- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>33580 匿名さん
ヘビーレールと相互乗り入れ出来ない車両には、赤字を際限無く垂れ流す**がかかってるんだぞ。
民間は絶対に作らないから、必ず税金ブラックホールとなる。
高島屋のノジマの話も全くでないけど、ここのスレ民は大宮で買い物したりしてる?
政令市も20あるけど自前の地下鉄を持っているのは
札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡だけ
さすがに身の程を知らないと
そんなんじゃ駄目です。
夢はでっかく地下鉄大宮!と声に出して言いましょう。
埼玉高速鉄道って割高だから学生の通学にも使えないでしょう
こないだ地方見てきたけど衰退ヤバかった
とにかく人がいない
大宮は子供産める環境作りにもっとちか入れないとやばいぞ
【大宮駅東口】再開発で乗り継ぎ利便性大幅アップ! 着工・完了はいつ?
https://toushi.homes.co.jp/column/lifull-homes-investment/beginner653/
レッズとアルディージャは合併。スタジアムを新都心駅の近くに作れんか
地下鉄や路面電車を作るなら大宮公園に新たな野球場や多目的アリーナを作って氷川神社や大宮公園まで通すくらいのことをやらないと必要性を感じない
ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ
妄想が爆発だー!
地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
電車で一駅なのに
GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから
住みたい人と交流人口は増えると思う。
地下鉄が大宮に延伸して
浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮
みたいにならんかなあ
妄想してたって何も実現しない
夢を叶える為に行動を起こしなよ
妄想から始まるんやで
グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある
>>33608 匿名さん
完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない?
それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。
別にどこにでもあるものだよ。
でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり
これから先生き残れる街になる。
対案があったら教えてくれ。
SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう
浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか
浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね
横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる
大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない
ダイワが西口に建てているビルに似ている
構成も上に下がオフィスで上にホテル
違うのは駐車場の位置
ゆうぽうと跡地!地上20階、高さ98m「五反田計画(仮称)」の建設状況!
高層部は星野リゾートが運営するホテル
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52548753.html
>>33592 匿名さん
大宮駅東口再開発計画の概要があるけど、少し古い資料なのか
対象エリアに宮前一丁目、大門3丁目中地区が無いね
あと中地区の範囲で右上に欠けた区画があるのが気になる
今もそうなのかな?
浜松町付近だけでみなとみらい1つ分以上の開発計画進んでるけど、、、
てか東京の再開発桁違いすぎ、、、
ランドマークタワー以上の規模のをポコポコ建てやがって
大宮のポテンシャルに対する発展しなさ度合いに比べたら…。やっぱり郊外は地権者が多くてどうにもならないのかなぁ。ずっとこのままなのか。
県は28日、県有施設のさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)の大規模改修工事を行うため、施設を2026年1月頃から最大1年半休館する方針を示した。老朽化に伴い、設備を更新する。同日行われた県議会一般質問の答弁で明らかにした。
エレベーターやエスカレーター、音響設備などの更新を行う。今年度に施工計画などの詳細を詰め、休館期間などを決める予定だ。
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230628-OYTNT50210/
仕事遊びは東京横浜で、さいたまはアクセスの良さ活かして住む場所に特化すればいいんじゃないかな。
交通便利と言っても鉄道だけで、道路が狭くてバスも遅延ひどいからなんとかしてほしい。いくつかあるバス系統を集約してLRTなんかできないかなと妄想してる...
地下鉄7号の岩槻延伸は、岩槻市をさいたま市に編入合併した時のお約束だから仕方ないとはいえ、合理的に考えたらやっぱり延伸先は大宮ですよね
ただ、今さら岩槻延伸を白紙に戻せる訳も無く、かといって浦和美園で岩槻方面と大宮方面に分岐というのも、結局中途半端に両方とも利用者伸び悩んで、共倒れになる未来しか見えませんし…