埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 22:21:37
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34221 ただの一般人の個人の感想

    >>34218
    大宮駅の北側に人工地盤設置の話が持ち上がった時、
    大栄橋から電車が見えなくなるなどと、
    的外れな難癖をつけた連中も同類ですね。

  2. 34222 名無しさん

    街が見えなくなる屋根を推奨してる人間がいることが信じられない

  3. 34223 匿名さん

    今まで屋根付けてくれという声が多かったならまだしもそんな声は無かったのに急にゴリ押そうとしてるからな
    何か裏があるんだろうな

  4. 34224 検討板ユーザーさん

    三井も三菱も森ビルも屋根付きのデッキを雨に濡れないとPRしている現実を見てください。
    仮に屋根をつけるのがマイナスになるのなら、わざわざお金かけて屋根つけないでしょう。

  5. 34225 名無しさん

    西口のそごうからソニックシティまでの風景なども屋根をつけたら見れなくなる
    街が狭苦しくなる

  6. 34226 評判気になるさん

    別に大した景色でもないし,雨もそうだけどムクドリのフン攻撃の心配もなくなるから屋根はあったほうが私は良いかな

  7. 34227 口コミ知りたいさん

    >>34226 評判気になるさん

    大した景色でもない・・・

    大宮から出てけ

  8. 34228 eマンションさん

    >>34226 評判気になるさん

    地元に帰りな

  9. 34229 匿名さん

    >>34227
    >>34228
    是非その声を下のアンケートに反映させてくださいな
    反対派が劣勢みたいですよ?

  10. 34230 マンコミュファンさん

    景色や風景なんかどうでもいいと言う人はそもそもGCSに興味あるんだろうか?

  11. 34231 eマンションさん

    ヨーロッパのように街の美観を損なわない街作り力を入れてほしい

    爺婆は屋根が欲しくてたまらない

  12. 34232 通りがかりさん

    >>34219 マンション検討中さん

    タクシーは地上階に変更
    地下ロータリーは一般車両の送迎や、中地区、南地区、西地区、北地区へのアクセス用になります

    仲町1丁目地区へも延伸も段階的に進める予定

  13. 34233 匿名さん

    タクシープールの地下化はGCSの目玉の一つだと思ってたのに

  14. 34234 匿名さん

    >>34225 名無しさん

    ガラスだと余裕で見えると思うけど

  15. 34235 匿名さん

    ガラスでも視界は遮られるし、すぐ汚くなるからメンテナンスも大変

  16. 34236 口コミ知りたいさん

    >>34223 匿名さん
    陰謀論にハマってそう笑

  17. 34237 口コミ知りたいさん

    >>34227 口コミ知りたいさん
    いや正直誇れる景色でもないでしょ笑

  18. 34238 名無しさん

    >>34231 eマンションさん
    今の街並みにヨーロッパ引き合いに出しちゃうのわらうわ

  19. 34239 口コミ知りたいさん

    >>34237 口コミ知りたいさん

    キミの地元はどこなの?
    隠してないで教えてね

  20. 34240 匿名さん

    デッキの屋根は高層ビルが見えなくなるとか空が狭くなるとか言って反対している人達、高層ビルばかりの街は息苦しいと超感覚的な意見で再開発反対している人達と全く同じなのを気づいてないのよね。

  21. 34241 マンション検討中さん

    大宮の街並みなんてショボいし見えなくなって結構ってのが屋根推進派の主張か
    大宮愛とか無さそうだね

  22. 34242 匿名さん

    あったほうが便利だけどデッキの下歩けば雨日差し避けれるわけだし優先度は高くないと思う。
    西口の駅出たときの景色が大宮のピークなのも事実。

  23. 34244 匿名さん

    埼玉スレの荒らしは、立場を変えては大宮を叩き、浦和を叩き、川口を叩き、武蔵浦和を叩き。
    金ない暇人なんだろうが、マンション購入検討者からは鼻で笑われていることを自覚した方がいいよ。

  24. 34247 匿名さん

    川口には川口の良さがあり、浦和には浦和の良さがあり、武蔵浦和には武蔵浦和の良さがあり、もちろん大宮には大宮の良さがある。
    荒らしの特徴は良さには目を向けず、地域対立を煽り話をしつこいくらいにする。
    当然、マンションを検討などしておらず、購入者や検討者からは鼻で笑われる。
    悲しいね~。

  25. 34252 坪単価比較中さん

    大宮以南の埼玉県民に振り向いてもらうには
    伊勢丹、パルコ、コクーン等とは一味違った体験を大宮で出来る、あるいは池袋や渋谷で出来る体験を大宮でも出来るようにする必要がある
    映画館やどこにでもあるチェーン店を再開発ビルに集めたくらいでは大宮以南の県民はわざわざ大宮に行こうとは思わないよ

  26. 34253 マンコミュファンさん

    >>34252 坪単価比較中さん

    お陰様でJRの乗降客数は新橋を抜いて7位になり品川を抜くのも時間の問題かと思います。
    https://www.jreast.co.jp/passenger/2021.html

  27. 34254 匿名さん

    大宮西口を出て慣れしんだ景色が見えにくくなるからデッキの屋根に反対することを全く理解できない訳じゃないけどさ、
    雨に濡れたくないなら、1階に降りてデッキの下を歩けとかは全く利用者目線じゃないんだよね
    大宮だから何もしなくても買い物に来るとか、高い賃料を払って入居するとかの時代ではない。
    大型SCとの戦いで大宮が生き残るには、大宮駅との一体しかない。駅改札出たら最短でアルシェやそごうや丸井などで買い物ができる。買い物後は荷物が増えるけど、雨傘や日傘をささずに駅まで戻れるとかしないと、慣れしんだ景色が見えにくくなるとかじゃなく、慣れしんだ景色がなくなってしまう可能性すらあるんだから。

  28. 34255 匿名さん

    GCSでわざわざ巨費をかけて地下を掘るのだから車だけでなく
    歩行者も利用できるようにすればいいんだよな

    地下通路が出来ればデッキに屋根を付けなくても構わない
    ていうか、主要な大都市にはみんな地下街が形成されている

  29. 34256 マンション掲示板さん

    >>34252 坪単価比較中さん
    池袋超えは現実的ではないわな
    半世紀かけても無理かと

  30. 34257 マンション検討中さん

    地下街は地上の活気がなくなるし時代遅れのものだよ。川口にも昔は地下街があった。

  31. 34258 マンション検討中さん

    池袋超えは無理でも商圏上のライバルは池袋だからね。そこに対抗する意識は欲しいよ

  32. 34259 マンション掲示板さん

    >>34257 マンション検討中さん
    地下街は大宮でやってもオーバーストアになるだけだな

  33. 34260 マンション掲示板さん

    >>34258 マンション検討中さん
    開発は大宮の奴の税金でやりなはれ

  34. 34261 eマンションさん

    >>34260 さん

    >>34260 マンション掲示板さん

    大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思います。

  35. 34262 名無しさん

    >>34261 eマンションさん
    無理でしょ。
    今の再開発ですら厳しいんだから。

  36. 34263 匿名さん

    >>34254 匿名さん
    デッキに屋根つけたら人の往来が増えたってデータが何個かないと机上の空論
    駅前に屋根つけてない街の方が圧倒的大多数なのが現状なわけで
    屋根がそんなに素晴らしいものなら屋根を採用する街はもっと増えてるはず

  37. 34264 匿名さん

    GCSでも駅から降りた時の視覚も重視してたはず
    屋根をつけるって逆行してる
    屋根がついててどんよりした街に降りたくなるかと

  38. 34265 匿名さん

    高崎の西口デッキは大宮と雰囲気が似ているけど
    新しく出来た東口デッキには屋根がある


  39. 34266 匿名さん

    >>34259 マンション掲示板さん

    仙台も地元商店街の反対で地下街が出来なかったみたいだね
    地下街に改良できる全長約400mの東西地下自由通路は造ってあるようだけど

    地下街のない街仙台 構想浮かんでは消え半世紀
    https://kahoku.news/articles/20190613kho000000062000c.html

  40. 34267 匿名さん

    >>34259 マンション掲示板さん
    大宮の場合、新しくできるGCS各地区の再開発ビルを地下通路でつなげればいいだけ
    各地区の地下1階を商業エリアにすれば地下通路の途中に店舗を造る必要もない

  41. 34268 マンション掲示板さん

    >>34267 匿名さん
    それやると維持費だけのしかかるよ

  42. 34269 口コミ知りたいさん

    地下街希望は北地区、その他は地下街希望はなし、作ったとしても通路

    全地区がペデでの駅直結希望

    中地区と南地区は両区間に行き来がスムーズに出来るように大規模なペデを切望
    大宮門街や旧大宮区役所や大門町二丁目南地区への接続も希望

    大宮駅は橋上駅なので駅に出たら実質2階が地上階みたいなものなのでペデ希望になる

    名古屋駅は改札が地下にあるので地下街になる
    それだけの話

    浦和駅なら鉄道が全て高架なので改札が地上階になるのでペデを作る必要もなくなる

  43. 34270 匿名さん

    >>34257 マンション検討中さん

    知らないと思うんだけど、大都市の地下街の地下と地上の建物は繋がってて地下から入店できるんだよ

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