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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 19:06:15
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34165
匿名さん
デッキの改修費用ってビル所有者負担なのか。
道路と同じようなもんなんだから、さいたま市の全額負担でも良い気がするけどな。
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34166
検討板ユーザーさん
>>34153 口コミ知りたいさん
別に見ないし。そんなの気にするのオタクだけだろ。
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34167
通りがかりさん
>>34166 検討板ユーザーさん
大宮は「鉄道の街」を謳ってるのに、新幹線が見れないとか本末転倒
ちなみに自分は鉄ヲタじゃない
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34168
eマンションさん
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34169
マンション掲示板さん
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34170
匿名さん
>>34168 eマンションさん
さいたま市所有のペデストリアンデッキ部分以外の各ビルの所有のデッキ部分は30年前のデッキ建設から維持管理修繕まで全てビル側の負担です。ちなみにうちが屋根付デッキ改修をやると大宮スカイ&スクエア ザ・タワーのそこそこの部屋が買える位の費用負担になるとの事です。
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34171
検討板ユーザーさん
それオーナー側にメリットあるんですか?
通行人が激増しますよと市が言いくるめようとしてるんですか?
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34172
匿名さん
>>34171 検討板ユーザーさん
そもそもペデストリアンデッキ直結とそうで無い同立地ビルの賃料は全く違います。あとオーナーにメリットがあるか無いかは入居テナント様、ビル利用のお客様のメリットにも関わるので一概に言えないですが、西口を良くしたいとは思っていますので前向きに検討してます。
ちなみにさいたま市が工事しても各ビルの工事は任意ですし、もちろん予算的に工事しないと言う選択肢もあるので言いくるめるられるとかはないですよ(笑)
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34173
eマンションさん
西口駅前のビルオーナーならみんなそのくらいは払えるってことか、すげーな
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34174
匿名さん
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34175
匿名さん
北与野から新都心へは全部ガラス
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34176
マンション掲示板さん
>>34175 匿名さん
屋根があるせいで高層ビル群があまり見えないね
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34177
マンション検討中さん
>>34176 マンション掲示板さん
撮る角度の問題でしょ。いちゃもん付けたいだけ。
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34178
口コミ知りたいさん
>>34177 マンション検討中さん
まあ、このスレの19%の人は
「車椅子の人が傘ささずに利用できること」より、
「ビルや新幹線が見えることが大事」
って考えてるということですね、、、
論理的な反論は全然ないようだし、一人で喚くのはもうやめましょう
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34179
マンション掲示板さん
>>34177 マンション検討中さん
いや角度の問題ではないでしょ
高層ビル群の風景を屋根が邪魔してる
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34180
匿名さん
>>34178 口コミ知りたいさん
では街の至るところに屋根をつけるように要望したらいかがでしょう?
GCSでも街全体に屋根をつけて氷川参道にも屋根をつける
世界初のインドア都市を目指しましょうか
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34181
マンコミュファンさん
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34182
匿名さん
大宮駅の場合は、地上がバスとタクシーと一般車でデッキレベルが歩行者と分かれてるからな。
歩行者レベルのデッキに屋根をつけなきゃ意味なしよ。
多くの大宮駅利用者が便利になることを反対してては再開発は進まないよ。理屈は再開発反対駅前地権者と同じだもの。
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34183
マンコミュファンさん
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34184
マンション検討中さん
絶対つけるなというわけではないが
あとはセンスの問題
川越駅西口みたいなやつは勘弁してほしい
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34185
匿名さん
>>34172 匿名さん
その場合部分的に屋根がなくなったりするのでしょうか?
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34186
匿名さん
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34187
通りがかりさん
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34188
口コミ知りたいさん
>>34184 マンション検討中さん
たしかに横浜とか川越みたいなショボい屋根は勘弁
岐阜駅みたいなオシャレな屋根なら付けてもいいかな
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34189
eマンションさん
東京都心で屋根が流行ったらその時に真似すればいいよ
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34190
匿名さん
大宮GCSではデッキは全てさいたま市所有としてほしいな。もしくは所有は再開発ビル側としても、デッキの改修などの管理はさいたま市とするとか。
再開発で土地を大きく削る地区がでてくる訳だが、その上空の土地の所有権の問題なんだろうね。
大宮の高額タワマン購入できる程のデッキ改修費用だと、回収時に反対しても責められない訳だしね。
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34191
eマンションさん
>>34186 匿名さん
勝浦の現状はこうなんだけどね
騙されたら後悔するよ
とにかく千葉県は空き家率が高くてヤバい
勝浦市の人口は、昭和 33 年の 31,400 人をピークに減少し続けており、令和2年 4月1日現在の人口は 17,092 人まで減少している。 国立社会保障・人口問題研究所 が平成 30 年3月に公表した推計によると、本市の人口はさらに減少傾向が続き、令 和 27 年には 8,858 人まで減少するとされている。
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34192
名無しさん
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34193
匿名さん
>>34191 eマンションさん
長期的にみれば内陸の埼玉より将来性ありそう。
埼玉は夏暑すぎ冬寒すぎで人の住むところではなくなりつつある。
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34194
匿名さん
>>34188 口コミ知りたいさん
岐阜は大都会だからできたんで、大宮はね…
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34195
名無しさん
>>34193 匿名さん
勝浦ディスるつもりはないけど、長期的に見ると津波でやられるリスクもあるんだけどね。
暑い寒いも困るけど、家流されたら終わりよ。
もう少し考えてもの言った方がいいよ。
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34196
マンション検討中さん
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34197
マンション検討中さん
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34198
通りがかりさん
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34199
検討板ユーザーさん
>>34198 通りがかりさん
前もいたよな岐阜の話を唐突にする奴。
聞いてないし興味もないわ。
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34200
通りがかり
岐阜、結構都会じゃん。市街地の広さでは負けているね。やっぱり大宮は道路が狭すぎるよね。
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34201
匿名
>>34199 検討板ユーザーさん
つまり、大宮の相手は横浜でも仙台でもなく、the 地方都市岐阜って事ですよw
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34202
評判気になるさん
>>34200 通りがかりさん
その通り。以前、岐阜の話しが出た時にも同じ意見がたくさんありました。
一部の大宮真理教の信者がすぐに他都市を蔑むのが不快です。他都市にも敬意を持ちましょう。
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34203
検討板ユーザーさん
>>34202 評判気になるさん
いやいや岐阜を蔑んでるんじゃなくて、唐突に岐阜の話を持ち出してくるやつ(あなたの自作自演かな?)を蔑んでるわけ。なんの脈絡もないじゃん。
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34204
口コミ知りたいさん
>>34092 匿名さん
屋根をつけるのは決定で、あとはデザインの問題ということですね。
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34205
匿名
何でも拒むのではなくて、他都市の優れているところを学び取り入れ、大宮の優れている長所を伸ばす。これで良いのではないでしょうか。
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34206
匿名さん
ここのスレ荒らしてる人達は、大宮どころか岐阜のマンションすら買えないんじゃね。
このスレだけじゃなく川口のタワマンスレとかも荒らしてるようだしさ。
マンション買う金もないから、住むという観点が欠如した都市論で一般とはズレまくってる。
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34207
eマンションさん
>>34205 匿名さん
こういう通常の良識的な考えを持てない人がいるのが残念だな。
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34208
匿名さん
>>34195 名無しさん
勝浦行ったことあるの? ほとんどの住宅は高台の上にあって津波で流されるようなのは一部の漁師町**だけだよ。
埼玉の人ってばかの一つおぼえみたいに海=津波みたいに思い込んでるけど大半が的外れ。そうあって欲しいという願望はお察ししますが。
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34209
匿名さん
勝浦が良いなら勝浦に住めばで終わる話だと思うけどな。
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34210
評判気になるさん
>>34208 匿名さん
埼玉の人って言い方主語でかいね
埼玉の人は海=津波ばっかだと思い込んでるってそれあんたの妄想でしょ
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34211
eマンションさん
>>34210 評判気になるさん
数年前には台風で大変な被害もあったなぁ、、、
まぁ住めばいいじゃん好きなとこに笑
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34212
検討板ユーザーさん
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34213
匿名さん
>>34212 検討板ユーザーさん
明らかにマンション購入を検討せずに都市論を語るやり取りがここと酷似してるからね。
荒らし方の特徴がはっきりしてるからわかりやすいよね。
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34214
通りがかりさん
>>34202 評判気になるさん
ここには大宮に敬意を払わないず蔑むだけの輩が多いけどそういった方々に一言どうぞ!
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34215
名無しさん
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34216
匿名さん
>>34215 名無しさん
荒らし行為って特徴があるからすぐ分かるからね
今すぐ止めようね
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34217
eマンションさん
大宮駅東口の地下タクシープール化は100年後位になりそう
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34218
検討板ユーザーさん
デッキの庇は空や新幹線やビルが見えなくなるから邪魔だとか、コレドは息苦しいとか、そういう主張が強いようだと進むものも進まなそう。
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34219
マンション検討中さん
地下タクシープール化はもう諦めたんじゃかった?
イチローが障害者に配慮しろとか横槍入れたから
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34220
名無しさん
デッキの屋根の話と超高層ビルの話をごっちゃにする意味が分からない
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34221
ただの一般人の個人の感想
>>34218
大宮駅の北側に人工地盤設置の話が持ち上がった時、
大栄橋から電車が見えなくなるなどと、
的外れな難癖をつけた連中も同類ですね。
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34222
名無しさん
街が見えなくなる屋根を推奨してる人間がいることが信じられない
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34223
匿名さん
今まで屋根付けてくれという声が多かったならまだしもそんな声は無かったのに急にゴリ押そうとしてるからな
何か裏があるんだろうな
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34224
検討板ユーザーさん
三井も三菱も森ビルも屋根付きのデッキを雨に濡れないとPRしている現実を見てください。
仮に屋根をつけるのがマイナスになるのなら、わざわざお金かけて屋根つけないでしょう。
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34225
名無しさん
西口のそごうからソニックシティまでの風景なども屋根をつけたら見れなくなる
街が狭苦しくなる
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34226
評判気になるさん
別に大した景色でもないし,雨もそうだけどムクドリのフン攻撃の心配もなくなるから屋根はあったほうが私は良いかな
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34227
口コミ知りたいさん
>>34226 評判気になるさん
大した景色でもない・・・
大宮から出てけ
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34228
eマンションさん
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34229
匿名さん
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34230
マンコミュファンさん
景色や風景なんかどうでもいいと言う人はそもそもGCSに興味あるんだろうか?
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34231
eマンションさん
ヨーロッパのように街の美観を損なわない街作り力を入れてほしい
爺婆は屋根が欲しくてたまらない
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34232
通りがかりさん
>>34219 マンション検討中さん
タクシーは地上階に変更
地下ロータリーは一般車両の送迎や、中地区、南地区、西地区、北地区へのアクセス用になります
仲町1丁目地区へも延伸も段階的に進める予定
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34233
匿名さん
タクシープールの地下化はGCSの目玉の一つだと思ってたのに
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34234
匿名さん
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34235
匿名さん
ガラスでも視界は遮られるし、すぐ汚くなるからメンテナンスも大変
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34236
口コミ知りたいさん
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34237
口コミ知りたいさん
>>34227 口コミ知りたいさん
いや正直誇れる景色でもないでしょ笑
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34238
名無しさん
>>34231 eマンションさん
今の街並みにヨーロッパ引き合いに出しちゃうのわらうわ
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34239
口コミ知りたいさん
>>34237 口コミ知りたいさん
キミの地元はどこなの?
隠してないで教えてね
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34240
匿名さん
デッキの屋根は高層ビルが見えなくなるとか空が狭くなるとか言って反対している人達、高層ビルばかりの街は息苦しいと超感覚的な意見で再開発反対している人達と全く同じなのを気づいてないのよね。
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34241
マンション検討中さん
大宮の街並みなんてショボいし見えなくなって結構ってのが屋根推進派の主張か
大宮愛とか無さそうだね
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34242
匿名さん
あったほうが便利だけどデッキの下歩けば雨日差し避けれるわけだし優先度は高くないと思う。
西口の駅出たときの景色が大宮のピークなのも事実。
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34244
匿名さん
埼玉スレの荒らしは、立場を変えては大宮を叩き、浦和を叩き、川口を叩き、武蔵浦和を叩き。
金ない暇人なんだろうが、マンション購入検討者からは鼻で笑われていることを自覚した方がいいよ。
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34247
匿名さん
川口には川口の良さがあり、浦和には浦和の良さがあり、武蔵浦和には武蔵浦和の良さがあり、もちろん大宮には大宮の良さがある。
荒らしの特徴は良さには目を向けず、地域対立を煽り話をしつこいくらいにする。
当然、マンションを検討などしておらず、購入者や検討者からは鼻で笑われる。
悲しいね~。
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34252
坪単価比較中さん
大宮以南の埼玉県民に振り向いてもらうには
伊勢丹、パルコ、コクーン等とは一味違った体験を大宮で出来る、あるいは池袋や渋谷で出来る体験を大宮でも出来るようにする必要がある
映画館やどこにでもあるチェーン店を再開発ビルに集めたくらいでは大宮以南の県民はわざわざ大宮に行こうとは思わないよ
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34253
マンコミュファンさん
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34254
匿名さん
大宮西口を出て慣れしんだ景色が見えにくくなるからデッキの屋根に反対することを全く理解できない訳じゃないけどさ、
雨に濡れたくないなら、1階に降りてデッキの下を歩けとかは全く利用者目線じゃないんだよね
大宮だから何もしなくても買い物に来るとか、高い賃料を払って入居するとかの時代ではない。
大型SCとの戦いで大宮が生き残るには、大宮駅との一体しかない。駅改札出たら最短でアルシェやそごうや丸井などで買い物ができる。買い物後は荷物が増えるけど、雨傘や日傘をささずに駅まで戻れるとかしないと、慣れしんだ景色が見えにくくなるとかじゃなく、慣れしんだ景色がなくなってしまう可能性すらあるんだから。
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34255
匿名さん
GCSでわざわざ巨費をかけて地下を掘るのだから車だけでなく
歩行者も利用できるようにすればいいんだよな
地下通路が出来ればデッキに屋根を付けなくても構わない
ていうか、主要な大都市にはみんな地下街が形成されている
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34256
マンション掲示板さん
>>34252 坪単価比較中さん
池袋超えは現実的ではないわな
半世紀かけても無理かと
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34257
マンション検討中さん
地下街は地上の活気がなくなるし時代遅れのものだよ。川口にも昔は地下街があった。
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34258
マンション検討中さん
池袋超えは無理でも商圏上のライバルは池袋だからね。そこに対抗する意識は欲しいよ
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34259
マンション掲示板さん
>>34257 マンション検討中さん
地下街は大宮でやってもオーバーストアになるだけだな
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34260
マンション掲示板さん
>>34258 マンション検討中さん
開発は大宮の奴の税金でやりなはれ
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34261
eマンションさん
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34262
名無しさん
>>34261 eマンションさん
無理でしょ。
今の再開発ですら厳しいんだから。
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34263
匿名さん
>>34254 匿名さん
デッキに屋根つけたら人の往来が増えたってデータが何個かないと机上の空論
駅前に屋根つけてない街の方が圧倒的大多数なのが現状なわけで
屋根がそんなに素晴らしいものなら屋根を採用する街はもっと増えてるはず
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34264
匿名さん
GCSでも駅から降りた時の視覚も重視してたはず
屋根をつけるって逆行してる
屋根がついててどんよりした街に降りたくなるかと
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34265
匿名さん
高崎の西口デッキは大宮と雰囲気が似ているけど
新しく出来た東口デッキには屋根がある
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34266
匿名さん
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34267
匿名さん
>>34259 マンション掲示板さん
大宮の場合、新しくできるGCS各地区の再開発ビルを地下通路でつなげればいいだけ
各地区の地下1階を商業エリアにすれば地下通路の途中に店舗を造る必要もない
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34268
マンション掲示板さん
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34269
口コミ知りたいさん
地下街希望は北地区、その他は地下街希望はなし、作ったとしても通路
全地区がペデでの駅直結希望
中地区と南地区は両区間に行き来がスムーズに出来るように大規模なペデを切望
大宮門街や旧大宮区役所や大門町二丁目南地区への接続も希望
大宮駅は橋上駅なので駅に出たら実質2階が地上階みたいなものなのでペデ希望になる
名古屋駅は改札が地下にあるので地下街になる
それだけの話
浦和駅なら鉄道が全て高架なので改札が地上階になるのでペデを作る必要もなくなる
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34270
匿名さん
>>34257 マンション検討中さん
知らないと思うんだけど、大都市の地下街の地下と地上の建物は繋がってて地下から入店できるんだよ
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34271
匿名さん
>>34262 名無しさん
>>34260 マンション掲示板さん
うちみたいに普通の駅前ビルでも30年以上毎年固定資産税で1500万以上、法人地方税や個人の地方税でも3000万以上払ってますから予算面だけなら大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思いますよ。
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34272
マンション比較中さん
駅から離れた場所にタワーマンションたくさん建てた方がいい。特に西口。少子化なんだからそれは最低限やらないと。
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34273
匿名さん
大宮に地下改札があるなら、大宮駅地下街開発して歩行者は地下から再開発ビルへ現実的なあるけど、JRにその気はないよね。
新東西通路を建設するということは、大宮GCSでも歩行者はデッキレベル。
駅から再開発ビルに来てもらう手段としては、屋根は有効だと思うね。
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34274
匿名さん
>>34269 口コミ知りたいさん
名古屋駅と大宮駅を比較するのは、さすがに名古屋駅に失礼。
商業施設の規模も全然違うし。
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34275
匿名さん
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34276
匿名さん
>>34272 マンション比較中さん
供給過多にして第二の川口を目指すのか。
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34277
口コミ知りたいさん
>>34275 匿名さん
実際に現場を知ってらっしゃる方を否定する意味がわからん笑
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34278
口コミ知りたいさん
>>34276 匿名さん
マンションディベ曰く
大宮駅周辺なら年間200~300戸いくらでも売る自信があります
(GCSのディバへのアンケート調査の回答)
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34279
マンション検討中さん
GCSの議事録で地権者が地下掘るのは膨大な金がかかると言ってたな
地下掘らされる地権者も大変よね
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34280
匿名さん
>>34271 匿名さん
ビルの税収をすべてを再開発に使えるという話は始めて聞きました。
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34281
匿名さん
>>34280 匿名さん
その位の税金を駅前のビルの所有者は払ってますって意味じゃない?
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34282
通りがかりさん
>>34274 匿名さん
比較って、、、駅の形状を言ってるだけなんだけど?
異常に反応しすぎ
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34283
匿名さん
大宮が稼いだ税収を全て大宮のためにつかえたらどんなにいいか。
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34284
名無しさん
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34285
評判気になるさん
>>34284 名無しさん
横から入る者だけど、じゃあなたの理論は何なの?自分の主張もまとめにできないのに、感情的な言葉だけで人を馬鹿にするの見っともない。
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34286
eマンションさん
人を平然と馬鹿にする権利は誰にもないけど、どうしてもそうしたいなら、少なくともここにいらっしゃる人たちが納得するような論理で論破して。
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34287
eマンションさん
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34288
通りがかりさん
北地区は地下一階を商業施設にしたいが、そうなると駐車場を地下2階から下になるからねぇ
地下工事は時間もお金もかかる
余談だけど、現在の大宮高島屋は地下4階あるらしい
解体に時間かかるから2期に分けての開発にしたんだろうな
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34289
名無しさん
はるぶー氏がここの住人が激怒しそうなことを書いちゃったねぇ。
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34290
検討板ユーザーさん
>>34289 名無しさん
そうなんですよね。
ちなみに東京から仙台までは90分程、新大阪までは120分程なので、国はもっと仙台を第三の首都ぐらいの扱いにして欲しい。
雪もほとんど振らないし、首都圏よりは涼しいのでサーバー置くのもいいし、何より後背地が発展すれば大宮にとってもメリットある。
また大宮と関係のない話しをするなと怒る人いそうですけど。
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34291
匿名さん
>>34271は一個人でも年間4500万の税金を納めてるんだから駅前の法人の納めた税金合計すれば大宮駅前の開発費賄えるくらいの金額になるって言ってるんでしょ。
全然おかしなこと言ってないと思うけど。
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34292
マンション掲示板さん
>>34263 匿名さん
ご自宅が戸建てなら屋根を撤去してみたらいかがでしょう?
屋根の素晴らしさを実感いただけると思いますが。
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34293
匿名さん
駅前タワマンなら1戸あたり平均30万の固定資産税。
400戸なら1億2000万円。
プラスで住民税だから、タワマン増やした方が税収的にプラスなんじゃないか。
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34294
匿名さん
大宮のマックも都心店同様に値上げするみたいだけど、東口のあのボロボロの建物なのに値上げは図々しいと思ってしまうのは俺だけか。
貧民が減るのは喜ばしいけど。
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34295
評判気になるさん
>>34294 匿名さん
大宮駅前は賃料高いから仕方ないよ。
俺的にはどさくさでコクーン店まで値上げしてるほうが図々しいと思う。
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34296
マンション掲示板さん
>>34293 匿名さん
駅前の普通のビルって書いてありましたよ
ちゃんと読みましょうね
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34297
匿名さん
駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。
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34298
口コミ知りたいさん
>>34289 名無しさん
首都圏全体で考えるなら赤羽か武蔵浦和にも新幹線を停車させる方が山手線西側や武蔵野線からの接続が改善して合理的なんだよな
まぁ、JR東日本は顧客満足や利便性無視の企業だから絶対やらないだろうが
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34299
マンション検討中さん
>>34290 検討板ユーザーさん
いやいや、どう考えても最適解は名古屋でしょ。
東京から1時間30分程度、大阪から1時間程度の中間点にある上に工業系の大企業が多いし。
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34300
匿名さん
マックとマツキヨの火災から8か月たったけど、木造ボロ屋でも家賃高かったのかね。
今もチケ屋以外は更地賃料入らずだし、さいたま市も土地を売ってもらえるよう交渉する余地あるんじゃないかな。
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34301
マンション検討中さん
>>34300 匿名さん
GCSは土地区画整理事業として整備されるそうなので、買っても無意味なんだけど
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34302
匿名さん
>駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。
そのタワマンと同じ容積率の商業orオフィスビル建てれば固定資産税マンションの6倍が市に入るんだけど?
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34303
マンション掲示板さん
>>34289 名無しさん
ここの住人ならこの問題は知ってるでしょ。
むしろ上野大宮間の高速化を一番望んでるのは大宮なのでは?
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34304
匿名さん
>>34288 通りがかりさん
>大宮高島屋は地下4階あるらしい
都心部のビルは今もそういう造りが多いよね
さすがに地下1階から駐車場はどうかと思う
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34305
口コミ知りたいさん
>>34298 口コミ知りたいさん
確かに赤羽に新幹線の駅が欲しいよね。
JRに期待はしていないけど。
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34306
マンション掲示板さん
>>34302 匿名さん
タワマンはどの街でも建てられるけどオフィス商業ビルは限られた街にしか建てられないからね
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34307
通りがかりさん
>>34289 名無しさん
大宮以南の最高速度は、
埼玉区間が110km/h→130km/hにUP
一方、東京区間は未だ110km/h据え置き
反対が大きいんだろうね。
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34308
マンション掲示板さん
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34309
匿名さん
>>34306 マンション掲示板さん
用途地域と建ぺい率がありますからどこでもは建てられませんよ。
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34310
評判気になるさん
>>34308 マンション掲示板さん
小規模住宅用地の軽減措置って知りません?
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34311
評判気になるさん
>>34297 匿名さん
タワーマンション建設する場合通常行政から整備総合交付金など各種税金が出ます。
無駄な税金がかかります。
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34312
匿名さん
埼玉:1 年ぶりに空室率1%台へ。
千葉:久々の新規供給により空室微増。
年度末に向け空室消化進む
CBREの調査によると、2023年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(昨年12月期)から1.1ポイント低下し1.4%となり、1年ぶりに1%台となった。空室率の大幅低下の要因としては、昨年からリーシングに苦戦していた100~200坪の大型区画が分割対応と賃料目線を下げたことと、年度末移転・新規出店の需要回復が重なり空室消化が活発化したことが挙げられる。一方、今年は大宮エリアで大型ビルが2棟竣工し、二次空室等によって23年後半から空室が増加することが見込まれ、空室率1%台は一時的なものとなるだろう。空室消化の進捗によっては賃料相場も影響しそうだ。
https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2023-kanto_k...
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34313
匿名さん
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34314
eマンションさん
>>34313 匿名さん
大宮ソラミチKOZとダイワロイネットホテルの複合施設でしょ
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34315
評判気になるさん
どんどん空室率が上昇して10%台になれば良いな
綺麗な大型ビルだけが増えて、個人地権者のみすぼらしい雑居など駆逐されてしまえばいい
…とは言っても「100~200坪の大型区画が分割対応」ってことは、
結局さいたまには営業所クラスの小規模事業所しか来てくれなくて、
空道や大和程度が大型案件扱いされる程度の需要だから、
やっぱり個人地権者の雑居ビル程度が釣り合ってるのか?
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34316
口コミ知りたいさん
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34317
マンション検討中さん
大宮で遊ぶってなった時に選択肢が「大宮駅から降りる」しかないのが辛いな
駅が増える=市街地が増える
なので東西鉄道がほしい
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34318
eマンションさん
>>34317 マンション検討中さん
そんなの東京と大阪だけじゃない?
大阪ですら難波駅と心斎橋くらいのものだし、梅田なら梅田(北新地なども同一駅とするし)だけで、遊びで淀屋橋とか中崎町とかで待ち合わせはしないだろうし。
京都も祇園四条と河原町、四条とあるけど、ターミナルじゃないから分散しているだけだし
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34319
マンコミュファンさん
>>34317 マンション検討中さん
大宮にそんな市場の規模はないよ。
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34320
検討板ユーザーさん
>>34317 マンション検討中さん
今の大宮が潜在的な需要に見合っているかというと「見合ってはいないから開発の必要はある」と思うけど、
その潜在的な需要が池袋に対抗できるくらいあるかという話になると「到底ない」と答えざるをえないかな
なので、きちんとゴールを見極めて開発するべきだし、見極めて開発しないと埼玉県やさいたま市にとってマイナスになるだけかと
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34321
匿名さん
大宮を都内の有名な街とタメを張れるようにして欲しいって意見は正直需要に見合ってない極論なんだよね
地元民としては今より東口を綺麗にしてくれれば充分程度の認識
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34322
匿名さん
>>34321 匿名さん
東京どころか千葉や川崎はおろか、地方中核市よりも市街地範囲が狭いのが問題
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34323
匿名さん
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34324
匿名さん
>>34323 匿名さん
一般常識がない書き込みは控えた方がよろしいかと
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34325
評判気になるさん
>>34322 匿名さん
とゆーか地方中核市はふつーに千葉川崎よりも広いからね。
東京近郊は中心にはなり得ないから市街地が狭いのは仕方ない。
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34326
名無しさん
>>34323 匿名さん
どんな家住んでんのか非常に興味あるね。2階建アパートとかだったら笑う
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34327
匿名さん
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34328
匿名さん
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34329
通りがかりさん
>>34327 匿名さん
再開発には賛成だけど、そこに生活と思い出がある人のことも忘れずにね。
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34330
匿名さん
市街地はちょっとずつ広げてるでしょ
西口なんか顕著だけど
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34331
名無しさん
>>34328 匿名さん
小売・卸売業商品販売額ランキングってなんなの?
そのランキングが高いとどういいの?
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34332
評判気になるさん
>>34331 名無しさん
はっきり言って商業都市としての規模とはあまり関係が無い
郊外の町工場でクギやネジを作って卸売に出せばカウントされるレベル
むしろ百貨店販売額なんかを比較したほうが、
このスレ的な街の規模や実態を把握出来る
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34333
マンション検討中さん
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34334
評判気になるさん
>>34328 匿名さん
コンパクトシティを言い出したら、まずさいたま市として浦和美園とか
武蔵浦和みたいな副次核などやめて、SR岩槻延伸もやめて(大宮延伸なんて論外)、
なんなら県庁も新都心に移して、浦和も潰して全て大宮に集約させる覚悟があるのか?って話になる
大宮は単に中心市街地が狭いだけで、その指摘を断つためにコンパクトシティを言い訳にしても説得力が無い
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34335
評判気になるさん
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34336
口コミ知りたいさん
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34337
評判気になるさん
>>34333 マンション検討中さん
さいたま市は東京にはなれない。東京区部は近距離に拠点が多く連担したエリアがほとんどであるため、コンパクトシティを目指す必要もないし、目指してもいない。そういう東京も多摩についてはコンパクトシティを意識している。
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34338
匿名さん
>>34331 名無しさん
>>34332 評判気になるさん
商業都市としての規模は参考になるでしょ
むしろオワコンと化した百貨店の販売額のデータの方が参考にならんわ
>>34335のルミネのデータにはなんか言うことある?
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34339
マンション検討中さん
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34340
通りがかりさん
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34341
匿名さん
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34342
匿名さん
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34343
匿名さん
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34344
匿名さん
横浜や池袋の駅ビルよりルミネ大宮の売り上げは多いのだろうけど
ただ両者はその何倍も売り上げがある百貨店があるんだよなあ
確かにこれらの街は駅商業施設と周辺商業施設が共存できている
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34345
マンション検討中さん
大宮駅周辺の商業施設は軒並み元気がないから大宮は駅ナカ栄えて街は衰退状態よ
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34346
通りがかりさん
>>34334 評判気になるさん
コンパクトシティについて勉強し直してから書き込んでね。
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34347
通りがかりさん
>>34345 マンション検討中さん
大宮をこれ以上開発してもオーバーストアになるだけ。
駅周辺の商業施設は足りているわけだから。
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34348
マンション検討中さん
駅ナカの充実は、駅外に出なくて良いっていう弊害も起こしてるわな
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34349
評判気になるさん
>>34338 匿名さん
ルミネだけ取り出してドヤることに何の意味が??
大丸・三越・伊勢丹・高島屋・松坂屋・松屋・大丸・その他鉄道系含め、
百貨店全て出して集計しないと意味が無い
百貨店がオワコンなどとほざいているが、イオンなどの郊外型大型店舗や
ネット通販に代表される電子商取引とシェアを分かち合っただけで、
百貨店のような駅前型大型商業施設を維持出来ているか否かで、
その都市の求心力、集客性、客単価の高さ(富裕層からの支持)、魅力度が測れ、
商業都市としての格を示せるというもの
豊島区が西武池袋店閉店に伴う家電量販店化に難色を示すのも判る
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34350
マンコミュファンさん
>>34320 検討板ユーザーさん
池袋と大宮も駅単体でみたら大差はないんだけど、大宮以南の人は池袋以外にも新宿渋谷とよれるから態々大宮に行かなくなるんだよね
横浜も横浜以北の日吉とかは横浜駅に行かないしこればかりはしょうがないのかもね
大宮以北に住む人が増えたら大宮の利用者も増えるんだろうけど
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34351
マンション検討中さん
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34352
匿名さん
>>34349 評判気になるさん
小売・卸売業商品販売額が商業都市としての規模とはあまり関係が無いと根拠のないトンチンカンな戯言を言い放ったから反論したまでだよ
ルミネが大宮では百貨店の代替のような役割を担ってるんだよ情弱が
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34353
評判気になるさん
>>34336 口コミ知りたいさん
ならますます大宮と新都心を再開発して市街地を広げるべきだね
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34354
eマンションさん
>>34351 マンション検討中さん
希望しても実現しないから、自分で招致活動しよう
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34355
マンション検討中さん
>>34351 マンション検討中さん
是非、自分で土地買ってシネコン建ててください
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34356
匿名さん
浦和と新都心と上尾に映画館あるからシネコン誘致したところで他所から人を呼び寄せるスポットにはならないね
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34357
匿名さん
>>34349 評判気になるさん
大宮の問題は駅から人が降りないことだからね
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34358
評判気になるさん
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34359
匿名さん
駅ビルと駅ナカは似て非なるものだからな
改札を出るか出ないかの違いが有る
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34360
匿名さん
>>34357 匿名さん
>>34358 評判気になるさん
本当に問題になってたら地元の課題として市議会なり商店街側が問題定義するはずだからな
特にそういう動きはないってことはさして問題ないってことだろ
ただ煽りたいだけのマンコミュ武蔵浦和の荒らしだろ
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34361
匿名さん
>>34358 評判気になるさん
高島屋やDOMなど軒並み死に体でそごうの売上も芳しくないのに?
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34362
検討板ユーザーさん
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34363
匿名さん
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34364
匿名さん
>>34361 匿名さん
そごうも高島屋もコロナ禍の2022年は前年度比プラスの売上で復調の兆しを見せてるけどな
DOMの売り上げは公表されてないけど、どこに載ってるのか教えて?
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34365
匿名さん
セブン&アイが大宮店の収益性は千葉や横浜店より劣ると評してたんだけど
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34366
匿名さん
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34367
eマンションさん
大宮の問題点は浦和以南の人から相手にされていないこと
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34368
名無しさん
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34369
名無しさん
>>34365 匿名さん
下手くそな改革でそごう西武をめちゃくちゃにしたセブン&アイの評価なんてクソほどの価値もないでしょ
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34370
匿名さん
>>34368 名無しさん
何度も言うけど問題なら地元の課題として市議会なり商店街側が問題提議するぞ
もうマンコミュで対立を煽るだけの虚しい人生やめたら?
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34371
匿名さん
>>34366 匿名さん
そもそも高島屋大宮店は今年の2月に閉店した立川店を除けば売場面積が一番狭いんだけどな
売上もそれに比例して少なく出るのは当たり前なんだわ
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34372
匿名さん
大宮の商業施設って小規模だから売上小さいけど面積あたりの売上は悪くなかった気がする。特別良くもなさそうだけど
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34373
通りがかりさん
>>34371 匿名さん
馬鹿だと床面積とか知らないからしょうがないです
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34374
検討板ユーザーさん
>>34355 マンション検討中さん
お断りします。
あくまで地元在住者として、大宮駅にシネコンが入るように声を上げます。
魅力もない何も無い町にしたくないので。
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34375
eマンションさん
>>34362 検討板ユーザーさん
市街地の少ない130万都市は永遠にバカにされ続けるから東西にも広がってほしいね
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34376
匿名さん
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34377
マンション検討中さん
大宮にシネコン出来るはずない。理由は簡単で、すでにコクーンにあるから。
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34379
評判気になるさん
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34380
評判気になるさん
>>34371 匿名さん
単位売場面積当たり売上高
横浜店:118,596/57,618≒2
新宿店:58,439/53,771≒1
大宮店:7,321/13,010≒0.5
同じ面積だと横浜のほうが大宮より4倍売り上げてることになる
やっぱり横浜は凄い
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34381
マンコミュファンさん
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34382
匿名さん
>>34379 評判気になるさん
要はBtoBの要素を除いた純粋な小売だけのデータが欲しいんだろ?百貨店だけでのデータでは不充分だろ
どうしてもいちゃもん付けたい癇癪くんもこれで満足か?
【最新2021年版】小売業年間商品販売額ランキング【都道府県&市区町村】
このランキングでも
さいたま市は13位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、京都、神戸、札仙広福には及ばないものの、千葉や川崎程度の街どころか
港区や
江東区よりも上みたいね
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34383
通りがかりさん
>>34382 匿名さん
市区単位だと都市規模(人口や面積)に影響される部分もある。大宮駅周辺の商圏規模を考える際にはできれば市区ではなく駅単位で見たいですね。
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34384
匿名さん
>>34371 匿名さん
面積考慮しても売上低過ぎるね
高島屋大宮店が問題ないと思ってるのはお前くらいなもん
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34385
匿名さん
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34386
匿名さん
>>34384 匿名さん
そもそも高島屋がある南地区はGCSによる再開発区域で、今年度中に都市計画決定するんだからそんなに問題ダー問題ダーって煽る必要あるか?
高島屋側が大宮駅前で商売を続けたい意思にもよるけど新しく建て替えになるのは確定なんだから
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34387
匿名さん
大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話から逃げるなよ
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34388
匿名さん
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34389
匿名さん
大宮店の元の売上が低いのにコロナ禍からちょっと回復したくらいで絶好調だと思い込んでるの???
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34390
匿名さん
>>34389 匿名さん
絶好調ってどこに書いてあるの?
復調傾向としか書いてないけど
もう文章すらしっかり読めなくなってるとか人生終わってるな
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34391
匿名さん
>>34390 匿名さん
それはコロナ禍からの回復傾向って話だよね?
大宮駅周辺の商業施設が軒並み停滞してるって話からいつまで逃げ続けるの?
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34392
匿名さん
>>34391 匿名さん
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
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34393
匿名さん
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34394
匿名さん
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34395
マンション検討中さん
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34396
匿名さん
>>34357 匿名さん
大都市交通センサスによれば、JR降車人員(平日AM7時台)のおよそ8割が駅の外に出ているそうです。
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34397
検討板ユーザーさん
議会でも大宮駅利用者の大半は大宮の街に降りないってことが問題視されてたな
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34398
名無しさん
>>34397 検討板ユーザーさん
今でこんなに人出多いから降りたら大変な事になりますね。
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