埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:43:40
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34186 匿名さん

    100年以上“猛暑日知らず”の街「エアコンいらず」涼求め旅行客殺到 移住者続々
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000308016.html

    今度は勝浦がメディアからヨイショされ始めてるな
    しかも埼玉を下げながら
    千葉にはメディア受けのいい街が次から次へと出てくるね

  2. 34187 通りがかりさん

    >>34186 匿名さん

    ここのスレと何の関係があるの?

  3. 34188 口コミ知りたいさん

    >>34184 マンション検討中さん

    たしかに横浜とか川越みたいなショボい屋根は勘弁
    岐阜駅みたいなオシャレな屋根なら付けてもいいかな

    1. たしかに横浜とか川越みたいなショボい屋根...
  4. 34189 eマンションさん

    東京都心で屋根が流行ったらその時に真似すればいいよ

  5. 34190 匿名さん

    大宮GCSではデッキは全てさいたま市所有としてほしいな。もしくは所有は再開発ビル側としても、デッキの改修などの管理はさいたま市とするとか。
    再開発で土地を大きく削る地区がでてくる訳だが、その上空の土地の所有権の問題なんだろうね。
    大宮の高額タワマン購入できる程のデッキ改修費用だと、回収時に反対しても責められない訳だしね。

  6. 34191 eマンションさん

    >>34186 匿名さん

    勝浦の現状はこうなんだけどね
    騙されたら後悔するよ
    とにかく千葉県は空き家率が高くてヤバい

    勝浦市の人口は、昭和 33 年の 31,400 人をピークに減少し続けており、令和2年 4月1日現在の人口は 17,092 人まで減少している。 国立社会保障・人口問題研究所 が平成 30 年3月に公表した推計によると、本市の人口はさらに減少傾向が続き、令 和 27 年には 8,858 人まで減少するとされている。

  7. 34192 名無しさん

    >>34190 匿名さん

    残念ながら今の法律では不可能です。

  8. 34193 匿名さん

    >>34191 eマンションさん
    長期的にみれば内陸の埼玉より将来性ありそう。
    埼玉は夏暑すぎ冬寒すぎで人の住むところではなくなりつつある。

  9. 34194 匿名さん

    >>34188 口コミ知りたいさん
    岐阜は大都会だからできたんで、大宮はね…

    1. 岐阜は大都会だからできたんで、大宮はね…
  10. 34195 名無しさん

    >>34193 匿名さん
    勝浦ディスるつもりはないけど、長期的に見ると津波でやられるリスクもあるんだけどね。
    暑い寒いも困るけど、家流されたら終わりよ。
    もう少し考えてもの言った方がいいよ。

  11. 34196 マンション検討中さん

    >>34194 匿名さん
    いよっ大都会!!!笑

  12. 34197 マンション検討中さん

    >>34194 匿名さん

    なんで岐阜??(笑)

  13. 34198 通りがかりさん

    >>34196 マンション検討中さん
    ハイ、大都会です。

  14. 34199 検討板ユーザーさん

    >>34198 通りがかりさん
    前もいたよな岐阜の話を唐突にする奴。
    聞いてないし興味もないわ。

  15. 34200 通りがかり

    岐阜、結構都会じゃん。市街地の広さでは負けているね。やっぱり大宮は道路が狭すぎるよね。

  16. 34201 匿名

    >>34199 検討板ユーザーさん
    つまり、大宮の相手は横浜でも仙台でもなく、the 地方都市岐阜って事ですよw

  17. 34202 評判気になるさん

    >>34200 通りがかりさん
    その通り。以前、岐阜の話しが出た時にも同じ意見がたくさんありました。

    一部の大宮真理教の信者がすぐに他都市を蔑むのが不快です。他都市にも敬意を持ちましょう。

  18. 34203 検討板ユーザーさん

    >>34202 評判気になるさん
    いやいや岐阜を蔑んでるんじゃなくて、唐突に岐阜の話を持ち出してくるやつ(あなたの自作自演かな?)を蔑んでるわけ。なんの脈絡もないじゃん。

  19. 34204 口コミ知りたいさん

    >>34092 匿名さん
    屋根をつけるのは決定で、あとはデザインの問題ということですね。

  20. 34205 匿名

    何でも拒むのではなくて、他都市の優れているところを学び取り入れ、大宮の優れている長所を伸ばす。これで良いのではないでしょうか。

  21. 34206 匿名さん

    ここのスレ荒らしてる人達は、大宮どころか岐阜のマンションすら買えないんじゃね。
    このスレだけじゃなく川口のタワマンスレとかも荒らしてるようだしさ。
    マンション買う金もないから、住むという観点が欠如した都市論で一般とはズレまくってる。

  22. 34207 eマンションさん

    >>34205 匿名さん
    こういう通常の良識的な考えを持てない人がいるのが残念だな。

  23. 34208 匿名さん

    >>34195 名無しさん
    勝浦行ったことあるの? ほとんどの住宅は高台の上にあって津波で流されるようなのは一部の漁師町**だけだよ。
    埼玉の人ってばかの一つおぼえみたいに海=津波みたいに思い込んでるけど大半が的外れ。そうあって欲しいという願望はお察ししますが。

  24. 34209 匿名さん

    勝浦が良いなら勝浦に住めばで終わる話だと思うけどな。

  25. 34210 評判気になるさん

    >>34208 匿名さん
    埼玉の人って言い方主語でかいね
    埼玉の人は海=津波ばっかだと思い込んでるってそれあんたの妄想でしょ

  26. 34211 eマンションさん

    >>34210 評判気になるさん
    数年前には台風で大変な被害もあったなぁ、、、
    まぁ住めばいいじゃん好きなとこに笑

  27. 34212 検討板ユーザーさん

    >>34206 匿名さん
    川口のタワマンスレ?
    なんで川口だし荒らしてると分かるんだ?

  28. 34213 匿名さん

    >>34212 検討板ユーザーさん
    明らかにマンション購入を検討せずに都市論を語るやり取りがここと酷似してるからね。
    荒らし方の特徴がはっきりしてるからわかりやすいよね。

  29. 34214 通りがかりさん

    >>34202 評判気になるさん

    ここには大宮に敬意を払わないず蔑むだけの輩が多いけどそういった方々に一言どうぞ!

  30. 34215 名無しさん

    >>34213 匿名さん

    良く分からんけどそんな疑心暗鬼だと疲れそう

  31. 34216 匿名さん

    >>34215 名無しさん
    荒らし行為って特徴があるからすぐ分かるからね
    今すぐ止めようね

  32. 34217 eマンションさん

    大宮駅東口の地下タクシープール化は100年後位になりそう

  33. 34218 検討板ユーザーさん

    デッキの庇は空や新幹線やビルが見えなくなるから邪魔だとか、コレドは息苦しいとか、そういう主張が強いようだと進むものも進まなそう。

  34. 34219 マンション検討中さん

    地下タクシープール化はもう諦めたんじゃかった?
    イチローが障害者に配慮しろとか横槍入れたから

  35. 34220 名無しさん

    デッキの屋根の話と超高層ビルの話をごっちゃにする意味が分からない

  36. 34221 ただの一般人の個人の感想

    >>34218
    大宮駅の北側に人工地盤設置の話が持ち上がった時、
    大栄橋から電車が見えなくなるなどと、
    的外れな難癖をつけた連中も同類ですね。

  37. 34222 名無しさん

    街が見えなくなる屋根を推奨してる人間がいることが信じられない

  38. 34223 匿名さん

    今まで屋根付けてくれという声が多かったならまだしもそんな声は無かったのに急にゴリ押そうとしてるからな
    何か裏があるんだろうな

  39. 34224 検討板ユーザーさん

    三井も三菱も森ビルも屋根付きのデッキを雨に濡れないとPRしている現実を見てください。
    仮に屋根をつけるのがマイナスになるのなら、わざわざお金かけて屋根つけないでしょう。

  40. 34225 名無しさん

    西口のそごうからソニックシティまでの風景なども屋根をつけたら見れなくなる
    街が狭苦しくなる

  41. 34226 評判気になるさん

    別に大した景色でもないし,雨もそうだけどムクドリのフン攻撃の心配もなくなるから屋根はあったほうが私は良いかな

  42. 34227 口コミ知りたいさん

    >>34226 評判気になるさん

    大した景色でもない・・・

    大宮から出てけ

  43. 34228 eマンションさん

    >>34226 評判気になるさん

    地元に帰りな

  44. 34229 匿名さん

    >>34227
    >>34228
    是非その声を下のアンケートに反映させてくださいな
    反対派が劣勢みたいですよ?

  45. 34230 マンコミュファンさん

    景色や風景なんかどうでもいいと言う人はそもそもGCSに興味あるんだろうか?

  46. 34231 eマンションさん

    ヨーロッパのように街の美観を損なわない街作り力を入れてほしい

    爺婆は屋根が欲しくてたまらない

  47. 34232 通りがかりさん

    >>34219 マンション検討中さん

    タクシーは地上階に変更
    地下ロータリーは一般車両の送迎や、中地区、南地区、西地区、北地区へのアクセス用になります

    仲町1丁目地区へも延伸も段階的に進める予定

  48. 34233 匿名さん

    タクシープールの地下化はGCSの目玉の一つだと思ってたのに

  49. 34234 匿名さん

    >>34225 名無しさん

    ガラスだと余裕で見えると思うけど

  50. 34235 匿名さん

    ガラスでも視界は遮られるし、すぐ汚くなるからメンテナンスも大変

  51. 34236 口コミ知りたいさん

    >>34223 匿名さん
    陰謀論にハマってそう笑

  52. 34237 口コミ知りたいさん

    >>34227 口コミ知りたいさん
    いや正直誇れる景色でもないでしょ笑

  53. 34238 名無しさん

    >>34231 eマンションさん
    今の街並みにヨーロッパ引き合いに出しちゃうのわらうわ

  54. 34239 口コミ知りたいさん

    >>34237 口コミ知りたいさん

    キミの地元はどこなの?
    隠してないで教えてね

  55. 34240 匿名さん

    デッキの屋根は高層ビルが見えなくなるとか空が狭くなるとか言って反対している人達、高層ビルばかりの街は息苦しいと超感覚的な意見で再開発反対している人達と全く同じなのを気づいてないのよね。

  56. 34241 マンション検討中さん

    大宮の街並みなんてショボいし見えなくなって結構ってのが屋根推進派の主張か
    大宮愛とか無さそうだね

  57. 34242 匿名さん

    あったほうが便利だけどデッキの下歩けば雨日差し避けれるわけだし優先度は高くないと思う。
    西口の駅出たときの景色が大宮のピークなのも事実。

  58. 34244 匿名さん

    埼玉スレの荒らしは、立場を変えては大宮を叩き、浦和を叩き、川口を叩き、武蔵浦和を叩き。
    金ない暇人なんだろうが、マンション購入検討者からは鼻で笑われていることを自覚した方がいいよ。

  59. 34247 匿名さん

    川口には川口の良さがあり、浦和には浦和の良さがあり、武蔵浦和には武蔵浦和の良さがあり、もちろん大宮には大宮の良さがある。
    荒らしの特徴は良さには目を向けず、地域対立を煽り話をしつこいくらいにする。
    当然、マンションを検討などしておらず、購入者や検討者からは鼻で笑われる。
    悲しいね~。

  60. 34252 坪単価比較中さん

    大宮以南の埼玉県民に振り向いてもらうには
    伊勢丹、パルコ、コクーン等とは一味違った体験を大宮で出来る、あるいは池袋や渋谷で出来る体験を大宮でも出来るようにする必要がある
    映画館やどこにでもあるチェーン店を再開発ビルに集めたくらいでは大宮以南の県民はわざわざ大宮に行こうとは思わないよ

  61. 34253 マンコミュファンさん

    >>34252 坪単価比較中さん

    お陰様でJRの乗降客数は新橋を抜いて7位になり品川を抜くのも時間の問題かと思います。
    https://www.jreast.co.jp/passenger/2021.html

  62. 34254 匿名さん

    大宮西口を出て慣れしんだ景色が見えにくくなるからデッキの屋根に反対することを全く理解できない訳じゃないけどさ、
    雨に濡れたくないなら、1階に降りてデッキの下を歩けとかは全く利用者目線じゃないんだよね
    大宮だから何もしなくても買い物に来るとか、高い賃料を払って入居するとかの時代ではない。
    大型SCとの戦いで大宮が生き残るには、大宮駅との一体しかない。駅改札出たら最短でアルシェやそごうや丸井などで買い物ができる。買い物後は荷物が増えるけど、雨傘や日傘をささずに駅まで戻れるとかしないと、慣れしんだ景色が見えにくくなるとかじゃなく、慣れしんだ景色がなくなってしまう可能性すらあるんだから。

  63. 34255 匿名さん

    GCSでわざわざ巨費をかけて地下を掘るのだから車だけでなく
    歩行者も利用できるようにすればいいんだよな

    地下通路が出来ればデッキに屋根を付けなくても構わない
    ていうか、主要な大都市にはみんな地下街が形成されている

  64. 34256 マンション掲示板さん

    >>34252 坪単価比較中さん
    池袋超えは現実的ではないわな
    半世紀かけても無理かと

  65. 34257 マンション検討中さん

    地下街は地上の活気がなくなるし時代遅れのものだよ。川口にも昔は地下街があった。

  66. 34258 マンション検討中さん

    池袋超えは無理でも商圏上のライバルは池袋だからね。そこに対抗する意識は欲しいよ

  67. 34259 マンション掲示板さん

    >>34257 マンション検討中さん
    地下街は大宮でやってもオーバーストアになるだけだな

  68. 34260 マンション掲示板さん

    >>34258 マンション検討中さん
    開発は大宮の奴の税金でやりなはれ

  69. 34261 eマンションさん

    >>34260 さん

    >>34260 マンション掲示板さん

    大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思います。

  70. 34262 名無しさん

    >>34261 eマンションさん
    無理でしょ。
    今の再開発ですら厳しいんだから。

  71. 34263 匿名さん

    >>34254 匿名さん
    デッキに屋根つけたら人の往来が増えたってデータが何個かないと机上の空論
    駅前に屋根つけてない街の方が圧倒的大多数なのが現状なわけで
    屋根がそんなに素晴らしいものなら屋根を採用する街はもっと増えてるはず

  72. 34264 匿名さん

    GCSでも駅から降りた時の視覚も重視してたはず
    屋根をつけるって逆行してる
    屋根がついててどんよりした街に降りたくなるかと

  73. 34265 匿名さん

    高崎の西口デッキは大宮と雰囲気が似ているけど
    新しく出来た東口デッキには屋根がある


  74. 34266 匿名さん

    >>34259 マンション掲示板さん

    仙台も地元商店街の反対で地下街が出来なかったみたいだね
    地下街に改良できる全長約400mの東西地下自由通路は造ってあるようだけど

    地下街のない街仙台 構想浮かんでは消え半世紀
    https://kahoku.news/articles/20190613kho000000062000c.html

  75. 34267 匿名さん

    >>34259 マンション掲示板さん
    大宮の場合、新しくできるGCS各地区の再開発ビルを地下通路でつなげればいいだけ
    各地区の地下1階を商業エリアにすれば地下通路の途中に店舗を造る必要もない

  76. 34268 マンション掲示板さん

    >>34267 匿名さん
    それやると維持費だけのしかかるよ

  77. 34269 口コミ知りたいさん

    地下街希望は北地区、その他は地下街希望はなし、作ったとしても通路

    全地区がペデでの駅直結希望

    中地区と南地区は両区間に行き来がスムーズに出来るように大規模なペデを切望
    大宮門街や旧大宮区役所や大門町二丁目南地区への接続も希望

    大宮駅は橋上駅なので駅に出たら実質2階が地上階みたいなものなのでペデ希望になる

    名古屋駅は改札が地下にあるので地下街になる
    それだけの話

    浦和駅なら鉄道が全て高架なので改札が地上階になるのでペデを作る必要もなくなる

  78. 34270 匿名さん

    >>34257 マンション検討中さん

    知らないと思うんだけど、大都市の地下街の地下と地上の建物は繋がってて地下から入店できるんだよ

  79. 34271 匿名さん

    >>34262 名無しさん

    >>34260 マンション掲示板さん

    うちみたいに普通の駅前ビルでも30年以上毎年固定資産税で1500万以上、法人地方税や個人の地方税でも3000万以上払ってますから予算面だけなら大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思いますよ。

  80. 34272 マンション比較中さん

    駅から離れた場所にタワーマンションたくさん建てた方がいい。特に西口。少子化なんだからそれは最低限やらないと。

  81. 34273 匿名さん

    大宮に地下改札があるなら、大宮駅地下街開発して歩行者は地下から再開発ビルへ現実的なあるけど、JRにその気はないよね。
    新東西通路を建設するということは、大宮GCSでも歩行者はデッキレベル。
    駅から再開発ビルに来てもらう手段としては、屋根は有効だと思うね。

  82. 34274 匿名さん

    >>34269 口コミ知りたいさん
    名古屋駅と大宮駅を比較するのは、さすがに名古屋駅に失礼。
    商業施設の規模も全然違うし。

  83. 34275 匿名さん

    >>34271 匿名さん
    無理。

  84. 34276 匿名さん

    >>34272 マンション比較中さん
    供給過多にして第二の川口を目指すのか。

  85. 34277 口コミ知りたいさん

    >>34275 匿名さん
    実際に現場を知ってらっしゃる方を否定する意味がわからん笑

  86. 34278 口コミ知りたいさん

    >>34276 匿名さん

    マンションディベ曰く
    大宮駅周辺なら年間200~300戸いくらでも売る自信があります
    (GCSのディバへのアンケート調査の回答)

  87. 34279 マンション検討中さん

    GCSの議事録で地権者が地下掘るのは膨大な金がかかると言ってたな
    地下掘らされる地権者も大変よね

  88. 34280 匿名さん

    >>34271 匿名さん
    ビルの税収をすべてを再開発に使えるという話は始めて聞きました。

  89. 34281 匿名さん

    >>34280 匿名さん

    その位の税金を駅前のビルの所有者は払ってますって意味じゃない?

  90. 34282 通りがかりさん

    >>34274 匿名さん

    比較って、、、駅の形状を言ってるだけなんだけど?
    異常に反応しすぎ

  91. 34283 匿名さん

    大宮が稼いだ税収を全て大宮のためにつかえたらどんなにいいか。

  92. 34284 名無しさん

    >>34281 匿名さん
    >>34271みたいなめちゃくちゃな理論の奴は相手にするだけ時間の無駄だ

  93. 34285 評判気になるさん

    >>34284 名無しさん
    横から入る者だけど、じゃあなたの理論は何なの?自分の主張もまとめにできないのに、感情的な言葉だけで人を馬鹿にするの見っともない。

  94. 34286 eマンションさん

    人を平然と馬鹿にする権利は誰にもないけど、どうしてもそうしたいなら、少なくともここにいらっしゃる人たちが納得するような論理で論破して。

  95. 34287 eマンションさん

    自分も>>34271のレスはちょっと意味が分からないです
    税収を全部使えるなら大宮の再開発はもっと進んでいますよ
    それと、>>34286>>34285の感情論だけの反論も意味が分かりませんね
    >>34280>>34283が常識的な話で反論していますので、まずはそちらを論破する方が先だと思いますよ

  96. 34288 通りがかりさん

    北地区は地下一階を商業施設にしたいが、そうなると駐車場を地下2階から下になるからねぇ

    地下工事は時間もお金もかかる

    余談だけど、現在の大宮高島屋は地下4階あるらしい

    解体に時間かかるから2期に分けての開発にしたんだろうな

  97. 34289 名無しさん

    はるぶー氏がここの住人が激怒しそうなことを書いちゃったねぇ。

  98. 34290 検討板ユーザーさん

    >>34289 名無しさん
    そうなんですよね。

    ちなみに東京から仙台までは90分程、新大阪までは120分程なので、国はもっと仙台を第三の首都ぐらいの扱いにして欲しい。

    雪もほとんど振らないし、首都圏よりは涼しいのでサーバー置くのもいいし、何より後背地が発展すれば大宮にとってもメリットある。

    また大宮と関係のない話しをするなと怒る人いそうですけど。

  99. 34291 匿名さん

    >>34271は一個人でも年間4500万の税金を納めてるんだから駅前の法人の納めた税金合計すれば大宮駅前の開発費賄えるくらいの金額になるって言ってるんでしょ。
    全然おかしなこと言ってないと思うけど。

  100. 34292 マンション掲示板さん

    >>34263 匿名さん
    ご自宅が戸建てなら屋根を撤去してみたらいかがでしょう?
    屋根の素晴らしさを実感いただけると思いますが。

  101. 34293 匿名さん

    駅前タワマンなら1戸あたり平均30万の固定資産税。
    400戸なら1億2000万円。
    プラスで住民税だから、タワマン増やした方が税収的にプラスなんじゃないか。

  102. 34294 匿名さん

    大宮のマックも都心店同様に値上げするみたいだけど、東口のあのボロボロの建物なのに値上げは図々しいと思ってしまうのは俺だけか。
    貧民が減るのは喜ばしいけど。

  103. 34295 評判気になるさん

    >>34294 匿名さん
    大宮駅前は賃料高いから仕方ないよ。
    俺的にはどさくさでコクーン店まで値上げしてるほうが図々しいと思う。

  104. 34296 マンション掲示板さん

    >>34293 匿名さん

    駅前の普通のビルって書いてありましたよ
    ちゃんと読みましょうね

  105. 34297 匿名さん

    駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。

  106. 34298 口コミ知りたいさん

    >>34289 名無しさん
    首都圏全体で考えるなら赤羽か武蔵浦和にも新幹線を停車させる方が山手線西側や武蔵野線からの接続が改善して合理的なんだよな
    まぁ、JR東日本は顧客満足や利便性無視の企業だから絶対やらないだろうが

  107. 34299 マンション検討中さん

    >>34290 検討板ユーザーさん
    いやいや、どう考えても最適解は名古屋でしょ。
    東京から1時間30分程度、大阪から1時間程度の中間点にある上に工業系の大企業が多いし。

  108. 34300 匿名さん

    マックとマツキヨの火災から8か月たったけど、木造ボロ屋でも家賃高かったのかね。
    今もチケ屋以外は更地賃料入らずだし、さいたま市も土地を売ってもらえるよう交渉する余地あるんじゃないかな。

  109. 34301 マンション検討中さん

    >>34300 匿名さん

    GCSは土地区画整理事業として整備されるそうなので、買っても無意味なんだけど

  110. 34302 匿名さん

    >駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。

    そのタワマンと同じ容積率の商業orオフィスビル建てれば固定資産税マンションの6倍が市に入るんだけど?

  111. 34303 マンション掲示板さん

    >>34289 名無しさん
    ここの住人ならこの問題は知ってるでしょ。
    むしろ上野大宮間の高速化を一番望んでるのは大宮なのでは?

  112. 34304 匿名さん

    >>34288 通りがかりさん
    >大宮高島屋は地下4階あるらしい

    都心部のビルは今もそういう造りが多いよね
    さすがに地下1階から駐車場はどうかと思う

  113. 34305 口コミ知りたいさん

    >>34298 口コミ知りたいさん
    確かに赤羽に新幹線の駅が欲しいよね。
    JRに期待はしていないけど。

  114. 34306 マンション掲示板さん

    >>34302 匿名さん
    タワマンはどの街でも建てられるけどオフィス商業ビルは限られた街にしか建てられないからね

  115. 34307 通りがかりさん

    >>34289 名無しさん
    大宮以南の最高速度は、
    埼玉区間が110km/h→130km/hにUP

    一方、東京区間は未だ110km/h据え置き
    反対が大きいんだろうね。

  116. 34308 マンション掲示板さん

    >>34302 匿名さん
    どういう計算で6倍になるの?

  117. 34309 匿名さん

    >>34306 マンション掲示板さん

    用途地域と建ぺい率がありますからどこでもは建てられませんよ。

  118. 34310 評判気になるさん

    >>34308 マンション掲示板さん

    小規模住宅用地の軽減措置って知りません?

  119. 34311 評判気になるさん

    >>34297 匿名さん

    タワーマンション建設する場合通常行政から整備総合交付金など各種税金が出ます。
    無駄な税金がかかります。

  120. 34312 匿名さん

    埼玉:1 年ぶりに空室率1%台へ。
    千葉:久々の新規供給により空室微増。
    年度末に向け空室消化進む

    CBREの調査によると、2023年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(昨年12月期)から1.1ポイント低下し1.4%となり、1年ぶりに1%台となった。空室率の大幅低下の要因としては、昨年からリーシングに苦戦していた100~200坪の大型区画が分割対応と賃料目線を下げたことと、年度末移転・新規出店の需要回復が重なり空室消化が活発化したことが挙げられる。一方、今年は大宮エリアで大型ビルが2棟竣工し、二次空室等によって23年後半から空室が増加することが見込まれ、空室率1%台は一時的なものとなるだろう。空室消化の進捗によっては賃料相場も影響しそうだ。

    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2023-kanto_k...

  121. 34313 匿名さん

    今年竣工の大型ビル二棟ってどこだろ?

  122. 34314 eマンションさん

    >>34313 匿名さん

    大宮ソラミチKOZとダイワロイネットホテルの複合施設でしょ

  123. 34315 評判気になるさん

    どんどん空室率が上昇して10%台になれば良いな
    綺麗な大型ビルだけが増えて、個人地権者のみすぼらしい雑居など駆逐されてしまえばいい
    …とは言っても「100~200坪の大型区画が分割対応」ってことは、
    結局さいたまには営業所クラスの小規模事業所しか来てくれなくて、
    空道や大和程度が大型案件扱いされる程度の需要だから、
    やっぱり個人地権者の雑居ビル程度が釣り合ってるのか?

  124. 34316 口コミ知りたいさん

    >>34315 評判気になるさん

    今は都心の空室率問題が深刻
    場所によって大宮より賃料安いくらい
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20230608-FKXQD...

  125. 34317 マンション検討中さん

    大宮で遊ぶってなった時に選択肢が「大宮駅から降りる」しかないのが辛いな
    駅が増える=市街地が増える
    なので東西鉄道がほしい

  126. 34318 eマンションさん

    >>34317 マンション検討中さん

    そんなの東京と大阪だけじゃない?
    大阪ですら難波駅と心斎橋くらいのものだし、梅田なら梅田(北新地なども同一駅とするし)だけで、遊びで淀屋橋とか中崎町とかで待ち合わせはしないだろうし。
    京都も祇園四条と河原町、四条とあるけど、ターミナルじゃないから分散しているだけだし

  127. 34319 マンコミュファンさん

    >>34317 マンション検討中さん
    大宮にそんな市場の規模はないよ。

  128. 34320 検討板ユーザーさん

    >>34317 マンション検討中さん
    今の大宮が潜在的な需要に見合っているかというと「見合ってはいないから開発の必要はある」と思うけど、
    その潜在的な需要が池袋に対抗できるくらいあるかという話になると「到底ない」と答えざるをえないかな
    なので、きちんとゴールを見極めて開発するべきだし、見極めて開発しないと埼玉県さいたま市にとってマイナスになるだけかと

  129. 34321 匿名さん

    大宮を都内の有名な街とタメを張れるようにして欲しいって意見は正直需要に見合ってない極論なんだよね
    地元民としては今より東口を綺麗にしてくれれば充分程度の認識

  130. 34322 匿名さん

    >>34321 匿名さん
    東京どころか千葉や川崎はおろか、地方中核市よりも市街地範囲が狭いのが問題

  131. 34323 匿名さん

    大宮区の戸建を潰してタワマンに集約するのが理想かなあ

  132. 34324 匿名さん

    >>34323 匿名さん

    一般常識がない書き込みは控えた方がよろしいかと

  133. 34325 評判気になるさん

    >>34322 匿名さん
    とゆーか地方中核市はふつーに千葉川崎よりも広いからね。
    東京近郊は中心にはなり得ないから市街地が狭いのは仕方ない。

  134. 34326 名無しさん

    >>34323 匿名さん

    どんな家住んでんのか非常に興味あるね。2階建アパートとかだったら笑う

  135. 34327 匿名さん

    >>34324 匿名さん
    住居をタワマンに集約するのは再開発の基本ですが?

  136. 34328 匿名さん

    >>34322 匿名さん
    範囲が狭いから何が問題なのか正直分からない。市としてはコンパクトシティを売りに街づくりを進める方針なので変わることはない。

    ちなみに小売・卸売業商品販売額ランキングではさいたま市は17位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、札仙広福には及ばないものの千葉や川崎程度の街よりは上なのだが。
    https://www.seikatsu-guide.com/rank_data/?form=detail&idx=t1_c06_0...

  137. 34329 通りがかりさん

    >>34327 匿名さん
    再開発には賛成だけど、そこに生活と思い出がある人のことも忘れずにね。

  138. 34330 匿名さん

    市街地はちょっとずつ広げてるでしょ
    西口なんか顕著だけど

  139. 34331 名無しさん

    >>34328 匿名さん
    小売・卸売業商品販売額ランキングってなんなの?
    そのランキングが高いとどういいの?

  140. 34332 評判気になるさん

    >>34331 名無しさん
    はっきり言って商業都市としての規模とはあまり関係が無い
    郊外の町工場でクギやネジを作って卸売に出せばカウントされるレベル
    むしろ百貨店販売額なんかを比較したほうが、
    このスレ的な街の規模や実態を把握出来る

  141. 34333 マンション検討中さん

    東京なんかずっと街が続いてるよね

  142. 34334 評判気になるさん

    >>34328 匿名さん
    コンパクトシティを言い出したら、まずさいたま市として浦和美園とか
    武蔵浦和みたいな副次核などやめて、SR岩槻延伸もやめて(大宮延伸なんて論外)、
    なんなら県庁も新都心に移して、浦和も潰して全て大宮に集約させる覚悟があるのか?って話になる
    大宮は単に中心市街地が狭いだけで、その指摘を断つためにコンパクトシティを言い訳にしても説得力が無い

  143. 34335 評判気になるさん

    >>34332 評判気になるさん

  144. 34336 口コミ知りたいさん

    >>34334 評判気になるさん
    コンパクトシティは、単に市街地を狭くして一つの拠点に全ての都市機能を集約するという概念ではない。
    国のコンパクトシティの考え方は、以下をご参照いただきたい。
    https://www.mlit.go.jp/toshi/toshi_ccpn_000016.html

    むやみに市街地を拡大しないことも重要であるが、それ以上に重要なのが公共交通との連携である。武蔵浦和、浦和美園の街づくり、SR延伸などはコンパクトシティに反するのではなく、コンパクトシティ政策の一環である。

  145. 34337 評判気になるさん

    >>34333 マンション検討中さん
    さいたま市は東京にはなれない。東京区部は近距離に拠点が多く連担したエリアがほとんどであるため、コンパクトシティを目指す必要もないし、目指してもいない。そういう東京も多摩についてはコンパクトシティを意識している。

  146. 34338 匿名さん

    >>34331 名無しさん
    >>34332 評判気になるさん
    商業都市としての規模は参考になるでしょ
    むしろオワコンと化した百貨店の販売額のデータの方が参考にならんわ
    >>34335のルミネのデータにはなんか言うことある?

  147. 34339 マンション検討中さん

    駅ビルが栄えても街に人は降りないからねぇ

  148. 34340 通りがかりさん

    >>34338 匿名さん

    大宮のルミネって売れてるんですね

  149. 34341 匿名さん

    GCSは多くの人が感心するくらい上手くやれるといいね

    古市憲寿氏 珍しブチギレ「想像力かけらもなく、他都市に学ぶ意欲もない無能」
    羽田などのタクシー乗り場設計者に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f1f8013d7b63a091d49eb216fb13055c7341...

  150. 34342 匿名さん

    >>34339 マンション検討中さん
    駅ビルと街の店舗の商品や店舗の世代ターゲット層の棲み分けをしっかり行えば、駅ビルと駅周辺の商業地は共存し、さらには一体となって地域の核としての強化はできるという研究結果は出てるよ

    駅ナカ商業施設の開業による駅周辺の商業地への影響とその要因
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/uhs/2012/79/2012_82/_pdf/-char/ja

  151. 34343 匿名さん

    >>34338 匿名さん

    百貨店は生き残るのとそうじゃないのとで二極化しただけだよ
    強い所は強い
    https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-879.html

  152. 34344 匿名さん

    横浜や池袋の駅ビルよりルミネ大宮の売り上げは多いのだろうけど
    ただ両者はその何倍も売り上げがある百貨店があるんだよなあ
    確かにこれらの街は駅商業施設と周辺商業施設が共存できている

  153. 34345 マンション検討中さん

    大宮駅周辺の商業施設は軒並み元気がないから大宮は駅ナカ栄えて街は衰退状態よ

  154. 34346 通りがかりさん

    >>34334 評判気になるさん
    コンパクトシティについて勉強し直してから書き込んでね。

  155. 34347 通りがかりさん

    >>34345 マンション検討中さん
    大宮をこれ以上開発してもオーバーストアになるだけ。
    駅周辺の商業施設は足りているわけだから。

  156. 34348 マンション検討中さん

    駅ナカの充実は、駅外に出なくて良いっていう弊害も起こしてるわな

  157. 34349 評判気になるさん

    >>34338 匿名さん
    ルミネだけ取り出してドヤることに何の意味が??
    大丸・三越・伊勢丹・高島屋・松坂屋・松屋・大丸・その他鉄道系含め、
    百貨店全て出して集計しないと意味が無い
    百貨店がオワコンなどとほざいているが、イオンなどの郊外型大型店舗や
    ネット通販に代表される電子商取引とシェアを分かち合っただけで、
    百貨店のような駅前型大型商業施設を維持出来ているか否かで、
    その都市の求心力、集客性、客単価の高さ(富裕層からの支持)、魅力度が測れ、
    商業都市としての格を示せるというもの
    豊島区が西武池袋店閉店に伴う家電量販店化に難色を示すのも判る

  158. 34350 マンコミュファンさん

    >>34320 検討板ユーザーさん
    池袋と大宮も駅単体でみたら大差はないんだけど、大宮以南の人は池袋以外にも新宿渋谷とよれるから態々大宮に行かなくなるんだよね
    横浜も横浜以北の日吉とかは横浜駅に行かないしこればかりはしょうがないのかもね
    大宮以北に住む人が増えたら大宮の利用者も増えるんだろうけど

  159. 34351 マンション検討中さん

    >>34347 通りがかりさん
    駅の東西にシネコンと水族館希望

  160. 34352 匿名さん

    >>34349 評判気になるさん
    小売・卸売業商品販売額が商業都市としての規模とはあまり関係が無いと根拠のないトンチンカンな戯言を言い放ったから反論したまでだよ
    ルミネが大宮では百貨店の代替のような役割を担ってるんだよ情弱が

  161. 34353 評判気になるさん

    >>34336 口コミ知りたいさん
    ならますます大宮と新都心を再開発して市街地を広げるべきだね

  162. 34354 eマンションさん

    >>34351 マンション検討中さん

    希望しても実現しないから、自分で招致活動しよう

  163. 34355 マンション検討中さん

    >>34351 マンション検討中さん

    是非、自分で土地買ってシネコン建ててください

  164. 34356 匿名さん

    浦和と新都心と上尾に映画館あるからシネコン誘致したところで他所から人を呼び寄せるスポットにはならないね

  165. 34357 匿名さん

    >>34349 評判気になるさん
    大宮の問題は駅から人が降りないことだからね

  166. 34358 評判気になるさん

    >>34357 匿名さん

    別に問題になっていませんが?

  167. 34359 匿名さん

    駅ビルと駅ナカは似て非なるものだからな
    改札を出るか出ないかの違いが有る

  168. 34360 匿名さん

    >>34357 匿名さん
    >>34358 評判気になるさん
    本当に問題になってたら地元の課題として市議会なり商店街側が問題定義するはずだからな
    特にそういう動きはないってことはさして問題ないってことだろ
    ただ煽りたいだけのマンコミュ武蔵浦和の荒らしだろ

  169. 34361 匿名さん

    >>34358 評判気になるさん
    高島屋やDOMなど軒並み死に体でそごうの売上も芳しくないのに?

  170. 34362 検討板ユーザーさん

    >>34353 評判気になるさん
    大宮駅と新都心駅を一体的に捉えることについては異議なしであるが、東西に市街地を広げることについては慎重であるべき。さいたま市はまだ立地適正化計画を策定していないため、市の見解は分からないが、他では駅800m圏を都市機能誘導区域として設定しているケースが多い。
    市のコンパクトシテの考え方や立地適正化計画の検討については、以下をご参照いただきたい。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/002/p089206.html


  171. 34363 匿名さん

    >>34361 匿名さん

    そごうは色々頑張ってますからネット掲示板で1日中ネガばっかりしてないで良い休日をお過ごしください。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/store/p021713.html/am...

  172. 34364 匿名さん

    >>34361 匿名さん
    そごうも高島屋もコロナ禍の2022年は前年度比プラスの売上で復調の兆しを見せてるけどな
    DOMの売り上げは公表されてないけど、どこに載ってるのか教えて?

  173. 34365 匿名さん

    セブン&アイが大宮店の収益性は千葉や横浜店より劣ると評してたんだけど

  174. 34366 匿名さん

    高島屋は全店舗で売上最下位という始末

  175. 34367 eマンションさん

    大宮の問題点は浦和以南の人から相手にされていないこと

  176. 34368 名無しさん

    >>34358 評判気になるさん
    そうですか?問題だと思いますよ。

  177. 34369 名無しさん

    >>34365 匿名さん
    下手くそな改革でそごう西武をめちゃくちゃにしたセブン&アイの評価なんてクソほどの価値もないでしょ

  178. 34370 匿名さん

    >>34368 名無しさん
    何度も言うけど問題なら地元の課題として市議会なり商店街側が問題提議するぞ
    もうマンコミュで対立を煽るだけの虚しい人生やめたら?

  179. 34371 匿名さん

    >>34366 匿名さん
    そもそも高島屋大宮店は今年の2月に閉店した立川店を除けば売場面積が一番狭いんだけどな
    売上もそれに比例して少なく出るのは当たり前なんだわ

    1. そもそも高島屋大宮店は今年の2月に閉店し...
  180. 34372 匿名さん

    大宮の商業施設って小規模だから売上小さいけど面積あたりの売上は悪くなかった気がする。特別良くもなさそうだけど

  181. 34373 通りがかりさん

    >>34371 匿名さん

    馬鹿だと床面積とか知らないからしょうがないです

  182. 34374 検討板ユーザーさん

    >>34355 マンション検討中さん
    お断りします。
    あくまで地元在住者として、大宮駅にシネコンが入るように声を上げます。
    魅力もない何も無い町にしたくないので。

  183. 34375 eマンションさん

    >>34362 検討板ユーザーさん
    市街地の少ない130万都市は永遠にバカにされ続けるから東西にも広がってほしいね

  184. 34376 匿名さん

    東口 ウィキペディア

  185. 34377 マンション検討中さん

    大宮にシネコン出来るはずない。理由は簡単で、すでにコクーンにあるから。

  186. 34379 評判気になるさん

    >>34352 匿名さん
    その小売・卸商データとやらは町工場が作った部品をBtoB取引で交わした数字なんかも含んでいる
    つまりショッピング施設の数や中心市街地の広がりとは必ずしも一致するものじゃない
    むしろ↓こういうデータの方が街の実態や都市格としては意味がある
    https://www.jcsc.or.jp/sc_data/data/overview
    数少ないランキング上位の卸商取扱量を誇らしげに語りたい気持ちは判らなくもないが、
    マンコミでやっても意味が無い

    まあなんかルミネに拘ってるようだが、ランキングをつければこの程度
    その程度の施設を1店持ち上げてドヤ顔出来るって神経が凄いわ…
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/realestate_statics/download/fudousanto...
    https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1006.html

  187. 34380 評判気になるさん

    >>34371 匿名さん
    単位売場面積当たり売上高
    横浜店:118,596/57,618≒2
    新宿店:58,439/53,771≒1
    大宮店:7,321/13,010≒0.5
    同じ面積だと横浜のほうが大宮より4倍売り上げてることになる
    やっぱり横浜は凄い

  188. 34381 マンコミュファンさん

    >>34380 評判気になるさん

    日本のサクラダファミリア横浜駅ねぇ

  189. 34382 匿名さん

    >>34379 評判気になるさん
    要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけのデータが欲しいんだろ?百貨店だけでのデータでは不充分だろ
    どうしてもいちゃもん付けたい癇癪くんもこれで満足か?

    【最新2021年版】小売業年間商品販売額ランキング【都道府県&市区町村】



    このランキングでもさいたま市は13位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、京都、神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか港区江東区よりも上みたいね

    1. 要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけ...
  190. 34383 通りがかりさん

    >>34382 匿名さん
    市区単位だと都市規模(人口や面積)に影響される部分もある。大宮駅周辺の商圏規模を考える際にはできれば市区ではなく駅単位で見たいですね。

  191. 34384 匿名さん

    >>34371 匿名さん
    面積考慮しても売上低過ぎるね
    高島屋大宮店が問題ないと思ってるのはお前くらいなもん

  192. 34385 匿名さん

    >>34383 通りがかりさん
    駅単位のデータも有るには有るけど2007年とだいぶ古いから参考にはならないかもね
    https://storestrategy.jp/

  193. 34386 匿名さん

    >>34384 匿名さん
    そもそも高島屋がある南地区はGCSによる再開発区域で、今年度中に都市計画決定するんだからそんなに問題ダー問題ダーって煽る必要あるか?
    高島屋側が大宮駅前で商売を続けたい意思にもよるけど新しく建て替えになるのは確定なんだから

    1. そもそも高島屋がある南地区はGCSによる...
  194. 34387 匿名さん

    大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話から逃げるなよ

  195. 34388 匿名さん

    >>34387 匿名さん
    そごう大宮店/食品フロア刷新で40代以下シェア増加、売上好調|流通ニュース
    2023年02月17日 14:40
    https://www.ryutsuu.biz/store/p021713.html

    http://motokadenchan.seesaa.net/article/492380152.html
    http://motokadenchan.seesaa.net/article/492681644.html

    そごうも高島屋も2021年度の売上は前年度比プラスでその後も復調傾向だって上に書いてあるだろ
    2回も言われないと分からないバカ頭なんか?

  196. 34389 匿名さん

    大宮店の元の売上が低いのにコロナ禍からちょっと回復したくらいで絶好調だと思い込んでるの???

  197. 34390 匿名さん

    >>34389 匿名さん
    絶好調ってどこに書いてあるの?
    復調傾向としか書いてないけど
    もう文章すらしっかり読めなくなってるとか人生終わってるな

  198. 34391 匿名さん

    >>34390 匿名さん
    それはコロナ禍からの回復傾向って話だよね?
    大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話からいつまで逃げ続けるの?

  199. 34392 匿名さん

    >>34391 匿名さん
    お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前ん中ではな

  200. 34393 匿名さん

    南地区高島屋残らない可能性あるの?

  201. 34394 匿名さん

    >>34393 匿名さん
    勿論ある
    残ってもSC化する可能性が高い

  202. 34395 マンション検討中さん

    >>34391 匿名さん

    人出はコロナ禍前より増えてますよ

    1. 人出はコロナ禍前より増えてますよ
  203. 34396 匿名さん

    >>34357 匿名さん
    大都市交通センサスによれば、JR降車人員(平日AM7時台)のおよそ8割が駅の外に出ているそうです。

  204. 34397 検討板ユーザーさん

    議会でも大宮駅利用者の大半は大宮の街に降りないってことが問題視されてたな

  205. 34398 名無しさん

    >>34397 検討板ユーザーさん

    今でこんなに人出多いから降りたら大変な事になりますね。

  206. 34399 名無しさん

    >>34397 検討板ユーザーさん
    大宮は単なる乗換駅だしね
    それ以上でもそれ以下でもない
    なので、駅周辺の再開発が疑問視されている

  207. 34400 マンション検討中さん

    大宮以北の人口はこれからガンガン減っていくし
    SR岩槻延伸したら岩槻周辺の人も大宮に来なくなる
    大宮以南の人に振り向いてもらう街づくりをしなきゃ生き残れない

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ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸