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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ
妄想が爆発だー!
地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
電車で一駅なのに
GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから
住みたい人と交流人口は増えると思う。
地下鉄が大宮に延伸して
浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮
みたいにならんかなあ
妄想してたって何も実現しない
夢を叶える為に行動を起こしなよ
妄想から始まるんやで
グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある
>>33608 匿名さん
完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない?
それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。
別にどこにでもあるものだよ。
でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり
これから先生き残れる街になる。
対案があったら教えてくれ。
SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう
浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか
浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね
横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる
大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない
ダイワが西口に建てているビルに似ている
構成も上に下がオフィスで上にホテル
違うのは駐車場の位置
ゆうぽうと跡地!地上20階、高さ98m「五反田計画(仮称)」の建設状況!
高層部は星野リゾートが運営するホテル
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52548753.html
>>33592 匿名さん
大宮駅東口再開発計画の概要があるけど、少し古い資料なのか
対象エリアに宮前一丁目、大門3丁目中地区が無いね
あと中地区の範囲で右上に欠けた区画があるのが気になる
今もそうなのかな?
浜松町付近だけでみなとみらい1つ分以上の開発計画進んでるけど、、、
てか東京の再開発桁違いすぎ、、、
ランドマークタワー以上の規模のをポコポコ建てやがって
大宮のポテンシャルに対する発展しなさ度合いに比べたら…。やっぱり郊外は地権者が多くてどうにもならないのかなぁ。ずっとこのままなのか。
県は28日、県有施設のさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)の大規模改修工事を行うため、施設を2026年1月頃から最大1年半休館する方針を示した。老朽化に伴い、設備を更新する。同日行われた県議会一般質問の答弁で明らかにした。
エレベーターやエスカレーター、音響設備などの更新を行う。今年度に施工計画などの詳細を詰め、休館期間などを決める予定だ。
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230628-OYTNT50210/
仕事遊びは東京横浜で、さいたまはアクセスの良さ活かして住む場所に特化すればいいんじゃないかな。
交通便利と言っても鉄道だけで、道路が狭くてバスも遅延ひどいからなんとかしてほしい。いくつかあるバス系統を集約してLRTなんかできないかなと妄想してる...
地下鉄7号の岩槻延伸は、岩槻市をさいたま市に編入合併した時のお約束だから仕方ないとはいえ、合理的に考えたらやっぱり延伸先は大宮ですよね
ただ、今さら岩槻延伸を白紙に戻せる訳も無く、かといって浦和美園で岩槻方面と大宮方面に分岐というのも、結局中途半端に両方とも利用者伸び悩んで、共倒れになる未来しか見えませんし…
大宮門街1階の歯のホワイトニングがいつも満席なのだが、そんなにもみんなホワイトニングしてるものなのか?
歯医者さんで定期検診ちゃんと受けて綺麗にしてれば十分なのだが
住みやすい街を目指すのは大宮の役割ではない
埼玉の他の街が流山や柏の葉のようになっていけばいい
言うほど大宮って住む場所に特化してるか??
県庁所在地ブーストと政令市ブーストがない都市の限界が大宮だと思う。今の大宮はその両方を使える状態にある。
支店をもっと呼び込む施策はどう?支店開設したら法人住民税を減額するとか、オフィス賃料サポートとか。スタートアップの呼び込みは東京に敵わないだろうし。
左翼県政の末路
>>33634 マンション検討中さん
東京通勤ルートではなく、大宮通勤ルートとしての整備
GCSで巨大なオフィス街をつくり、多くの企業を誘致し、そのようなニーズを生み出さなければならない
オフィス街と遊べる街ってのは相反するものだよ
オフィス街化すればするほど人は遊びに来なくなる
オフィス街だけでかいとことかないでしょ笑
相反するとかじゃなくて
中心市街地の役割が分化して拡大変遷していくだけ
どこの都市いったってオフィス街と繁華街や歓楽街の規模はだいたい比例してる
名古屋なんかオフィス街の栄と繁華街の錦が隣り合わせだよ
秋葉原や渋谷もオフィス街化してつまらない街になったと言われてるね
そもそも栄はオフィス街か?商業地のイメージだけど。
つまりオフィス街と商業地は相反さない。
>>33654 評判気になるさん
桜木駐車場の事業者の計画書提出は6月28日に締め切られた
10月に事業者決定
容積率200%なのと、北側斜線制限で西側にあるマンションの段々になってるのが高さの限界
企画の提出においては近隣の住民の理解を得られるもの、得られてるものとするということが念を押されてる
MICEを作ろうとしたら民間企業からこんな所じゃ無理と突っぱねられた土地だぞ
イチローのツッコミで借地としての貸し出しになったしあまり夢を見ない方がいい
栄もオアシス21辺りなどはオフィス街になっているし、同じく名駅もオフィスと商業、両方充実している方だと思う。大宮のような広域交通の結節点には業務、商業、文化などいろいろあっていいと思ってる。何よりも駅前に働く場をつくることで、後背地の人口増加がある程度期待できる。それよりも駅近にある戸建て住宅の方が勿体無いのでは。
>>33643 eマンションさん
街の軸が中山道沿いだから、まあしょうがない(しょうがなくないけど)
むしろ、街の中心を貫く南北軸の道路をどうにかしてほしい。最低でも氷川緑道西通線(北区間)の拡張を迅速に実施してほしい。
大宮の商業面を活気づけるには外国人観光客を呼び寄せるしかない
歌舞伎町のトー横界隈に次いで、大宮界隈って言われる若い子たちの集いができてきてるみたいだよ。
良くも悪くも、遊び場もオフィスも両立できてるみたいじゃん。
千葉東京横浜のコルク狩りとかヤンキーがいる所が怖いのだが
ソニックシティのところは高校生たちがダンス練習したり、TikTokやらダンスのショート動画アップするために動画を撮影したりしてるだけで微笑ましい
これなんでソニックが比較対象なの?
ソニックなんて県外の人間知らないと思うけど。
危ない!「歩道に突き出した廃墟」どうしてこうなった? 一部解体も埼玉の"奇景"
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b43ce00b59f65506786fc5cb571048d757...
駅前タワマン開発だけのところって将来的にどうなってしまうんだろうな?
戸建ならこの状態がポツンとあるだけだけど、マンションの場合は総戸数が多ければ多い程将来的に歯抜け状態が一度発生したら管理組合の運営費がちゃんと納められなくなってスラム化一直線のような気がする
ビルの優先順位
デザイン>中身>>>高さ
デザインさえ良ければ中層ビルでも映える
超高層でもマンションよりは若干低くてもオフィスビルの方がいい
マンションが歯抜けになることはない。所有権を持っている人がいる限り、誰も住んでなくても管理費は払う義務があるから。管理費払いたくないくらいお金に困る所有者は、そもそもマンション売るだろうし。
西口3C地区もマンションなの?もったいないよ
妄想マンキター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
BRTってそんなにメリットあるの?
大して混まない道路なら普通のバスと変わらないんじゃ?
新都心浦和美園間も日頃から混んでるの?
神戸には100年遅れを取っている
川崎には50年遅れを取っている
立派なアーケード街が欲しいね
大宮に丸の内レベルを求められても。理想が高すぎ。あそこは三菱村だし。
超法規的に戸建をぶっ潰して行かないと我々が生きている間には何も変わらないのでは
妄想連呼馬鹿は完全スルーしとけ
一切相手にする必要はない
でもこれ92mしかない
道路拡張やBRT化もそうだけど、バスの運賃制度にも問題ある。地方じゃあるまいし均一運賃にして欲しい。
大宮のバスって前降りで降りるときに清算するから、ひとり残高不足で引っかかると詰まって遅延に繋がる。東京川崎みたいな均一運賃は、先払いで、降りる時はスムーズに降りれるから羨ましい。
ダイワロイネットって結構大きいけど大宮にそんなに宿泊需要あるのかね
>>33701 検討板ユーザーさん
あるからどんどん建設してるんでしょ
脳死で書き込みすんなよ
さいたま市、ホテル・オフィスの容積率を緩和:日本経済新聞
2019/3/20 21:00
さいたま市は20日、ホテルやオフィスの開発を対象に容積率を緩和すると発表した。ホテルは緩和要件となる最低敷地面積を引き下げ、オフィスは再開発などの街区単位で緩和する新たな仕組みを導入する。市内で不足するホテルやオフィスの開発を促す狙いがある。
新制度は市全域が対象で4月から運用する。ホテルの容積率の緩和は現在、敷地面積1000平方メートル以上の案件が対象だが、4月以降は同500平方メートル以上に引き下げる。
オフィスは現在、同1000平方メートル以上を対象に、指定された容積率の1.5倍以下で、かつ200%の上乗せを上限に緩和する仕組みがある。4月以降は再開発などの街区で同1.5倍以下で、かつ300%の上乗せを上限に緩和する制度を新設する。
さいたま市のオフィスは慢性的な不足状態。宿泊施設の稼働率も80%を超え、受け入れ余力が乏しい。清水勇人市長は同日の記者会見で「会議の誘致もホテルが集積しないと難しい」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42718420Q9A320C1L72000/
大門町三丁目もホテルの予定だったけど大宮にこれ以上のホテル需要は無さそうだからオフィスにしたって話じゃなかったっけ?
>>33703 匿名さん
イチローが昔に東横インやらオリンピック需要でホテルが沢山建ったために、ホテルを計画していた大門町3丁目中地区がホテル計画を諦めたために道路拡張の用地買収が遅れたとか難癖つけてた
でもその後にカンデオホテルズが建設され、ダイワロイネットホテルが建設中
あの土地って埼玉りそな銀行も入ってるから、オフィスの方が収益高いから結果オーライではと思う
>>33695 匿名さん
本当に大宮西口第4地区辺りの変貌はすごい
ここは東口のGCSみたいな大規模な再開発計画があった訳でもないが、区画整理をするだけでこうも街並みが変わるのかと正直驚いたな
Googleマップのストリートビューでは11年前の2012年までしか遡れないが、それでも10年でどれだけ変わったのかがはっきり分かる、ストリートビューでは見れないが、15年前と比較するともっと変わっている、15年前はこの辺りは本当に巨大ターミナル駅の駅前なのかと目を疑うほど酷い街並みだったから
>>33708 匿名さん
これって合併したメリットの一つだよね。合併前は県庁所在地最高路線価が浦和だったから上位に食い込めなかった。
ちなみにこれに載ってなくて大宮より上は立川、吉祥寺、川崎。
なんだ立川より下なのか
>>33702 匿名さん
横浜の北仲アパホテルなんか日本最大級の客室だけど、空室が多くてやばいらしいけど
あるからどんどん建設しているってのは間違い
大宮に関してはホテルが少なすぎるから当分作りすぎってこともないんだろうけど
首都圏なのに千葉はどうしてこんなにショボいのか
広島までが都市って感じ
戸建をタンクローリーで潰してリアルシムシティをやってくれる政治家が現れないか
そろそろ妄想連呼君が低知能っぷり満載の煽りしてきそう
[著作権所有者様からのご指摘からの依頼により、削除しました。管理担当]
他人のツイッターを無断で載せない方がいいよ
大宮で働ける企業を増やさないとダメだ
企業誘致、大宮初のスタートアップを増やそう
南銀カラスの糞だらけだし、ネズミやゴキブリは多いはであんなところで飲み食いするの罰ゲームだろ。
GCSとか関係なくなんとかならないのか?
南銀より銀座通りがGCSの再開発の影響を受けそうだけど銀座通りを潰したら大宮の魅力が失われない?
チェーン店とオフィスだけの街が魅力的だとは思えないね
マンションかあ
>>33738 マンション比較中さん
そうですね
上がルピアでプラウド大宮桜木町とほぼ同じ規模と戸数なのでファミリーあると思います!
区役所前の通り側なので結構落ち着いてる
人通りも増えました
ファミリー多い
下の方はワンルームの投資用の賃貸マンション
そこら辺一帯がマンションだらけで勿体ない
上手くやれば区役所や氷川参道や新都心からの人の流れを作れたのに
南銀が潰れないのは一定数利用する人達がいるからだろうけど、ゴキブリやネズミだらけの南銀で飲み食いする神経が理解できない。
>>33727 eマンションさん
苦し紛れに変なレスつけて、程々にしておけばよいものを
ついに立つ瀬が無くなったか?
お前は句点が無ければ、改行コードが入っていようが
文体が全て結合されると解釈する、という事でいいんだな
LINEとかTwitterとか理解するの大変そう
品川駅の新しい駅前広場やデッキのデザインが公開された
デッキを一面に広げて限られた空間を工夫して使っている
1階に日が差さないなんて意見に配慮していたら中途半端なものになるだろう
新しい品川駅西口広場のデザインコンセプト「ミチウエ&スクエア&品川」公開
こちら
>>33746 評判気になるさん
最初にレスしたのは私で、33727さんはまた別の方。スレの意向と離れてしまうからもうレス止めようと思ったけど、関係ない33727さんが巻き込まれそうなので一言だけ言わせてもらう。
句点も改行もない冗長な文章に違和感があったのは私だけではなさそうだ。君の文章は私のスマホだと改行なしに見えるんだ。普通の人は句点か改行かどちらかは守ってる。
もう開発関係ない話になるからここまでにする。
このスレ南銀嫌いな人多いのかな?
個人的には歓楽街のない大都市なんて魅力ゼロだと思いますけどね。
GCS計画が進んでもいづみやなんかは是非あのまま残って欲しいと思ったりもしてますが。
>>33753 検討板ユーザーさん
南銀が嫌いなんじゃない。現状の南銀が嫌いなんじゃ。
汚い臭いガラ悪い。中国人売女と入り口にワラワラいるキャッチや駅構内でチョロチョロしてるスカウトを撲滅しないとイメージ悪いまま。衛生的かどうかよりもこの辺の輩を排除しないと安心して飲めないよ。
いい店がたくさんあるのは知ってるが、現状がいいとは一切思わないよ。
>>33753 検討板ユーザーさん
映画館どころかゲームセンターもライブハウスも潰れてしまうような南銀に魅力などないだろ。
ゴキブリやネズミも多く飲食エリアとしても下の下だよ。
歓楽街なんて悪い輩が蠢いてるもんですけどね。
個人的には他の街の歓楽街に比べて南銀だけが酷いとは感じませんけど。
まあ、個人の感覚を話し合っても仕方ないのでここまでで。
飲み屋はあってもいいけど整備すべき。いまや歌舞伎町ですら観光地みたいになって、南銀よりもはるかに綺麗だよ。
南銀がゴキブリやネズミやカラスの糞だらけというのは個人の感覚ではないのよ。
目を背けて逃げちゃいけない。
銀座通りについてはどう思ってるの?
こっちは水商売の店もあんま無いよね?
まあ、時代に合わなくなって人足が遠のいてしまったら間違いなく整備されるでしょう。
簡易な舗装工事すら進められない南銀に期待するだけ無駄でさ。
どうせ汚しちゃうんだから南銀なんかペンキでも塗っとけばいい。南銀に使われている税金は、他の地域に回した方が大宮のためよ。
どこら辺の雑居ビル郡を残してどう共存していくかってのはGCSの議題でもっと取り上げるべきだな
ボロい雑居ビルだからこそやっていける個人店もある
ボロい雑居ビルでしか生き残れない店には、この機にご退場いただく
門街の無機質な変なデザインのビル違和感しか感じないな。失敗だろあれ。
門街って名前なんだからもっと和風にすれば良かったのにすべてが中途半端。
スプリンクラーのないボロい雑居ビルにマクドナルドやマツモトキヨシなどが入ってしまっていてのが大宮なのよ。
大宮GCSは駅前の防災強化が1番の目的。目的忘れちゃ本末転倒。
門街に関しては大宮で1番の防災に強いビル。
オフィス満床はもちろん三井の力が大きいのだけど、防災に強いビルという評価があったからじゃないかな。
この評価は震災があって始めて実感できること。
再開発ででっかい建物建てて大都会にすることは副次的なものだよ。ここの人達にとっては主の目的かもしれないが。
門街のデザインは生理的に受け付けない
見る度に残念な気持ちになる
街の活気は若者が生む。
若者が集まらない街づくりをしてしまったらその街はゆっくり地盤沈下して行くしかない。
南銀が嫌いなら通らなければよいだけ。
南銀で安心して飲めないとか言ってるやつは自分がなにか悪いことでもしてる証拠。
>>33773 ぽっくん
外から来る人にもっと魅力を感じてもらえる飲み屋街にしたほうがいいでしょ。その為にきちんと自治してほしいよ。現状池袋北口の方がマシなレベル。
駅前はGCSで立派にしてもらってもいいけど、そのエリアから出た先はちょうど今一之宮踊りがそうなっているように若者が安い家賃でお店を出店できるエリアがまとまって確保されるといいなと思います。物件がないなら市が補助して若い人たちの出店を促すような施策があってもいいかなと。そうしないと地方と同じように巨大な箱物と年寄りだけの街になって行く危険性があると思います。
>>33775 eマンションさん
一の宮通りは個性的なセレクトショップや古着屋、美容室が多くて雰囲気良いよね。この方向で街を育てると若い人も自然と集まってくると思う。ストリートのデザインも新しくなるんだよね?たしか。
大宮駅西口第3-A・D地区の再開発って今年度解体工事始まりますよね?着工が来年度なので
>>33752 マンコミュファンさん
いちいち同じ人間か、違う人間かなんて意識してるほうが掲示板に向いてないよ
レスをした人に対してレスするだけ
こんなIDも認証も無い掲示板でいちいち「あなたは別人ですか?」なんて確認するの?
仮に「別人ですよ」と名乗ったところで、その正当性の証明なんて何も出来ないぞ
それが嫌なら、他人のレスバなんかに首を突っ込む必要は無く、傍観してればいいだけ
門街は1階のガラス張りのとこに変なシート貼るのやめた方がいいと思う。
あれで景観台無しになってる。
>>33786 マンション掲示板さん
ほんとそれ。
頑張って働いてファッションや趣味に金使う若者が集まらんと意味ないよね。大宮界隈とか言ってる連中は金ないから犯罪予備軍でしかない。
>>33784 マンション検討中さん
おっ、もうそれしか言えなくなったのか?
ウケるなんて書き込んでる奴が一番ウケてなくて、実は必死なんだよなあ
せっかく「別人かもしれないじゃん!」って別人説装ったのに「語るに落ちる」だったな
だいぶ前のNURO光のCMです。大宮駅周辺が映っていますね。
どうでもいいですが、掲示板の雰囲気がよくないのでちょっと投下しました。
>>33780 評判気になるさん
不親切な文を書いといていちいち無礼だな。では中身について反論しよう。
森ビルをはじめ名だたるデベが食いつき、グローバルなニーズも見込める都心区の六本木、鉄道ネットワークは素晴らしいが広域ハブにはなれないベッドタウンの和光、そして東日本のハブを目指す大宮。街の性質が全く違うのにビルの高さで単純比較して何の意味がある?重要なのは中身だろう?もちろんその中身(都市機能)を置く場所(床)が足りないから大宮駅前を高度利用しようというならば普通に理解できるけど。
犯罪予備軍て…
大宮は賃料に見合う売上を上げる必要があるからな。年収1000万以上のアッパーミドルをもっと集める街づくりをしないと。
池袋の計画もなんとなくGCSと似てるな
駅前の大通りを歩行者専用化するらしいけど大宮は勝てるか?
「駅袋」からの脱皮を目指す池袋 豊島区が駅の東西を結ぶ構想 32年一部供用へ歩道橋や広場を整備
https://www.tokyo-np.co.jp/article/154771
さいたまがどんなに都市計画を練っても大都市の再開発は軽々と上を行くからニッチな面で勝負しないと
>>33800 eマンションさん
それならわかるけど、賃料補助でもしないと、大宮駅前で店舗経営者を集めるのは難しいよね。賃料高いのだから。
空きは少ないんだろうけど、一の宮通りや氷川参道は個人経営の店舗が多いから、ある意味その役割なのでは。
南銀が飲み屋以外の業種も商売しやすければいいのだけど、あそこで商売するのは賃料以外のハードルが高すぎてリスクあるしね。
コロナの時に東京に見切りをつけて若手の個人店舗が大宮に移転してきた
結構儲かってるそうだ
中途半端なチェーン店は直ぐに淘汰される
人気なチェーン店は生きていけるけど
コロナの時に個人店舗が大宮に移転が増えたのは、時短営業時に東京だと給付金もらっても賃料で消えてしまうけど、大宮なら賃料払っても給付金で黒字になるから酒類提供する個人飲食店舗が増えたのよ。
>>33802 マンション掲示板さん
はい。おっしゃる通り。
だから駅前ではなくてその周りのエリアへ、さらに補助もして欲しいと書いています。
立派な駅前だけにフォーカスせずにそういう方面もケアしつつ街づくりしていかないと今の40~50代が年老いる20年後に綺麗だけど閑散とした田舎街だけが残ってしまいそうですよね。
>>33805 口コミ知りたいさん
時短営業するだけで1日の協力金は6万円。1か月で180万円。
大宮駅前の店舗なんて古いビルも多いから坪13000円くらいあれば余裕で探せる。30坪でも40万円でお釣りがくる。探せば坪10000円切るところもあるしな。
コロナが続いてほしいと言ってた人達もいっぱいいた訳よ。
都内でも安いところあるだろうが、そこそこ人が集まる場所だとボロビルでも坪20000円スタートじゃね。
どこと比べてるの?
大宮門街最高で坪44000円!
門街は早く賃料下げてテナント早く埋めてほしいよ。
野村証券跡地もみずほ証券跡地も後継テナント埋まってないようよ。
土地のない大宮駅前の開発はペデストリアンデッキは必須。
大宮GCSはデッキ、地上、地下の土地を活用して、尚且つ高層化してやっとまともな都市開発ができる。
>>33812 匿名さん
大都会の大阪梅田はペデスあります
私はデッキ好きです
地上よりペデスのほうが、駅前を立体的に見れて広く感じる
何より車を気にしないで街を回遊できるのが良い
その大阪は御堂筋を完全歩行者専用化するらしいね
大宮は氷川参道すら完全歩行者専用化まだできてない
御堂筋シャンゼリゼ構想の現在地 横山市長「交通戦略を立てて準備進める」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d06835dd0fa7b3f14c26c91eccad179a49ed...
>>33815 さん
ただ安いだけでは駄目なのよ。
協力金を貰いながら時短せずに営業して不正受給とかもセットだっりした訳ね。
飲食が少ないエリアでは目立ってしまう。
反社やそれに近い輩が絡んでたりもね。
コロナ騒ぎが収まって良かったよ。
個人経営の店が良いみたいな書き込みもあるけど、大宮の居酒屋客引きのプチぼったくりはほぼ個人経営の店だったりする。
最近はコロナの自粛もなくなり飲食店等が空き店舗に出店して来てる
千葉が子育て世代に住みやすい街、学園研究都市、木更津復興など順調に街作りをしていく一方で埼玉は外国人問題に揺れている
どうしてこうなった…
千葉はちょっとやばい奴が蔓延してる、、、
母親を解体してって
このスピリチュアル団体のトップって3万とかフォロワーがいるらしく
ちょっと千葉の市川行徳あたりの方はご注意を
どういう教えでこうなった?
【千葉切断遺体】食道と膀胱を食べたか 容疑者の女性ヨガ講師はスピリチュアル団体に傾倒「トップファン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/dde2beb96fbc6f5bfbaed01eba5c47af34ee...
さいたま市、食肉市場等の整備計画検討でPFI等調査
さいたま市は、国道16号大宮バイパス(BP)沿道を開発する「農業および食の流通・観光産業拠点」に適用が期待されるPFI等の可能性調査を行った上で、年度内にも整備計画をまとめる。PFI等調査では、事業方式(BTO・BOT・BOO・公共施設等運営権方式等)を検討するほか、事業形態(サービス購入型・独立採算型・混合型等)についても比較する。
新たな拠点は、食肉中央卸売市場・と畜場、道の駅によって構成する計画。道の駅の予定地は、大宮BP西側沿道に当たる見沼区宮ケ谷塔4丁目。敷地面積は5・1ha程度を見込む。
市の試案では、道路管理者と地元自治体が共同する「一体型」の道の駅とする方向。実現すれば、道路利用者ための休憩ゾーン(休憩室・情報提供施設・トイレ・駐車場など)を道路管理者、ほか地域振興施設・第2駐車場などを市が整備する役割分担となる。
新たな食肉中央卸売市場・と畜場の予定地は、大宮BP東側沿道に位置した見沼区宮ケ谷塔2丁目の約9ha。食肉加工場(牛・豚)や、駐車場、調整池などを建設する考え。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/486787