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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮と浦和美園を結んだところでどう採算取るの?
>>33562 マンション検討中さん
地下鉄の建設費がどのくらいかかるかによると思うが、かなり乗客数はある
浦和学院、浦和大学、浦和ルーテル学院辺りが微妙な位置なので、間くらいに駅を設けて開発余地もあそこってあるから有望
莫大な建設費がかかるなら反対だけど、費用対効果で良い結果出るなら大いに賛成
新交通システムでも良いのだが道路整備と共にやらなくてはならないのでいつ完成するのかも分からないので、地下鉄で行けるなら地下鉄で
通勤客も見込めないしサッカーの試合以外で行くこともない
浦和美園にテーマパークとか作っておけば話は違ったけど
地下鉄って自治体の財政を火の車にすることでお馴染みでしょ
採算性を甘く見てると大変なことになる
埼玉高速鉄道の延伸、意外とアリに思えてきた
地下鉄なら大宮じゃなくてレッズサポがいる浦和方面に伸ばせよって声が出てきてまた荒れるかもしれない
TXの土浦延伸完成は2050年あたりらしい
SRも大宮延伸が完成する頃には浦和レッズが新スタ建ててるかもしれない
見沼田んぼを集客力のある土地に出来れば説得力は増す
地下鉄は実現かなり厳しいだろうけど道路が狭いさいたまでBRT、LRTも全然ピンと来ないからなぁ
やるなら西口にも延伸して、鉄道空白地帯の三橋方面にも伸びたらいいな
テーマパークと大学誘致して大宮アルディージャの新スタ建設して
新駅の周辺を開発すればたぶん採算とれる。
見沼三原則とかそんなのは抜きにしても、もともと超軟弱地盤で開発には適さないエリア
せいぜい道路を作って車両を通すストロー役程度の土地にしかなれない場所
市立病院をはじめ、建物は南北に分かれた台地上に建設されるから、
田んぼの真ん中に新規路線を敷くと、それらへのアプローチは悪い
BRTであれば、専用軌道を降りてからも一般道を走行できるので利便性も高い
地下鉄を岩槻と大宮に分線するような延伸は、運転間隔が更に広がるので乗車機会が減ってますます使いにくい路線となる