埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 06:27:15
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 34101 検討板ユーザーさん

    いやぁ景観悪くなるわ
    屋根付きデッキはダサい

  2. 34102 マンション検討中さん

    駅から出た瞬間にドーンと街が見えずに狭くてゴチャゴチャした印象になるので反対

  3. 34103 検討板ユーザーさん

    >>34102 マンション検討中さん

    武蔵浦和みたいに透明な屋根もありますよ

  4. 34104 マンション検討中さん

    透明な屋根なら暑さも凌げないじゃん

  5. 34105 戸建て検討中さん

    >>34086

    これも何回か書いてることなんですが

    本来はどうだったのか知らないのですが、
    ここの掲示板ってe戸建てとも共通してるんですよね
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/594014/
    んでe戸建てからの書き込みもこちらに反映される
    仕組みとか、なんでこういう構造にしているのか、とかは知りません
    もっとも、実質e戸建てからの書き込みはゼロに近いとかかもしれませんが

    なのでマンションだから云々ではないと思うんですよね
    今後の開発で便利になるぞ~その他の結論は変わらないかもですが

  6. 34106 口コミ知りたいさん

    >>34104 マンション検討中さん

    今どきのクリアの屋根材は遮熱ですよ

  7. 34107 マンション検討中さん

    いずれにせよ空に蓋をするのは良くないな
    GCSでも駅前に屋根付けて欲しいとはならんでしょ

  8. 34108 口コミ知りたいさん

    >>34107 マンション検討中さん

    大崎駅

    1. 大崎駅
  9. 34109 口コミ知りたいさん

    遮熱の透明の屋根はいいですね!
    ソニックまで傘ささずに行きたい

  10. 34110 匿名さん

    アーケードとか昭和に逆戻りって感じ

  11. 34111 通りがかりさん

    >>34110 匿名さん

    アーケードとペデストリアンデッキの屋根の区別もつかないとは(笑)

  12. 34112 通りがかりさん

    グラントウキョウサウスタワーのペデストリアンデッキ

    1. グラントウキョウサウスタワーのペデストリ...
  13. 34113 eマンションさん

    >>34112 通りがかりさん

    閉塞感がある
    屋根はいらない

  14. 34114 匿名さん

    今まで住民から屋根付けて欲しいって声が多く出てたなら分かるけどそんな声ほとんど聞いたことがないし
    急にさいたま市の思いつきでそういう提案をして推し進めようとしてるのは違和感ある

  15. 34115 マンション比較中さん

    屋根いらない

  16. 34116 口コミ知りたいさん

    >>34101 検討板ユーザーさん
    見た目だけで実用性を考えないところが見栄っ張りさんだね。

  17. 34117 マンコミュファンさん

    >>34114 匿名さん
    いや実際武蔵野銀行やらJPタワーやら行くときに不便でしょ。雨の日辛いよ。ペデ延伸して屋根できると助かるな。

  18. 34118 eマンションさん

    >>34114 匿名さん

    雨、酷暑でも屋根あったら快適ですよ

  19. 34119 口コミ知りたいさん

    >>34113 eマンションさん
    「グラントウキョウサウスタワーのペデストリアンデッキ」
    これ見て閉塞感を感じるなら、もう都市生活はあきらめた方がいい。

  20. 34120 検討板ユーザーさん

    >>34116 口コミ知りたいさん
    見た目は大事だからね
    欧米でも街に屋根被せてる所はほとんど無いでしょ

  21. 34121 eマンションさん

    屋根だけでこんなに盛り上がるなんて、皆さん凄く大宮が好きなんですね

  22. 34122 匿名さん

    暑さに関してはデッキ上に街路樹増やせばいいんじゃない?

  23. 34123 匿名さん

    >>34114 匿名さん

    閉塞感は無いし屋根はあった方がより良いですね。

  24. 34124 通りがかりさん

    閉塞感はあると思いますよ
    だから駅前に屋根付けてる街はほとんど無いわけですし

  25. 34125 通りがかりさん

    品川駅。駅前のデッキに屋根ついてて便利だったぞ。

  26. 34126 周辺住民さん

    >>34124 通りがかりさん
    横がガラ空きなので全然閉塞感はありません。
    雨風避けれるのもいいですね。日よけにもなって女性は特に助かります~

  27. 34127 匿名さん

    本当にそんなに良いなら日本中の街が屋根だらけになってるはずだよね

  28. 34128 検討板ユーザーさん

    アンブレラフリーは最近の都市開発では当たり前。
    猛烈に反対する人がいることに驚きすら感じる。

  29. 34129 匿名さん

    本当に金のあるところなら地下街、地下道を整備するが
    それが難しいところは屋根付きデッキ

  30. 34130 検討板ユーザーさん

    この必死さ
    マジで市の職員なの?

  31. 34131 匿名さん

    コストはどうなんだろうね。
    雨避けたければデッキの下歩けばいいと思うけど。

  32. 34132 マンション検討中さん

    屋根付けるべきだし、デッキそのものを延伸すべき

  33. 34133 匿名さん

    屋根付けたら駅出た時に感じる「大宮都会だ~!なんでもある!」っていう
    感動がなくなっちゃうじゃん。だから付けたら駄目。

  34. 34134 匿名さん

    川越駅のデッキ

  35. 34135 マンコミュファンさん

    >>34131 匿名さん
    それと透明だと経年劣化で黄色く汚くならないか心配ですね。アクリル?ポリカーボネート?FRP?

  36. 34136 マンコミュファンさん

    >>34120 検討板ユーザーさん

    すぐ欧米引き合いに出すのが引き出しの無さと見栄っ張りの象徴みたいなレスだな笑

  37. 34137 匿名さん

    >>34131 匿名さん

    さいたま市道路環境課の説明では今のままのデッキに屋根は付けられない(付けるにしてもデッキの強度補強が必要)な為、欄干をパンチングボードにしたり強化アクリルなどにして軽量化して屋根を設置する予定との事でした。全体的にペデストリアンデッキの明るさが増すそうです。路面も最新の物にするとの提案でした。
    費用はあくまで概算でお聞きしましたが、私のビルが所有管理しているデッキ部分に設置する場合、メリットを考えれば負担できる範囲かな?と思う位でした。

  38. 34138 通りがかりさん

    >>34135 マンコミュファンさん

    ガラスでしょ
    さいたま新都心もそうだし

  39. 34139 検討板ユーザーさん

    >>34138 通りがかりさん
    かなり重くなる気がしますが、そうなんですね。

  40. 34140 匿名さん

    さっきから上で貼られてる屋根画像を見ても全く良いとは思えない

  41. 34141 口コミ知りたいさん

    17号渡ったとこまでデッキ伸ばしてほしい。あそこ信号待ち長い。

  42. 34142 マンション検討中さん

    川越駅西口の屋根は残念でしかない
    ああいうのはやめてほしい

  43. 34143 匿名さん

    利便性を第一義に開発を進めれば、大宮の開発は失敗はないよ。
    雨の日に傘をささずに大宮駅から再開発ビルまでたどりつける方が利便性が高いに決まってる訳で。
    デッキに屋根があった方が良いかではなく、どういう屋根が良いかの議論だな。

  44. 34144 eマンションさん

    年間通して晴れの日が雨の日より多いんだから、屋根はいらない
    空が狭くなる屋根はいらない

  45. 34145 名無しさん

    >>34144 eマンションさん
    今後ビルがたくさん建つし、ビジネスマンやマンションユーザーとしては欲しいけどね。きっと使わない人間の意見だよね。

  46. 34146 マンション検討中さん

    >>34144 eマンションさん

    猛暑日も多いよね。

  47. 34147 匿名さん

    >>34142 マンション検討中さん

    川越は西口、東口どちらのデッキにも屋根が付いてるよ


  48. 34148 匿名さん

    市の説明では点字ブロックも薄くなっていてバリアフリー化と老朽化による事故対策が最優先との事でした。公共交通機関までの導線には屋根を優先的に設置したい意向でした。
    車椅子の方や白杖の方は傘させないですし。
    ちなみに某大型ビルやいくつかの個人所有のビルは自費でのペデストリアンデッキ改修に消極的な発言をされてましたので、もしかしたらそのビルの所有デッキ部分は古いデッキのままかもしれません。うちは借金しても街の統一感の為に行政に合わせてデッキ改修する方向です。

  49. 34149 検討板ユーザーさん

    一人で屋根を激推ししてる人がいるけど何らかの利権が絡んでるの?

  50. 34150 匿名さん

    大都市で屋根つけてる街なんてほとんど無いしね
    そんなに良いならどこも屋根つけてる

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸