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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:58
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 33568 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道の延伸、意外とアリに思えてきた

  2. 33569 匿名さん

    地下鉄なら大宮じゃなくてレッズサポがいる浦和方面に伸ばせよって声が出てきてまた荒れるかもしれない

  3. 33570 匿名さん

    TXの土浦延伸完成は2050年あたりらしい
    SRも大宮延伸が完成する頃には浦和レッズが新スタ建ててるかもしれない

  4. 33571 坪単価比較中さん

    昨日の妄想つづき。BRTバージョン。
    高速道路内は停留所なしで地下鉄同等の速達性を実現w

    1. 昨日の妄想つづき。BRTバージョン。高速...
  5. 33572 マンコミュファンさん

    >>33570 匿名さん

    TX延伸は赤字確定なので2400億を茨城県が出せるかどうかにかかってる

  6. 33573 名無しさん

    >>33571 坪単価比較中さん

    妄想ばっかしても、現実世界は何にも変わらないんやで

  7. 33574 マンション検討中さん

    見沼田んぼを集客力のある土地に出来れば説得力は増す

  8. 33575 マンション掲示板さん

    地下鉄は実現かなり厳しいだろうけど道路が狭いさいたまでBRT、LRTも全然ピンと来ないからなぁ

  9. 33576 坪単価比較中さん

    >>33574 マンション検討中さん
    ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発しましょう

    1. ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発し...
  10. 33577 口コミ知りたいさん

    やるなら西口にも延伸して、鉄道空白地帯の三橋方面にも伸びたらいいな

  11. 33578 匿名さん

    テーマパークと大学誘致して大宮アルディージャの新スタ建設して
    新駅の周辺を開発すればたぶん採算とれる。

  12. 33579 評判気になるさん

    見沼三原則とかそんなのは抜きにしても、もともと超軟弱地盤で開発には適さないエリア
    せいぜい道路を作って車両を通すストロー役程度の土地にしかなれない場所
    市立病院をはじめ、建物は南北に分かれた台地上に建設されるから、
    田んぼの真ん中に新規路線を敷くと、それらへのアプローチは悪い
    BRTであれば、専用軌道を降りてからも一般道を走行できるので利便性も高い
    地下鉄を岩槻と大宮に分線するような延伸は、運転間隔が更に広がるので乗車機会が減ってますます使いにくい路線となる

  13. 33580 匿名さん

    >>33579 評判気になるさん
    じゃあモノレール。
    BRTはダサい。

  14. 33581 マンション検討中さん

    >>33580 匿名さん
    ヘビーレールと相互乗り入れ出来ない車両には、赤字を際限無く垂れ流す**がかかってるんだぞ。
    民間は絶対に作らないから、必ず税金ブラックホールとなる。

  15. 33582 匿名さん

    岩槻SR延伸は都市鉄道利便補助、大宮LRTの方は社会資本整備総合交付という形で国からの補助受けられるので一挙両得になるが、
    これが逆になると大宮延伸の方は都市利便補助という後ろ盾を失い、自前で資金を出すしかなくなる
    埼玉県の意図からも外れる以上県からの補助も期待出来ないし、そうなるとさいたま市単独での事業になる訳で、果たしてさいたま市にそれだけの大金を出すだけの度胸があるかどうか

  16. 33583 口コミ知りたいさん

    >>33578 匿名さん
    J3から戻ってきてからだね

  17. 33584 匿名さん

    高島屋のノジマの話も全くでないけど、ここのスレ民は大宮で買い物したりしてる?

  18. 33585 匿名さん

    政令市も20あるけど自前の地下鉄を持っているのは
    札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡だけ
    さすがに身の程を知らないと

  19. 33586 匿名さん

    大宮、浦和編もそのうちアップされるかも

    モノレール未成線 川口市都市モノレール構想(埼玉中枢都市圏モノレール計画)



    上尾市都市モノレール計画 埼玉中枢都市圏モノレール構想の一つの未成線

  20. 33587 口コミ知りたいさん

    >>33585 匿名さん
    東京23区含めて、それらの都市って道路が縦横無尽に敷かれていて、どこかが工事で通行止めになっても他にいくらでも迂回路があるという特長がある
    地下鉄は地下駅を設置する為に道路の上から穴を開ける必要があり、該当する部分を車線規制が通行止めにしなければならないが、もし大宮駅に続く県道214号でそれをやったらどうなるかは大体想像が付くだろう

  21. 33588 マンション比較中さん

    そんなんじゃ駄目です。
    夢はでっかく地下鉄大宮!と声に出して言いましょう。

  22. 33589 eマンションさん

    埼玉高速鉄道って割高だから学生の通学にも使えないでしょう

  23. 33590 eマンションさん

    こないだ地方見てきたけど衰退ヤバかった
    とにかく人がいない

    大宮は子供産める環境作りにもっとちか入れないとやばいぞ

  24. 33591 eマンションさん

    >>33590 さん

    若年層の流入が最多なのってさいたま市なのだが

    海外との賃金格差が広がり、円安が続き物価上昇が続き、年金支給額の低下、社会保険料の増加、税金アップ
    アベノミクスの失敗で、と言うか小泉改革の失敗から始まる失策続きで改悪続き

    Z世代の意識調査でも子供を産みたい割合が激減してて、子育て環境以前の問題になってるとおもうが
    結婚する気がない、子育てする自信がない、自分の時間を大切にしたいという傾向

    てか、本当に優秀な人材が海外へ行っちゃてるんですけど、、、

  25. 33592 匿名さん

    【大宮駅東口】再開発で乗り継ぎ利便性大幅アップ! 着工・完了はいつ?
    https://toushi.homes.co.jp/column/lifull-homes-investment/beginner653/

  26. 33594 マンション検討中さん

    >>33591
    大宮地盤の枝野民主党が良かったということ?

  27. 33595 通りがかりさん

    >>33578 匿名さん
    アルディージャファンだということはよく分かった

  28. 33596 名無しさん

    >>33592 匿名さん
    これ大宮の画像ではないけど若者を集めるにはこういう通りが欲しいよな

    1. これ大宮の画像ではないけど若者を集めるに...
  29. 33597 マンション検討中さん

    レッズとアルディージャは合併。スタジアムを新都心駅の近くに作れんか

  30. 33598 名無しさん

    >>33597 マンション検討中さん
    誰も必要だと思っていないので作れません

  31. 33599 とおりすがり

    >>33597 マンション検討中さん

    既に埼スタ、駒場、大宮公園にあるのにまだ作るの?他のことにお金使った方がいいよ。

  32. 33600 匿名さん

    地下鉄や路面電車を作るなら大宮公園に新たな野球場や多目的アリーナを作って氷川神社や大宮公園まで通すくらいのことをやらないと必要性を感じない

  33. 33601 名無しさん

    ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
    埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ

  34. 33602 匿名

    >>33597 マンション検討中さん

    大原サッカー場があるじゃないか

  35. 33603 名無しさん

    妄想が爆発だー!

  36. 33604 マンション検討中さん

    地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
    電車で一駅なのに

  37. 33605 匿名さん

    GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
    企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから
    住みたい人と交流人口は増えると思う。

  38. 33606 名無しさん

    地下鉄が大宮に延伸して
    浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮
    みたいにならんかなあ

  39. 33607 名無しさん

    妄想してたって何も実現しない
    夢を叶える為に行動を起こしなよ

  40. 33608 匿名さん

    >>33605 匿名さん
    それらは東京にもあるから何かしらの目新しさがないとセールスポイントにならない

  41. 33609 マンション検討中さん

    妄想から始まるんやで

  42. 33610 検討板ユーザーさん

    グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある

  43. 33611 匿名さん

    >>33608 匿名さん
    完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない?
    それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。
    別にどこにでもあるものだよ。
    でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり
    これから先生き残れる街になる。
    対案があったら教えてくれ。

  44. 33612 匿名さん

    SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
    市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう
    浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか

  45. 33613 匿名さん

    浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
    決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね

  46. 33614 マンション検討中さん

    横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
    東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる
    大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない

  47. 33615 eマンションさん

    >>33613 匿名さん

    地下を通ってるだけなら、埼京線やら大宮から武蔵野線に乗り入れてるのがあるが

  48. 33616 匿名さん

    ダイワが西口に建てているビルに似ている
    構成も上に下がオフィスで上にホテル
    違うのは駐車場の位置

    ゆうぽうと跡地!地上20階、高さ98m「五反田計画(仮称)」の建設状況!
    高層部は星野リゾートが運営するホテル
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52548753.html

  49. 33617 マンコミュファンさん

    >>33607 名無しさん
    行動してないで腐してるだけのやつがなんか言ってるよw
    あ、ちなみに妄想妄想って書き込むだけなのは行動に入らないからね

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