埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:19:20
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 33873 匿名さん

    浦和のスレでやってください。

  2. 33874 口コミ知りたいさん

    吉祥寺のデザインを更に不規則にした感じでしょ

    1. 吉祥寺のデザインを更に不規則にした感じで...
  3. 33875 評判気になるさん

    >>33874 口コミ知りたいさん
    写真に写っていない裏側がどうなっているのか知らないが
    これはなかなかカッコイイ
    >>33869相生は最早マンネリ化したランダムパターン低層部の廉価感と、
    それにも増して高層棟は色気無くスタイルも悪い
    ランダムでも地元さいたま企業が設計したKビルは結構良いのにねー
    https://www.inst-rep.com/skane

  4. 33876 匿名さん

    さいたま市がサイクルパーク構想検討着手へ

     さいたま市は、自転車を楽しめるサイクルパークの構想策定に着手する。昨年度まとめた素案をたたき台に、本年度内には構想検討業務の履行を終え、早期の構想決定を目指すイメージだ。

     素案の段階で検討したサイクルパークの候補地や整備機能、整備運営方法などを明確にし、構想に落とし込む。既存のサイクリングロードとの関係なども意識した整備運営を見据える。

     自転車は単なる移動手段にとどまらず、人生を豊かにするライフスタイルの一つになりつつある。サイクルパークには、自転車文化を培う新拠点としての期待を懸ける。

     昨年度の「サイクルパーク構想素案作成および自転車文化醸成プログラム実施業務」は、ドーコン東京支店(中央区、電話03-5644-0411)が受託している。

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/487024

  5. 33877 匿名さん

    >>33864 eマンションさん
    房総半島からの買い物客が集まってくるんじゃないかね
    大宮通過して都心まで出やすい埼玉と違って、内房線外房線は千葉止まりの列車も多いし

  6. 33878 マンション検討中さん

    さいたまはスポーツタウンを目指してるようだけどこれだって野球サッカーバスケが揃ってる横浜に負けてるしなぁ

  7. 33879 匿名さん

    >>33877 匿名さん

    内房外房は大赤字なので早く廃線しろ
    久留里線は廃止決定的

    というか東北の赤字路線の廃線を早く

  8. 33880 検討板ユーザーさん

    卓球頑張れT.T彩たま!

  9. 33881 マンション掲示板さん

    >>33869 匿名さん

    400億円以上の補助金ってどこからの情報?
    嘘はつかない方がいいよ。

  10. 33882 匿名さん

    GCSの北地区、中地区、南地区の配置がこんな感じになるのかな?

    横浜市 JR関内駅前に3棟の超高層ビルが林立
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/07/post-95a6b3.ht...

    1. GCSの北地区、中地区、南地区の配置がこ...
  11. 33883 口コミ知りたいさん

    >>33882 匿名さん
    こうだと理想的ですね。ですが実際は99m?2、130m?1が限界な気がします。全く根拠はありませんが。上のレスにもある通り、埼玉はイメージ的に舐められてからね。

  12. 33884 大宮住みレッズサポ

    https://miyahara-kitaku.com/hikawa-sando-cafe/
    こうやってみるとお洒落なお店たくさんありますね。
    こういうお店の密度が今の2倍くらいになってくれると氷川参道あたりでお茶しようかみたいな若者がグッと増えていい人の流れができると思うんです。

  13. 33885 匿名さん

    >>33881 マンション掲示板さん
    インフラ整備も進むから再開発に税金投入するのは賛同はするが多額の税金使ってるんだからもっとまともなビルを建てさせろよって話だな門街にしろ

    1. インフラ整備も進むから再開発に税金投入す...
  14. 33886 マンション比較中さん

    浦和の市民会館跡地はNHKさいたまに売却らしいからな

  15. 33887 検討板ユーザーさん

    NHKは渋谷と川口への投資で、2030年以降になるんじゃないかと予想

  16. 33888 検討板ユーザーさん

    >>33884 大宮住みレッズサポさん

    緑のトンネルで夏でも結構歩いてる人多い
    これからもどんどんお店が増えて行くとおもう

  17. 33889 マンション掲示板さん

    他所からの参拝客は参道のカフェや大宮公園には寄らずせいぜい氷川団子を買うくらいよ

  18. 33890 匿名さん

    >>33884 大宮住みレッズサポさん
    ニュースでも氷川参道に若い人が増えてるって特集されてたよ

    1. ニュースでも氷川参道に若い人が増えてるっ...
  19. 33891 検討板ユーザーさん

    >>33883 口コミ知りたいさん
    200m1棟は建てて欲しいけどな
    流石にJR東日本が玄関口に設定しているんだから、JRの意地にかけてもランドマークになる建物にしてほしい

  20. 33892 匿名さん

    >>33891 検討板ユーザーさん

    JRはGCSでは西地区だけ
    他だとバスタ

  21. 33893 マンション掲示板さん

    西地区はマンションかと思ってたが東西通路も出来るし意外と期待できる?

  22. 33894 検討板ユーザーさん

    完成する頃にはおじいちゃん

  23. 33895 評判気になるさん

    >>33890 匿名さん
    いや、だからもっとという意味でしょう。
    氷川参道近くの空きテナントとかポテンシャルからするともっといけるはずだと思いますね。

  24. 33896 匿名さん

    大門3丁目に高層オフィスが建つのなら駅前地区はそれ以上のが建つと思うよ
    横浜駅前、MMに勝てとは言わないが関内には負けないで欲しい

  25. 33897 マンション検討中さん

    氷川神社も参道もあくまで地元民の憩いの場で観光地と呼ぶには程遠い

  26. 33898 口コミ知りたいさん

    >>33884 大宮住みレッズサポさん

    bibli行ったことなかったけどけっこういい感じなんだね

  27. 33899 評判気になるさん

    >>33898 さん

    bibli全然良い感じじゃない。
    おしゃれなカフェくらいしか行くところない。しかもあそこのトイレが古くて臭すぎて汚すぎてもう行く気にはならない。
    トイレくらいリニューアルすれば良かったのに。公園の公衆トイレの方がまだマシくらいのレベルで本当に汚い。
    氷川参道からの導線も悪いせいか人少ないしね。カフェはほっといても潰れそう。

  28. 33900 匿名さん

    >>33898 口コミ知りたいさん
    >>33899 評判気になるさん

    Googleの口コミだとトイレ以外はおおむね好評価だけどねbibliは。
    https://www.google.com/search?q=bibli&rlz=1C1QABZ_jaJP918JP918&...,1,,,,

    まあトイレが旧大宮図書館時代のままなのは改善する必要があるけど。

  29. 33901 匿名さん

    >>33899 評判気になるさん

    オシャレなのに空いてるカフェなんて穴場で最高じゃないですか!

  30. 33902 販売関係者さん

    まあ分かっている事だけど、街づくりというのは一筋縄でいく程簡単なものではないね

    特に大宮は今までサボりすぎてた分腐りきってるから、お洒落な店がポツポツと出来たくらいでは何も変わらない、街全体を変えていかないとね

    もちろん時間は掛かるだろうけど、楽で早い近道は存在しないからやるしかない

  31. 33903 検討板ユーザーさん

    bibliは隣の博物館との一体開発までの使用だから10年かそこらでしょ

  32. 33904 検討板ユーザーさん

    一の宮通りには古着屋さんが集積して結構広範囲から買いに来るそうだ

    コロナで東京からの移転があったりしたので固定客もいてビンテージ物を買いに来るんだとさ

  33. 33905 匿名さん

    埼玉=観光地も見所も何も無い県というイメージが完全に定着してしまってるからここから埼玉を盛り上げていくのは相当厳しい
    神奈川や千葉の方が年々新しい観光スポットが誕生してどんどん差を広げられてるのが現実

  34. 33906 匿名さん

    東京に近い大宮に観光地の役割を求めの?
    もちろん埼玉県さいたま市も日帰り観光などアピールはしてるけど、本気ではないでしょ。
    大宮は業務集積+商業+住みたい街をどうミックスさせるかが鍵よ。

  35. 33907 検討板ユーザーさん

    >>33896 匿名さん
    関内みなとみらいは面的な広さがあって、そんな土地を確保できないからむしろ関内には負けるでしょ
    それより首都圏によくある横浜駅にこそ勝って欲しいけどな
    理想は大手町みたいな高層オフィスビルを林立させて欲しいけど

  36. 33908 口コミ知りたいさん

    >>33905 匿名さん
    同感です。西武と東武が頑張ってくれて、秩父、長瀞、川越をなんとか少しは有名にしてくれました。
    ですがそれ以外はムーミンもアウトレットもイマイチのままですね。それでも埼玉に作ってくれて感謝ですよ。

  37. 33909 匿名さん

    こんな感じじゃない?

    横浜-大宮
    みなとみらい-さいたま新都心
    関内-浦和

  38. 33910 マンション掲示板さん

    >>33907 検討板ユーザーさん
    さすがに無理だと思います。
    日本人で横浜駅を知らない人はほとんどいません。ですが大宮駅を知らない人はたくさんいます。乗り入れ路線数とか関係なく、残念ながら知名度に圧倒的な差があります。もちろんコメ主様と同じく大宮駅の発展を強く願っています。

  39. 33911 匿名さん

    千葉の市川でさえ160mのタワマンが2棟建設されるみたい
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/07/post-ff5b48.ht...

    ソニック130mをシンボルマークにして99mのタワマンばかり建つ大宮は弱い

  40. 33912 匿名さん

    >>33908 口コミ知りたいさん
    ムーミンや西武園ゆうえんちは若者の間で有名だよ。
    県外からもそれなりの集客ある。
    最近の埼玉は観光も頑張ってる方だと思うけどな。
    元の質や量が違うから神奈川や東京には歯が立たないけどね。

  41. 33913 マンション検討中さん

    >>33910 マンション掲示板さん
    いや流石に知名度は新幹線が通っている大宮駅を知らない人もいないでしょ
    どっちが発展してるかとかは知らなくても日本人ならどちらも皆知ってるよ

  42. 33914 匿名さん

    >>33913 マンション検討中さん
    名前は知ってても何があるか知らない人が大半だと思う

  43. 33915 マンション比較中さん

    >>33914 匿名さん
    それをこれから作るんだろ

  44. 33916 匿名さん

    >>33911 匿名さん

    千葉はタワマンしか立たないな
    二棟目は21階建てだから流石に160mはないんじゃない?

  45. 33917 検討板ユーザーさん

    埼玉と千葉を合わせても新規にオフィスビルが建つような街は大宮だけな気がする
    千葉市も焦り始めてオフィスビルには補助金を出すことを決定したみたいだけど
    それだけマンションとビジホ以外のビルを建てるのが難しくなってる

  46. 33918 マンコミュファンさん

    >>33911 匿名さん

    ほんと煙となんとかは高いところが好きだなぁ。

  47. 33919 名無しさん

    >>33913 マンション検討中さん
    西日本に住んでました。大宮駅知らない人たくさんいました。阪急の大宮駅と思ってる人が多かったです。自分の周りは。たまたまかもしれませんが。

  48. 33920 マンコミュファンさん

    >>33914 匿名さん
    それは横浜駅も一緒でしょ
    というか大きな駅でなにがあるってはっきりわかるのは東京、新宿渋谷京都駅くらいじゃない?
    大阪駅や難波駅ですら一般人の大半はグランフロントやなんばパークスなんてでてこないだろうし、京都駅も西本願寺や少し離れた東寺くらいしか大半の人は出てこないだろうし

  49. 33921 口コミ知りたいさん

    大宮 = 新幹線乗るところ
    大宮 = 鉄道博物館のところ
    大宮 = スーパーアリーナのところ(ちょっと違うがまあいい)
    この程度のことも知らない層に認知してもらうのはなかなか厳しいよなあ
    スカイツリーが新都心にできてたら認知されてたのかなあ(多分東京のどっかって思われるだけw)

  50. 33922 匿名さん

    正直大宮駅の認知度が高かろうが低かろうがどうでもいい。
    利便性が現在よりさらに高くなり、街並みが綺麗になるという実の部分の方がよっぽど大事よ。

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