- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
まあ分かっている事だけど、街づくりというのは一筋縄でいく程簡単なものではないね
特に大宮は今までサボりすぎてた分腐りきってるから、お洒落な店がポツポツと出来たくらいでは何も変わらない、街全体を変えていかないとね
もちろん時間は掛かるだろうけど、楽で早い近道は存在しないからやるしかない
bibliは隣の博物館との一体開発までの使用だから10年かそこらでしょ
一の宮通りには古着屋さんが集積して結構広範囲から買いに来るそうだ
コロナで東京からの移転があったりしたので固定客もいてビンテージ物を買いに来るんだとさ
埼玉=観光地も見所も何も無い県というイメージが完全に定着してしまってるからここから埼玉を盛り上げていくのは相当厳しい
神奈川や千葉の方が年々新しい観光スポットが誕生してどんどん差を広げられてるのが現実
>>33896 匿名さん
関内みなとみらいは面的な広さがあって、そんな土地を確保できないからむしろ関内には負けるでしょ
それより首都圏によくある横浜駅にこそ勝って欲しいけどな
理想は大手町みたいな高層オフィスビルを林立させて欲しいけど
>>33905 匿名さん
同感です。西武と東武が頑張ってくれて、秩父、長瀞、川越をなんとか少しは有名にしてくれました。
ですがそれ以外はムーミンもアウトレットもイマイチのままですね。それでも埼玉に作ってくれて感謝ですよ。
こんな感じじゃない?
横浜-大宮
みなとみらい-さいたま新都心
関内-浦和
>>33907 検討板ユーザーさん
さすがに無理だと思います。
日本人で横浜駅を知らない人はほとんどいません。ですが大宮駅を知らない人はたくさんいます。乗り入れ路線数とか関係なく、残念ながら知名度に圧倒的な差があります。もちろんコメ主様と同じく大宮駅の発展を強く願っています。
千葉の市川でさえ160mのタワマンが2棟建設されるみたい
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/07/post-ff5b48.ht...
ソニック130mをシンボルマークにして99mのタワマンばかり建つ大宮は弱い
>>33908 口コミ知りたいさん
ムーミンや西武園ゆうえんちは若者の間で有名だよ。
県外からもそれなりの集客ある。
最近の埼玉は観光も頑張ってる方だと思うけどな。
元の質や量が違うから神奈川や東京には歯が立たないけどね。
>>33910 マンション掲示板さん
いや流石に知名度は新幹線が通っている大宮駅を知らない人もいないでしょ
どっちが発展してるかとかは知らなくても日本人ならどちらも皆知ってるよ
埼玉と千葉を合わせても新規にオフィスビルが建つような街は大宮だけな気がする
千葉市も焦り始めてオフィスビルには補助金を出すことを決定したみたいだけど
それだけマンションとビジホ以外のビルを建てるのが難しくなってる
>>33913 マンション検討中さん
西日本に住んでました。大宮駅知らない人たくさんいました。阪急の大宮駅と思ってる人が多かったです。自分の周りは。たまたまかもしれませんが。
>>33914 匿名さん
それは横浜駅も一緒でしょ
というか大きな駅でなにがあるってはっきりわかるのは東京、新宿渋谷京都駅くらいじゃない?
大阪駅や難波駅ですら一般人の大半はグランフロントやなんばパークスなんてでてこないだろうし、京都駅も西本願寺や少し離れた東寺くらいしか大半の人は出てこないだろうし