埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 00:55:31
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 33861 口コミ知りたいさん

    このカオスな殺人へと至ったであろうトップファンって何か情報ないのかね?

    【千葉切断遺体】食道と膀胱を食べたか 容疑者の女性ヨガ講師はスピリチュアル団体に傾倒「トップファン」に

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dde2beb96fbc6f5bfbaed01eba5c47af34ee...

  2. 33862 名無しさん

    >>33852 匿名さん
    小売はどこの会社も、もうきついよ。
    GMSのイトーヨーカドーもあんな感じだし。

  3. 33863 マンコミュファンさん

    >>33860 マンコミュファンさん
    街の小売販売額は大宮の方が上ですけどね

  4. 33864 eマンションさん

    >>33860 マンコミュファンさん
    そんなわけないだろと思ったけどそごうとルミネ合わせても千葉そごう以下なんだね。
    逆にいうと千葉くらいの乗降客数でもちゃんとしたものつくれば売上はいくってことだよね。

  5. 33865 マンコミュファンさん

    >>33864 eマンションさん

    大宮の場合は半径3キロに
    ステラタウン
    コクーンシティ
    イオン大宮
    イオン大宮西
    イオンモール与野

    と大型商業施設に囲まれてるから結構厳しい

  6. 33866 マンコミュファンさん

    >>33864 eマンションさん
    千葉駅は通うと分かるが、街並みが過疎で死んでいて、鄙びたシャッター街の中で、そごうとペリエの2店舗だけが生き残って、過疎の残存者利益を食っている、という状態。
    街としてはものすごく不健康な状態なんだよ。あれは仕方ないかもしれないが、あれは目指してはいけない。

  7. 33867 マンション検討中さん

    千葉駅を歩いていると人通りも少なく大宮より活気があるようには思えないけど商業はそれなりに売り上げがあるんだよね
    千葉はさいたま横浜川崎より昼間人口比率が高いから商業面でも有利なんだろうね

  8. 33868 周辺住民さん

    リアルタイムで人の数が分かって、グーグルマップで街並みも見れる
    時代になんで嘘書くかね

  9. 33869 匿名さん

    浦和駅西口の再開発複合マンションにも400億円以上の補助金を出すらしいけどさ
    門街と合わせて800億以上の税金使ってこれってセンス無さ過ぎだろさいたま市

    1. 浦和駅西口の再開発複合マンションにも40...
  10. 33870 匿名さん

    >>33869 匿名さん
    センスが無いというよりは、裏で色々とズブズブに繋がってるんじゃないかなとまで思うよ

  11. 33871 評判気になるさん

    >>33869 匿名さん
    ダサすぎて草も生えん
    千葉や茨城内陸部のほうがよっぽど立派なタワマン建ってる
    やっぱさいたまって色々舐められてるよな

  12. 33872 マンション比較中さん

    >>33869 匿名さん
    ダサいならまだいいけどこれは気持ち悪い
    デザイン練り直した方がいいよ
    浦和の一等地に建てていいものじゃない

  13. 33873 匿名さん

    浦和のスレでやってください。

  14. 33874 口コミ知りたいさん

    吉祥寺のデザインを更に不規則にした感じでしょ

    1. 吉祥寺のデザインを更に不規則にした感じで...
  15. 33875 評判気になるさん

    >>33874 口コミ知りたいさん
    写真に写っていない裏側がどうなっているのか知らないが
    これはなかなかカッコイイ
    >>33869相生は最早マンネリ化したランダムパターン低層部の廉価感と、
    それにも増して高層棟は色気無くスタイルも悪い
    ランダムでも地元さいたま企業が設計したKビルは結構良いのにねー
    https://www.inst-rep.com/skane

  16. 33876 匿名さん

    さいたま市がサイクルパーク構想検討着手へ

     さいたま市は、自転車を楽しめるサイクルパークの構想策定に着手する。昨年度まとめた素案をたたき台に、本年度内には構想検討業務の履行を終え、早期の構想決定を目指すイメージだ。

     素案の段階で検討したサイクルパークの候補地や整備機能、整備運営方法などを明確にし、構想に落とし込む。既存のサイクリングロードとの関係なども意識した整備運営を見据える。

     自転車は単なる移動手段にとどまらず、人生を豊かにするライフスタイルの一つになりつつある。サイクルパークには、自転車文化を培う新拠点としての期待を懸ける。

     昨年度の「サイクルパーク構想素案作成および自転車文化醸成プログラム実施業務」は、ドーコン東京支店(中央区、電話03-5644-0411)が受託している。

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/487024

  17. 33877 匿名さん

    >>33864 eマンションさん
    房総半島からの買い物客が集まってくるんじゃないかね
    大宮通過して都心まで出やすい埼玉と違って、内房線外房線は千葉止まりの列車も多いし

  18. 33878 マンション検討中さん

    さいたまはスポーツタウンを目指してるようだけどこれだって野球サッカーバスケが揃ってる横浜に負けてるしなぁ

  19. 33879 匿名さん

    >>33877 匿名さん

    内房外房は大赤字なので早く廃線しろ
    久留里線は廃止決定的

    というか東北の赤字路線の廃線を早く

  20. 33880 検討板ユーザーさん

    卓球頑張れT.T彩たま!

  21. 33881 マンション掲示板さん

    >>33869 匿名さん

    400億円以上の補助金ってどこからの情報?
    嘘はつかない方がいいよ。

  22. 33882 匿名さん

    GCSの北地区、中地区、南地区の配置がこんな感じになるのかな?

    横浜市 JR関内駅前に3棟の超高層ビルが林立
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/07/post-95a6b3.ht...

    1. GCSの北地区、中地区、南地区の配置がこ...
  23. 33883 口コミ知りたいさん

    >>33882 匿名さん
    こうだと理想的ですね。ですが実際は99m?2、130m?1が限界な気がします。全く根拠はありませんが。上のレスにもある通り、埼玉はイメージ的に舐められてからね。

  24. 33884 大宮住みレッズサポ

    https://miyahara-kitaku.com/hikawa-sando-cafe/
    こうやってみるとお洒落なお店たくさんありますね。
    こういうお店の密度が今の2倍くらいになってくれると氷川参道あたりでお茶しようかみたいな若者がグッと増えていい人の流れができると思うんです。

  25. 33885 匿名さん

    >>33881 マンション掲示板さん
    インフラ整備も進むから再開発に税金投入するのは賛同はするが多額の税金使ってるんだからもっとまともなビルを建てさせろよって話だな門街にしろ

    1. インフラ整備も進むから再開発に税金投入す...
  26. 33886 マンション比較中さん

    浦和の市民会館跡地はNHKさいたまに売却らしいからな

  27. 33887 検討板ユーザーさん

    NHKは渋谷と川口への投資で、2030年以降になるんじゃないかと予想

  28. 33888 検討板ユーザーさん

    >>33884 大宮住みレッズサポさん

    緑のトンネルで夏でも結構歩いてる人多い
    これからもどんどんお店が増えて行くとおもう

  29. 33889 マンション掲示板さん

    他所からの参拝客は参道のカフェや大宮公園には寄らずせいぜい氷川団子を買うくらいよ

  30. 33890 匿名さん

    >>33884 大宮住みレッズサポさん
    ニュースでも氷川参道に若い人が増えてるって特集されてたよ

    1. ニュースでも氷川参道に若い人が増えてるっ...
  31. 33891 検討板ユーザーさん

    >>33883 口コミ知りたいさん
    200m1棟は建てて欲しいけどな
    流石にJR東日本が玄関口に設定しているんだから、JRの意地にかけてもランドマークになる建物にしてほしい

  32. 33892 匿名さん

    >>33891 検討板ユーザーさん

    JRはGCSでは西地区だけ
    他だとバスタ

  33. 33893 マンション掲示板さん

    西地区はマンションかと思ってたが東西通路も出来るし意外と期待できる?

  34. 33894 検討板ユーザーさん

    完成する頃にはおじいちゃん

  35. 33895 評判気になるさん

    >>33890 匿名さん
    いや、だからもっとという意味でしょう。
    氷川参道近くの空きテナントとかポテンシャルからするともっといけるはずだと思いますね。

  36. 33896 匿名さん

    大門3丁目に高層オフィスが建つのなら駅前地区はそれ以上のが建つと思うよ
    横浜駅前、MMに勝てとは言わないが関内には負けないで欲しい

  37. 33897 マンション検討中さん

    氷川神社も参道もあくまで地元民の憩いの場で観光地と呼ぶには程遠い

  38. 33898 口コミ知りたいさん

    >>33884 大宮住みレッズサポさん

    bibli行ったことなかったけどけっこういい感じなんだね

  39. 33899 評判気になるさん

    >>33898 さん

    bibli全然良い感じじゃない。
    おしゃれなカフェくらいしか行くところない。しかもあそこのトイレが古くて臭すぎて汚すぎてもう行く気にはならない。
    トイレくらいリニューアルすれば良かったのに。公園の公衆トイレの方がまだマシくらいのレベルで本当に汚い。
    氷川参道からの導線も悪いせいか人少ないしね。カフェはほっといても潰れそう。

  40. 33900 匿名さん

    >>33898 口コミ知りたいさん
    >>33899 評判気になるさん

    Googleの口コミだとトイレ以外はおおむね好評価だけどねbibliは。
    https://www.google.com/search?q=bibli&rlz=1C1QABZ_jaJP918JP918&...,1,,,,

    まあトイレが旧大宮図書館時代のままなのは改善する必要があるけど。

  41. 33901 匿名さん

    >>33899 評判気になるさん

    オシャレなのに空いてるカフェなんて穴場で最高じゃないですか!

  42. 33902 販売関係者さん

    まあ分かっている事だけど、街づくりというのは一筋縄でいく程簡単なものではないね

    特に大宮は今までサボりすぎてた分腐りきってるから、お洒落な店がポツポツと出来たくらいでは何も変わらない、街全体を変えていかないとね

    もちろん時間は掛かるだろうけど、楽で早い近道は存在しないからやるしかない

  43. 33903 検討板ユーザーさん

    bibliは隣の博物館との一体開発までの使用だから10年かそこらでしょ

  44. 33904 検討板ユーザーさん

    一の宮通りには古着屋さんが集積して結構広範囲から買いに来るそうだ

    コロナで東京からの移転があったりしたので固定客もいてビンテージ物を買いに来るんだとさ

  45. 33905 匿名さん

    埼玉=観光地も見所も何も無い県というイメージが完全に定着してしまってるからここから埼玉を盛り上げていくのは相当厳しい
    神奈川や千葉の方が年々新しい観光スポットが誕生してどんどん差を広げられてるのが現実

  46. 33906 匿名さん

    東京に近い大宮に観光地の役割を求めの?
    もちろん埼玉県さいたま市も日帰り観光などアピールはしてるけど、本気ではないでしょ。
    大宮は業務集積+商業+住みたい街をどうミックスさせるかが鍵よ。

  47. 33907 検討板ユーザーさん

    >>33896 匿名さん
    関内みなとみらいは面的な広さがあって、そんな土地を確保できないからむしろ関内には負けるでしょ
    それより首都圏によくある横浜駅にこそ勝って欲しいけどな
    理想は大手町みたいな高層オフィスビルを林立させて欲しいけど

  48. 33908 口コミ知りたいさん

    >>33905 匿名さん
    同感です。西武と東武が頑張ってくれて、秩父、長瀞、川越をなんとか少しは有名にしてくれました。
    ですがそれ以外はムーミンもアウトレットもイマイチのままですね。それでも埼玉に作ってくれて感謝ですよ。

  49. 33909 匿名さん

    こんな感じじゃない?

    横浜-大宮
    みなとみらい-さいたま新都心
    関内-浦和

  50. 33910 マンション掲示板さん

    >>33907 検討板ユーザーさん
    さすがに無理だと思います。
    日本人で横浜駅を知らない人はほとんどいません。ですが大宮駅を知らない人はたくさんいます。乗り入れ路線数とか関係なく、残念ながら知名度に圧倒的な差があります。もちろんコメ主様と同じく大宮駅の発展を強く願っています。

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