埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 03:32:13
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34127 匿名さん

    本当にそんなに良いなら日本中の街が屋根だらけになってるはずだよね

  2. 34128 検討板ユーザーさん

    アンブレラフリーは最近の都市開発では当たり前。
    猛烈に反対する人がいることに驚きすら感じる。

  3. 34129 匿名さん

    本当に金のあるところなら地下街、地下道を整備するが
    それが難しいところは屋根付きデッキ

  4. 34130 検討板ユーザーさん

    この必死さ
    マジで市の職員なの?

  5. 34131 匿名さん

    コストはどうなんだろうね。
    雨避けたければデッキの下歩けばいいと思うけど。

  6. 34132 マンション検討中さん

    屋根付けるべきだし、デッキそのものを延伸すべき

  7. 34133 匿名さん

    屋根付けたら駅出た時に感じる「大宮都会だ~!なんでもある!」っていう
    感動がなくなっちゃうじゃん。だから付けたら駄目。

  8. 34134 匿名さん

    川越駅のデッキ

  9. 34135 マンコミュファンさん

    >>34131 匿名さん
    それと透明だと経年劣化で黄色く汚くならないか心配ですね。アクリル?ポリカーボネート?FRP?

  10. 34136 マンコミュファンさん

    >>34120 検討板ユーザーさん

    すぐ欧米引き合いに出すのが引き出しの無さと見栄っ張りの象徴みたいなレスだな笑

  11. 34137 匿名さん

    >>34131 匿名さん

    さいたま市道路環境課の説明では今のままのデッキに屋根は付けられない(付けるにしてもデッキの強度補強が必要)な為、欄干をパンチングボードにしたり強化アクリルなどにして軽量化して屋根を設置する予定との事でした。全体的にペデストリアンデッキの明るさが増すそうです。路面も最新の物にするとの提案でした。
    費用はあくまで概算でお聞きしましたが、私のビルが所有管理しているデッキ部分に設置する場合、メリットを考えれば負担できる範囲かな?と思う位でした。

  12. 34138 通りがかりさん

    >>34135 マンコミュファンさん

    ガラスでしょ
    さいたま新都心もそうだし

  13. 34139 検討板ユーザーさん

    >>34138 通りがかりさん
    かなり重くなる気がしますが、そうなんですね。

  14. 34140 匿名さん

    さっきから上で貼られてる屋根画像を見ても全く良いとは思えない

  15. 34141 口コミ知りたいさん

    17号渡ったとこまでデッキ伸ばしてほしい。あそこ信号待ち長い。

  16. 34142 マンション検討中さん

    川越駅西口の屋根は残念でしかない
    ああいうのはやめてほしい

  17. 34143 匿名さん

    利便性を第一義に開発を進めれば、大宮の開発は失敗はないよ。
    雨の日に傘をささずに大宮駅から再開発ビルまでたどりつける方が利便性が高いに決まってる訳で。
    デッキに屋根があった方が良いかではなく、どういう屋根が良いかの議論だな。

  18. 34144 eマンションさん

    年間通して晴れの日が雨の日より多いんだから、屋根はいらない
    空が狭くなる屋根はいらない

  19. 34145 名無しさん

    >>34144 eマンションさん
    今後ビルがたくさん建つし、ビジネスマンやマンションユーザーとしては欲しいけどね。きっと使わない人間の意見だよね。

  20. 34146 マンション検討中さん

    >>34144 eマンションさん

    猛暑日も多いよね。

  21. 34147 匿名さん

    >>34142 マンション検討中さん

    川越は西口、東口どちらのデッキにも屋根が付いてるよ


  22. 34148 匿名さん

    市の説明では点字ブロックも薄くなっていてバリアフリー化と老朽化による事故対策が最優先との事でした。公共交通機関までの導線には屋根を優先的に設置したい意向でした。
    車椅子の方や白杖の方は傘させないですし。
    ちなみに某大型ビルやいくつかの個人所有のビルは自費でのペデストリアンデッキ改修に消極的な発言をされてましたので、もしかしたらそのビルの所有デッキ部分は古いデッキのままかもしれません。うちは借金しても街の統一感の為に行政に合わせてデッキ改修する方向です。

  23. 34149 検討板ユーザーさん

    一人で屋根を激推ししてる人がいるけど何らかの利権が絡んでるの?

  24. 34150 匿名さん

    大都市で屋根つけてる街なんてほとんど無いしね
    そんなに良いならどこも屋根つけてる

  25. 34151 口コミ知りたいさん

    長年、親しんできたこの景色が見れなくなっちゃうよ?
    いいの?

    1. 長年、親しんできたこの景色が見れなくなっ...
  26. 34152 口コミ知りたいさん

    この長い駅舎も新幹線の発着も見れなくなるよ?

    1. この長い駅舎も新幹線の発着も見れなくなる...
  27. 34154 口コミ知りたいさん

    利便性より街の美観のほうが大事

  28. 34155 匿名さん

    住民からの意見公募を開始したらこのスレ民で反対しよう
    こういう時こそ動くべき

  29. 34156 匿名さん

    横浜駅からベイクォーターまでのデッキにも屋根付いてるけどね
    古い価値観の人が発狂してて草

    1. 横浜駅からベイクォーターまでのデッキにも...
  30. 34157 匿名さん

    利用者の多くはデッキの屋根に賛成だろうよ。
    大宮駅からアルシェにもそごうにも丸井にもソニックシティにも傘をささずに利用できる訳。
    ここの住民が束になろうが、利用者の0.1%にも満たないしな。

  31. 34158 匿名さん

    >>34156 匿名さん
    それ見ても全然良いと思わない
    街が暗くなる

  32. 34159 匿名さん

    このスレには開発より街の美観が大事()って人が大分前から居着いちゃったねぇ
    普通利便性第一なんだけどな開発って、そうじゃなきゃ発展もしないよ

  33. 34160 マンション検討中さん

    田舎街感が強い

    1. 田舎街感が強い
  34. 34161 ご近所さん

    大宮西口のペデストリアンデッキに、
    ・ガラスなどの透明感のある素材
    ・遮熱性能がある素材
    の屋根をつけることに

    1. 34162 通りがかりさん

      >>34156 匿名さん

      屋根は無い方が良くね?

    2. 34163 マンコミュファンさん

      >>34148 匿名さん
      素晴らしいオーナー様ですね。一市民として感謝申し上げます。

    3. 34164 口コミ知りたいさん

      >>34162 通りがかりさん
      気持ちはわかったので >>34161 にご投票ください

    4. 34165 匿名さん

      デッキの改修費用ってビル所有者負担なのか。
      道路と同じようなもんなんだから、さいたま市の全額負担でも良い気がするけどな。

    5. 34166 検討板ユーザーさん

      >>34153 口コミ知りたいさん
      別に見ないし。そんなの気にするのオタクだけだろ。

    6. 34167 通りがかりさん

      >>34166 検討板ユーザーさん

      大宮は「鉄道の街」を謳ってるのに、新幹線が見れないとか本末転倒
      ちなみに自分は鉄ヲタじゃない

    7. 34168 eマンションさん

      >>34165 匿名さん
      一部負担なのかね?

    8. 34169 マンション掲示板さん

      間違いなく街の景観は損なわれるな

    9. 34170 匿名さん

      >>34168 eマンションさん

      さいたま市所有のペデストリアンデッキ部分以外の各ビルの所有のデッキ部分は30年前のデッキ建設から維持管理修繕まで全てビル側の負担です。ちなみにうちが屋根付デッキ改修をやると大宮スカイ&スクエア ザ・タワーのそこそこの部屋が買える位の費用負担になるとの事です。

    10. 34171 検討板ユーザーさん

      それオーナー側にメリットあるんですか?
      通行人が激増しますよと市が言いくるめようとしてるんですか?

    11. 34172 匿名さん

      >>34171 検討板ユーザーさん

      そもそもペデストリアンデッキ直結とそうで無い同立地ビルの賃料は全く違います。あとオーナーにメリットがあるか無いかは入居テナント様、ビル利用のお客様のメリットにも関わるので一概に言えないですが、西口を良くしたいとは思っていますので前向きに検討してます。
      ちなみにさいたま市が工事しても各ビルの工事は任意ですし、もちろん予算的に工事しないと言う選択肢もあるので言いくるめるられるとかはないですよ(笑)

    12. 34173 eマンションさん

      西口駅前のビルオーナーならみんなそのくらいは払えるってことか、すげーな

    13. 34174 匿名さん

      >>34160 マンション検討中さん

      横浜とそっくりな形状だね

    14. 34175 匿名さん

      北与野から新都心へは全部ガラス

      1. 北与野から新都心へは全部ガラス
    15. 34176 マンション掲示板さん

      >>34175 匿名さん
      屋根があるせいで高層ビル群があまり見えないね

    16. 34177 マンション検討中さん

      >>34176 マンション掲示板さん
      撮る角度の問題でしょ。いちゃもん付けたいだけ。

    17. 34178 口コミ知りたいさん

      >>34177 マンション検討中さん
      まあ、このスレの19%の人は
      「車椅子の人が傘ささずに利用できること」より、
      「ビルや新幹線が見えることが大事」
      って考えてるということですね、、、
      論理的な反論は全然ないようだし、一人で喚くのはもうやめましょう

    18. 34179 マンション掲示板さん

      >>34177 マンション検討中さん
      いや角度の問題ではないでしょ
      高層ビル群の風景を屋根が邪魔してる

    19. 34180 匿名さん

      >>34178 口コミ知りたいさん
      では街の至るところに屋根をつけるように要望したらいかがでしょう?
      GCSでも街全体に屋根をつけて氷川参道にも屋根をつける
      世界初のインドア都市を目指しましょうか

    20. 34181 マンコミュファンさん

      >>34178 口コミ知りたいさん
      デッキの下通ったらええやん

    21. 34182 匿名さん

      大宮駅の場合は、地上がバスとタクシーと一般車でデッキレベルが歩行者と分かれてるからな。
      歩行者レベルのデッキに屋根をつけなきゃ意味なしよ。
      多くの大宮駅利用者が便利になることを反対してては再開発は進まないよ。理屈は再開発反対駅前地権者と同じだもの。

    22. 34183 マンコミュファンさん

      LGBTトイレの押し付けとかと同じ臭いがする

    23. 34184 マンション検討中さん

      絶対つけるなというわけではないが
      あとはセンスの問題
      川越駅西口みたいなやつは勘弁してほしい

    24. 34185 匿名さん

      >>34172 匿名さん
      その場合部分的に屋根がなくなったりするのでしょうか?

    25. 34186 匿名さん

      100年以上“猛暑日知らず”の街「エアコンいらず」涼求め旅行客殺到 移住者続々
      https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000308016.html

      今度は勝浦がメディアからヨイショされ始めてるな
      しかも埼玉を下げながら
      千葉にはメディア受けのいい街が次から次へと出てくるね

    26. 34187 通りがかりさん

      >>34186 匿名さん

      ここのスレと何の関係があるの?

    27. 34188 口コミ知りたいさん

      >>34184 マンション検討中さん

      たしかに横浜とか川越みたいなショボい屋根は勘弁
      岐阜駅みたいなオシャレな屋根なら付けてもいいかな

      1. たしかに横浜とか川越みたいなショボい屋根...
    28. 34189 eマンションさん

      東京都心で屋根が流行ったらその時に真似すればいいよ

    29. 34190 匿名さん

      大宮GCSではデッキは全てさいたま市所有としてほしいな。もしくは所有は再開発ビル側としても、デッキの改修などの管理はさいたま市とするとか。
      再開発で土地を大きく削る地区がでてくる訳だが、その上空の土地の所有権の問題なんだろうね。
      大宮の高額タワマン購入できる程のデッキ改修費用だと、回収時に反対しても責められない訳だしね。

    30. 34191 eマンションさん

      >>34186 匿名さん

      勝浦の現状はこうなんだけどね
      騙されたら後悔するよ
      とにかく千葉県は空き家率が高くてヤバい

      勝浦市の人口は、昭和 33 年の 31,400 人をピークに減少し続けており、令和2年 4月1日現在の人口は 17,092 人まで減少している。 国立社会保障・人口問題研究所 が平成 30 年3月に公表した推計によると、本市の人口はさらに減少傾向が続き、令 和 27 年には 8,858 人まで減少するとされている。

    31. 34192 名無しさん

      >>34190 匿名さん

      残念ながら今の法律では不可能です。

    32. 34193 匿名さん

      >>34191 eマンションさん
      長期的にみれば内陸の埼玉より将来性ありそう。
      埼玉は夏暑すぎ冬寒すぎで人の住むところではなくなりつつある。

    33. 34194 匿名さん

      >>34188 口コミ知りたいさん
      岐阜は大都会だからできたんで、大宮はね…

      1. 岐阜は大都会だからできたんで、大宮はね…
    34. 34195 名無しさん

      >>34193 匿名さん
      勝浦ディスるつもりはないけど、長期的に見ると津波でやられるリスクもあるんだけどね。
      暑い寒いも困るけど、家流されたら終わりよ。
      もう少し考えてもの言った方がいいよ。

    35. 34196 マンション検討中さん

      >>34194 匿名さん
      いよっ大都会!!!笑

    36. 34197 マンション検討中さん

      >>34194 匿名さん

      なんで岐阜??(笑)

    37. 34198 通りがかりさん

      >>34196 マンション検討中さん
      ハイ、大都会です。

    38. 34199 検討板ユーザーさん

      >>34198 通りがかりさん
      前もいたよな岐阜の話を唐突にする奴。
      聞いてないし興味もないわ。

    39. 34200 通りがかり

      岐阜、結構都会じゃん。市街地の広さでは負けているね。やっぱり大宮は道路が狭すぎるよね。

    40. 34201 匿名

      >>34199 検討板ユーザーさん
      つまり、大宮の相手は横浜でも仙台でもなく、the 地方都市岐阜って事ですよw

    41. 34202 評判気になるさん

      >>34200 通りがかりさん
      その通り。以前、岐阜の話しが出た時にも同じ意見がたくさんありました。

      一部の大宮真理教の信者がすぐに他都市を蔑むのが不快です。他都市にも敬意を持ちましょう。

    42. 34203 検討板ユーザーさん

      >>34202 評判気になるさん
      いやいや岐阜を蔑んでるんじゃなくて、唐突に岐阜の話を持ち出してくるやつ(あなたの自作自演かな?)を蔑んでるわけ。なんの脈絡もないじゃん。

    43. 34204 口コミ知りたいさん

      >>34092 匿名さん
      屋根をつけるのは決定で、あとはデザインの問題ということですね。

    44. 34205 匿名

      何でも拒むのではなくて、他都市の優れているところを学び取り入れ、大宮の優れている長所を伸ばす。これで良いのではないでしょうか。

    45. 34206 匿名さん

      ここのスレ荒らしてる人達は、大宮どころか岐阜のマンションすら買えないんじゃね。
      このスレだけじゃなく川口のタワマンスレとかも荒らしてるようだしさ。
      マンション買う金もないから、住むという観点が欠如した都市論で一般とはズレまくってる。

    46. 34207 eマンションさん

      >>34205 匿名さん
      こういう通常の良識的な考えを持てない人がいるのが残念だな。

    47. 34208 匿名さん

      >>34195 名無しさん
      勝浦行ったことあるの? ほとんどの住宅は高台の上にあって津波で流されるようなのは一部の漁師町**だけだよ。
      埼玉の人ってばかの一つおぼえみたいに海=津波みたいに思い込んでるけど大半が的外れ。そうあって欲しいという願望はお察ししますが。

    48. 34209 匿名さん

      勝浦が良いなら勝浦に住めばで終わる話だと思うけどな。

    49. 34210 評判気になるさん

      >>34208 匿名さん
      埼玉の人って言い方主語でかいね
      埼玉の人は海=津波ばっかだと思い込んでるってそれあんたの妄想でしょ

    50. 34211 eマンションさん

      >>34210 評判気になるさん
      数年前には台風で大変な被害もあったなぁ、、、
      まぁ住めばいいじゃん好きなとこに笑

    51. 34212 検討板ユーザーさん

      >>34206 匿名さん
      川口のタワマンスレ?
      なんで川口だし荒らしてると分かるんだ?

    52. 34213 匿名さん

      >>34212 検討板ユーザーさん
      明らかにマンション購入を検討せずに都市論を語るやり取りがここと酷似してるからね。
      荒らし方の特徴がはっきりしてるからわかりやすいよね。

    53. 34214 通りがかりさん

      >>34202 評判気になるさん

      ここには大宮に敬意を払わないず蔑むだけの輩が多いけどそういった方々に一言どうぞ!

    54. 34215 名無しさん

      >>34213 匿名さん

      良く分からんけどそんな疑心暗鬼だと疲れそう

    55. 34216 匿名さん

      >>34215 名無しさん
      荒らし行為って特徴があるからすぐ分かるからね
      今すぐ止めようね

    56. 34217 eマンションさん

      大宮駅東口の地下タクシープール化は100年後位になりそう

    57. 34218 検討板ユーザーさん

      デッキの庇は空や新幹線やビルが見えなくなるから邪魔だとか、コレドは息苦しいとか、そういう主張が強いようだと進むものも進まなそう。

    58. 34219 マンション検討中さん

      地下タクシープール化はもう諦めたんじゃかった?
      イチローが障害者に配慮しろとか横槍入れたから

    59. 34220 名無しさん

      デッキの屋根の話と超高層ビルの話をごっちゃにする意味が分からない

    60. 34221 ただの一般人の個人の感想

      >>34218
      大宮駅の北側に人工地盤設置の話が持ち上がった時、
      大栄橋から電車が見えなくなるなどと、
      的外れな難癖をつけた連中も同類ですね。

    61. 34222 名無しさん

      街が見えなくなる屋根を推奨してる人間がいることが信じられない

    62. 34223 匿名さん

      今まで屋根付けてくれという声が多かったならまだしもそんな声は無かったのに急にゴリ押そうとしてるからな
      何か裏があるんだろうな

    63. 34224 検討板ユーザーさん

      三井も三菱も森ビルも屋根付きのデッキを雨に濡れないとPRしている現実を見てください。
      仮に屋根をつけるのがマイナスになるのなら、わざわざお金かけて屋根つけないでしょう。

    64. 34225 名無しさん

      西口のそごうからソニックシティまでの風景なども屋根をつけたら見れなくなる
      街が狭苦しくなる

    65. 34226 評判気になるさん

      別に大した景色でもないし,雨もそうだけどムクドリのフン攻撃の心配もなくなるから屋根はあったほうが私は良いかな

    66. 34227 口コミ知りたいさん

      >>34226 評判気になるさん

      大した景色でもない・・・

      大宮から出てけ

    67. 34228 eマンションさん

      >>34226 評判気になるさん

      地元に帰りな

    68. 34229 匿名さん

      >>34227
      >>34228
      是非その声を下のアンケートに反映させてくださいな
      反対派が劣勢みたいですよ?

    69. 34230 マンコミュファンさん

      景色や風景なんかどうでもいいと言う人はそもそもGCSに興味あるんだろうか?

    70. 34231 eマンションさん

      ヨーロッパのように街の美観を損なわない街作り力を入れてほしい

      爺婆は屋根が欲しくてたまらない

    71. 34232 通りがかりさん

      >>34219 マンション検討中さん

      タクシーは地上階に変更
      地下ロータリーは一般車両の送迎や、中地区、南地区、西地区、北地区へのアクセス用になります

      仲町1丁目地区へも延伸も段階的に進める予定

    72. 34233 匿名さん

      タクシープールの地下化はGCSの目玉の一つだと思ってたのに

    73. 34234 匿名さん

      >>34225 名無しさん

      ガラスだと余裕で見えると思うけど

    74. 34235 匿名さん

      ガラスでも視界は遮られるし、すぐ汚くなるからメンテナンスも大変

    75. 34236 口コミ知りたいさん

      >>34223 匿名さん
      陰謀論にハマってそう笑

    76. 34237 口コミ知りたいさん

      >>34227 口コミ知りたいさん
      いや正直誇れる景色でもないでしょ笑

    77. 34238 名無しさん

      >>34231 eマンションさん
      今の街並みにヨーロッパ引き合いに出しちゃうのわらうわ

    78. 34239 口コミ知りたいさん

      >>34237 口コミ知りたいさん

      キミの地元はどこなの?
      隠してないで教えてね

    79. 34240 匿名さん

      デッキの屋根は高層ビルが見えなくなるとか空が狭くなるとか言って反対している人達、高層ビルばかりの街は息苦しいと超感覚的な意見で再開発反対している人達と全く同じなのを気づいてないのよね。

    80. 34241 マンション検討中さん

      大宮の街並みなんてショボいし見えなくなって結構ってのが屋根推進派の主張か
      大宮愛とか無さそうだね

    81. 34242 匿名さん

      あったほうが便利だけどデッキの下歩けば雨日差し避けれるわけだし優先度は高くないと思う。
      西口の駅出たときの景色が大宮のピークなのも事実。

    82. 34244 匿名さん

      埼玉スレの荒らしは、立場を変えては大宮を叩き、浦和を叩き、川口を叩き、武蔵浦和を叩き。
      金ない暇人なんだろうが、マンション購入検討者からは鼻で笑われていることを自覚した方がいいよ。

    83. 34247 匿名さん

      川口には川口の良さがあり、浦和には浦和の良さがあり、武蔵浦和には武蔵浦和の良さがあり、もちろん大宮には大宮の良さがある。
      荒らしの特徴は良さには目を向けず、地域対立を煽り話をしつこいくらいにする。
      当然、マンションを検討などしておらず、購入者や検討者からは鼻で笑われる。
      悲しいね~。

    84. 34252 坪単価比較中さん

      大宮以南の埼玉県民に振り向いてもらうには
      伊勢丹、パルコ、コクーン等とは一味違った体験を大宮で出来る、あるいは池袋や渋谷で出来る体験を大宮でも出来るようにする必要がある
      映画館やどこにでもあるチェーン店を再開発ビルに集めたくらいでは大宮以南の県民はわざわざ大宮に行こうとは思わないよ

    85. 34253 マンコミュファンさん

      >>34252 坪単価比較中さん

      お陰様でJRの乗降客数は新橋を抜いて7位になり品川を抜くのも時間の問題かと思います。
      https://www.jreast.co.jp/passenger/2021.html

    86. 34254 匿名さん

      大宮西口を出て慣れしんだ景色が見えにくくなるからデッキの屋根に反対することを全く理解できない訳じゃないけどさ、
      雨に濡れたくないなら、1階に降りてデッキの下を歩けとかは全く利用者目線じゃないんだよね
      大宮だから何もしなくても買い物に来るとか、高い賃料を払って入居するとかの時代ではない。
      大型SCとの戦いで大宮が生き残るには、大宮駅との一体しかない。駅改札出たら最短でアルシェやそごうや丸井などで買い物ができる。買い物後は荷物が増えるけど、雨傘や日傘をささずに駅まで戻れるとかしないと、慣れしんだ景色が見えにくくなるとかじゃなく、慣れしんだ景色がなくなってしまう可能性すらあるんだから。

    87. 34255 匿名さん

      GCSでわざわざ巨費をかけて地下を掘るのだから車だけでなく
      歩行者も利用できるようにすればいいんだよな

      地下通路が出来ればデッキに屋根を付けなくても構わない
      ていうか、主要な大都市にはみんな地下街が形成されている

    88. 34256 マンション掲示板さん

      >>34252 坪単価比較中さん
      池袋超えは現実的ではないわな
      半世紀かけても無理かと

    89. 34257 マンション検討中さん

      地下街は地上の活気がなくなるし時代遅れのものだよ。川口にも昔は地下街があった。

    90. 34258 マンション検討中さん

      池袋超えは無理でも商圏上のライバルは池袋だからね。そこに対抗する意識は欲しいよ

    91. 34259 マンション掲示板さん

      >>34257 マンション検討中さん
      地下街は大宮でやってもオーバーストアになるだけだな

    92. 34260 マンション掲示板さん

      >>34258 マンション検討中さん
      開発は大宮の奴の税金でやりなはれ

    93. 34261 eマンションさん

      >>34260 さん

      >>34260 マンション掲示板さん

      大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思います。

    94. 34262 名無しさん

      >>34261 eマンションさん
      無理でしょ。
      今の再開発ですら厳しいんだから。

    95. 34263 匿名さん

      >>34254 匿名さん
      デッキに屋根つけたら人の往来が増えたってデータが何個かないと机上の空論
      駅前に屋根つけてない街の方が圧倒的大多数なのが現状なわけで
      屋根がそんなに素晴らしいものなら屋根を採用する街はもっと増えてるはず

    96. 34264 匿名さん

      GCSでも駅から降りた時の視覚も重視してたはず
      屋根をつけるって逆行してる
      屋根がついててどんよりした街に降りたくなるかと

    97. 34265 匿名さん

      高崎の西口デッキは大宮と雰囲気が似ているけど
      新しく出来た東口デッキには屋根がある


    98. 34266 匿名さん

      >>34259 マンション掲示板さん

      仙台も地元商店街の反対で地下街が出来なかったみたいだね
      地下街に改良できる全長約400mの東西地下自由通路は造ってあるようだけど

      地下街のない街仙台 構想浮かんでは消え半世紀
      https://kahoku.news/articles/20190613kho000000062000c.html

    99. 34267 匿名さん

      >>34259 マンション掲示板さん
      大宮の場合、新しくできるGCS各地区の再開発ビルを地下通路でつなげればいいだけ
      各地区の地下1階を商業エリアにすれば地下通路の途中に店舗を造る必要もない

    100. 34268 マンション掲示板さん

      >>34267 匿名さん
      それやると維持費だけのしかかるよ

    101. 34269 口コミ知りたいさん

      地下街希望は北地区、その他は地下街希望はなし、作ったとしても通路

      全地区がペデでの駅直結希望

      中地区と南地区は両区間に行き来がスムーズに出来るように大規模なペデを切望
      大宮門街や旧大宮区役所や大門町二丁目南地区への接続も希望

      大宮駅は橋上駅なので駅に出たら実質2階が地上階みたいなものなのでペデ希望になる

      名古屋駅は改札が地下にあるので地下街になる
      それだけの話

      浦和駅なら鉄道が全て高架なので改札が地上階になるのでペデを作る必要もなくなる

    102. 34270 匿名さん

      >>34257 マンション検討中さん

      知らないと思うんだけど、大都市の地下街の地下と地上の建物は繋がってて地下から入店できるんだよ

    103. 34271 匿名さん

      >>34262 名無しさん

      >>34260 マンション掲示板さん

      うちみたいに普通の駅前ビルでも30年以上毎年固定資産税で1500万以上、法人地方税や個人の地方税でも3000万以上払ってますから予算面だけなら大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思いますよ。

    104. 34272 マンション比較中さん

      駅から離れた場所にタワーマンションたくさん建てた方がいい。特に西口。少子化なんだからそれは最低限やらないと。

    105. 34273 匿名さん

      大宮に地下改札があるなら、大宮駅地下街開発して歩行者は地下から再開発ビルへ現実的なあるけど、JRにその気はないよね。
      新東西通路を建設するということは、大宮GCSでも歩行者はデッキレベル。
      駅から再開発ビルに来てもらう手段としては、屋根は有効だと思うね。

    106. 34274 匿名さん

      >>34269 口コミ知りたいさん
      名古屋駅と大宮駅を比較するのは、さすがに名古屋駅に失礼。
      商業施設の規模も全然違うし。

    107. 34275 匿名さん

      >>34271 匿名さん
      無理。

    108. 34276 匿名さん

      >>34272 マンション比較中さん
      供給過多にして第二の川口を目指すのか。

    109. 34277 口コミ知りたいさん

      >>34275 匿名さん
      実際に現場を知ってらっしゃる方を否定する意味がわからん笑

    110. 34278 口コミ知りたいさん

      >>34276 匿名さん

      マンションディベ曰く
      大宮駅周辺なら年間200~300戸いくらでも売る自信があります
      (GCSのディバへのアンケート調査の回答)

    111. 34279 マンション検討中さん

      GCSの議事録で地権者が地下掘るのは膨大な金がかかると言ってたな
      地下掘らされる地権者も大変よね

    112. 34280 匿名さん

      >>34271 匿名さん
      ビルの税収をすべてを再開発に使えるという話は始めて聞きました。

    113. 34281 匿名さん

      >>34280 匿名さん

      その位の税金を駅前のビルの所有者は払ってますって意味じゃない?

    114. 34282 通りがかりさん

      >>34274 匿名さん

      比較って、、、駅の形状を言ってるだけなんだけど?
      異常に反応しすぎ

    115. 34283 匿名さん

      大宮が稼いだ税収を全て大宮のためにつかえたらどんなにいいか。

    116. 34284 名無しさん

      >>34281 匿名さん
      >>34271みたいなめちゃくちゃな理論の奴は相手にするだけ時間の無駄だ

    117. 34285 評判気になるさん

      >>34284 名無しさん
      横から入る者だけど、じゃあなたの理論は何なの?自分の主張もまとめにできないのに、感情的な言葉だけで人を馬鹿にするの見っともない。

    118. 34286 eマンションさん

      人を平然と馬鹿にする権利は誰にもないけど、どうしてもそうしたいなら、少なくともここにいらっしゃる人たちが納得するような論理で論破して。

    119. 34287 eマンションさん

      自分も>>34271のレスはちょっと意味が分からないです
      税収を全部使えるなら大宮の再開発はもっと進んでいますよ
      それと、>>34286>>34285の感情論だけの反論も意味が分かりませんね
      >>34280>>34283が常識的な話で反論していますので、まずはそちらを論破する方が先だと思いますよ

    120. 34288 通りがかりさん

      北地区は地下一階を商業施設にしたいが、そうなると駐車場を地下2階から下になるからねぇ

      地下工事は時間もお金もかかる

      余談だけど、現在の大宮高島屋は地下4階あるらしい

      解体に時間かかるから2期に分けての開発にしたんだろうな

    121. 34289 名無しさん

      はるぶー氏がここの住人が激怒しそうなことを書いちゃったねぇ。

    122. 34290 検討板ユーザーさん

      >>34289 名無しさん
      そうなんですよね。

      ちなみに東京から仙台までは90分程、新大阪までは120分程なので、国はもっと仙台を第三の首都ぐらいの扱いにして欲しい。

      雪もほとんど振らないし、首都圏よりは涼しいのでサーバー置くのもいいし、何より後背地が発展すれば大宮にとってもメリットある。

      また大宮と関係のない話しをするなと怒る人いそうですけど。

    123. 34291 匿名さん

      >>34271は一個人でも年間4500万の税金を納めてるんだから駅前の法人の納めた税金合計すれば大宮駅前の開発費賄えるくらいの金額になるって言ってるんでしょ。
      全然おかしなこと言ってないと思うけど。

    124. 34292 マンション掲示板さん

      >>34263 匿名さん
      ご自宅が戸建てなら屋根を撤去してみたらいかがでしょう?
      屋根の素晴らしさを実感いただけると思いますが。

    125. 34293 匿名さん

      駅前タワマンなら1戸あたり平均30万の固定資産税。
      400戸なら1億2000万円。
      プラスで住民税だから、タワマン増やした方が税収的にプラスなんじゃないか。

    126. 34294 匿名さん

      大宮のマックも都心店同様に値上げするみたいだけど、東口のあのボロボロの建物なのに値上げは図々しいと思ってしまうのは俺だけか。
      貧民が減るのは喜ばしいけど。

    127. 34295 評判気になるさん

      >>34294 匿名さん
      大宮駅前は賃料高いから仕方ないよ。
      俺的にはどさくさでコクーン店まで値上げしてるほうが図々しいと思う。

    128. 34296 マンション掲示板さん

      >>34293 匿名さん

      駅前の普通のビルって書いてありましたよ
      ちゃんと読みましょうね

    129. 34297 匿名さん

      駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。

    130. 34298 口コミ知りたいさん

      >>34289 名無しさん
      首都圏全体で考えるなら赤羽か武蔵浦和にも新幹線を停車させる方が山手線西側や武蔵野線からの接続が改善して合理的なんだよな
      まぁ、JR東日本は顧客満足や利便性無視の企業だから絶対やらないだろうが

    131. 34299 マンション検討中さん

      >>34290 検討板ユーザーさん
      いやいや、どう考えても最適解は名古屋でしょ。
      東京から1時間30分程度、大阪から1時間程度の中間点にある上に工業系の大企業が多いし。

    132. 34300 匿名さん

      マックとマツキヨの火災から8か月たったけど、木造ボロ屋でも家賃高かったのかね。
      今もチケ屋以外は更地賃料入らずだし、さいたま市も土地を売ってもらえるよう交渉する余地あるんじゃないかな。

    133. 34301 マンション検討中さん

      >>34300 匿名さん

      GCSは土地区画整理事業として整備されるそうなので、買っても無意味なんだけど

    134. 34302 匿名さん

      >駅前の普通のビル8棟分の固定資産税を集める効果があるのがタワマンだって言ってるだけよ。

      そのタワマンと同じ容積率の商業orオフィスビル建てれば固定資産税マンションの6倍が市に入るんだけど?

    135. 34303 マンション掲示板さん

      >>34289 名無しさん
      ここの住人ならこの問題は知ってるでしょ。
      むしろ上野大宮間の高速化を一番望んでるのは大宮なのでは?

    136. 34304 匿名さん

      >>34288 通りがかりさん
      >大宮高島屋は地下4階あるらしい

      都心部のビルは今もそういう造りが多いよね
      さすがに地下1階から駐車場はどうかと思う

    137. 34305 口コミ知りたいさん

      >>34298 口コミ知りたいさん
      確かに赤羽に新幹線の駅が欲しいよね。
      JRに期待はしていないけど。

    138. 34306 マンション掲示板さん

      >>34302 匿名さん
      タワマンはどの街でも建てられるけどオフィス商業ビルは限られた街にしか建てられないからね

    139. 34307 通りがかりさん

      >>34289 名無しさん
      大宮以南の最高速度は、
      埼玉区間が110km/h→130km/hにUP

      一方、東京区間は未だ110km/h据え置き
      反対が大きいんだろうね。

    140. 34308 マンション掲示板さん

      >>34302 匿名さん
      どういう計算で6倍になるの?

    141. 34309 匿名さん

      >>34306 マンション掲示板さん

      用途地域と建ぺい率がありますからどこでもは建てられませんよ。

    142. 34310 評判気になるさん

      >>34308 マンション掲示板さん

      小規模住宅用地の軽減措置って知りません?

    143. 34311 評判気になるさん

      >>34297 匿名さん

      タワーマンション建設する場合通常行政から整備総合交付金など各種税金が出ます。
      無駄な税金がかかります。

    144. 34312 匿名さん

      埼玉:1 年ぶりに空室率1%台へ。
      千葉:久々の新規供給により空室微増。
      年度末に向け空室消化進む

      CBREの調査によると、2023年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(昨年12月期)から1.1ポイント低下し1.4%となり、1年ぶりに1%台となった。空室率の大幅低下の要因としては、昨年からリーシングに苦戦していた100~200坪の大型区画が分割対応と賃料目線を下げたことと、年度末移転・新規出店の需要回復が重なり空室消化が活発化したことが挙げられる。一方、今年は大宮エリアで大型ビルが2棟竣工し、二次空室等によって23年後半から空室が増加することが見込まれ、空室率1%台は一時的なものとなるだろう。空室消化の進捗によっては賃料相場も影響しそうだ。

      https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2023-kanto_k...

    145. 34313 匿名さん

      今年竣工の大型ビル二棟ってどこだろ?

    146. 34314 eマンションさん

      >>34313 匿名さん

      大宮ソラミチKOZとダイワロイネットホテルの複合施設でしょ

    147. 34315 評判気になるさん

      どんどん空室率が上昇して10%台になれば良いな
      綺麗な大型ビルだけが増えて、個人地権者のみすぼらしい雑居など駆逐されてしまえばいい
      …とは言っても「100~200坪の大型区画が分割対応」ってことは、
      結局さいたまには営業所クラスの小規模事業所しか来てくれなくて、
      空道や大和程度が大型案件扱いされる程度の需要だから、
      やっぱり個人地権者の雑居ビル程度が釣り合ってるのか?

    148. 34316 口コミ知りたいさん

      >>34315 評判気になるさん

      今は都心の空室率問題が深刻
      場所によって大宮より賃料安いくらい
      https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20230608-FKXQD...

    149. 34317 マンション検討中さん

      大宮で遊ぶってなった時に選択肢が「大宮駅から降りる」しかないのが辛いな
      駅が増える=市街地が増える
      なので東西鉄道がほしい

    150. 34318 eマンションさん

      >>34317 マンション検討中さん

      そんなの東京と大阪だけじゃない?
      大阪ですら難波駅と心斎橋くらいのものだし、梅田なら梅田(北新地なども同一駅とするし)だけで、遊びで淀屋橋とか中崎町とかで待ち合わせはしないだろうし。
      京都も祇園四条と河原町、四条とあるけど、ターミナルじゃないから分散しているだけだし

    151. 34319 マンコミュファンさん

      >>34317 マンション検討中さん
      大宮にそんな市場の規模はないよ。

    152. 34320 検討板ユーザーさん

      >>34317 マンション検討中さん
      今の大宮が潜在的な需要に見合っているかというと「見合ってはいないから開発の必要はある」と思うけど、
      その潜在的な需要が池袋に対抗できるくらいあるかという話になると「到底ない」と答えざるをえないかな
      なので、きちんとゴールを見極めて開発するべきだし、見極めて開発しないと埼玉県さいたま市にとってマイナスになるだけかと

    153. 34321 匿名さん

      大宮を都内の有名な街とタメを張れるようにして欲しいって意見は正直需要に見合ってない極論なんだよね
      地元民としては今より東口を綺麗にしてくれれば充分程度の認識

    154. 34322 匿名さん

      >>34321 匿名さん
      東京どころか千葉や川崎はおろか、地方中核市よりも市街地範囲が狭いのが問題

    155. 34323 匿名さん

      大宮区の戸建を潰してタワマンに集約するのが理想かなあ

    156. 34324 匿名さん

      >>34323 匿名さん

      一般常識がない書き込みは控えた方がよろしいかと

    157. 34325 評判気になるさん

      >>34322 匿名さん
      とゆーか地方中核市はふつーに千葉川崎よりも広いからね。
      東京近郊は中心にはなり得ないから市街地が狭いのは仕方ない。

    158. 34326 名無しさん

      >>34323 匿名さん

      どんな家住んでんのか非常に興味あるね。2階建アパートとかだったら笑う

    159. 34327 匿名さん

      >>34324 匿名さん
      住居をタワマンに集約するのは再開発の基本ですが?

    160. 34328 匿名さん

      >>34322 匿名さん
      範囲が狭いから何が問題なのか正直分からない。市としてはコンパクトシティを売りに街づくりを進める方針なので変わることはない。

      ちなみに小売・卸売業商品販売額ランキングではさいたま市は17位で東京の特別区や大阪・名古屋・横浜、札仙広福には及ばないものの千葉や川崎程度の街よりは上なのだが。
      https://www.seikatsu-guide.com/rank_data/?form=detail&idx=t1_c06_0...

    161. 34329 通りがかりさん

      >>34327 匿名さん
      再開発には賛成だけど、そこに生活と思い出がある人のことも忘れずにね。

    162. 34330 匿名さん

      市街地はちょっとずつ広げてるでしょ
      西口なんか顕著だけど

    163. 34331 名無しさん

      >>34328 匿名さん
      小売・卸売業商品販売額ランキングってなんなの?
      そのランキングが高いとどういいの?

    164. 34332 評判気になるさん

      >>34331 名無しさん
      はっきり言って商業都市としての規模とはあまり関係が無い
      郊外の町工場でクギやネジを作って卸売に出せばカウントされるレベル
      むしろ百貨店販売額なんかを比較したほうが、
      このスレ的な街の規模や実態を把握出来る

    165. 34333 マンション検討中さん

      東京なんかずっと街が続いてるよね

    166. 34334 評判気になるさん

      >>34328 匿名さん
      コンパクトシティを言い出したら、まずさいたま市として浦和美園とか
      武蔵浦和みたいな副次核などやめて、SR岩槻延伸もやめて(大宮延伸なんて論外)、
      なんなら県庁も新都心に移して、浦和も潰して全て大宮に集約させる覚悟があるのか?って話になる
      大宮は単に中心市街地が狭いだけで、その指摘を断つためにコンパクトシティを言い訳にしても説得力が無い

    167. 34335 評判気になるさん

      >>34332 評判気になるさん

    168. 34336 口コミ知りたいさん

      >>34334 評判気になるさん
      コンパクトシティは、単に市街地を狭くして一つの拠点に全ての都市機能を集約するという概念ではない。
      国のコンパクトシティの考え方は、以下をご参照いただきたい。
      https://www.mlit.go.jp/toshi/toshi_ccpn_000016.html

      むやみに市街地を拡大しないことも重要であるが、それ以上に重要なのが公共交通との連携である。武蔵浦和、浦和美園の街づくり、SR延伸などはコンパクトシティに反するのではなく、コンパクトシティ政策の一環である。

    169. 34337 評判気になるさん

      >>34333 マンション検討中さん
      さいたま市は東京にはなれない。東京区部は近距離に拠点が多く連担したエリアがほとんどであるため、コンパクトシティを目指す必要もないし、目指してもいない。そういう東京も多摩についてはコンパクトシティを意識している。

    170. 34338 匿名さん

      >>34331 名無しさん
      >>34332 評判気になるさん
      商業都市としての規模は参考になるでしょ
      むしろオワコンと化した百貨店の販売額のデータの方が参考にならんわ
      >>34335のルミネのデータにはなんか言うことある?

    171. 34339 マンション検討中さん

      駅ビルが栄えても街に人は降りないからねぇ

    172. 34340 通りがかりさん

      >>34338 匿名さん

      大宮のルミネって売れてるんですね

    173. 34341 匿名さん

      GCSは多くの人が感心するくらい上手くやれるといいね

      古市憲寿氏 珍しブチギレ「想像力かけらもなく、他都市に学ぶ意欲もない無能」
      羽田などのタクシー乗り場設計者に
      https://news.yahoo.co.jp/articles/f1f8013d7b63a091d49eb216fb13055c7341...

    174. 34342 匿名さん

      >>34339 マンション検討中さん
      駅ビルと街の店舗の商品や店舗の世代ターゲット層の棲み分けをしっかり行えば、駅ビルと駅周辺の商業地は共存し、さらには一体となって地域の核としての強化はできるという研究結果は出てるよ

      駅ナカ商業施設の開業による駅周辺の商業地への影響とその要因
      https://www.jstage.jst.go.jp/article/uhs/2012/79/2012_82/_pdf/-char/ja

    175. 34343 匿名さん

      >>34338 匿名さん

      百貨店は生き残るのとそうじゃないのとで二極化しただけだよ
      強い所は強い
      https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-879.html

    176. 34344 匿名さん

      横浜や池袋の駅ビルよりルミネ大宮の売り上げは多いのだろうけど
      ただ両者はその何倍も売り上げがある百貨店があるんだよなあ
      確かにこれらの街は駅商業施設と周辺商業施設が共存できている

    177. 34345 マンション検討中さん

      大宮駅周辺の商業施設は軒並み元気がないから大宮は駅ナカ栄えて街は衰退状態よ

    178. 34346 通りがかりさん

      >>34334 評判気になるさん
      コンパクトシティについて勉強し直してから書き込んでね。

    179. 34347 通りがかりさん

      >>34345 マンション検討中さん
      大宮をこれ以上開発してもオーバーストアになるだけ。
      駅周辺の商業施設は足りているわけだから。

    180. 34348 マンション検討中さん

      駅ナカの充実は、駅外に出なくて良いっていう弊害も起こしてるわな

    181. 34349 評判気になるさん

      >>34338 匿名さん
      ルミネだけ取り出してドヤることに何の意味が??
      大丸・三越・伊勢丹・高島屋・松坂屋・松屋・大丸・その他鉄道系含め、
      百貨店全て出して集計しないと意味が無い
      百貨店がオワコンなどとほざいているが、イオンなどの郊外型大型店舗や
      ネット通販に代表される電子商取引とシェアを分かち合っただけで、
      百貨店のような駅前型大型商業施設を維持出来ているか否かで、
      その都市の求心力、集客性、客単価の高さ(富裕層からの支持)、魅力度が測れ、
      商業都市としての格を示せるというもの
      豊島区が西武池袋店閉店に伴う家電量販店化に難色を示すのも判る

    182. 34350 マンコミュファンさん

      >>34320 検討板ユーザーさん
      池袋と大宮も駅単体でみたら大差はないんだけど、大宮以南の人は池袋以外にも新宿渋谷とよれるから態々大宮に行かなくなるんだよね
      横浜も横浜以北の日吉とかは横浜駅に行かないしこればかりはしょうがないのかもね
      大宮以北に住む人が増えたら大宮の利用者も増えるんだろうけど

    183. 34351 マンション検討中さん

      >>34347 通りがかりさん
      駅の東西にシネコンと水族館希望

    184. 34352 匿名さん

      >>34349 評判気になるさん
      小売・卸売業商品販売額が商業都市としての規模とはあまり関係が無いと根拠のないトンチンカンな戯言を言い放ったから反論したまでだよ
      ルミネが大宮では百貨店の代替のような役割を担ってるんだよ情弱が

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