- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ヨーロッパのように街の美観を損なわない街作り力を入れてほしい
爺婆は屋根が欲しくてたまらない
>>34219 マンション検討中さん
タクシーは地上階に変更
地下ロータリーは一般車両の送迎や、中地区、南地区、西地区、北地区へのアクセス用になります
仲町1丁目地区へも延伸も段階的に進める予定
タクシープールの地下化はGCSの目玉の一つだと思ってたのに
ガラスでも視界は遮られるし、すぐ汚くなるからメンテナンスも大変
デッキの屋根は高層ビルが見えなくなるとか空が狭くなるとか言って反対している人達、高層ビルばかりの街は息苦しいと超感覚的な意見で再開発反対している人達と全く同じなのを気づいてないのよね。
大宮の街並みなんてショボいし見えなくなって結構ってのが屋根推進派の主張か
大宮愛とか無さそうだね
あったほうが便利だけどデッキの下歩けば雨日差し避けれるわけだし優先度は高くないと思う。
西口の駅出たときの景色が大宮のピークなのも事実。
埼玉スレの荒らしは、立場を変えては大宮を叩き、浦和を叩き、川口を叩き、武蔵浦和を叩き。
金ない暇人なんだろうが、マンション購入検討者からは鼻で笑われていることを自覚した方がいいよ。
川口には川口の良さがあり、浦和には浦和の良さがあり、武蔵浦和には武蔵浦和の良さがあり、もちろん大宮には大宮の良さがある。
荒らしの特徴は良さには目を向けず、地域対立を煽り話をしつこいくらいにする。
当然、マンションを検討などしておらず、購入者や検討者からは鼻で笑われる。
悲しいね~。
大宮以南の埼玉県民に振り向いてもらうには
伊勢丹、パルコ、コクーン等とは一味違った体験を大宮で出来る、あるいは池袋や渋谷で出来る体験を大宮でも出来るようにする必要がある
映画館やどこにでもあるチェーン店を再開発ビルに集めたくらいでは大宮以南の県民はわざわざ大宮に行こうとは思わないよ
>>34252 坪単価比較中さん
お陰様でJRの乗降客数は新橋を抜いて7位になり品川を抜くのも時間の問題かと思います。
https://www.jreast.co.jp/passenger/2021.html
大宮西口を出て慣れしんだ景色が見えにくくなるからデッキの屋根に反対することを全く理解できない訳じゃないけどさ、
雨に濡れたくないなら、1階に降りてデッキの下を歩けとかは全く利用者目線じゃないんだよね
大宮だから何もしなくても買い物に来るとか、高い賃料を払って入居するとかの時代ではない。
大型SCとの戦いで大宮が生き残るには、大宮駅との一体しかない。駅改札出たら最短でアルシェやそごうや丸井などで買い物ができる。買い物後は荷物が増えるけど、雨傘や日傘をささずに駅まで戻れるとかしないと、慣れしんだ景色が見えにくくなるとかじゃなく、慣れしんだ景色がなくなってしまう可能性すらあるんだから。
GCSでわざわざ巨費をかけて地下を掘るのだから車だけでなく
歩行者も利用できるようにすればいいんだよな
地下通路が出来ればデッキに屋根を付けなくても構わない
ていうか、主要な大都市にはみんな地下街が形成されている
地下街は地上の活気がなくなるし時代遅れのものだよ。川口にも昔は地下街があった。
池袋超えは無理でも商圏上のライバルは池袋だからね。そこに対抗する意識は欲しいよ
>>34254 匿名さん
デッキに屋根つけたら人の往来が増えたってデータが何個かないと机上の空論
駅前に屋根つけてない街の方が圧倒的大多数なのが現状なわけで
屋根がそんなに素晴らしいものなら屋根を採用する街はもっと増えてるはず
GCSでも駅から降りた時の視覚も重視してたはず
屋根をつけるって逆行してる
屋根がついててどんよりした街に降りたくなるかと
高崎の西口デッキは大宮と雰囲気が似ているけど
新しく出来た東口デッキには屋根がある
>>34259 マンション掲示板さん
仙台も地元商店街の反対で地下街が出来なかったみたいだね
地下街に改良できる全長約400mの東西地下自由通路は造ってあるようだけど
地下街のない街仙台 構想浮かんでは消え半世紀
https://kahoku.news/articles/20190613kho000000062000c.html
>>34259 マンション掲示板さん
大宮の場合、新しくできるGCS各地区の再開発ビルを地下通路でつなげればいいだけ
各地区の地下1階を商業エリアにすれば地下通路の途中に店舗を造る必要もない
地下街希望は北地区、その他は地下街希望はなし、作ったとしても通路
全地区がペデでの駅直結希望
中地区と南地区は両区間に行き来がスムーズに出来るように大規模なペデを切望
大宮門街や旧大宮区役所や大門町二丁目南地区への接続も希望
大宮駅は橋上駅なので駅に出たら実質2階が地上階みたいなものなのでペデ希望になる
名古屋駅は改札が地下にあるので地下街になる
それだけの話
浦和駅なら鉄道が全て高架なので改札が地上階になるのでペデを作る必要もなくなる
駅から離れた場所にタワーマンションたくさん建てた方がいい。特に西口。少子化なんだからそれは最低限やらないと。
大宮に地下改札があるなら、大宮駅地下街開発して歩行者は地下から再開発ビルへ現実的なあるけど、JRにその気はないよね。
新東西通路を建設するということは、大宮GCSでも歩行者はデッキレベル。
駅から再開発ビルに来てもらう手段としては、屋根は有効だと思うね。
GCSの議事録で地権者が地下掘るのは膨大な金がかかると言ってたな
地下掘らされる地権者も大変よね