はGCSによる...
  149. 34387 匿名さん

    大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話から逃げるなよ

  150. 34388 匿名さん

    >>34387 匿名さん
    そごう大宮店/食品フロア刷新で40代以下シェア増加、売上好調|流通ニュース
    2023年02月17日 14:40
    https://www.ryutsuu.biz/store/p021713.html

    http://motokadenchan.seesaa.net/article/492380152.html
    http://motokadenchan.seesaa.net/article/492681644.html

    そごうも高島屋も2021年度の売上は前年度比プラスでその後も復調傾向だって上に書いてあるだろ
    2回も言われないと分からないバカ頭なんか?

  151. 34389 匿名さん

    大宮店の元の売上が低いのにコロナ禍からちょっと回復したくらいで絶好調だと思い込んでるの???

  152. 34390 匿名さん

    >>34389 匿名さん
    絶好調ってどこに書いてあるの?
    復調傾向としか書いてないけど
    もう文章すらしっかり読めなくなってるとか人生終わってるな

  153. 34391 匿名さん

    >>34390 匿名さん
    それはコロナ禍からの回復傾向って話だよね?
    大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話からいつまで逃げ続けるの?

  154. 34392 匿名さん

    >>34391 匿名さん
    お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前ん中ではな

  155. 34393 匿名さん

    南地区高島屋残らない可能性あるの?

  156. 34394 匿名さん

    >>34393 匿名さん
    勿論ある
    残ってもSC化する可能性が高い

  157. 34395 マンション検討中さん

    >>34391 匿名さん

    人出はコロナ禍前より増えてますよ

    1. 人出はコロナ禍前より増えてますよ
  158. 34396 匿名さん

    >>34357 匿名さん
    大都市交通センサスによれば、JR降車人員(平日AM7時台)のおよそ8割が駅の外に出ているそうです。

  159. 34397 検討板ユーザーさん

    議会でも大宮駅利用者の大半は大宮の街に降りないってことが問題視されてたな

  160. 34398 名無しさん

    >>34397 検討板ユーザーさん

    今でこんなに人出多いから降りたら大変な事になりますね。

  161. 34399 名無しさん

    >>34397 検討板ユーザーさん
    大宮は単なる乗換駅だしね
    それ以上でもそれ以下でもない
    なので、駅周辺の再開発が疑問視されている

  162. 34400 マンション検討中さん

    大宮以北の人口はこれからガンガン減っていくし
    SR岩槻延伸したら岩槻周辺の人も大宮に来なくなる
    大宮以南の人に振り向いてもらう街づくりをしなきゃ生き残れない

  163. 34401 マンコミュファンさん

    >>34400 マンション検討中さん
    それは埼玉が東京に勝つ・大宮が池袋を超えるということなので現実的でなはない。
    今の構想をすべて具体化しても投資に見合った効果は出ない。
    さいたま市全体のことを考えるのであれば見合った効果が出ない無駄な投資はやめるべきだ。

  164. 34402 マンション掲示板さん

    いやGCSはさいたま市の未来の為には必要な投資ですよ
    埼玉県で唯一オフィス、商業面での求心力がある大宮がコケたらさいたま市、いや埼玉県は終わり
    神奈川や千葉にどんどん遅れを取っていくでしょう

  165. 34403 名無しさん

    >>34400 マンション検討中さん
    浦和、蕨、川口、戸田の人は大宮が衰退しても興味がないからな。
    詰んでると思うが。

  166. 34404 名無しさん

    >>34402 マンション掲示板さん
    東京が衰退しない限り埼玉が大きく衰退することはありえない。
    ただし、都心や副都心まで電車で片道30分を超えるところはこの限りではない。

  167. 34405 マンション掲示板さん

    >>34404 名無しさん
    それは人口のことしか考えてないですよね?
    その人口もこの先安泰ではないですけど
    企業誘致や商業面での発展は大宮にしか担えない役割でここで妥協してしまうと埼玉県は詰んでしまいます

  168. 34406 eマンションさん

    >>34404 名無しさん

    東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らないよ

    1. 東京駅はコロナ禍前の人出には今後も戻らな...
  169. 34407 匿名さん

    >>34397 検討板ユーザーさん
    駅の外の街に人が出ているデータが出てるのにも関わらずまだ妄想で語り続けるの恥ずかしいね>>34395

  170. 34408 匿名さん

    横浜千葉駅はまだ戻りきらないですね。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/

    1. 横浜千葉駅はまだ戻りきらないですね。
  171. 34410 マンション掲示板さん

    >>34409 匿名さん
    仰ってる意味が分かりませんが大宮と新都心は埼玉県で唯一ベッドタウン以上の街になれる存在なので集中的に再開発するのは当たり前かと思われます

  172. 34411 マンション検討中さん

    >>34409 匿名さん

    キミの地元はどこなの?
    恥ずかしくて言えないか・・・

  173. 34412 検討板ユーザーさん

    >>34409 匿名さん

    悔しいねw

  174. 34413 匿名さん

    このスレは悲観と楽観の両極端だからな。
    大宮駅力は断トツで埼玉No.1。
    北海道新幹線の札幌延伸計画。北陸新幹線の大阪延伸計画。バスタ計画も浮上。将来性も十分。
    課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点よ。

  175. 34414 匿名さん

    >>34410 マンション掲示板さん
    今後はこんなに開発が目白押しですからね
    対立煽りをすることしか能がない部外者の田舎者が嫉妬してしまうのも無理はありません

    2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
    2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区

    GCS
    中地区ー大成建設、RIA(2023年度の都市計画決定予定)
    南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計(2023年度の都市計画決定予定)
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組
    宮町一丁目中地区ー戸田建設

    令和5年度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    南地区、中地区の再開発事業の概要が決定

  176. 34415 匿名さん

    再開発計画情報もいいけど、皆が楽しみとなるテナント開業情報が欲しいところよね。

  177. 34416 評判気になるさん

    >>34408 匿名さん
    これあてになるの?
    京都駅が横浜駅を超えてるし、博多が名古屋駅を超えてるし、梅田多すぎない?
    確かに日本一の混雑といっても過言ではないくらい人すごいけど東京駅の倍は流石にいないでしょ

  178. 34417 匿名さん

    中地区、南地区のどちらかにシネコンは入れて欲しいところ。

  179. 34418 マンション検討中さん

    たとえ大宮民じゃなくても大宮の開発に反対するような人間ってさいたま愛が無くてさいたまのことを何も考えてない移民とかなんだろうね
    マンションだけ建ててもさいたまに未来はないでしょ

  180. 34419 口コミ知りたいさん

    >>34416 評判気になるさん

    個人的な文句はNHKかアグープに言ってくださいねw

  181. 34420 マンコミュファンさん

    >>34416 さん

    あなたの意見よりは間違いなくあてになります

  182. 34421 名無しさん

    >>34419 口コミ知りたいさん

    言っといたわ
    多分まもなく訂正はいるわ

  183. 34422 通りがかりさん

    >>34418 マンション検討中さん
    浦和はアンチ大宮の人が多いだろうし、川口や戸田や蕨は都内しか見てない。

  184. 34423 通りがかりさん

    >>34414 匿名さん
    これを全部実行したらさいたま市は財政破綻しますよ

  185. 34424 検討板ユーザーさん

    >>34421 名無しさん

    お疲れ様w

  186. 34425 匿名さん

    >>34422 通りがかりさん
    浦和より武蔵浦和の方がアンチ大宮が多い
    市役所移転反対も浦和区より南区の方が多かったし
    新幹線を武蔵浦和に停めろと主張してる議員もいる
    このスレで大宮の再開発に反対してるのも武蔵浦和民でしょうし

  187. 34427 マンション検討中さん

    >>34425 匿名さん

    武蔵浦和住んでますが大宮生まれなんで大宮大好きですよ。
    ニッセキで生まれて実家も上落合にありますし。

  188. 34429 マンション検討中さん

    北浦和ということは浦和の人間でしょ。
    なぜ浦和の人間が大宮の再開発に口出ししてるのかな。
    浦和の人間は口を出さないでいただきたい。

  189. 34430 マンション掲示板さん

    ここを見ての通り大宮や新都心の開発というのは常に埼玉県外の街との競争を意識しています
    浦和など身内との狭い世界での競争なんて誰も意識してないですし足の引っ張り合いもしたくありません
    埼玉県外と戦う為に大宮や新都心を発展させるのでそこはご理解下さい

  190. 34431 匿名さん

    >>34423 通りがかりさん
    全部市が単独で施行する訳無いじゃんアホなん?
    準備組合ってものを調べてから100年このスレROMってろよ

  191. 34432 検討板ユーザーさん

    >>34429 さん

    武蔵浦和に住んでますが大宮にもちょっとした不動産持ってますので大宮の発展望んでます。利害関係あるのに口出ししたら駄目なんですかね?

  192. 34433 匿名さん

    北浦和のキチ◯イ荒らしくん、埼玉のスレで対立煽りばっかりやり過ぎちゃうと管理人からアク禁にされちゃうよ?いいの?(笑)

    プラウドタワー川口クロス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607802/res/15692-15719/

    1. 北浦和のキチ◯イ荒らしくん、埼玉のスレで...
  193. 34434 マンション掲示板さん

    大宮GCSはさいたま、いや埼玉の威信をかけたプロジェクトなので勿論大宮以外の方々の意見も歓迎です
    大宮だけ発展するのは許せないとか税金注ぎ込むのは許せないとかそういう足を引っ張るような思考を持ってる人間は害悪ですけどね

  194. 34435 eマンションさん

    >>34434 マンション掲示板さん

    武蔵浦和在住の南区民ですが大宮にちょっとした不動産も持っていますので発展して欲しいですね。

    1. 武蔵浦和在住の南区民ですが大宮にちょっと...
  195. 34436 eマンションさん

    北浦和が大宮にも嫌われててワロタw

  196. 34437 口コミ知りたいさん

    北浦和の人と思われる書き込みは削除依頼で。

  197. 34438 匿名さん

    地域対立ネタ大好きマンの荒らしは、病気なんだと思って憐れむしかないと思うよ。
    タワマン開発により税金が投入されたけど、固定資産税や住民税が増えているのだからさいたま市にはプラスな訳。
    今度は大宮駅前を開発して、今よりもっと稼げる都市にすることでさいたま市の発展にも繋がる。
    争っても意味なしよ。

  198. 34439 匿名さん

    大宮駅前はタワマンでは勿体ないから、オフィスや商業やホテルなどで高層化して、余った床をレジデンスというところかね。

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3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸