- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2025-02-16 02:53:08
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
3395
マンション検討中さん 2017/02/23 03:59:12
西口第四は、駿台の北だけ、多少まとまった区画になってるので、どうなるか期待、
といいたいところだが、別に極端に区画がでかいわけでもないので、
専門学校あたりが建ちそうな予感。。。
-
3396
匿名さん 2017/02/23 04:01:47
神奈川県の地価最高地点である横浜駅西口と大宮駅西口は地価に3倍弱の差がある。
その割には街並みはそれほどの差はない。
みなとみらいと新都心では地価の差は1.5倍くらい。
新都心の地価は大宮を抜いてもおかしくない。
-
3397
匿名さん 2017/02/23 04:10:03
>その割には街並みはそれほどの差はない。
どこが?
-
3398
匿名さん 2017/02/23 04:54:04
大宮も横浜も東京のベッドタウンとして協働、競争しているに過ぎないからね。
人口 小売業(百万円) 卸売業(百万円) 経済産業省 平成26年商業統計
東京23区 15,855,062 148,977,459
横浜市 3,475,557 5,104,073
さいたま市 1,162,669 3,136,111
千葉市 937,812 1,951,615
川崎市 984,621 1,177,564
これケタ間違ってないからねw
-
3399
匿名さん 2017/02/23 04:56:13
-
3400
匿名さん 2017/02/23 05:32:29
今、大宮駅東口にいるんだが、オシャレな人は多いんだけど、街並みがしょぼすぎて、せっかくオシャレしてるのに可哀想になってきた。
オシャレしてオシャレな街を歩きたいよな~
埼玉県民は気の毒
-
3401
匿名さん 2017/02/23 05:40:36
-
3402
匿名さん 2017/02/23 05:47:47
まぁエルメスが横浜駅や千葉駅前にはあるけど大宮には無いというのは大きいかもね。
浦和にはあるのにw
他のブランドはゴミだからイラン。
-
3403
匿名さん 2017/02/23 06:23:47
-
3404
匿名さん 2017/02/23 06:25:46
大宮駅西口第四地区内の56坪の土地が売りに出てるから少しでも街並みを変えたい裕福な方は購入を検討してみては。
-
-
3405
匿名さん 2017/02/23 06:33:46
キャバクラや風俗店がもっと増えればお前らの言うところの「オシャレ」な女の子が増えるかもな。
関内とか千葉みたいに。
-
3406
匿名さん 2017/02/23 07:04:19
横浜も所詮、東京のベッドタウンだよ。
横浜は人口が多いだけで街の規模は大阪は勿論、大阪と名古屋と福岡以外だよ。
さいたま市は新潟市以下だし。
-
3407
匿名さん 2017/02/23 08:14:57
土地があり余ってる浦和美園に食肉センターと顕彰会を移転しよう
-
3408
匿名さん 2017/02/23 08:58:45
食肉市場を移転再整備して跡地に市役所を移転再整備するのは本当に素晴らしいアイデアだと思う。
大宮・新都心の中間に位置するから一体開発の起爆剤になる。
-
3409
匿名さん 2017/02/23 09:10:50
-
3410
匿名さん 2017/02/23 09:18:24
現在の市役所はどうなるの?
浦和区役所として使い続けるの?
だったら市役所今のままのほうがカネかからないね。
-
3411
匿名さん 2017/02/23 09:29:15
大宮は市役所移転しなくても民間オフィスの需要が沢山あるだろ
-
3412
匿名さん 2017/02/23 09:33:00
豊島区役所のようにお金をかけずに市役所新しく移転できる方法もあるからな。
-
3413
匿名さん 2017/02/23 09:33:28
-
3414
匿名さん 2017/02/23 09:33:32
まずはこれを何とかしないと
-
-
3415
匿名さん 2017/02/23 09:35:57
大宮や新都心に市役所移転したら余計に混雑が激しくなるだろう
一極集中させないことが埼玉の特徴
その方が住みやすいし働きやすい、実は強み
東京都心は見た目と裏腹に人が集中しすぎて快適ではない
-
3416
匿名さん 2017/02/23 09:37:12
-
3417
匿名さん 2017/02/23 09:50:55
市役所はまず外郭団体が自民系議員と市幹部に移転しないように働きかけてるからねえ、横浜みたいに外郭団体が移動しなくてもOKだと移転は結構スムーズなんだけど。
-
3418
匿名さん 2017/02/23 09:56:17
次回の審議会で場所が決まるんでしょ、俺らは静観するしかできない。このスレから誰か今から委員になれば別だけどw
-
3419
匿名さん 2017/02/23 09:57:41
-
-
3420
匿名さん 2017/02/23 10:19:37
-
3421
匿名さん 2017/02/23 10:26:07
審議会では具体的な場所や移転時期は決められないと会長さん言ってるよね。
新都心周辺が望ましいという意見も合併の経緯から否定できてる委員もいない。反論といっても場所あるの?ってくらいで。
浦和に残したい人達の方法としては、今の市役所をダラダラ使い続けるしかないように思う。実際、そのための耐震補強工事だろうし。
-
3422
匿名さん 2017/02/23 10:46:41
お前ら、大宮と新都心の事が超好きみたいだけど、出身どこなの?w
俺は5歳から大宮に住んでるぜ
-
3423
匿名さん 2017/02/23 10:58:54
横浜市中区出身だな。ここでも横浜褒められると悪い気はしないけど、大宮と新都心も将来性あると思うよ。
-
3424
匿名さん 2017/02/23 11:37:10
審議会終盤なのに「場所はあるんですか?」「う~ん、ちょっと把握してまんね~」みたいな感じでやる気なさすぎ
-
3425
匿名さん 2017/02/23 12:03:09
22番線まである大宮駅は凄いよな
-
-
3426
マンコミュファンさん 2017/02/23 12:05:43
-
3427
匿名さん 2017/02/23 12:28:01
川崎駅の改修みたいに天井はガラス張りがいい
-
-
3428
匿名さん 2017/02/23 12:55:36
審議会の結論。
場所は新都心周辺が望ましい。
面積は最低4万平米が必要。
移転時期と具体的な場所はさいたま市で決めてください。
以上
-
3429
匿名さん 2017/02/23 13:46:27
まぁ長い目で見てさいたま市が上手くやって行くには中央区に市役所を置くのが自然でしょ。
-
-
3430
匿名さん 2017/02/23 13:51:43
>佐藤委員 最終的に望ましい場所を決めたところで、果たして候補地があるのでしょうか。そもそも、合併協定書にさいたま新都心が望ましいと書いてあるにも関わらず、なぜ市はそこに場所を確保してこなかったのだろうかと思っています。
>会長 合併協定書で、この場所にすると決めて書いてあるのではなく、市民参加の審議会を踏まえて検討する、と書いてあります。
会長がこんなんじゃもうダメ
-
3431
匿名さん 2017/02/23 14:06:19
>>3427 匿名さん
かっこいい。ただ、自転車とかも通れるといいですね。
-
3432
匿名さん 2017/02/23 15:10:07
大宮と浦和をこれ以上対立させないというだけでも市役所を新都心に移転させるメリットはでかい。
現地建て替え、大宮駅周辺では間違いなく対立は深まるからね。
-
3433
匿名さん 2017/02/23 15:22:22
-
3434
匿名さん 2017/02/23 15:23:12
-
3435
匿名さん 2017/02/23 15:25:03
市役所はそのままでも 浦和の税務署は新都心に移転したね
-
3436
匿名さん 2017/02/23 15:27:24
新都心が大宮寄りにあるのがそもそもの対立要因では…
-
3437
匿名さん 2017/02/23 15:37:13
対立構造にしたがっているのはこのスレとイチローくらい
-
3438
匿名さん 2017/02/23 15:40:03
ザコい上尾とか伊奈・蓮田とかを合併して大宮市になった方がよかったかもしれん。
-
3439
匿名さん 2017/02/23 18:01:27
もしそうなってたら大宮駅一極集中でその他地域は放置なんじゃね
-
-
3440
匿名さん 2017/02/23 22:15:38
さいたま市の行政能力の低さに腹が立つな。
用途地域変更もしないし、国からの補助金獲得の為に努力しているようにも見えない。
そもそも事前協議の段階で厳しいと一度言われただけで諦めてるのもありえない。
国も財政が厳しいということを踏まえて、お互いがwin-winになるような提案をしてないってのが分かるし、ただただ残念。
大宮の再開発によって、大宮以北沿線の人口拡大や東京一極集中の緩和。災害時に羽田が麻痺した場合の人員物資輸送拠点としての重要性。
さらに提案として、国や地方におけるICT、AI、IoT研究開発拠点となるセンターを大宮沿線に誘致して、国と地方から人材を集めるっていう方法もある。
東京都心よりも災害に対する安全面とコスト、研究分析人員等の移動手段で優位に立てる。
国の財政状況も悪化していて、簡単に予算の獲得が出来ない以上、さいたま市の行政がもっとしかりと提案力、交渉力を磨いていかないといけない。さいたま市頼むぞ。
-
3441
匿名さん 2017/02/23 22:27:14
地方交付税交付金が無ければ、もっと必死になって都市計画・都市開発が進められたのかな〜
市の財政予測とか大丈夫なのか? 高齢化社会による社会保障費用の増加で、今ってどこも財政状況厳しいよね。
しかも、ふるさと納税で税収が減ってるところもある。さいたま市だと、区ごとの収支って公表してたっけ? 他市町村こらの税収が多ければ良いけど、逆ならなおさら手を打つ必要があるんじゃないと思っちゃうね。
-
3442
匿名さん 2017/02/23 23:15:34
>>3436 匿名さん
新都心は大宮ありきだからね。
国の機関はみなとみらいや幕張も誘致してた。
それらにさいたま新都心が勝てたのは新幹線駅である大宮の隣だったから。
-
3443
匿名さん 2017/02/23 23:46:31
操車場が有ったのは当然大宮駅が有ったから。
でも操車場が無ければ大宮駅も無かった。
ニワトリと玉子の関係
富岡製糸場がなければ高崎線は無かった。
高崎線が無ければ大宮駅も無かった。
-
3444
匿名さん 2017/02/24 00:22:28
操車場は大宮駅の付属施設として作られたんだから操車場なくても大宮駅はあったでしょ。
なんだったら操車場も大宮駅の一部だよ。
匿名さん2025-01-22 11:56:46県庁はどこがいい?児玉
11.9%
皆野
0%
嵐山
11.9%
浦和・美園
76.2%
42票
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件