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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 17:30:58
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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33568
マンション検討中さん
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33569
匿名さん
地下鉄なら大宮じゃなくてレッズサポがいる浦和方面に伸ばせよって声が出てきてまた荒れるかもしれない
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33570
匿名さん
TXの土浦延伸完成は2050年あたりらしい
SRも大宮延伸が完成する頃には浦和レッズが新スタ建ててるかもしれない
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33571
坪単価比較中さん
昨日の妄想つづき。BRTバージョン。
高速道路内は停留所なしで地下鉄同等の速達性を実現w
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33572
マンコミュファンさん
>>33570 匿名さん
TX延伸は赤字確定なので2400億を茨城県が出せるかどうかにかかってる
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33573
名無しさん
>>33571 坪単価比較中さん
妄想ばっかしても、現実世界は何にも変わらないんやで
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33574
マンション検討中さん
見沼田んぼを集客力のある土地に出来れば説得力は増す
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33575
マンション掲示板さん
地下鉄は実現かなり厳しいだろうけど道路が狭いさいたまでBRT、LRTも全然ピンと来ないからなぁ
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33576
坪単価比較中さん
>>33574 マンション検討中さん
ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発しましょう
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33577
口コミ知りたいさん
やるなら西口にも延伸して、鉄道空白地帯の三橋方面にも伸びたらいいな
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33578
匿名さん
テーマパークと大学誘致して大宮アルディージャの新スタ建設して
新駅の周辺を開発すればたぶん採算とれる。
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33579
評判気になるさん
見沼三原則とかそんなのは抜きにしても、もともと超軟弱地盤で開発には適さないエリア
せいぜい道路を作って車両を通すストロー役程度の土地にしかなれない場所
市立病院をはじめ、建物は南北に分かれた台地上に建設されるから、
田んぼの真ん中に新規路線を敷くと、それらへのアプローチは悪い
BRTであれば、専用軌道を降りてからも一般道を走行できるので利便性も高い
地下鉄を岩槻と大宮に分線するような延伸は、運転間隔が更に広がるので乗車機会が減ってますます使いにくい路線となる
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33580
匿名さん
>>33579 評判気になるさん
じゃあモノレール。
BRTはダサい。
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33581
マンション検討中さん
>>33580 匿名さん
ヘビーレールと相互乗り入れ出来ない車両には、赤字を際限無く垂れ流す**がかかってるんだぞ。
民間は絶対に作らないから、必ず税金ブラックホールとなる。
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33582
匿名さん
岩槻SR延伸は都市鉄道利便補助、大宮LRTの方は社会資本整備総合交付という形で国からの補助受けられるので一挙両得になるが、
これが逆になると大宮延伸の方は都市利便補助という後ろ盾を失い、自前で資金を出すしかなくなる
埼玉県の意図からも外れる以上県からの補助も期待出来ないし、そうなるとさいたま市単独での事業になる訳で、果たしてさいたま市にそれだけの大金を出すだけの度胸があるかどうか
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33583
口コミ知りたいさん
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33584
匿名さん
高島屋のノジマの話も全くでないけど、ここのスレ民は大宮で買い物したりしてる?
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33585
匿名さん
政令市も20あるけど自前の地下鉄を持っているのは
札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡だけ
さすがに身の程を知らないと
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33586
匿名さん
大宮、浦和編もそのうちアップされるかも
モノレール未成線 川口市都市モノレール構想(埼玉中枢都市圏モノレール計画)
上尾市都市モノレール計画 埼玉中枢都市圏モノレール構想の一つの未成線
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33587
口コミ知りたいさん
>>33585 匿名さん
東京23区含めて、それらの都市って道路が縦横無尽に敷かれていて、どこかが工事で通行止めになっても他にいくらでも迂回路があるという特長がある
地下鉄は地下駅を設置する為に道路の上から穴を開ける必要があり、該当する部分を車線規制が通行止めにしなければならないが、もし大宮駅に続く県道214号でそれをやったらどうなるかは大体想像が付くだろう
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33588
マンション比較中さん
そんなんじゃ駄目です。
夢はでっかく地下鉄大宮!と声に出して言いましょう。
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33589
eマンションさん
埼玉高速鉄道って割高だから学生の通学にも使えないでしょう
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33590
eマンションさん
こないだ地方見てきたけど衰退ヤバかった
とにかく人がいない
大宮は子供産める環境作りにもっとちか入れないとやばいぞ
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33591
eマンションさん
>>33590 さん
若年層の流入が最多なのってさいたま市なのだが
海外との賃金格差が広がり、円安が続き物価上昇が続き、年金支給額の低下、社会保険料の増加、税金アップ
アベノミクスの失敗で、と言うか小泉改革の失敗から始まる失策続きで改悪続き
Z世代の意識調査でも子供を産みたい割合が激減してて、子育て環境以前の問題になってるとおもうが
結婚する気がない、子育てする自信がない、自分の時間を大切にしたいという傾向
てか、本当に優秀な人材が海外へ行っちゃてるんですけど、、、
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33592
匿名さん
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33594
マンション検討中さん
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33595
通りがかりさん
>>33578 匿名さん
アルディージャファンだということはよく分かった
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33596
名無しさん
>>33592 匿名さん
これ大宮の画像ではないけど若者を集めるにはこういう通りが欲しいよな
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33597
マンション検討中さん
レッズとアルディージャは合併。スタジアムを新都心駅の近くに作れんか
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33598
名無しさん
>>33597 マンション検討中さん
誰も必要だと思っていないので作れません
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33599
とおりすがり
>>33597 マンション検討中さん
既に埼スタ、駒場、大宮公園にあるのにまだ作るの?他のことにお金使った方がいいよ。
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33600
匿名さん
地下鉄や路面電車を作るなら大宮公園に新たな野球場や多目的アリーナを作って氷川神社や大宮公園まで通すくらいのことをやらないと必要性を感じない
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33601
名無しさん
ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ
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33602
匿名
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33603
名無しさん
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33604
マンション検討中さん
地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
電車で一駅なのに
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33605
匿名さん
GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから
住みたい人と交流人口は増えると思う。
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33606
名無しさん
地下鉄が大宮に延伸して
浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮
みたいにならんかなあ
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33607
名無しさん
妄想してたって何も実現しない
夢を叶える為に行動を起こしなよ
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33608
匿名さん
>>33605 匿名さん
それらは東京にもあるから何かしらの目新しさがないとセールスポイントにならない
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33609
マンション検討中さん
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33610
検討板ユーザーさん
グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある
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33611
匿名さん
>>33608 匿名さん
完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない?
それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。
別にどこにでもあるものだよ。
でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり
これから先生き残れる街になる。
対案があったら教えてくれ。
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33612
匿名さん
SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう
浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか
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33613
匿名さん
浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね
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33614
マンション検討中さん
横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる
大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない
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33615
eマンションさん
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33616
匿名さん
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33617
マンコミュファンさん
>>33607 名無しさん
行動してないで腐してるだけのやつがなんか言ってるよw
あ、ちなみに妄想妄想って書き込むだけなのは行動に入らないからね
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33618
匿名さん
>>33592 匿名さん
大宮駅東口再開発計画の概要があるけど、少し古い資料なのか
対象エリアに宮前一丁目、大門3丁目中地区が無いね
あと中地区の範囲で右上に欠けた区画があるのが気になる
今もそうなのかな?
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33619
匿名さん
>>33614 マンション検討中さん
えっ、東京の湾岸部が発展してない。大丈夫ですか?
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33620
マンコミュファンさん
むしろ豊洲月島お台場辺りの湾岸とかかなり発展してるし一般的にイメージしやすいザ・東京じゃない?
豊洲はすでにキッザニアやチームラボプラネッツがある上に東京ガスがこれからESG型不動産開発
お台場はレインボーブリッジやフジテレビ本社アクアシティがあってトヨタがメガウェブ跡地開発
月島はグランドシティタワー月島や月島3丁目計画もある
これに加えて豊海再開発もあるからむしろ港区渋谷区並みに勢いがやばい
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33621
マンション検討中さん
お台場とか田舎者しか行かないくらい何もないし豊洲も弱い
港区はどんどん発展してるけど湾岸エリアを横浜のように観光地化しなかったから横浜は東京とあまり競合することなくここまでの地位を築くことができた
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33622
eマンションさん
浜松町付近だけでみなとみらい1つ分以上の開発計画進んでるけど、、、
てか東京の再開発桁違いすぎ、、、
ランドマークタワー以上の規模のをポコポコ建てやがって
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33623
通りがかりさん
>>33621 マンション検討中さん
大宮人が台場を何も無いとか豊洲が弱いとか言っちゃうだ
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33624
マンコミュファンさん
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33625
口コミ知りたいさん
>>33621 マンション検討中さん
豊洲は住みやすくはないよね。店も微妙だし、アクセスがいいくらい。ららぽーとなんて休みは混むし快適ではない。
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33626
匿名さん
>>33625 口コミ知りたいさん
休みの日に混まなかったらやばいでしょw
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33627
マンション検討中さん
大宮のポテンシャルに対する発展しなさ度合いに比べたら…。やっぱり郊外は地権者が多くてどうにもならないのかなぁ。ずっとこのままなのか。
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33628
匿名さん
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33629
口コミ知りたいさん
仕事遊びは東京横浜で、さいたまはアクセスの良さ活かして住む場所に特化すればいいんじゃないかな。
交通便利と言っても鉄道だけで、道路が狭くてバスも遅延ひどいからなんとかしてほしい。いくつかあるバス系統を集約してLRTなんかできないかなと妄想してる...
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33630
販売関係者さん
地下鉄7号の岩槻延伸は、岩槻市をさいたま市に編入合併した時のお約束だから仕方ないとはいえ、合理的に考えたらやっぱり延伸先は大宮ですよね
ただ、今さら岩槻延伸を白紙に戻せる訳も無く、かといって浦和美園で岩槻方面と大宮方面に分岐というのも、結局中途半端に両方とも利用者伸び悩んで、共倒れになる未来しか見えませんし…
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33631
マンコミュファンさん
大宮門街1階の歯のホワイトニングがいつも満席なのだが、そんなにもみんなホワイトニングしてるものなのか?
歯医者さんで定期検診ちゃんと受けて綺麗にしてれば十分なのだが
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33632
ご近所さん
>>33631 マンコミュファンさん
金に余裕がある層がたくさん金落してくれてるんだから何よりじゃないか
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33633
マンション検討中さん
住みやすい街を目指すのは大宮の役割ではない
埼玉の他の街が流山や柏の葉のようになっていけばいい
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33634
マンション検討中さん
>>33630 販売関係者さん
>>33582 匿名さんにもあるように大宮延伸だと補助金受けられないようだし
交通機関の収入の柱はあくまで通勤客なので東京通勤ルートにならない大宮延伸こそ収益性あるのかって話
埼スタ需要なんてオマケ程度でしかない
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33635
匿名さん
>>33629 口コミ知りたいさん
住む場所だけに特化して東京へのアクセスに特化した結果が今の大宮の惨状なんだが
わかる?
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33636
マンション検討中さん
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33637
マンション検討中さん
>>33636 マンション検討中さん
してないね
まず道路が良くない
整然と家が建ち並んでるニュータウンも無いし
無秩序に家を建ててるだけ
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33638
匿名さん
>>33634 マンション検討中さん
バスで大宮へ向かう通勤通学者が多い←
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33639
匿名さん
県庁所在地ブーストと政令市ブーストがない都市の限界が大宮だと思う。今の大宮はその両方を使える状態にある。
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33640
マンコミュファンさん
>>33639 匿名さん
支店経済ブーストも一応ある(北関東+信越)。
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33641
マンション検討中さん
支店をもっと呼び込む施策はどう?支店開設したら法人住民税を減額するとか、オフィス賃料サポートとか。スタートアップの呼び込みは東京に敵わないだろうし。
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33642
eマンションさん
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33643
eマンションさん
>>33637 マンション検討中さん
まず、道路の車線数がヤバいのよ
氷川参道超えたら、片側一車線、戸建と電柱って
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33644
評判気になるさん
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33645
マンコミュファンさん
>>33634 マンション検討中さん
東京通勤ルートではなく、大宮通勤ルートとしての整備
GCSで巨大なオフィス街をつくり、多くの企業を誘致し、そのようなニーズを生み出さなければならない
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33646
評判気になるさん
>>33645 マンコミュファンさん
流石にここまで話が壮大化して現実味皆無だと最早異世界の話に聞こえる
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33647
通りがかりさん
>>33646 評判気になるさん
東京都比べたら微々たるものだけど、東口も中地区、南地区、大宮門街、大門町3丁目中地区とビルが並んだらオフィス街って雰囲気にはなる
大門町2丁目南地区も早く話がまとまって計画が表に出てきてくれるといいのだが
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33648
通りがかりさん
オフィス街と遊べる街ってのは相反するものだよ
オフィス街化すればするほど人は遊びに来なくなる
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33649
マンション検討中さん
オフィス街だけでかいとことかないでしょ笑
相反するとかじゃなくて
中心市街地の役割が分化して拡大変遷していくだけ
どこの都市いったってオフィス街と繁華街や歓楽街の規模はだいたい比例してる
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33650
マンション検討中さん
名古屋なんかオフィス街の栄と繁華街の錦が隣り合わせだよ
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33651
マンション掲示板さん
秋葉原や渋谷もオフィス街化してつまらない街になったと言われてるね
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33652
評判気になるさん
>>33650 マンション検討中さん
栄と錦は同じ街と考えていいでしょ
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33653
匿名さん
そもそも栄はオフィス街か?商業地のイメージだけど。
つまりオフィス街と商業地は相反さない。
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33654
評判気になるさん
他の板にあった桜木駐車場
形が悪いから民家を買収してキレイな形にしたら、相当広いから何でも出来るな
ここに全国から大宮に人が集まるモノを造らんとな
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33655
マンコミュファンさん
>>33654 評判気になるさん
桜木駐車場の事業者の計画書提出は6月28日に締め切られた
10月に事業者決定
容積率200%なのと、北側斜線制限で西側にあるマンションの段々になってるのが高さの限界
企画の提出においては近隣の住民の理解を得られるもの、得られてるものとするということが念を押されてる
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33656
匿名さん
MICEを作ろうとしたら民間企業からこんな所じゃ無理と突っぱねられた土地だぞ
イチローのツッコミで借地としての貸し出しになったしあまり夢を見ない方がいい
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33657
eマンションさん
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33658
マンコミュファンさん
栄もオアシス21辺りなどはオフィス街になっているし、同じく名駅もオフィスと商業、両方充実している方だと思う。大宮のような広域交通の結節点には業務、商業、文化などいろいろあっていいと思ってる。何よりも駅前に働く場をつくることで、後背地の人口増加がある程度期待できる。それよりも駅近にある戸建て住宅の方が勿体無いのでは。
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33659
匿名さん
桜木駐車場はニューシャトル新駅設置、JR工場と合わせて開発くらいしないと。
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33660
eマンションさん
>>33656 匿名さん
一応参加希望は43企業グループあった
敷地の使い方は二分割まで
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33661
口コミ知りたいさん
>>33643 eマンションさん
街の軸が中山道沿いだから、まあしょうがない(しょうがなくないけど)
むしろ、街の中心を貫く南北軸の道路をどうにかしてほしい。最低でも氷川緑道西通線(北区間)の拡張を迅速に実施してほしい。
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33662
マンション検討中さん
大宮の商業面を活気づけるには外国人観光客を呼び寄せるしかない
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33663
評判気になるさん
>>33654 評判気になるさん
その広さでは精々ヤオコー1店が関の山
仮に西側のJRの工場群を含めても中低層マンション開発が精一杯って感じ
ところでサクラスクエア南側のマンションと雑居ビルをまとめて重機で取り潰せなかったのが残念
雑居ビルなんてオフセットも無いから、ここだけ歩道側に突き出てるように見える
この段差を利用して懸垂幕(のぼり広告)まで出してるようだけど、
こういうのが統一感の無い乱れた街並みに貢献する要素の一つだと思う
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33664
eマンションさん
歌舞伎町のトー横界隈に次いで、大宮界隈って言われる若い子たちの集いができてきてるみたいだよ。
良くも悪くも、遊び場もオフィスも両立できてるみたいじゃん。
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33665
マンション掲示板さん
>>33664 eマンションさん
あれは家庭に問題のある行き場のない10代の集まりで負の側面でしかないだろ。
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33666
匿名さん
千葉東京横浜のコルク狩りとかヤンキーがいる所が怖いのだが
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33667
匿名さん
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