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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 01:15:16
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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34068
口コミ知りたいさん
>>34067 マンコミュファンさん
川越線の複線化ほさいたま市はともかく大宮の開発に如実に関わるかな?
具体的に大宮の開発にどう如実に関わるの?
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34069
匿名さん
>>34068 口コミ知りたいさん
後背地の利便性向上が中心地の発展に繋がるのなんて当たり前の話だろ
お前脳みそにゴミでも詰まってんのか?
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34070
マンション検討中さん
川越線の複線化なんてどこにも書いてないやん。そもそも1時間に5本しか走らない電車なんか単線でいいし、過疎る一方の沿線なんて後背地にもならん。
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34071
eマンションさん
>>34069 匿名さん
後背地の利便性が低いと大宮の利便性の高さが際立つ訳だし、一概に後背地の利便性向上が中心地の発展に繋がるとは言えないのでは?
上野東京LINEや湘南新宿LINE開通は、大宮以北の利便性向上に繋がったけど、大宮中心地の発展に繋がったとは一概に言えないような。
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34072
マンコミュファンさん
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34073
匿名さん
>>34070 マンション検討中さん
上に出た記事には書いてないけど複線化に関する協議や調査は進めてるよ
JR川越線の荒川橋梁「複線化」追加費用は? 架替構想の浮上機に調査・検討進む
2023年2月7日
川越線の荒川橋梁は、国が洪水防止策として計画する「荒川第2・3調節池整備事業」の第2調整池の整備範囲にある。調節池の整備にあわせて周囲の堤防の拡張やかさ上げを行うため、現在の荒川橋梁より約4~5m高い橋梁を新たに整備して架け替える計画だ。国交省関東地方整備局とJR東日本大宮支社は2021年7月、基本協定を締結した。
この事業による荒川橋梁の架替は「現状の川越線の機能を補償するもの」として国が整備するため、現在の荒川橋梁と同じ単線構造での架け替えが前提になる。しかし架替構想の浮上を機に沿線自治体から複線化を求める声が高まったことを受け、国交省や埼玉県、さいたま市、川越市が協議会を設置して複線化の調査・検討を進めている。
https://news.railway-pressnet.com/archives/48410
>>34071 eマンションさん
上野東京ライン開業の時は開業から3か月経過したときの記事のデータでは短距離切符の販売枚数は平均1~2%増えているというから効果は確実にあるよ
上野東京ライン(1) 大宮、鉄道の街一丸 - 日本経済新聞
鉄博けん引、再開発へGO
首都圏繁盛記
2015年6月4日 3:30
3月14日の上野東京ライン開通から間もなく3カ月。宇都宮、高崎、常磐の各線と東海道線が結ばれ、沿線各駅の利便性は格段に高まった。交通アクセスの改善は街のにぎわいを生むチャンスである一方、「素通り」されてしまうリスクもはらむ。開業後の沿線の街の姿を追う。
鉄道ふれあいフェアでは、ミニチュアの新幹線が街中を駆け抜けた
「わー、動いた!」「楽しいー」。5月23日、大宮駅(さいたま市)東口の商店街の中をミニチュアの新幹線が駆け抜け、子どもたちの歓声が響いた。さいたま市と東日本旅客鉄道(JR東日本)が駅周辺で開いた「鉄道ふれあいフェア」は、約8万人の鉄道ファンや親子連れでにぎわった。
駅構内の「てっぱく通り」を案内する筑波伸夫駅長
大宮駅は今年開業130周年を迎えた首都圏有数のターミナル駅だ。宇都宮線、高崎線や新幹線、東武鉄道なども含め12路線が通る。JR大宮駅の1日当たり乗車人員は約24万人とJR東日本管内では8番目に多い。
上野東京ラインの開業後、同駅の週末の短距離切符の販売枚数は平均1~2%増えており、JR東日本大宮支社は「横浜方面から訪れる人が増えた」と手応えを語る。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO87651370T00C15A6L83000/
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34074
匿名さん
埼玉の利便性向上や商業施設増加するにつれ大宮に行く理由が無くなっていく
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34075
匿名さん
>>34074 匿名さん
川越線の複線化で利便性を高め、沿線住民を増やすことで大宮の拠点性を高められる
そんなことすら理解できないのか?
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34076
検討板ユーザーさん
川越線のは用地買収が進んでないからだいぶ先のことでしょうね
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34077
マンション検討中さん
>>34074 匿名さん
利便性向上反対から生まれたのが今の大宮東口じゃないか
どんどん後背地の利便性を高めるべきだね
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34078
マンション検討中さん
>>34070 マンション検討中さん
単線だからそれが限界なんだろうが
そんなことも理解できない思考回路か
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34079
匿名さん
関係ないとは思わないよ。
ただドヤ顔で貼ってきたわりにどこにあるのかもよくわからない池の話だったからちょっとビックリしただけだよなみんな?
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34080
匿名さん
沿線人口が増えれぼ大宮が発展するならば、武蔵浦和の人口増で大宮は発展したのか。
とてもそうは思えないのよね。
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34081
匿名さん
そして仮にそうだとしても沿線の開発の話題はスレチだけどね
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34082
匿名さん
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34083
匿名さん
>>34081 匿名さん
指扇も西大宮も日進も旧大宮市区域なんだが……
だったら大宮区と新都心の今後の開発についてにスレタイ変えて新しいスレでも立てたら?
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34084
評判気になるさん
>>34083 匿名さん
何回かこのやりとりあって何回か結論出てるんだけどここは大宮駅と新都心駅周辺の開発について語るところです
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34085
匿名さん
道路が広くなりました。
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34086
匿名さん
本来はマンスレだからガチの都市開発の議論よりも、大宮駅や新都心駅周辺にマンションが増えてきて、今後の開発で便利になるぞとか、資産価値も大丈夫そうとか、新しいテナントができたぞとかのスレだったのよ。
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34087
マンション検討中さん
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34088
マンション検討中さん
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34089
匿名さん
>>34088 マンション検討中さん
中地区のディべが決まったとか
まだ明かされてないけど
GCS以外でも大林組や鹿島建設が水面下で再開発の計画を進めてるとかもあったけど
大宮駅西口第3adや大門町3丁目中地区も着工近いから楽しい時は続く
今年はダイワロイネットホテルの複合施設の竣工
来年はサクラスクエアの開業予定
桜木駐車場の事業者は今年決まる
残念なのは某議員のせいで借地になったこと
借地では気合の入ったもの計画されず、借地期間に利益出ればいいや位な中途半端なものになりそうで怖い、、、
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34090
マンション比較中さん
>>34085 匿名さん
早く17号まで拡張してもらいたいもんですな!先は長い・・・
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34091
検討板ユーザーさん
>>34089 匿名さん
某議員はさておき、桜木駐車場は長期的に見たら借地で良かったんじゃないかな。
売却の場合、用途指定期間後にマンションになる可能性大だと思う。
あれだけのまとまった用地を取得できるなら、30年間は採算度外視で超魅力的な提案・運営をして、その後はマンションにしてボロ儲けみたいな戦略は十分あり得る。
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34092
匿名さん
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34093
匿名さん
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34094
マンコミュファンさん
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34095
通りがかりさん
>>34093 匿名さん
アーケードは田舎の典型的な景観
無くして正解
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34096
名無しさん
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34097
検討板ユーザーさん
屋根はいらんなぁ
やっぱさいたま市ってセンスないわ
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34098
マンション掲示板さん
屋根付きがやはり良い
期待大
ペデの下側の部分がかなり工事進んだから、次は上部か
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34099
検討板ユーザーさん
>>34098 マンション掲示板さん
武蔵浦和もペデストリアンデッキに新しいマンションまで屋根つけて好評ですよ
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34100
評判気になるさん
>>34098 さん
この酷暑と雨考えたら屋根あった方が良いよね。
西口の新しいマンションまで屋根欲しい位
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34101
検討板ユーザーさん
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34102
マンション検討中さん
駅から出た瞬間にドーンと街が見えずに狭くてゴチャゴチャした印象になるので反対
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34103
検討板ユーザーさん
>>34102 マンション検討中さん
武蔵浦和みたいに透明な屋根もありますよ
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34104
マンション検討中さん
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34105
戸建て検討中さん
>>34086
これも何回か書いてることなんですが
本来はどうだったのか知らないのですが、
ここの掲示板ってe戸建てとも共通してるんですよね
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/594014/
んでe戸建てからの書き込みもこちらに反映される
仕組みとか、なんでこういう構造にしているのか、とかは知りません
もっとも、実質e戸建てからの書き込みはゼロに近いとかかもしれませんが
なのでマンションだから云々ではないと思うんですよね
今後の開発で便利になるぞ~その他の結論は変わらないかもですが
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34106
口コミ知りたいさん
>>34104 マンション検討中さん
今どきのクリアの屋根材は遮熱ですよ
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34107
マンション検討中さん
いずれにせよ空に蓋をするのは良くないな
GCSでも駅前に屋根付けて欲しいとはならんでしょ
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34108
口コミ知りたいさん
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34109
口コミ知りたいさん
遮熱の透明の屋根はいいですね!
ソニックまで傘ささずに行きたい
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34110
匿名さん
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34111
通りがかりさん
>>34110 匿名さん
アーケードとペデストリアンデッキの屋根の区別もつかないとは(笑)
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34112
通りがかりさん
グラントウキョウサウスタワーのペデストリアンデッキ
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34113
eマンションさん
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34114
匿名さん
今まで住民から屋根付けて欲しいって声が多く出てたなら分かるけどそんな声ほとんど聞いたことがないし
急にさいたま市の思いつきでそういう提案をして推し進めようとしてるのは違和感ある
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34115
マンション比較中さん
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34116
口コミ知りたいさん
>>34101 検討板ユーザーさん
見た目だけで実用性を考えないところが見栄っ張りさんだね。
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34117
マンコミュファンさん
>>34114 匿名さん
いや実際武蔵野銀行やらJPタワーやら行くときに不便でしょ。雨の日辛いよ。ペデ延伸して屋根できると助かるな。
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34118
eマンションさん
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34119
口コミ知りたいさん
>>34113 eマンションさん
「グラントウキョウサウスタワーのペデストリアンデッキ」
これ見て閉塞感を感じるなら、もう都市生活はあきらめた方がいい。
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34120
検討板ユーザーさん
>>34116 口コミ知りたいさん
見た目は大事だからね
欧米でも街に屋根被せてる所はほとんど無いでしょ
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34121
eマンションさん
屋根だけでこんなに盛り上がるなんて、皆さん凄く大宮が好きなんですね
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34122
匿名さん
暑さに関してはデッキ上に街路樹増やせばいいんじゃない?
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34123
匿名さん
>>34114 匿名さん
閉塞感は無いし屋根はあった方がより良いですね。
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34124
通りがかりさん
閉塞感はあると思いますよ
だから駅前に屋根付けてる街はほとんど無いわけですし
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34125
通りがかりさん
-
34126
周辺住民さん
>>34124 通りがかりさん
横がガラ空きなので全然閉塞感はありません。
雨風避けれるのもいいですね。日よけにもなって女性は特に助かります~
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34127
匿名さん
本当にそんなに良いなら日本中の街が屋根だらけになってるはずだよね
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34128
検討板ユーザーさん
アンブレラフリーは最近の都市開発では当たり前。
猛烈に反対する人がいることに驚きすら感じる。
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34129
匿名さん
本当に金のあるところなら地下街、地下道を整備するが
それが難しいところは屋根付きデッキ
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34130
検討板ユーザーさん
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34131
匿名さん
コストはどうなんだろうね。
雨避けたければデッキの下歩けばいいと思うけど。
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34132
マンション検討中さん
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34133
匿名さん
屋根付けたら駅出た時に感じる「大宮都会だ~!なんでもある!」っていう
感動がなくなっちゃうじゃん。だから付けたら駄目。
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34134
匿名さん
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34135
マンコミュファンさん
>>34131 匿名さん
それと透明だと経年劣化で黄色く汚くならないか心配ですね。アクリル?ポリカーボネート?FRP?
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34136
マンコミュファンさん
>>34120 検討板ユーザーさん
すぐ欧米引き合いに出すのが引き出しの無さと見栄っ張りの象徴みたいなレスだな笑
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34137
匿名さん
>>34131 匿名さん
さいたま市道路環境課の説明では今のままのデッキに屋根は付けられない(付けるにしてもデッキの強度補強が必要)な為、欄干をパンチングボードにしたり強化アクリルなどにして軽量化して屋根を設置する予定との事でした。全体的にペデストリアンデッキの明るさが増すそうです。路面も最新の物にするとの提案でした。
費用はあくまで概算でお聞きしましたが、私のビルが所有管理しているデッキ部分に設置する場合、メリットを考えれば負担できる範囲かな?と思う位でした。
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34138
通りがかりさん
>>34135 マンコミュファンさん
ガラスでしょ
さいたま新都心もそうだし
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34139
検討板ユーザーさん
>>34138 通りがかりさん
かなり重くなる気がしますが、そうなんですね。
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34140
匿名さん
さっきから上で貼られてる屋根画像を見ても全く良いとは思えない
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34141
口コミ知りたいさん
17号渡ったとこまでデッキ伸ばしてほしい。あそこ信号待ち長い。
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34142
マンション検討中さん
川越駅西口の屋根は残念でしかない
ああいうのはやめてほしい
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34143
匿名さん
利便性を第一義に開発を進めれば、大宮の開発は失敗はないよ。
雨の日に傘をささずに大宮駅から再開発ビルまでたどりつける方が利便性が高いに決まってる訳で。
デッキに屋根があった方が良いかではなく、どういう屋根が良いかの議論だな。
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34144
eマンションさん
年間通して晴れの日が雨の日より多いんだから、屋根はいらない
空が狭くなる屋根はいらない
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34145
名無しさん
>>34144 eマンションさん
今後ビルがたくさん建つし、ビジネスマンやマンションユーザーとしては欲しいけどね。きっと使わない人間の意見だよね。
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34146
マンション検討中さん
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34147
匿名さん
>>34142 マンション検討中さん
川越は西口、東口どちらのデッキにも屋根が付いてるよ
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34148
匿名さん
市の説明では点字ブロックも薄くなっていてバリアフリー化と老朽化による事故対策が最優先との事でした。公共交通機関までの導線には屋根を優先的に設置したい意向でした。
車椅子の方や白杖の方は傘させないですし。
ちなみに某大型ビルやいくつかの個人所有のビルは自費でのペデストリアンデッキ改修に消極的な発言をされてましたので、もしかしたらそのビルの所有デッキ部分は古いデッキのままかもしれません。うちは借金しても街の統一感の為に行政に合わせてデッキ改修する方向です。
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34149
検討板ユーザーさん
一人で屋根を激推ししてる人がいるけど何らかの利権が絡んでるの?
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34150
匿名さん
大都市で屋根つけてる街なんてほとんど無いしね
そんなに良いならどこも屋根つけてる
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34151
口コミ知りたいさん
長年、親しんできたこの景色が見れなくなっちゃうよ?
いいの?
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34152
口コミ知りたいさん
この長い駅舎も新幹線の発着も見れなくなるよ?
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34154
口コミ知りたいさん
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34155
匿名さん
住民からの意見公募を開始したらこのスレ民で反対しよう
こういう時こそ動くべき
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34156
匿名さん
横浜駅からベイクォーターまでのデッキにも屋根付いてるけどね
古い価値観の人が発狂してて草
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34157
匿名さん
利用者の多くはデッキの屋根に賛成だろうよ。
大宮駅からアルシェにもそごうにも丸井にもソニックシティにも傘をささずに利用できる訳。
ここの住民が束になろうが、利用者の0.1%にも満たないしな。
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34158
匿名さん
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34159
匿名さん
このスレには開発より街の美観が大事()って人が大分前から居着いちゃったねぇ
普通利便性第一なんだけどな開発って、そうじゃなきゃ発展もしないよ
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34160
マンション検討中さん
田舎街感が強い
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34161
ご近所さん
大宮西口のペデストリアンデッキに、
・ガラスなどの透明感のある素材
・遮熱性能がある素材
の屋根をつけることに
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34162
通りがかりさん
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34163
マンコミュファンさん
>>34148 匿名さん
素晴らしいオーナー様ですね。一市民として感謝申し上げます。
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34164
口コミ知りたいさん
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34165
匿名さん
デッキの改修費用ってビル所有者負担なのか。
道路と同じようなもんなんだから、さいたま市の全額負担でも良い気がするけどな。
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34166
検討板ユーザーさん
>>34153 口コミ知りたいさん
別に見ないし。そんなの気にするのオタクだけだろ。
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34167
通りがかりさん
>>34166 検討板ユーザーさん
大宮は「鉄道の街」を謳ってるのに、新幹線が見れないとか本末転倒
ちなみに自分は鉄ヲタじゃない
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34168
eマンションさん
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34169
マンション掲示板さん
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34170
匿名さん
>>34168 eマンションさん
さいたま市所有のペデストリアンデッキ部分以外の各ビルの所有のデッキ部分は30年前のデッキ建設から維持管理修繕まで全てビル側の負担です。ちなみにうちが屋根付デッキ改修をやると大宮スカイ&スクエア ザ・タワーのそこそこの部屋が買える位の費用負担になるとの事です。
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34171
検討板ユーザーさん
それオーナー側にメリットあるんですか?
通行人が激増しますよと市が言いくるめようとしてるんですか?
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34172
匿名さん
>>34171 検討板ユーザーさん
そもそもペデストリアンデッキ直結とそうで無い同立地ビルの賃料は全く違います。あとオーナーにメリットがあるか無いかは入居テナント様、ビル利用のお客様のメリットにも関わるので一概に言えないですが、西口を良くしたいとは思っていますので前向きに検討してます。
ちなみにさいたま市が工事しても各ビルの工事は任意ですし、もちろん予算的に工事しないと言う選択肢もあるので言いくるめるられるとかはないですよ(笑)
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34173
eマンションさん
西口駅前のビルオーナーならみんなそのくらいは払えるってことか、すげーな
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34174
匿名さん
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34175
匿名さん
北与野から新都心へは全部ガラス
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34176
マンション掲示板さん
>>34175 匿名さん
屋根があるせいで高層ビル群があまり見えないね
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34177
マンション検討中さん
>>34176 マンション掲示板さん
撮る角度の問題でしょ。いちゃもん付けたいだけ。
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34178
口コミ知りたいさん
>>34177 マンション検討中さん
まあ、このスレの19%の人は
「車椅子の人が傘ささずに利用できること」より、
「ビルや新幹線が見えることが大事」
って考えてるということですね、、、
論理的な反論は全然ないようだし、一人で喚くのはもうやめましょう
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34179
マンション掲示板さん
>>34177 マンション検討中さん
いや角度の問題ではないでしょ
高層ビル群の風景を屋根が邪魔してる
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34180
匿名さん
>>34178 口コミ知りたいさん
では街の至るところに屋根をつけるように要望したらいかがでしょう?
GCSでも街全体に屋根をつけて氷川参道にも屋根をつける
世界初のインドア都市を目指しましょうか
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34181
マンコミュファンさん
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34182
匿名さん
大宮駅の場合は、地上がバスとタクシーと一般車でデッキレベルが歩行者と分かれてるからな。
歩行者レベルのデッキに屋根をつけなきゃ意味なしよ。
多くの大宮駅利用者が便利になることを反対してては再開発は進まないよ。理屈は再開発反対駅前地権者と同じだもの。
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34183
マンコミュファンさん
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34184
マンション検討中さん
絶対つけるなというわけではないが
あとはセンスの問題
川越駅西口みたいなやつは勘弁してほしい
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34185
匿名さん
>>34172 匿名さん
その場合部分的に屋根がなくなったりするのでしょうか?
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34186
匿名さん
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34187
通りがかりさん
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34188
口コミ知りたいさん
>>34184 マンション検討中さん
たしかに横浜とか川越みたいなショボい屋根は勘弁
岐阜駅みたいなオシャレな屋根なら付けてもいいかな
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34189
eマンションさん
東京都心で屋根が流行ったらその時に真似すればいいよ
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34190
匿名さん
大宮GCSではデッキは全てさいたま市所有としてほしいな。もしくは所有は再開発ビル側としても、デッキの改修などの管理はさいたま市とするとか。
再開発で土地を大きく削る地区がでてくる訳だが、その上空の土地の所有権の問題なんだろうね。
大宮の高額タワマン購入できる程のデッキ改修費用だと、回収時に反対しても責められない訳だしね。
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34191
eマンションさん
>>34186 匿名さん
勝浦の現状はこうなんだけどね
騙されたら後悔するよ
とにかく千葉県は空き家率が高くてヤバい
勝浦市の人口は、昭和 33 年の 31,400 人をピークに減少し続けており、令和2年 4月1日現在の人口は 17,092 人まで減少している。 国立社会保障・人口問題研究所 が平成 30 年3月に公表した推計によると、本市の人口はさらに減少傾向が続き、令 和 27 年には 8,858 人まで減少するとされている。
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34192
名無しさん
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34193
匿名さん
>>34191 eマンションさん
長期的にみれば内陸の埼玉より将来性ありそう。
埼玉は夏暑すぎ冬寒すぎで人の住むところではなくなりつつある。
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34194
匿名さん
>>34188 口コミ知りたいさん
岐阜は大都会だからできたんで、大宮はね…
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34195
名無しさん
>>34193 匿名さん
勝浦ディスるつもりはないけど、長期的に見ると津波でやられるリスクもあるんだけどね。
暑い寒いも困るけど、家流されたら終わりよ。
もう少し考えてもの言った方がいいよ。
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34196
マンション検討中さん
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34197
マンション検討中さん
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34198
通りがかりさん
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34199
検討板ユーザーさん
>>34198 通りがかりさん
前もいたよな岐阜の話を唐突にする奴。
聞いてないし興味もないわ。
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34200
通りがかり
岐阜、結構都会じゃん。市街地の広さでは負けているね。やっぱり大宮は道路が狭すぎるよね。
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34201
匿名
>>34199 検討板ユーザーさん
つまり、大宮の相手は横浜でも仙台でもなく、the 地方都市岐阜って事ですよw
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34202
評判気になるさん
>>34200 通りがかりさん
その通り。以前、岐阜の話しが出た時にも同じ意見がたくさんありました。
一部の大宮真理教の信者がすぐに他都市を蔑むのが不快です。他都市にも敬意を持ちましょう。
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34203
検討板ユーザーさん
>>34202 評判気になるさん
いやいや岐阜を蔑んでるんじゃなくて、唐突に岐阜の話を持ち出してくるやつ(あなたの自作自演かな?)を蔑んでるわけ。なんの脈絡もないじゃん。
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34204
口コミ知りたいさん
>>34092 匿名さん
屋根をつけるのは決定で、あとはデザインの問題ということですね。
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34205
匿名
何でも拒むのではなくて、他都市の優れているところを学び取り入れ、大宮の優れている長所を伸ばす。これで良いのではないでしょうか。
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34206
匿名さん
ここのスレ荒らしてる人達は、大宮どころか岐阜のマンションすら買えないんじゃね。
このスレだけじゃなく川口のタワマンスレとかも荒らしてるようだしさ。
マンション買う金もないから、住むという観点が欠如した都市論で一般とはズレまくってる。
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34207
eマンションさん
>>34205 匿名さん
こういう通常の良識的な考えを持てない人がいるのが残念だな。
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34208
匿名さん
>>34195 名無しさん
勝浦行ったことあるの? ほとんどの住宅は高台の上にあって津波で流されるようなのは一部の漁師町**だけだよ。
埼玉の人ってばかの一つおぼえみたいに海=津波みたいに思い込んでるけど大半が的外れ。そうあって欲しいという願望はお察ししますが。
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34209
匿名さん
勝浦が良いなら勝浦に住めばで終わる話だと思うけどな。
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34210
評判気になるさん
>>34208 匿名さん
埼玉の人って言い方主語でかいね
埼玉の人は海=津波ばっかだと思い込んでるってそれあんたの妄想でしょ
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34211
eマンションさん
>>34210 評判気になるさん
数年前には台風で大変な被害もあったなぁ、、、
まぁ住めばいいじゃん好きなとこに笑
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34212
検討板ユーザーさん
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34213
匿名さん
>>34212 検討板ユーザーさん
明らかにマンション購入を検討せずに都市論を語るやり取りがここと酷似してるからね。
荒らし方の特徴がはっきりしてるからわかりやすいよね。
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34214
通りがかりさん
>>34202 評判気になるさん
ここには大宮に敬意を払わないず蔑むだけの輩が多いけどそういった方々に一言どうぞ!
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34215
名無しさん
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34216
匿名さん
>>34215 名無しさん
荒らし行為って特徴があるからすぐ分かるからね
今すぐ止めようね
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34217
eマンションさん
大宮駅東口の地下タクシープール化は100年後位になりそう
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34218
検討板ユーザーさん
デッキの庇は空や新幹線やビルが見えなくなるから邪魔だとか、コレドは息苦しいとか、そういう主張が強いようだと進むものも進まなそう。
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34219
マンション検討中さん
地下タクシープール化はもう諦めたんじゃかった?
イチローが障害者に配慮しろとか横槍入れたから
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34220
名無しさん
デッキの屋根の話と超高層ビルの話をごっちゃにする意味が分からない
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34221
ただの一般人の個人の感想
>>34218
大宮駅の北側に人工地盤設置の話が持ち上がった時、
大栄橋から電車が見えなくなるなどと、
的外れな難癖をつけた連中も同類ですね。
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34222
名無しさん
街が見えなくなる屋根を推奨してる人間がいることが信じられない
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34223
匿名さん
今まで屋根付けてくれという声が多かったならまだしもそんな声は無かったのに急にゴリ押そうとしてるからな
何か裏があるんだろうな
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34224
検討板ユーザーさん
三井も三菱も森ビルも屋根付きのデッキを雨に濡れないとPRしている現実を見てください。
仮に屋根をつけるのがマイナスになるのなら、わざわざお金かけて屋根つけないでしょう。
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34225
名無しさん
西口のそごうからソニックシティまでの風景なども屋根をつけたら見れなくなる
街が狭苦しくなる
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34226
評判気になるさん
別に大した景色でもないし,雨もそうだけどムクドリのフン攻撃の心配もなくなるから屋根はあったほうが私は良いかな
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34227
口コミ知りたいさん
>>34226 評判気になるさん
大した景色でもない・・・
大宮から出てけ
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34228
eマンションさん
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34229
匿名さん
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34230
マンコミュファンさん
景色や風景なんかどうでもいいと言う人はそもそもGCSに興味あるんだろうか?
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34231
eマンションさん
ヨーロッパのように街の美観を損なわない街作り力を入れてほしい
爺婆は屋根が欲しくてたまらない
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34232
通りがかりさん
>>34219 マンション検討中さん
タクシーは地上階に変更
地下ロータリーは一般車両の送迎や、中地区、南地区、西地区、北地区へのアクセス用になります
仲町1丁目地区へも延伸も段階的に進める予定
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34233
匿名さん
タクシープールの地下化はGCSの目玉の一つだと思ってたのに
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34234
匿名さん
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34235
匿名さん
ガラスでも視界は遮られるし、すぐ汚くなるからメンテナンスも大変
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34236
口コミ知りたいさん
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34237
口コミ知りたいさん
>>34227 口コミ知りたいさん
いや正直誇れる景色でもないでしょ笑
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34238
名無しさん
>>34231 eマンションさん
今の街並みにヨーロッパ引き合いに出しちゃうのわらうわ
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34239
口コミ知りたいさん
>>34237 口コミ知りたいさん
キミの地元はどこなの?
隠してないで教えてね
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34240
匿名さん
デッキの屋根は高層ビルが見えなくなるとか空が狭くなるとか言って反対している人達、高層ビルばかりの街は息苦しいと超感覚的な意見で再開発反対している人達と全く同じなのを気づいてないのよね。
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34241
マンション検討中さん
大宮の街並みなんてショボいし見えなくなって結構ってのが屋根推進派の主張か
大宮愛とか無さそうだね
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34242
匿名さん
あったほうが便利だけどデッキの下歩けば雨日差し避けれるわけだし優先度は高くないと思う。
西口の駅出たときの景色が大宮のピークなのも事実。
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34244
匿名さん
埼玉スレの荒らしは、立場を変えては大宮を叩き、浦和を叩き、川口を叩き、武蔵浦和を叩き。
金ない暇人なんだろうが、マンション購入検討者からは鼻で笑われていることを自覚した方がいいよ。
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34247
匿名さん
川口には川口の良さがあり、浦和には浦和の良さがあり、武蔵浦和には武蔵浦和の良さがあり、もちろん大宮には大宮の良さがある。
荒らしの特徴は良さには目を向けず、地域対立を煽り話をしつこいくらいにする。
当然、マンションを検討などしておらず、購入者や検討者からは鼻で笑われる。
悲しいね~。
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34252
坪単価比較中さん
大宮以南の埼玉県民に振り向いてもらうには
伊勢丹、パルコ、コクーン等とは一味違った体験を大宮で出来る、あるいは池袋や渋谷で出来る体験を大宮でも出来るようにする必要がある
映画館やどこにでもあるチェーン店を再開発ビルに集めたくらいでは大宮以南の県民はわざわざ大宮に行こうとは思わないよ
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34253
マンコミュファンさん
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34254
匿名さん
大宮西口を出て慣れしんだ景色が見えにくくなるからデッキの屋根に反対することを全く理解できない訳じゃないけどさ、
雨に濡れたくないなら、1階に降りてデッキの下を歩けとかは全く利用者目線じゃないんだよね
大宮だから何もしなくても買い物に来るとか、高い賃料を払って入居するとかの時代ではない。
大型SCとの戦いで大宮が生き残るには、大宮駅との一体しかない。駅改札出たら最短でアルシェやそごうや丸井などで買い物ができる。買い物後は荷物が増えるけど、雨傘や日傘をささずに駅まで戻れるとかしないと、慣れしんだ景色が見えにくくなるとかじゃなく、慣れしんだ景色がなくなってしまう可能性すらあるんだから。
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34255
匿名さん
GCSでわざわざ巨費をかけて地下を掘るのだから車だけでなく
歩行者も利用できるようにすればいいんだよな
地下通路が出来ればデッキに屋根を付けなくても構わない
ていうか、主要な大都市にはみんな地下街が形成されている
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34256
マンション掲示板さん
>>34252 坪単価比較中さん
池袋超えは現実的ではないわな
半世紀かけても無理かと
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34257
マンション検討中さん
地下街は地上の活気がなくなるし時代遅れのものだよ。川口にも昔は地下街があった。
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34258
マンション検討中さん
池袋超えは無理でも商圏上のライバルは池袋だからね。そこに対抗する意識は欲しいよ
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34259
マンション掲示板さん
>>34257 マンション検討中さん
地下街は大宮でやってもオーバーストアになるだけだな
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34260
マンション掲示板さん
>>34258 マンション検討中さん
開発は大宮の奴の税金でやりなはれ
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34261
eマンションさん
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34262
名無しさん
>>34261 eマンションさん
無理でしょ。
今の再開発ですら厳しいんだから。
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34263
匿名さん
>>34254 匿名さん
デッキに屋根つけたら人の往来が増えたってデータが何個かないと机上の空論
駅前に屋根つけてない街の方が圧倒的大多数なのが現状なわけで
屋根がそんなに素晴らしいものなら屋根を採用する街はもっと増えてるはず
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34264
匿名さん
GCSでも駅から降りた時の視覚も重視してたはず
屋根をつけるって逆行してる
屋根がついててどんよりした街に降りたくなるかと
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34265
匿名さん
高崎の西口デッキは大宮と雰囲気が似ているけど
新しく出来た東口デッキには屋根がある
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34266
匿名さん
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34267
匿名さん
>>34259 マンション掲示板さん
大宮の場合、新しくできるGCS各地区の再開発ビルを地下通路でつなげればいいだけ
各地区の地下1階を商業エリアにすれば地下通路の途中に店舗を造る必要もない
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34268
マンション掲示板さん
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34269
口コミ知りたいさん
地下街希望は北地区、その他は地下街希望はなし、作ったとしても通路
全地区がペデでの駅直結希望
中地区と南地区は両区間に行き来がスムーズに出来るように大規模なペデを切望
大宮門街や旧大宮区役所や大門町二丁目南地区への接続も希望
大宮駅は橋上駅なので駅に出たら実質2階が地上階みたいなものなのでペデ希望になる
名古屋駅は改札が地下にあるので地下街になる
それだけの話
浦和駅なら鉄道が全て高架なので改札が地上階になるのでペデを作る必要もなくなる
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34270
匿名さん
>>34257 マンション検討中さん
知らないと思うんだけど、大都市の地下街の地下と地上の建物は繋がってて地下から入店できるんだよ
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34271
匿名さん
>>34262 名無しさん
>>34260 マンション掲示板さん
うちみたいに普通の駅前ビルでも30年以上毎年固定資産税で1500万以上、法人地方税や個人の地方税でも3000万以上払ってますから予算面だけなら大宮駅前のビルの税収だけで開発できると思いますよ。
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34272
マンション比較中さん
駅から離れた場所にタワーマンションたくさん建てた方がいい。特に西口。少子化なんだからそれは最低限やらないと。
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34273
匿名さん
大宮に地下改札があるなら、大宮駅地下街開発して歩行者は地下から再開発ビルへ現実的なあるけど、JRにその気はないよね。
新東西通路を建設するということは、大宮GCSでも歩行者はデッキレベル。
駅から再開発ビルに来てもらう手段としては、屋根は有効だと思うね。
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34274
匿名さん
>>34269 口コミ知りたいさん
名古屋駅と大宮駅を比較するのは、さすがに名古屋駅に失礼。
商業施設の規模も全然違うし。
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34275
匿名さん
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34276
匿名さん
>>34272 マンション比較中さん
供給過多にして第二の川口を目指すのか。
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